<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズの足あとを徹底解説!消し方・女性心理・マッチング方法を教えます!

ペアーズの足あとを徹底解説!消し方・女性心理・マッチング方法を教えます!

lovetech

【この記事を書いた人】

🔥ぱいん研究員🔥

色々なものを犠牲にしてマッチングアプリに命を懸けている女子大生。

マッチングアプリで140人以上に会った経験を活かして、女性目線で物申します。

もっと偉そうなことが言えるように200人に会うことを目指してます!!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
マッチングアプリ大好き♡
ペアーズで間違って足あとを付けちゃった💦消す方法はある!?
ペアーズの足あとってどうやって活用すればいいの?
女性から足あとはつくのにいいねは貰えない😢

こんなことでお悩みではないでしょうか?

実は、ペアーズの足あとは間違って付けてしまっても取り消すことができるのです!

本記事では、足あとの取り消し方・足あとをつけるのにいいねはしない女性心理から足あとを活用した大量マッチング方法までどこよりも詳しく解説していきます!!

この記事を読み終えたあなたはペアーズマスターとなり、素敵な女性に出会うことができるでしょう♪

ペアーズの足あと機能と仕組み

ペアーズにはプロフィールに訪問した人を記録する「足あと」の機能があります。

アプリを開いて画面下部の「その他」から足あとページを開くと、あなたのプロフィールに訪れたお相手の名前・年齢・都道府県・身長などの一部のプロフィールと、足あとを残した日時が表示されます。

検索画面に出てきただけでは足あとは残らず、プロフィールをタップした場合のみ足あととして記録が残ります。

足あとは、あなたのプロフィールを訪問した人の記録です。

「足あと」ページには、訪れた日時とお相手のプロフィールの一部が表示されます。
同じ人が1日に何度も訪れた場合、最新の足あとだけが表示されます。

足あとは過去1週間分のみ表示されます。

引用 : ペアーズ公式サイト

また、ペアーズの通知をONにしておくと「あなたのプロフィールに興味を持っている方がいます!」というお知らせがきます。

これは、誰かがあなたのプロフィールを閲覧したということです😊✨

ペアーズで足あとを付けようにするには?

ペアーズで足あとを付けずに使いたいという人は「設定」から仕様を変更することができます。

➊「足あと設定」画面へアクセス

➋「足あとを残さない」設定に変更する

たったこれだけで相手に気付かれずに、好きなだけプロフィールを覗いて可愛い女の子を吟味することができます!

ただ、デメリットとして足あとを残さない設定にすると相手の足あとリストに表示されなくなるので、女性の目に留まる機会は減ってしまいます。

沢山の女性とマッチングしたい人は足あと機能をONにしておくのが良いでしょう!◎

ブロックせずにペアーズで付けてしまった足あとを消す方法

間違ってプロフィールに足あとを付けちゃった!💦
ぱいん研究員
ぱいん研究員
安心してください、消す方法はあります!

この章ではブロックや退会をせずに足あとを消す方法をお伝えします。

足あとを消す手順

ペアーズの公式サイトに記載しているものです。

以下の手順をお試しください。

➊「足あと設定」画面へアクセス
➋「足あとを残さない」設定に変更する
➌再度お相手のプロフィールページにアクセスする
以上の手順で、お客様の足あとの情報が「残さない」ものに上書きされ、足あとが削除されます。

引用元:https://support.pairs.lv/hc/ja/articles/360006963752-%E8%B6%B3%E3%81%82%E3%81%A8%E3%82%92%E6%B6%88%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

以上の手順を行うと足あと情報が「残さない」ものに上書きされ、足あとが削除されます。

一度付けた足あとを消すには、足あとを付けた当日中にする必要があります。

お相手をブロックしたり、自分がペアーズを退会しても足あとは消えますが、そんなことをしなくてもいいのですね!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
ちなみに、一度ブロックしてしまうと二度と解除できなくなってしまうのでよく考えてからブロックしましょうね!

また、お相手とマッチングが成立した時も足あとはつかなくなります。

ペアーズで足あとだけ残す女性心理とマッチング方法

足あと履歴はつくのにいいねは全然貰えないし、マッチングもしない😢

こんなこと、よくありませんか?

この章ではプロフィールをタップして足あとは残すけど、いいねはしない女性心理を詳しく解説します。

さらに、足あとだけではなくいいねを沢山もらって女性と大量マッチングする方法を伝授します😆🌟

ペアーズで足跡だけを残していいねはしない女性心理とは?

大量にいる男性の中からあなたを見つけ、プロフィールを見るところまでたどり着いたのにいいねを押さずに去ってしまう女性は一体何を考えているのでしょうか?

女性は細かい写真やプロフィールまでよく見ているので、些細なことがマイナスポイントとなっていいねする気が失せてしまいます。

複雑な女性心理をマッチングアプリ歴4年、140人以上の男性と会ってきたぱいん研究員が解説します!!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
毎日1時間マッチングアプリに時間をかけているぱいん研究員にお任せ!

パターン➊:プロフィールが気になってタップしたけど何か違った

このパターンが一番多いのではないでしょうか。

検索画面で見た時はイケメンだと思ったのに、プロフィールタップして大きい写真でみたらそんなカッコよくなかった!
写真はいいのにプロフィールの文章がキモくて無理🤮

本音を言うとこんなところです。

ぱいん研究員も同じような経験があります。

写真は良いのにプロフィール文章の絵文字の使い方が気持ち悪かったり、文章から誠実で良い人そうなのは伝わるのに顔写真が不鮮明で決め手に欠けたり、、、

この「何か違った」パターンの人は直感的な第一印象は良いと思われていて、あなたに興味はあるのでマッチング成立まであと一歩です!

少しのマイナスポイントを改善したら、離脱を防ぐことができます。

以下の内容に当てはまっている人はプロフィールを少し変えてみましょう

マイナスポイント➊:プロフィール写真が微妙!

とびっきりのイケメンである必要はありません。

最低限の足切りをされないように、地雷感がなく、清潔感のある写真にしましょう。

具体的には、

  • 他人に撮ってもらった写真を使う※他の女性の存在は匂わせないように!!
  • 大きな写真で見た時に、肌が綺麗に見えるようにアプリで加工する
  • 画質の良い写真にする

など、少しの工夫で大きく印象を変えることができます。

マイナスポイント➋:プロフィール文章が短すぎるor長すぎる

足あとを残しているということはプロフィールの詳細まで見ているということなので顔面に自信はなくても、プロフィール文で挽回するチャンスはあります。

プロフィール文章は気合を入れて書きましょう!

具体的なコツは以下の3点です。

  1. 文章は300文字程度で、適宜改行を入れる
  2. ペアーズを使っている目的を書く
  3. 自分の人柄が伝わるように具体的な趣味やエピソードを入れる

これらのことを意識して女性がいいねをしたくなるようなプロフィール文章を作りましょう!

マイナスポイント➌:プロフィール項目が全て埋まっていない

女性がペアーズでいいねを送るとき、プロフィール写真や文章だけではなく、

  • つぶやき
  • 性格・タイプで期待するお相手は~

  • コミュニティ

  • 基本情報

  • 学歴・職種・外見
  • 恋愛・結婚について
  • 性格・趣味・生活

これらの項目もしっかり見ています。

細かい情報を載せることは女性からの信頼に繋がるため、埋められるところは埋めましょう。

パターン➋:自分からいいねを送れない女性

この人とお話してみたいけど、自分からいいねを送るのはちょっと・・・

という女性も一定数います。

彼女たちの心理として、いいねを送るのは好意を伝えているみたいで恥ずかしい・自分から
いいねをするのはプライドが許さないといったところでしょう。

女性は自分から追うよりも追われたい生き物です。

アプローチされたからお返しにいいねしてあげた

というスタンスを取らせてあげましょう。

このパターンであればマッチングは確定しているので男性諸君は自分からいいねを送れない女性を見逃さないように足あとリストをこまめに確認しましょう。

パターン➌:いいねに気付いてほしい女性

いいねを送ったのに中々返ってこない!

このような状況になった時、女性は足あとを残してアピールするでしょう。

足あとを何度も残す女性は恋活に積極的であり会える可能性が高いので、タイプではなくても練習だと思ってデートに誘ってみましょう♪

あまりにもしつこいようでしたら、相手のプロフィール右上から非表示・ブロックをすることができます。

パターン➍:誤タップ

足あとが付いていたからと自惚れないでください。

誤ってプロフィールをタップしてしまっただけかもしれません。

その際にいいねをしなかったということは、写真・プロフィール・条件項目のいずれかが好みではなかったということなので改善点がないか、もう一度よく見直しましょう。

誤タップも出会いに変えていくハングリー精神が大切です!!!

パターン➎:いいねを集めたい

会う気はないけど、いいねを集めて承認欲求を満たしたい女性もいます。

マッチングしても会える確率は低いので優先度は低めです。

見分け方としては、

  • プロフィールの自己紹介文が少ない
  • 「結婚に対する意思」がわからないになっている
  • 「出会うまでの希望」がまずはビデオデートかメッセージを重ねてから会いたいになっている
  • そもそも細かい項目が埋まっていない

これらの人はあまり会う気はないかもしれません。

ペアーズで足あとリストを活用して大量マッチング!

なるべく多くの女性とマッチングしたい男性は足あとリストを活用するべきです。

ペアーズの公式サイトも「足あとをつけたお相手にいいね!をしてマッチング率2倍アップ!」というデータを出しています。

足あとを活用したマッチング方法は主に2つあります。

方法➊:足あとリストに載っている女性にいいねを送る

足あとを残しているということは、少しはあなたに興味を持っていたり、プロフィールに見覚えがあるはずなので印象に残りやすいです。

足あとを残している女性には積極的にいいねを送りましょう。

方法➋:足あとを残す

50人までしかいいねを送れない無料会員の方や、全部にいいねをするのは面倒!という方は足あとを残すだけでも、女性は意外と足あと履歴をみるので効果はあります。

プロフィールスワイプで最も効率よく足あとを残す手順を紹介します。

1⃣まずは最低限の条件を設定して、検索結果からプロフィールを開きます。

具体的には、

  • 距離、居住地を自分が会える範囲にする
  • その他の項目はなるべく「こだわらない」にしておく
  • 最終ログインは3日以内に設定
  • 並び替えはログインが新しい順

2⃣特に気になった人以外はいいねが勿体ないので全て左スワイプをして足あとだけを残します。

いいねをしなくても足あとは残るので効果はあります!

もし気になった人がいていいねを送ったのにマッチングが成立しないという場合には「みてね!」で追いアプローチをかけることをオススメします。

「みてね!」はその他の「あなたからいいね!」から送ることができます。

また、ブーストと併用すると効果が倍増します。

ブーストしている最中に足あとを付けてくれた女性には無料で無制限にいいねをすることができます!

【ブーストとは??】

60分間の間に異性の検索結果で優先的に上位表示される機能。

1回あたり9ポイントで使うことができるので、ポイントを貯めれば無料会員でも利用可能。

マッチングした後は足あとがつかないので、相手のプロフィールを逐一確認して会話のきっかけにしましょう。

テンプレートではなく、その女性に適したメッセージを送ってください。

間違っても、誰にでも送れるような「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします😊」なんていうつまらない文章は送らないように!!

足あとからいいねをもらうためのペアーズのプロフィール

この章ではいいねを貰いやすいプロフィールの作り方を紹介します。

いいね数が多いほうが魅力的に思われやすいので多くの女性からいいねを貰えるようなプロフィールを作りましょう。

プロフィールの1枚目写真・サブ写真は超重要!

結論、プロフィール写真はマッチングアプリでマッチするために最も重要です。

なぜなら、マッチングアプリで相手を探すとき、プロフィールのメイン写真が大きく表示されるからです。

  • ヘアスタイルを整えているかどうか
  • 服装が清潔であるか
  • 肌の手入れができているか(加工もあり)

これらを意識して3~4枚いい感じに盛れた写真を載せましょう。

プロフィール自己紹介文のポイント3点

ペアーズでモテるためにはプロフィール写真だけではなく、自己紹介文もとても重要です。

写真でお相手の興味を引いた後は、自己紹介文で内面をアピールしましょう。

  1. 自分の性格
  2. ペアーズを使っている目的
  3. 趣味、仕事内容

これらのことを含め、300文字程度で文章を考えましょう。

ぱいん研究員
ぱいん研究員
趣味などの項目ごとに【】を使うことで見やすくまとまった印象になります♪

プロフィールの詳細項目は埋めるべし

なるべく28項目全てのプロフィール詳細を設定しましょう。

あなたの価値観や基本情報を知ってもらうことは重要です。

相手を検索する際に条件を絞って検索することが多いことを考えても、全てのプロフィール項目を埋めておくのがベターです。

その際、身長は+3㎝ほどであれば盛っても大丈夫です!

つぶやきを有効活用!

つぶやきとは、プロフィール写真の下に表示される一言コメントです。

検索結果画面にも表示されるので、女性の目にも留まります。

オススメのつぶやき内容をいくつか紹介します。

  • 真剣な恋活、婚活目的でペアーズを使用していることを伝える
  • メッセージ即レスします!など積極的なことをアピール
  • デートで行きたい場所を提案する

例:美味しい海鮮丼を食べに行きましょう!、近日公開予定の映画を一緒に見たいです。

以上のようにつぶやきの短い文章でも自分の魅力を伝えることができます!

ペアーズのつぶやきとは?男女別に好印象を与えるポイントを例文付きで解説!ペアーズのつぶやきの効果、つぶやくべき時間帯、通知、削除方法について解説します。...

ペアーズの足あとに関するQ&A【足あとツール・マッチング後などなど】

ペアーズ足あとに関する様々な質問にお答えしていきます!

質問1:ペアーズの無料自動足あとツールってあるの?

コンピューターが自動で無作為に足あとをつける非公式ツールも存在しますが、公式ではないので使用は避けましょう。

質問2:何人まで遡れるの??

男女ともに過去1週間分の足あとを見ることができます。

女性は年齢確認が済んでいれば無制限に足あとを見ることができます。

ただし、男性は有料会員になっても最新の5人までしか見ることができません。

さらに課金して有料プレミアムオプションを付けると、6人目以降の足あとを見ることができます。

プレミアムオプションの料金は以下の通りです。

WEB(クレジットカード)Apple StoreGoogle Play
1ヶ月2,980円4,300円3,000円

質問3:足あとリストの写真に付いているオレンジや緑のマークは何?

これらはお相手の最終ログイン時間を示しています。

緑はオンラインでアプリ使用中、オレンジは24時間以内にログインしているという印です。

色の付いている人に優先的にメッセージやいいねを送りましょう♪

質問4:マッチング成立後、女性とデートするためにはどうすればいいの?

マッチングしたら、必ず男性側からメッセージを送りましょう。

その際に、誰にでも送れるようなないようではなく相手のプロフィールに沿った話題を提供しましょう。

必勝メッセージが知りたい方はコチラをご覧ください♪

ペアーズでおすすめの1通目メッセージを解説!テンプレも教えます!皆さん、こんにちは!1通目にどのようなメッセージを送るべきか悩んでいる方は多いのではないでしょうか? ...

\今すぐ理想の相手を探してみる/

>>無料ダウンロードはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました