マッチングアプリ診断はこちら
クロスミー(CROSS ME)

クロスミー(CROSS ME)の「今日デート機能」とは|使い方とコツを徹底解説

この記事の結論
  1. 「今日デート」はすぐに会いたい男女にぴったり
  2. マッチしている相手へのアピールポイントとして活用できる
  3. 事前にプロフィールは作り込む必要アリ

皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。

マッチングアプリ「クロスミー」の「今日デート」機能について気になっているあなた。

  • クロスミーの「今日デート」機能は本当にその日に出会える?
  • 「今日デート」機能の使い方を知りたいので教えてほしい

このような悩みを持った方も多いと思います。

そこで今回は、クロスミーの「今日デート」機能と使い方について、数十種類のマッチングアプリを利用してきた専門家である私が分かりやすく解説していきます。

この記事を読むことで、クロスミーを安心して使えるようになること間違いなしです。

是非とも最後まで読み進めてくれたら嬉しいです!

>>無料ダウンロードはこちら

クロスミーの「今日デート」とは?

「今日デート」とはその名の通り、今日会える人と出会うための機能です。

編集長
編集長
スマートフォンの位置情報をONにして使います。顔写真登録も必須。

プロフィールの露出が増えることで、たくさんのいいねをもらうこともできます。

「今日デート」は、今すぐに会いたいor今日飲みに行きたい人におすすめの機能です。

>>無料ダウンロードはこちら

クロスミーの「今日デート機能」のメリット

ここでは「今日デート」のメリットについて解説していきます。

「今日デート」のメリット
  1. 画面上に固定表示される
  2. マッチング済みの相手にも表示される
  3. すれ違わない相手には表示はされない

メリット①:画面上に固定表示される

クロスミーで「今日ひま」を使うとアプリの画面上に固定表示されます。

そのため、プロフィールの露出機会が増え、いいねしてもらえる可能性が高まります。

今日デートを使っていないイケメンよりも有利に出会える可能性があります。

メリット②:マッチング済みの相手にも表示される

「今日デート」機能は、マッチング済みの相手にも表示される仕様になっています。

そのためマッチングした相手が「今日ひま」にしていると、デートに誘うきっかけにもなるので比較的に会いやすい傾向にあります。

マッチング済みの人からデートに誘ってほしい時にも使えるので活用しましょう。

メリット③:すれ違わない相手には表示はされない

大前提、すれ違った相手に表示されるため、すれ違わない相手には表示されません。

すれ違った人が「今日デート」に登録されていると、すぐに会えるといった比較優位の観点からこのような仕組みになっています。

クロスミーの「今日デート」の使い方・コツ

ここでは「今日デート」の使い方とコツを解説していきます。

「今日デート」の使い方・コツ
  1. プロフィールを作り込んでおく
  2. マッチングした異性を誘いやすくする

コツ①:プロフィールを作り込んでおく

「今日デート」ですれ違った人からリクエストしてもらうには、事前準備として「プロフィールを作り込んでおく」ことが何よりも重要です。

どれだけたくさんのユーザーとすれ違ったとしても、プロフィールに魅力を感じられない残念な人はいいねしてもらえないためです。

顔写真はできれば、3枚以上掲載。プロフィール文は自分の趣味や仕事内容などが相手に伝わりやすいように具体的に記載すると魅力的なものに仕上がるでしょう。

コツ②:マッチングした異性を誘いやすくする

マッチングした異性を誘いやすくするには、希望の項目の選び方が大切です。

具体例を挙げると「おごってほしい」を選んでいる女性よりも、「割り勘」を選んでいる女性の方がデートに誘いやすいですよね。

また「今日会ってどこに行きたいのか?何か食べたいものはあるのか?」といった具体的な目的を載せておくと、同じ目的の人と出会いやすく相手も誘いやすいです。

希望のシチュエーションに関しても「2:2(友達と一緒)」よりも「サクッと」を選択している人の方が会いやすいはずです。

このように今すぐに会える機能だからこそ、誘いやすい選択肢を選ぶことが大切です。

>>無料ダウンロードはこちら

本気で恋愛・婚活したい方におすすめのアプリ

美女や高収入男性が多い「Omiai(お見合い)」

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

検索できる職業はなんと69種類。休日検索では曜日を指定でき、平日休みの人同士もマッチングしやすい設計になっています。

>>無料ダウンロードはこちら

恋人募集中の4人に1人が利用「ペアーズ(Pairs)」

会員数 累計1,000万人(2021年2月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,590円
運営会社 株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリです。これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上います。

歴史があるだけでなく実績も高く、料金も他のアプリと比較し安めです。マッチングアプリ 初心者の方には特におすすめします!

>>無料ダウンロードはこちら

マイペースに婚活できる「ラブサーチ」

会員数 累計160万人(2021年2月)
年齢層 20代後半〜30代後半
利用目的 婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社オープンサイト

ラブサーチは、20年前から運営している、老舗のマッチングサイトです。幅広い年齢層が利用していて、男女ともに30〜50代の利用者が多いです。

真面目に恋愛・結婚をしたい人にはとっておきのアプリです。

>>無料ダウンロードはこちら