<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > 【女性向け】マッチングアプリに潜むやばい男を大解剖&引っかからない方法とは?!

【女性向け】マッチングアプリに潜むやばい男を大解剖&引っかからない方法とは?!

lovetech

女性のみなさん、こんにちは。

突然ですが、マッチングアプリを使っていて

女性A
女性A
メッセージのやりとりが一方的だし早く返さなきゃ怒ってくるんだけど・・・。
女性B
女性B
住んでる場所とか一人暮らしかとかめっちゃ聞かれて気持ち悪い。
女性C
女性C
実際に会ったけど写真と実物が違いすぎてびっくり。誰やねん。

こんな経験をしたことはありませんか?

そうです。これぞマッチングアプリにぬるっと潜んでいるやばい男です。

関わってしまうと女性にとってはろくなことがないやばい男・・・

しかし仮面を被っているため見分け辛いところが難点ですよね。

今回は複数のマッチングアプリを使用している筆者(♀)が、自身の経験や周りの女性からの情報を基に、やばい男と出会った時の対処法についてご紹介したいと思います!

また、アプリに潜むやばい男の特徴や、やばい男が少ないアプリについてもお伝えしたいと思います。

この記事を読み終える頃には、あなたもマッチングアプリに潜むやばい男から自分の身を守ることができるようになっていますよ♡

目次
  1. マッチングアプリでやばい男に引っかからないためにはどうしたらいいの?
    1. マッチングアプリ内でしっかりメッセージのやりとりをしよう
    2. デート前には電話やビデオ通話をしてみよう
    3. 使っているアプリは大丈夫?アプリを見直してみよう
  2. マッチングアプリでやばい男に出会った時の対処法
    1. 対策法①:返信をしない
    2. 対策法②:ブロック・マッチ解除する
    3. 対策法③:実際に会ってしまったら理由を付けて早期帰宅or帰してくれない時は警察に相談する
  3. マッチングアプリに潜むやばい男12選
    1. やばい男①:実は彼女持ちor既婚なんだ!サイコパス浮気・不倫男
    2. やばい男②: 理性はどこ?ヤリモク男
    3. やばい男③:もはや詐欺!写真やプロフィールと実物が違いすぎる男
    4. やばい男④:束縛大好き♡彼氏気取り男
    5. やばい男⑤:通知が鳴り止まない・・・メンヘラ男
    6. やばい男⑥:一円まで割り勘!細かすぎるケチ男
    7. やばい男⑦:ドタキャン遅刻は当たり前!基本的マナーがない男
    8. やばい男⑧:上から目線のモラハラ×亭主関白男
    9. やばい男⑨:定期的に自撮りをくれるナルシスト男
    10. やばい男⑩:会った瞬間に解散したい!清潔感ナシ男
    11. やばい男⑪:キープなの?ずっと恋愛関係に進展しない男
    12. やばい男⑫:素敵そうに見えたのに!実は勧誘系男
  4. 安全に出会いたい女性必見!やばい男が少ないマッチングアプリ3選
  5. まとめ

マッチングアプリでやばい男に引っかからないためにはどうしたらいいの?

マッチングアプリでやばい男に引っかからないようにするためには、どうしたら良いのでしょうか。

結論として、

  1. アプリ内でメッセージのやりとりをしっかりする
  2. デート前には電話やビデオ通話を必ずする
  3. 使用しているマッチングアプリの見直しをする

の3点を押さえることで、やばい男に引っかかる確率がぐんっと下がります!

ひとつひとつご説明させていただきますね。

マッチングアプリ内でしっかりメッセージのやりとりをしよう

マッチしてすぐに「プロフィールが素敵だからきっと大丈夫!」などと思って突き進んでしまうのはアウト。

まずはマッチングアプリの中でしっかりメッセージのやりとりをしましょう。

なぜメッセージをたくさんやりとりすることを推奨するかと言うと、

L子
L子
なんかこの人、上から目線だな・・・
M子
M子
すぐ会おうとするなあ・・・

このような少しの違和感を感じ取ったり、相手の特徴や傾向が掴めるからです。

記事においても、やばい男の特徴やよく送ってくるメッセージをご紹介しています。

ぜひそれらを参考に、冷静な目を持って相手を見極めていきましょう。

デート前には電話やビデオ通話をしてみよう

実際に会う前には電話やビデオ通話をしてみましょう。

電話やビデオ通話では声を聞いたり話し方を知れたり、実際に相手の顔を見れたりしますよね。

きちんと顔を知れるため待ち合わせに別人が来ることもありませんし、電話を頑なに断る男性には何かしら隠していることが予測できますよね。

安心して男性と出会うためにも、ぜひ電話やビデオ通話を活用しましょう。

また、

O子
O子
電話やビデオ通話をするならライン交換をしなきゃいけないんじゃ・・・。
P子
P子
私、会ってない人とライン交換はしたくない。どうしよう。

そんな女性も大丈夫。

最近は、マッチングアプリの中で電話やビデオ通話ができるものがあります。

男性と知り合いたいけど会うまでライン交換をしたくないと思う女性は、通話・ビデオ通話機能がついているマッチングアプリで安全に楽しく出会いを探すことをお勧めします!

電話・ビデオ通話機能がついているマッチングアプリは以下の6つです。

  • ペアーズ
  • with
  • Omiai
  • Dine
  • タップル
  • ペアーズエンゲージ

使っているアプリは大丈夫?アプリを見直してみよう

Q子
Q子
彼氏が欲しいのに、なんだかヤリモクの男性ばかりに出会う。

そんな場合は、一度マッチングアプリの見直しをすることをお勧めします。

マッチングアプリには

  • 婚活を目的にしているもの
  • 恋活を目的にしているもの
  • 遊びやデートを目的にしているもの

など様々な種類のものがあります。

真剣に彼氏を作ることを目的としているのであれば、恋活や婚活を謳っているマッチングアプリを使用して出会いを見つける方が効率的ですよ。

また、安心して男性と出会う体制が整っているアプリの特徴は大きく2つ!

ポイント①:男性課金制である

男性課金制であることで、真剣に女性との出会いを探している人の割合が増えます。

無料のアプリの場合誰でもアプリに登録することができるため、身体の関係を持とうとするような下品な男性が紛れやすいです。

ポイント②:アプリ運営会社の管理体制が整備されている

アプリの運営会社が、本人確認制度や24時間のサポート体制をとっていたり、不適切な発言をするユーザーのアカウントを停止したりしていることで、ヤリモクなどの質の悪いユーザーが培養されにくいと言えます。

いかがでしょうか?

このような特徴を踏まえてアプリを見直してみてくださいね。

記事の後半においてもやばい男が少ないアプリを具体的に提示していますので、そちらの方も合わせてご覧ください!

マッチングアプリでやばい男に出会った時の対処法

様々な点に気をつけてマッチングアプリを使用していても、やばい男を完全に防ぐのは難しいもの。

ここでは、そんなやばい男に出会った際の対処法について説明したいと思います。

対策法①:返信をしない

シンプルな対処法ですが、まずは返信をしないことを推奨します。

下手にメッセージを送って相手を逆上させてしまうと、後々大変なことになります。

相手を刺激せず、そのまま放っておくことが得策でしょう。

対策法②:ブロック・マッチ解除する

R子
R子
連絡を返すのやめたけど、ずっとメッセージが送られてくる!怖い!

執拗な男性ですと、こちらが返信を返さなくても連絡を取ろうとしてくる場合があります。

酷い場合は嫌がらせの言葉を浴びせられたり、マッチングアプリに載せている情報を漏らされたり・・・。

そんなことは避けたいですよね。

少しでも「怖い」「嫌だ」と思った場合は、すぐにブロックやマッチ解除をしましょう

また、相手が不快なメッセージなどをたくさん送ってくる場合は、遠慮なくマッチングアプリの運営会社の方に通報し、適切な対応を行ってもらってください。

対策法③:実際に会ってしまったら理由を付けて早期帰宅or帰してくれない時は警察に相談する

S子
S子
実際に会った時にやばい男に遭遇したらどうしよう・・・

マッチングアプリ上では連絡をやめたり、ブロックをすれば簡単に相手とのコンタクトを切ることができます。

しかし、実際に会ってしまった場合は話が別です。

この場合は理由を付けて早めに解散するようにしましょう。

簡単に早期解散に持っていくための例文を挙げてみます。

T子
T子
(一人暮らしの場合)家に親が急に来ることになっちゃったから早めに解散でも良いかな?
U子
U子
(実家暮らしの場合)父親から用事があるから早く帰って来いって言われちゃって。

ポイントは家族や親戚を出すこと

家族や親戚というワードは非常にプライベートな領域となるため、相手も提案を受け入れざるを得なくなります。

しかし、このように理由を説明しても帰らさせてくれず、何らかのトラブルに巻き込まれてしまう可能性も否定はできません。

その場合はすぐに警察に相談して大丈夫です。

自分の身の安全が何より第一。万が一の場合は勇気を出して行動してくださいね。

マッチングアプリに潜むやばい男12選

ここでは、マッチングアプリに潜んでいるやばい男をご紹介していきます。

もしも気になっている人が、これから紹介するやばい男の中に入っていたらショックを受けられるかもしれません。お先にお詫びさせていただきます。

それでは見ていきましょう!

やばい男①:実は彼女持ちor既婚なんだ!サイコパス浮気・不倫男

まずは浮気や不倫目的でマッチングアプリを使用しているやばい男です。

二股なんて人間のすることじゃない!と思うかもしれませんが、一定数このような人も存在します。

筆者の知り合いの女性においても、結婚を視野に付き合っていたパートナーがマッチングアプリを使用し、浮気をしていたことが明るみになり破局となっていました。

また筆者もある男性とマッチングアプリでやりとりをしていた際、

不倫男
不倫男
実は既婚なんだけど大丈夫?

という爆弾発言をゲットしました。即ブロックです。恐ろしい世の中だと思いました。

そんなやばい男の特徴は以下の通りです。

浮気・不倫男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • 顔写真を全く載せていない。
  • 容姿を過度に褒めてくる。
  • 平日夜に連絡がつきにくい。連休やイベントシーズンに予定が立たない。
  • 男性の家の情報を得られない&家に行けることはない。
  • 「出張」ワードを使いがち。
  • 人目に触れないところで会おうとする。

よく送られてくるメッセージ

  • 「出張で忙しいからこの日とかどう?」
  • 「〇〇ちゃん可愛いね。会いたいな。」

 

浮気や不倫をしている場合、パートナーに見つからないために、本人だと特定されるような情報(特に写真)などをプロフィールには絶対に載せません。

また女性を褒める言葉を巧みに操ってきます。

褒められると悪い気はしませんが、上記の特徴に当てはまる場合は要注意です。

やばい男②: 理性はどこ?ヤリモク男

マッチングアプリにおいて、よく目撃情報が寄せられるヤリモク男。

夢見るD子
夢見るD子
彼氏が欲しい!
乙女なE子
乙女なE子
好きな人とデートしたい!

女性としてはこのような真剣な気持ちでアプリをしているのに、身体目当ての男性に遭遇したら不快ですよね。

筆者も経験があります。

そんなヤリモク男の特徴は以下の通りです。

ヤリモク男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • マッチしてすぐに外見を褒めてくる。
  • 顔を載せていなくても想像力を膨らませひたすら褒めてくる。
  • マッチしてすぐにライン交換や電話をしたがる。
  • マッチしてすぐに住んでいる場所を聞いてくる。
  • すぐ付き合うようなことをほのめかしてくる。
  • すぐに予定を立てようとする。

よく送られてくるメッセージ

  • 「どこ住み?」
  • 「一人暮らし?」
  • 「明日の夜飲みいこ!」
  • 「可愛いね〜綺麗だね〜」

 

上記の特徴にもあるように、ヤリモク男は「マッチしてすぐに」物事を進める傾向があります。また過度に女性を持ち上げようとします。

なぜなら、彼らの目的は彼女を作ることではなく体の関係を持つことだから。

テンポよく物事を進めたいがために、このような先走った行動をとるのです。

また、出会って間もないのに、

ヤリモク男
ヤリモク男
〇〇ちゃんと付き合いたいな〜

といった甘〜い言葉を振りまく男性もいます。

女性としては好意を寄せられるのは嬉しいことです。

その言葉を信じて付き合い、一緒に夜を越してしまったら運の尽き。

最悪の場合そのままフェードアウト・・・なんていった苦い経験談もありますよ。

こちらが真面目に向き合ったとしても、身体目当てで傷つけられるなんて割に合いませんよね。

気をつけていきたいものです。

やばい男③:もはや詐欺!写真やプロフィールと実物が違いすぎる男

F子
F子
マッチして会ってみたは良いものの、アプリの人と全然違う人だった。

なんて経験はありませんか?

筆者はあります。

マッチングアプリできちんと顔を載せていた男性とマッチし、トークを重ねいざデートへ。

しかし集合場所にいたのは写真とかけ離れた男性でした。

さすがにそのまま帰ることはできず、ご飯は一緒に食べたものの、その後即解散。

デート後のラインで丁重にお断りさせていただきました。

苦い経験談です。

ではそんなやばい男にはどのような特徴があるのでしょうか。

写真詐欺男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • 写真が過度にイケメンor横顔や後ろ姿しか載せていない。
  • 加工アプリで写真を撮影している。
  • 年収や学歴があまりにも高い。
  • 職業の社会的地位が高い。
  • ビデオ通話を嫌う。

よく送られてくるメッセージ

  • 一般的なメッセージ内容が多い

 

このタイプの男性は、メッセージ内容に関しては一般的なものが多いですが、プロフィールの部分にはしっかり注目していただきたいと思います。

また、嘘の写真を使っていたり写真を加工している他にも、年収や職業・学歴などを偽っている男性もいるため注意が必要です。

やばい男④:束縛大好き♡彼氏気取り男

疲れたG子
疲れたG子
マッチしたものの、連絡は多いし何でも私のこと把握しようとするし、しんどい。

このような束縛・彼氏気取り系のやばい男も、マッチングアプリには存在します。

筆者もマッチした男性が束縛・彼氏気取り系の人だったことがあります。

アプリ内でトークをしている段階で「何をしてるの?」「今日は誰と遊ぶの?」というメッセージが送られたり、夜中にアプリ内の電話機能を使ってたくさん不在着信が来ていたり。

流石に耐えられないので、その後はフェードアウトしました。

付き合ってもいないのに相手の行動を把握しようとしたり、追撃で連絡がきたり・・・やはり恐怖を感じましたね。

それでは、そんな男性の特徴を簡単に挙げてみましょう。

束縛・彼氏気取り男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • プロフィールは一見普通なことが多い。
  • 一方的なメッセージが多い。
  • 行動を把握したがる。
  • 返信しなければ追撃で連絡が来る。最悪の場合、電話がかかってくる。

よく送られてくるメッセージ

  • 「今何してるの?」
  • 「どこにいるの?」
  • 「なんで返信遅いの?」
  • 「おーい。」

どれも女性のことを考えない、自己中心的な行動ばかりです。

仮にもし付き合ったとしても、彼に振り回される未来が目に見えます。

みなさん気をつけましょう。

やばい男⑤:通知が鳴り止まない・・・メンヘラ男

メンヘラな男性は、自分の「寂しい」「かまって欲しい」という負の感情のまま、女性にメッセージや電話をしようとします。

そのため対応する女性の疲労感は果てしないものになりますよね。

筆者の友人がメンヘラ男とマッチした際の話によると、

I子
I子
目元しか写真載ってなかったんだけど、かっこよさそうだったしマッチしたのは嬉しかったの。メッセージも即レスで返ってきてた。けどちょっと返信遅れると『寂しい。』『俺のこと嫌いだから返信わざと遅いんだ。』っていう暗い内容のメッセージが来るのよ。なんか疲れたからもう返信返すのやめちゃった。

とのことでした。

どんなに女神のような女性でも、ネガティブなメッセージを永遠と送られることは耐え難いことです。

そんなメンヘラ男の特徴はこちら。

メンヘラ男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • 目や口だけの写真、口元を手で隠した写真をプロフィール画像に使用していることが多い。
  • メッセージ数が多い。即レスで返信が返ってくる。
  • ネガティブなメッセージが多い。
  • 夜行性が多い。

よく送られてくるメッセージ

  • 「寂しい」
  • 「会いたい」
  • 「〇〇ちゃん今すぐ会いに来て」
  • 「電話しよ」
  • 「嫌いになったの?」

いかがでしょうか。

特にお世話好きの女子の皆さん。

「寂しがりの彼には私しかいない!」と思い込み、真摯に向き合おうとするのはどうかおやめください。

あなたが彼に振り回されて疲弊してしまいますよ。

メンヘラ男にはしっかり見切りをつけていきましょう。

やばい男⑥:一円まで割り勘!細かすぎるケチ男

お金は確かに大切です。

しかし1円単位で割り勘をしようとしたり、給料が少ないアピールをしてくる男性は正直ナシですよね。

そんなお金に細かいケチ男の特徴はこちら。

男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • プロフィールは一見普通なことが多い。
  • デート直前のトークやデート中などに本領発揮をするパターンが多い。

よく送られてくるメッセージ

  • 「ここ予約したよ!5980円だったから一人2990円ね!」
  • 「結構高かったんだけど買ったんだ。」
  • 「給料が少なくてさ〜。」

このようにあまりにもケチな男性だと、付き合ったとしても金銭問題を原因に言い争いになったりする可能性が大です。

できる限り避けておきたいものですね。

やばい男⑦:ドタキャン遅刻は当たり前!基本的マナーがない男

筆者の実体験です。

マナーなし男
マナーなし男
ごめん!ちょっと遅れそう
筆者
筆者
何分ぐらい遅れそう?大丈夫?
マナーなし男
マナーなし男
30分くらい!

思わず「おお・・・」という低い声が出そうになった初回デートの待ち合わせ。

ちなみに遅れた理由は「テレビを見ていたら時間が過ぎていた」だそうです!はいアウト!

時間を守ることは、信頼関係を構築する上でも大切なことですよね。

増してやマッチして初めてのデートで遅刻をするのは、よっぽどの理由がない限りアウトです。

このような遅刻や、ひどい場合ドタキャンをする男性は、基本的なマナーがなっていないためやばい男確定です。

このタイプの男性の特徴は以下の通りです。

マナーなし男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • プロフィールは一見普通なことが多い。
  • メッセージのやりとり内容は短め。
  • メッセージの返信速度はまちまち。
  • デートを実際にしないと見分けがつきにくい。

よく送られてくるメッセージ

  • 「ごめん寝てた。」
  • 「もうすぐ着く!」
  • 「多分」

女性に対し、丁寧に向き合う姿勢が見られない場合は気をつけましょう。

やばい男⑧:上から目線のモラハラ×亭主関白男

モラハラ・亭主関白気質のやばい男、できれば関わりたくないですよね。

しかし一定数マッチングアプリにも存在しています。

そんな男性の特徴はどのようなものなのでしょうか。

モラハラ男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • プロフィールは一見普通なことが多い。
  • 基本的にリードしてくれる。
  • メッセージは謎に高圧的で否定的。マウントを取りがち。
  • 細かい点を指摘してくる。

よく送られてくるメッセージ

  • 「自炊するの?」
  • 「でも〜じゃん?」
  • 「違うくない?」
  • 「〜するべきじゃない?」

高圧的で否定的な点、女性をリードしてくれる点が特徴です。

リードをしてくれることは、女性として嬉しいですよね。

しかし、それは結局パートナーを自分の思うように支配したいから。

注意していきたいものです。

やばい男⑨:定期的に自撮りをくれるナルシスト男

こちらは少し珍しいタイプの男性かもしれません。

筆者がマッチングアプリで知り合った男性とライン交換をした際のこと。

年下の男性だったのですが、毎日朝になると、

ナルシスト男
ナルシスト男
今日も仕事頑張ってくる!(自撮り)
ナルシスト男
ナルシスト男
今日はこの現場来た!(自撮り)

といったメッセージをくれる男性がいました。

決して悪い人ではないのです。

しかし毎日その自撮りにコメントをしなければいけない、その面倒臭さに嫌気がさしました。

そんな男性の特徴はこちら。

ナルシスト男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • プロフィール写真は加工アプリ使用していることが多い。
  • 人によってはアプリのフィルターにより頭に熊やネズミの耳が生えている。
  • メッセージと自撮りのハッピーセット。
  • メッセージ内容は一般的である。

よく送られてくるメッセージ

  • 「今日は〇〇行ってきたー!(with自撮り)」

ナルシストな男性は、直接女性に対し危害を加えてくることは少ないです。

また自分のことが好きであることはとても良いことです。

しかし親しくない男性からの自撮り写真は正直需要がないこと、そして何より反応に困るというのが本音。

このようなケースもあるという、一つの情報としてご紹介させていただきます。

やばい男⑩:会った瞬間に解散したい!清潔感ナシ男

J子
J子
せっかくマッチして会えたけど、顔テカってたし服のシミが気になった・・・
K子
K子
汗臭がすごくて、なんの情報も入ってこなかった・・・

このように清潔感がない男性も、女性としては出会いたくないですよね。

では、清潔感がない男性の特徴には、どのようなものがあるのでしょうか。

 

清潔感ナシ男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • トイレや洗面台の鏡越しの自撮り写真がプロフィールに使われがち。
  • プロフィールに載せている他の写真(特に家の中など)から不潔感が垣間見られる。

よく送られてくるメッセージ

  • 一般的なメッセージ内容が多い。

このように清潔感があるかないかを、メッセージ内容から読み取ることは難しいです。

しかし、プロフィールの写真だけはしっかり見ておくことが重要です。

例えば、家の洗面台の鏡越しに撮った写真を使用しているとしたら、洗面台周辺・背景に写る物品の整理整頓具合が見えますよね。

できる対策は講じて、素敵な人と出会いたいですね。

やばい男⑪:キープなの?ずっと恋愛関係に進展しない男

マッチして期間が経っても、一向に恋愛関係になろうとしない男性に会った経験はありませんか?

筆者の友人の話ですが、

筆者の友人
筆者の友人
1ヶ月前にかっこいい人とマッチしたの。ほんとに毎週遊んでるし、電話も良くするし、家に行ったりもするの。でも付き合ってはくれないんだ。彼は女性にトラウマがあるんだって。だから私が向き合って、いつか恋人になれたらいいな・・・。

なんてことを聞きました。

流石にこれは・・・と思い、都合の良いようにキープされているのではないかと助言しましたが彼女は聞く耳を持たず。

数ヶ月後、相手の男性が複数の女性とデートをしていたり、新しいマッチングアプリを入れていたことが明らかになり、彼女は目を覚ましてくれました。

このようにマッチして期間が経ち、関係性が濃くなったとしても付き合おうとしない男性は、女性をキープしていることが多いです。

最悪の場合は都合の良い相手という立ち位置にされていることも・・・。

それでは、このようなやばい男にはどんな特徴があるのでしょうか。

 

キープ男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • 美男のケースが多い。
  • プロフィールは一見普通なことが多い。
  • 遊びの予定も立てるし電話もするが、付き合おうとはしない。
  • 理由をつけて恋人関係になることを躊躇する。

よく送られてくるメッセージ

  • 「また遊ぼうね!」
  • 「〇〇ちゃんといると本当楽しい。」
  • 「〇〇ちゃんなら誰にでも好かれるよ。」

いかがでしょうか。

期待は持たせてくるのに、付き合ってくれない。

そんな男性には見切りをつけて幸せを掴みたいものです。

やばい男⑫:素敵そうに見えたのに!実は勧誘系男

マッチングアプリには、一般のユーザーに紛れて、ビジネスなどの勧誘をしてくる男性が紛れています。

特徴は以下の通りです。

勧誘男の特徴とよく送られてくるメッセージ

特徴

  • 容姿や年収、学歴などのスペックが高い。
  • 身につけているアクセサリーや持ち物が高価。
  • 謎のURLを送ってくる。
  • プロフィールに格言を書きがち。
  • お金や仕事の話を持ち出してくる。

よく送られてくるメッセージ

  • 「〇〇ちゃんは今のお仕事で満足してる?」
  • 「〇〇ちゃんは努力家だし真面目だしなんでもできると思うよ。」
  • 「お金持ちになりたいとか思わない?」
  • 「俺の先輩が本当にすごくてさ〜」

表面だけ見てみるとハイスペックな男性のように見えますよね。

しかし、仕事を匂わせてきたりお金の話を持ち出してくる男性には裏があります。

罠に引っかからないよう要注意です。

安全に出会いたい女性必見!やばい男が少ないマッチングアプリ3選

V子
V子
やばい男に出会いたくない!素敵な男性に出会いたい!良いマッチングアプリを知りたい!

そんな女性のみなさんにおすすめ、安全に男性と出会えるマッチングアプリをご紹介します。

結論から示しますと、

  • タップル(tapple)
  • Omiai
  • ユーブライド

この3つのアプリがおすすめです!

3つのアプリがおすすめな理由と、どんな女性におすすめできるかを示した表はこちらです。

アプリ名おすすめできる理由は?どんな女性におすすめ?
タップル
(tapple)
  • 24時間365日の監視体制。
  • 困ったときにいつでもメールで相談できるカスタマーサポートが24時間体制で整備されている。
  • メッセージのやりとりには年齢確認が必須。
  • ブロック機能や通報機能が備わっている。
恋人探しやデート相手を安全に探したい人
Omiai
  • 24時間365日の厳重な監視体制。
  • ブロック機能あり。
  • ユーザーからの通報で「違反行為をしているユーザー」だと運営に認められた人には、プロフィールに「イエローカード」が付けられる。
  • 不審ユーザーは警告または強制退会。
  • 年齢確認による不正ユーザーの排除がされている。
恋人や結婚相手を安全に探したい人
youbride(ユーブライド)
  • 年齢認証が行われている
  • 専門スタッフによる24時間のサイト内監視とサポートがある。
  • 不正行為や迷惑行為などのシステム側の管理もされている。
  • ブロック機能や違反報告機能が備わっている。
  • 年収証明(700万円以上必須)、学歴証明、独身証明、資格証明など証明書の提出をしているユーザーが可視化されている
結婚相手を安全に探したい人

いかがでしょうか?

今回提示した3つのアプリは、どれも男性課金制です。

また24時間の運営管理体制が整備されていたり、やばい男と出会ってもブロックしたり通報できる機能が備わっています。

加えて独自のイエローカードシステムや、様々な種類の証明書を提出できるシステムがあったりと、女性としても安心できる要素がたくさん!

ぜひご自身の目的に合わせて、適切なマッチングアプリを活用してみてくださいね。

まとめ

今回は、マッチングアプリに潜むやばい男の特徴や、やばい男と出会った時の対処法などについてご紹介させていただきました。

ここまで読んでくださったみなさんは、マッチングアプリに潜むやばい男から身を守ることができるようになっていますよ。

ポイントを押さえて、快適なマッチングアプリライフをお過ごしください。

それではまたお会いしましょう。

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました