<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > 【フェリ恋口コミ・評判】マッチングアプリ中毒の現役JDが使ってみた感想!

【フェリ恋口コミ・評判】マッチングアプリ中毒の現役JDが使ってみた感想!

lovetech
この記事の結論

フェリ恋は企業ランクA以上のフツメン男子にはオススメ!

紳士・淑女の皆様、こんにちは。

将来は、ディーンフジオカ系イケメンエリートと結婚したいぱいん研究員です✋

まずは自己紹介をします。

私はこれまでマッチングアプリを使って130人以上の超高学歴&ハイスぺ男子たちに会ってきました。

東大からオックスフォード大学まで、某大手メーカー社長の息子からお医者さんまで、古今東西ありとあらゆるキラキラハイスペックを堪能してきました。

あの自信に満ち溢れた表情と挫折を知らない経歴が最高ですよね!

マッチングアプリ研究所の研究員として、ハイスぺ男性の生態を図鑑にまとめるお仕事もしています。

是非ご覧ください😊

ぱいん研究員のマッチングアプリ図鑑

そんなエリート男子ハンターのぱいん研究員、とても興味深いアプリを見つけました。

その名も、「フェリ恋」!!

今までのマッチングアプリでは一部の顔面大優勝男性が無双して、顔面偏差値45~70の女の子たちを総食いする構図が目立って見られました。

そんなマッチングアプリ市場に革命を起こそうと立ち上がったのがフェリ恋です。

フェリ恋はルックスではなく、職業・経済力に自信がある男性が輝けるアプリとなっています。

この記事ではマッチングアプリマスターのぱいん研究員がフェリ恋を使ってみた率直な感想とフェリ恋の攻略法をお届けします。

この記事を読み終える頃にはフェリ恋について知ることができ、アプリ内で素敵な出会いが見つかること間違いなしです!

>>ダウンロードはこちら

【この記事を書いた人】
色々なものを犠牲にしてマッチングアプリに命を懸けている女子大生。
Tinderで130人以上に会った経験を活かして、女性目線で物申します。
もっと偉そうなことが言えるように200人に会うことを目指してます!!

🍍ぱいん研究員🍍マッチングアプリ図鑑

職業で理想の相手を探せるマッチングアプリ『フェリ恋』

まずはフェリ恋の基本情報をお伝えします。

利用目的恋活
年齢層男性:20〜30代
女性:20〜30代
月額料金女性:無料
男性:3,600円
運営会社株式会社フェリーチェ

何と言っても最大の特徴は、男性が企業別に神ランク~Bランクの5段階に格付けされることです。

名刺提出→「恋愛四季報」に基づいてランク付与!

フェリ恋では名刺を登録することで各企業に見合ったランクが付与されます。

ランクは、大手企業のモテ度格付けで話題を集めたコンテンツ『恋愛四季報』を参考に決定されます。

東証一部・二部・マザーズ・JASDAQ上場企業・外資系企業・就職人気企業と幅広く、1000社以上が対象となっていて、かなりマニアックな企業まで取り扱っています。

アプリ内で企業名が表示されることはないので男性の皆さんはご安心ください😊

また、経営者は売上に応じてランク付けされます。

企業ランク例

恋愛四季報より、対象企業のランクを一部まとめてみました。

今回は有名企業を取り上げましたが、知る人ぞ知る優良企業も沢山掲載されていました。

神ランク売上10億 の経営者・ゴールドマンサックス・Google・三菱商事・吉本興業など
SSランク電通・トヨタ自動車・アクセンチュア・キーエンス・TBS・小学館など
Sランク官僚・ソニー・任天堂・みずほ銀行・カルビー・DeNA・楽天・毎日新聞など
AランクKDDI、GREE、サイバーエージェント、ライオン、メルカリ・伊藤園・サンリオなど
BランクJTB・スターバックスコーヒー・京セラなど

【体験談】実際に『フェリ恋』を使ってみた!

お待たせしました!

この章ではマッチングアプリマスター、ぱいん研究員が「フェリ恋」を徹底分析します。

アプリの使いやすさは可もなく不可もなく

お相手を検索する際には、年齢、居住地、職業、身長といった項目だけでなく、「企業ランク」「恋愛偏差値」といった項目でも絞り込めます。

プロフィールに記載される職業は68種類に分類されています。

メーカーだけでも「食品・飲料メーカー」「機械・自動車メーカー」のように細かく分類されているので、出会う前から相手の仕事がイメージ可能です。

ハイスぺ厨にはありがたい機能😊

表示画面はスワイプ形式ではなく、リストアップ形式になっています。

一画面に6名ずつ男性が表示され、下にスワイプしていくと次々に男性が出てきます。

ちょっと相手の顔写真が見づらいかな?

ランク付き男性会員の信頼度は高め!

ぱいん研究員の目には以下の順番で情報が入ってきました。

  1. 顔写真
  2. ランク
  3. 年齢
  4. 職種・年収
  5. 住居地・ひとこと

やはり、フェリ恋で大事なのはどれだけ高いランクを付けてもらえるかです。

Sランク以上だったら、イケメンではなくても見てしまいます。

逆に、イケメンでもランク外だと検索にも引っ掛かりません。

神ランクってどんな男性がいるの??

試しに、設定を最高水準の神ランク以上にしてみました。現在(2021年3月)、神ランクの男性は全部で25名、そのうち顔写真を登録しているのは19名でした。

ちょっと少ないかなあ~🤔

でもこのくらいの人数だったら顔がタイプじゃなくても、全員分のプロフィール読んじゃう!

ぱいん研究員は、神ランク男性のプロフィール文を端から端までしっかり精査しました。

なんと、その中の1人に別のアプリで知り合った某一流外資系企業で働いているハイスペック男性がいました😂

納得の神ランク!

ランク付き男性は信用しても良さそうですね!

まだリリースしたばかりということもあり、情報感度の高い男性が集まっています。

>>ダウンロードはこちら

『フェリ恋』の総評:これからに期待!

筆者は会員数はまだ少ないものの、本物のハイスペック男性が集まっているように感じました。

他のユーザーはどのような感想を持っているのでしょうか?

フェリ恋女子たちの口コミ・評判

まずは他の女の子たちの意見を聞いてみましょう。


わかる。スペック厨としては一番に社名を聞きたいところ。

頑張れ!フェリ恋!

フェリ恋男子たちの口コミ・評判

一方、男性陣の感想。

しっかりとした企業に勤めている男性はもちろん、エリート好きの女性は自分自身もレベルの高い環境に身を置いている人が多いから民度は高そう!

さすが社名が輝く恋活アプリ。

これからに期待!

フェリ恋の良い点&悪い点

賛否両論あるフェリ恋の、良い点と悪い点をまとめてみました。

良い点

顔以外で勝負しやすい
企業ランク重視なので職業・経済力に自信がある男性が輝けます。

民度の良さ
運営は24時間のパトロールを実施しており、サクラ業者や経歴詐称といった悪質なユーザーの排除にも徹底して取り組んでいます。男女ともに常識のある人が集まっています。

悪い点

人が少ない
まだリリースしたばかりなので会員数は少なめです。

使いやすさ、見やすさに改善の余地あり
もう少し写真見やすくしてほしいな~

フェリ恋に向いている人&向いていない人

良い点&悪い点を踏まえて、フェリ恋に向いている人と向いていない人の特徴をお教えします。

向いている人

・外見だけで評価されたくない

・仕事や経歴を評価されたい

向いていない人

・経済力に自信がない

・外見で勝負できる人(Tinderへどうぞ)

【永久保存版】Tinder(ティンダー)の口コミ・評判は?実際に出会えるのか1ヵ月検証してみた

競合マッチングアプリとの比較

フェリ恋と同じく、ハイスぺ専用のマッチングアプリと比較してみました。

今回は三大巨頭、東カレデート・Dine・バチェラーデートと比べてみましょう。

料金年齢層目的
フェリ恋3,600円/月男女 20~30代恋活
東カレデート6,500円/月男性 30~40代
女性 20~30代
遊び・恋活
Dine6,500/月男女 20~30代食事・デート
バチェラーデート6,800~/月男女 20~30代デート・恋活

フェリ恋は競合と比べると圧倒的に安価で始められます。

しかし、会員数の少なさが難点ですね🤔

結論:ある程度の容姿は必要だけど高ランク男性は有利!

結局、最初の表示画面で顔写真もしっかり見られるので、最低でも顔面偏差値48くらい、もしくは盛れた写真は必要になります。

ただ、写真メインのマッチングアプリだったら見逃していた人も、フェリ恋だったら高ランクが付いていればプロフィールをタップしてしまいます。

具体的に、Aランク以上だったら目に留まるでしょう。

企業格付けシステムバンザイ!

>>ダウンロードはこちら

フェリ恋攻略法:プロフィール写真と内容を充実させるべし

この章では、マッチングアプリマスターのぱいん研究員がフェリ恋の攻略法を伝授します。

フェリ恋はまだユーザーが少ないため、プロフィールを充実したものにすれば見てもらえる可能性が高まります。

大前提:ランク付けは絶対

フェリ恋は格付け社会です。

早急に名刺を提出してランクを付与してもらいましょう。

欲を言えば、Aランクは欲しい・・・!

話はそこからです。

フツメン未満は顔がハッキリとわかる写真を避ける!

フツメン以上の皆様、どうぞいつも通りに1枚目はバストアップの写真をお使いください

企業ランクは高いのに、フツメン未満・・・

というのそこのあなた、女の子とマッチングするチャンスです!

フェリ恋においては、ハッキリと顔のわかる写真でなくても良いです。

フェリ恋女子
フェリ恋女子
この人もしかしたらかっこいいかもしれない・・・
フェリ恋女子
フェリ恋女子
スタイルは良さそうだけど、どんな顔してるんだろう?

と思わせば、こちらの勝ち。

女の子はあなたのことが気になってプロフィールをタップします。

ルックスよりも仕事や経歴に注目してもらいましょう。

フェリ恋に限り、マスクをしている写真・横顔・盛れた写真・引きの写真OKです。

念を押してお伝えしますが、このような写真が使えるのはフェリ恋だけですよ!

フェリ恋はAランク以上の男性にはオススメできる!

フェリ恋について十分に理解して頂けたでしょうか?

フェリ恋のような企業ランク重視のアプリでは一定以上の格付けがされていないと、女の子と会うのは厳しいでしょう。

逆に企業ランクA以上の男性には非常にオススメできます。

是非一度ご活用してみてはいかがでしょうか?

最後に、フェリ恋には向いていないかもしれないという男性にオススメのサービスを紹介します。

①顔・経歴両方で勝負したい人→東カレデート
厳しい審査を通過したアッパー層の男女が集まるアプリ。

②経歴はあるけど顔に自信がない人→バチェラーデート
AIが自分の好みにあった人とのデートを週1でセッティングしてくれる恋活アプリ。

③まずはとにかく会いたい人→Dine
メッセージは不要。最短距離で出会える。

>>ダウンロードはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました