マッチングアプリ診断はこちら
クロスミー(CROSS ME)

クロスミー(CROSS ME)の退会方法と再登録は簡単!1分で解説します

この記事の結論
  1. クロスミーの退会方法は4ステップのみ
  2. 解約する前にアプリの自動更新を止める
  3. いつでも再登録可能なので心配無用

皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。

マッチングアプリ「クロスミー」の退会や再登録について気になっているあなた。

  • クロスミーは退会できる?具体的な方法が知りたい!
  • また始めたいと思った時に再登録することはできる?

このような悩みを持った方も多いと思います。

そこで今回は、クロスミーの退会方法と再登録の仕方を数十種類のマッチングアプリを利用してきた専門家である私が分かりやすく解説していきます。

この記事を読むことで、クロスミーを安心して使えるようになること間違いなしです。

是非とも最後まで読み進めてくれたら嬉しいです!

>>無料ダウンロードはこちら

クロスミーの退会方法は4ステップのみ

クロスミーの退会方法は4ステップのみ。以下の手順になぞって進めましょう。

クロスミーの退会方法
  1. 「マイページ」をタップ
  2. 「各種設定」をタップ
  3. 「退会する」をタップ
  4. 退会完了

クロスミーを解約する前にアプリの自動更新を止める

クロスミーを退会をする方に、1つやってほしいことがあります。

それは「アプリの自動更新を止めること」です。自動更新を止めないと退会したつもりでも自動で課金が続いてしまいます。

編集長
編集長
使っていないアプリなのに、知らずのうちにお金がかかってしまったらめちゃめちゃ悲しい…

自動更新を止める作業は、退会前でも後でも自分の好きなタイミングで問題ないです。

クロスミーはいつでも再登録可能なので心配無用

クロスミーに「また登録したい!」と思ったときは、いつでも再登録ができます

他のマッチングアプリでは、1か月以上再登録ができなくなることもありますが、クロスミーはすぐに再登録できるので心配は無用です。

>>無料ダウンロードはこちら

本気で恋愛・婚活したい方におすすめのアプリ

ところで、実はクロスミーが「恋活専門」のアプリでないことはご存知でしたか。

クロスミーは”友達探し”の利用者も多いため、なかには本気で恋活していない人もいます。

「クロスミーはちょっと違ったな…」「本命彼女・彼氏が欲しい!」という方には以下のアプリがオススメです。興味があるアプリがあれば実際に使ってみましょう。

美女や高収入男性が多い「Omiai(お見合い)」

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

検索できる職業はなんと69種類。休日検索では曜日を指定でき、平日休みの人同士もマッチングしやすい設計になっています。

>>無料ダウンロードはこちら

恋人募集中の4人に1人が利用「ペアーズ(Pairs)」

会員数 累計1,000万人(2021年2月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,590円
運営会社 株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリです。これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上います。

歴史があるだけでなく実績も高く、料金も他のアプリと比較し安めです。マッチングアプリ 初心者の方には特におすすめします!

>>無料ダウンロードはこちら

マイペースに婚活できる「ラブサーチ」

会員数 累計160万人(2021年2月)
年齢層 20代後半〜30代後半
利用目的 婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社オープンサイト

ラブサーチは、20年前から運営している、老舗のマッチングサイトです。幅広い年齢層が利用していて、男女ともに30〜50代の利用者が多いです。

真面目に恋愛・結婚をしたい人にはとっておきのアプリです。

>>無料ダウンロードはこちら