<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズのプリペイドカードとは?使い方・値段・購入方法・注意点まで完全解説!

ペアーズのプリペイドカードとは?使い方・値段・購入方法・注意点まで完全解説!

Takuma Nishimoto

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズのプリペイドカードでどこで買えるの?
一般女性A
一般女性A
ペアーズのプリペイドカードってどう使うの?

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズのプリペイドカードについて詳しく知りたい方」に向けてこの記事を書いています!

この記事ではペアーズのプリペイドカードとは何?という疑問に答えた上で、料金・購入方法・使い方・注意点までを読者の皆さんにお伝えします。

【1分で分かる】国内No.1『ペアーズ』ってどんなアプリ?

会員数累計2,000万人
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活
月額料金3,700円~
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは累計会員数が国内No.1のマッチングアプリです。他のマッチングアプリと比べるとダントツの会員数を誇ります。

ペアーズのメインユーザーは20代〜30代前半で、比較的若い世代の人がペアーズを使っています。

れん
れん

「どのマッチングアプリを使ったら良いのかわからない…」という方は、まずは王道のペアーズを使ってみましょう!

ペアーズをおすすめしたい人
  • マッチングアプリを初めて使う人
  • 20代〜30代前半の人
  • 地方に住んでいる人


ただし、少しでも安くペアーズに登録したい方はアプリで登録しないでください

アプリ版ではなく、web版から登録するとお得にペアーズを楽しむことができます。

web版アプリ版
1ヶ月3,700円4,800円
3ヶ月3,300円3,400円
6ヶ月2,300円2,633円
12ヶ月1,650円1,816円
れん
れん

表からも分かる通り、必ずweb版で登録することをおすすめします!

アプリ版とweb版は併用できるので、アプリをインストールしたあなたもweb版から登録をしてみましょう

アプリ版より最大1,100円お得!

※登録から初回メッセージまでは無料!

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ペアーズのプリペイドカードとは何?

ペアーズのプリペイドカードとは、2021年11月22日より開始したマッチングアプリで初となるプリペイドカードで、POSA技術を利用した誰でも安心して利用することができるカードです。

クレジットカードを持っていないことが原因で、ペアーズを始めることができなかった方でも利用できるようになりました。

あらかじめ指定して購入したプランでPairsを利用することができ、前払い制なので無駄使いする心配はありません。

ペアーズのプリペイドカードの値段

ペアーズのプリペイドカードの料金

続いてはペアーズのプリペイドカードの値段をご紹介します。

ペアーズのプリペイドカードの値段

ペアーズのプリペイドカードの通常料金についてですが、以下のような値段設定になっています。

  • 1ヶ月プランの場合→4,000円
  • 6ヶ月プランの場合→12,000円
  • 12ヶ月プランの場合→20,000円

ペアーズの他の支払い方法と比較

6ヶ月プランを契約する場合は他の支払い方法と比べてもお得です。

※基本的にはweb版(クレカ払い)がおすすめの支払い方法です。

クレジットApple/Googleプリペイド
1ヶ月3,700円/月4,800円/月4,000円/月
3ヶ月3,300円/月3,400円/月
6ヶ月2,300円/月2,633円/月2,000円/月
12ヶ月1,650円/月1,816円/月1,666円/月

無料登録でも異性のプロフィールを確認可能なので、まずは登録して覗いてみてはいかがでしょうか?

web版が一番お得に登録できる!

ペアーズのプリペイドカードの購入方法と使い方

プリペイドカードの購入方法と使い方

ペアーズのプリペイドカードの購入方法と使い方について詳しく紹介していきます!

ペアーズのプリペイドカードを購入する

まずはペアーズのプリペイドカードを購入しましょう!

全国にある以下の店舗にて購入することができます。

取り扱い店舗
  • ファミリーマート
  • ミニストップ
  • ドン・キホーテ

※一部お取扱いの無い店舗がございます。各店舗にお問い合わせの上、ご来店ください。

ペアーズのブラウザ版へログイン

次にプリペイドカードを使うためにペアーズにログインしてみましょう。

ペアーズのweb版公式サイトから新規登録をしてください。

LINEIDかFacebookアカウントのどちらかを利用して、1分ほどで登録することができます。

※プリペイドカードはスマホ版では使えないので、必ずweb版から登録するようにしてください。

クレカが無くても始められる!

ペアーズの本人確認をする

本人確認では以下の書類で審査を行うので、いずれかの書類を手元に用意してください。

  • 運転免許証
  • パスポート(海外のパスポートは署名欄の確認を行います)
  • 健康保険証(記号と番号、保険者番号のマスキングが必要です)
  • マイナンバーカード

これらの書類を撮影して、提出することで本人確認が完了し、メッセージを送れるようになります。

ペアーズの本人確認は約30分から1時間で完了します。

1日以上経っても本人確認が完了しない場合は、書類不備の通知が来ていないか確認しましょう。

本人確認の書類を再提出する場合は、以下のことに注意しましょう。

  1. 書類の一部分が見切れていないか
  2. 画像は鮮明であるか
  3. 有効期限は切れていないか
  4. 必要な書類に該当しているか
あわせて読みたい
ペアーズの本人確認・年齢確認は必須?登録方法やできない場合の対処法も解説!
ペアーズの本人確認・年齢確認は必須?登録方法やできない場合の対処法も解説!

PINコードを入力

こちらからプリペイドカードに記載してあるPINコードを入力してください。

これで有効化完了です!

すぐに反映され有料プランになるので、どんどんマッチしていきましょう!

クレカが無くても始められる!

ペアーズのプリペイドカードの注意点

ペアーズのプリペイドカードの注意点

ペアーズのプリペイドカードを使用する中で何点か注意点があるので紹介します。

男性の月額料金の支払いのみ利用可能

ペアーズのプリペイドカードはペアーズの有料会員登録(男性)の月額料金の支払いにのみ使用できます。

そのため、プレミアムオプション・プライベートモード・レディースオプション・Pairsポイントの支払いは利用不可です。

また、有料会員の月額料金の支払いにのみ利用可能ですので、無料で会員登録できる女性は利用できません。

プリペイドカードでのレディースオプション登録は、現在対象外となっています。

(中略)

プレミアムオプション・プライベートモード・Pairsポイントには利用できません
プリペイドカードは有料会員への登録が可能なカードです。

Pairsが提供している他有料サービスへの登録には利用できません。

引用元 : ペアーズ公式サイト

会員登録済みの方は利用不可

ペアーズをすでに始めており、有料会員となっている場合はプリペイドカードの使用はできません。あくまでもこれからペアーズを始めよう!という方のみ使えます。

有料会員を利用中の場合、プリペイドカードで有料会員を登録できません。

引用元 : ペアーズ公式サイト

本人確認ステップ1確認前は利用不可

先ほどの利用手順でも紹介した通り、本人確認後に利用可能です。

Pairsの有料会員は本人確認ステップ1後に登録が可能になる仕組みです。

引用元 : ペアーズ公式サイト

カード購入から180日が有効期限

カードには有効期限があるので、ご注意ください。

カード購入から180日が有効期限です。

利用せず有効期限をむかえましても、返金、有料会員の適用はできません。

引用元 : ペアーズ公式サイト
あわせて読みたい
ペアーズの本人確認・年齢確認は必須?登録方法やできない場合の対処法も解説!
ペアーズの本人確認・年齢確認は必須?登録方法やできない場合の対処法も解説!

クレカが無くても始められる!

ペアーズのプリペイドカードのメリット・デメリット

メリット

安くペアーズを利用できる

ペアーズのプリペイドカードは、利用プランによりますが、一番安くペアーズを始めることができます。

6ヶ月プランを契約する場合は他の支払い方法と比べてもお得です。

クレジットApple/Googleプリペイド
1ヶ月3,700円/月4,800円/月4,000円/月
3ヶ月3,300円/月3,400円/月
6ヶ月2,300円/月2,633円/月2,000円/月
12ヶ月1,650円/月1,816円/月1,666円/月

クレジットカードを持っていなくても利用できる

他の利用方法は基本的にクレジットカードの利用が必要になりますが、プリペイドカードであればコンビニなどで現金での購入もできるので、クレジットカードを持っていない方でも登録が可能です。

安全性が高い

ペアーズのプリペイドカードはクレジットカード情報の登録が不要なので、情報が流出し不正利用されるなどのリスクがありません。

デメリット

一部の店舗でしか購入できない

ペアーズのプリペイドカードはファミリーマートなどの一部の店舗でしか利用できないので、取り扱い店舗が近くにない場合は、すぐにペアーズの利用を始められません。。

ペアーズでしか使えない

当然ですが、ペアーズのプリペイドカードはペアーズの有料会員登録にしか利用できません。

他のプリペイドカードと違い利用用途がかなり限定されているので、計画的に購入する必要があります。

男性しか使えない

ペアーズのプリペイドカードは男性の有料会員登録にしか使えないので、当然女性は使うことができません。女性は会員登録に料金が発生しないので、すぐにペアーズを始めてみましょう。

クレカが無くても始められる!

目的別に紹介するので、あなたに合うマッチングアプリを見つけてみましょう。

この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

筆者がペアーズの口コミ・評判を徹底解説!>

おすすめのサインイン方法を教えます >

ペアーズの料金について徹底解説! >

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました