<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズのwebブラウザ版とアプリ版の違いを解説!ログイン方法やアプリとの併用方法を教えます!

ペアーズのwebブラウザ版とアプリ版の違いを解説!ログイン方法やアプリとの併用方法を教えます!

lovetech

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

一般男性A
一般男性A
webブラウザ版とアプリ版はどちらが安い?
一般女性A
一般女性A
webブラウザ版とアプリ版はどんな違いがあるの?

という声をよく耳にします。

そんな「ペアーズのwebブラウザ版の料金や登録方法を詳しく知りたい方に向けてこの記事を書いています。

この記事ではweb版の登録方法やアプリとの違いを解説し、結局どちらの方がおすすめなのかをお伝えします!ぜひ最後まで読み進めてください。

web版が一番お得に登録できる!

※登録から初回メッセージまでは完全無料!

目次
  1. ペアーズのwebブラウザ版とアプリ版との違い
    1. 違い①:webブラウザ版の料金はアプリ版よりも安い
    2. 違い②:「今日のピックアップ」で表示される相手が違う
    3. 違い③:アプリ版のみログインボーナスがもらえる
    4. 違い④:webブラウザ版はスマホのホーム画面に表示されない
  2. ペアーズでwebブラウザ版にログインする方法
    1. 方法①:アプリ内からwebブラウザ版にログインする方法
    2. 方法②:スマホ・PCからwebブラウザ版にログインする方法
  3. 【裏技】webブラウザ版とアプリ版を併用しよう
    1. メリット①:有料会員の料金が安く抑えることができる
    2. メリット②:「今日のピックアップ」で毎日10人に無料いいね!が送れる
  4. ペアーズでwebブラウザ版にログインできない原因は?
    1. 原因①:登録したときと異なる方法でログインしている
    2. 原因②:Facebookの登録情報が不適切
    3. 原因③:認証コードの受信拒否を設定している
    4. 原因④:入力情報に誤りがある
    5. 原因⑤:アプリがアップデートされていない
    6. 原因⑥:ペアーズ運営の不具合
  5. ペアーズのwebブラウザ版に関するよくある質問
    1. 質問①:ペアーズのwebブラウザ版のメリットは?
    2. 質問②:ペアーズのwebブラウザ版のデメリットは?
    3. 質問③:どの方法でペアーズに登録したのか忘れてしまった…
    4. 質問④:ログインしようとしたら新規登録画面になってしまった
    5. 質問⑤:Pairsカスタマーサポートへ問い合わるときに必要な項目は?
    6. 質問⑥:「お客様の環境ではPairsをご利用いただくことができません」と表示され、ログインできない
    7. 質問⑦:ペアーズをログアウトする方法は?
    8. 質問⑧:登録したメールアドレスは変更できる?
  6. ペアーズはweb版?アプリ版?口コミを集めてみた

ペアーズのwebブラウザ版とアプリ版との違い

webブラウザ版とアプリの大きな違いは以下の4つです。

webブラウザ版とアプリ版との違い
  1. webブラウザ版の料金はアプリ版よりも安い
  2. アプリ版のみログインボーナスがもらえる 
  3. 「今日のピックアップ」で表示されるお相手が違う
  4. webブラウザ版はスマホのホーム画面に表示されない

違い①:webブラウザ版の料金はアプリ版よりも安い

webブラウザ版とアプリ版との最も大きな違いは、有料会員の料金です。

少しでも安くペアーズに登録したい方はアプリで登録しないでください。

アプリ版ではなく、web版から登録するとお得にペアーズを楽しむことができます。

web版アプリ版
1ヶ月3,700円4,800円
3ヶ月3,300円3,400円
6ヶ月2,300円2,633円
12ヶ月1,650円1,816円

アプリ版とweb版は併用できるので、アプリをインストールしたあなたもweb版から登録をしてみましょう。

アプリ版より最大1,100円お得!

※登録から初回メッセージまでは無料!

違い②:「今日のピックアップ」で表示される相手が違う

webブラウザ版とアプリ版では「今日のピックアップ」で表示される相手が異なります。

今日のピックアップとは

毎日、数人に無料でいいね!を送ることができる超便利機能です。

「今日のピックアップ」でいいねを送れる人数は、アプリ版では1日6人、webブラウザ版では1日4人です。

れん
れん
つまり、アプリ版とweb版を併用すれば、「今日のピックアップ」だけで1日10人の相手に無料でいいね!を送ることができます!

「今日のピックアップ」メンバーに無料でいいね!を送る方法を「アプリ版」と「webブラウザ版」に分けて解説します。

アプリ版で「今日のピックアップ」メンバーに無料でいいね!を送る方法

画面右下の「その他」から「今日のピックアップ」をタップしましょう。

web版から「今日のピックアップ」メンバーに無料でいいね!を送る方法

画面左の「お相手を探す」をタップします。

右下の「今日のピックアップ」をタップすると、相手のプロフィールが表示されます。

違い③:アプリ版のみログインボーナスがもらえる

ペアーズにログインすると、ログインボーナスとしていいね!が無料で付与されます。

ログインボーナスは3日周期で「1いいね→1いいね→3いいね」の1セットが繰り返されます。

ただし、ログインボーナスがもらえるのは、アプリ版だけであり、web版ではもらえないので注意しましょう!

引用元 : ペアーズ公式

違い④:webブラウザ版はスマホのホーム画面に表示されない

ペアーズをアプリ版で使っていると、スマホのホーム画面にペアーズのアイコンが表示されますよね。

れん
れん
しかし、web版では毎回Googleなどからログインする必要があり、スマホのホーム画面にペアーズのアイコンは表示されません。

そのため、「知り合いにペアーズを使っていることをバレたくない…」という方はwebブラウザ版がおすすめです。

ペアーズでwebブラウザ版にログインする方法

ペアーズでweb版にログインする方法

webブラウザ版にログインする方法は以下の2種類があります。

  1. アプリ内からweb版にログインする方法
  2. スマホ・PCからweb版にログインする方法

それぞれについて解説していきます。

方法①:アプリ内からwebブラウザ版にログインする方法

まずは、画面右下の「その他」から「設定」をタップします。

次に、「PairsをSafariで開く」をタップするとペアーズのログイン画面が表示されます。

最後に、ペアーズに登録した時と同じ方法でログインしましょう。

Facebookアカウントで登録している場合は「Facebookでログイン」を、メールアドレスを使って登録している場合は「メールアドレスでログイン」をタップしましょう。

方法②:スマホ・PCからwebブラウザ版にログインする方法

まず、「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンを使って「ペアーズ」と検索します。

ペアーズの公式ホームページからログインしましょう!

登録がまだの方はこちらから!

※登録から初回メッセージまでは完全無料!

【裏技】webブラウザ版とアプリ版を併用しよう

【裏技】web版とアプリ版を併用しよう

ペアーズはwebブラウザ版とアプリ版を併用することでとってもお得になります!

webブラウザ版とアプリ版の併用とは

「webブラウザ版」と「アプリ版」を時と場合に応じて使いこなし、それぞれの美味しい所だけを享受する禁断の技です。

※アカウントは1つなので、併用していても2回支払いをする必要はありません。

webブラウザ版とアプリ版を併用するメリットは以下の2つです。

  1. 有料会員の料金が安く抑えることができる
  2. 「今日のピックアップ」で1日10人に無料いいね!が送れる

メリット①:有料会員の料金が安く抑えることができる

先ほども説明した通り、web版はアプリ版と比べて有料会員の料金が安いです。

webブラウザ版アプリ版
1ヶ月3,700円4,800円
3ヶ月3,300円3,400円
6ヶ月2,300円2,633円
12ヶ月1,650円1,816円

課金はwebブラウザ版で実施して、普段使いはアプリ版といった使い方がおすすめです!

アプリ版より最大1,100円お得!

※登録から初回メッセージまでは無料!

メリット②:「今日のピックアップ」で毎日10人に無料いいね!が送れる

webブラウザ版とアプリ版では「今日のピックアップ」で表示される相手が異なります。

そのため、webブラウザ版とアプリ版を併用すれば毎日10人に無料いいね!を送ることができます。

れん
れん
web版とアプリ版を併用することで出会える確率が格段に上がりますよ!

最もお得なのはweb版!

※登録から初回メッセージまでは完全無料!

ペアーズでwebブラウザ版にログインできない原因は?

ペアーズでweb版にログインできない原因は?

webブラウザ版にログインできない原因は以下の6つが考えられます。

以下の原因に当てはまっていないか確認してみましょう!

  1. 登録したときと違う方法でログインしている
  2. Facebookの登録情報が不適切
  3. 認証コードの受信拒否を設定している
  4. 入力情報に誤りがある
  5. アプリがアップデートされていない
  6. ペアーズ運営の不具合

原因①:登録したときと異なる方法でログインしている

webブラウザ版にログインするためには、ペアーズを登録した時と同じ方法でログインしなければいけません。

Facebookアカウントで登録したのに、メールアドレスでログインしようとしてもログインできないので注意が必要です。

どの登録かがわからない時の確認方法は下記の通りです。

※下記はペアーズ公式サイトを参照しています。

LINEで登録していた場合

紐づいているLINEアカウントにアクセスし、設定のアカウントから連動アプリに「Pairs」が表示されていれば、LINEアカウント認証でログインできます。

Facebookアカウントで登録していた場合

Facebookアカウントにアクセスし、アプリとウェブサイトの一覧上に「Pairs」が表示されていれば、Facebookアカウント認証でログインできます。

メールアドレスで登録していた場合

メールアドレス宛に過去にPairsから「会員登録完了」のお知らせが届いていることが確認できれば、そのメールアドレスでログインできます。

SMS認証(電話番号)で登録していた場合

SMSメッセージに過去の受け取ったPairsからの確認コードが確認できれば、その電話番号でログインできます。

Appleアカウントで登録していた場合

iPhoneのApple IDを使用中のApp一覧に「Pairs」が表示されていれば、そのAppleアカウントでログインできます。

参照:ペアーズ公式

原因②:Facebookの登録情報が不適切

Facebookを使ってログインするためには、以下の3つの条件を満たす必要があります。

  1. Facebookの友達が10人以上いる
  2. 交際ステータスが既婚者・交際中になっていない
  3. 生年月日が正しく、18歳以上であること

1つでもこの条件を満たしていないとFacebookアカウントを使ってログインできないので注意しましょう。

原因③:認証コードの受信拒否を設定している

使っているスマホやパソコンで、電話番号やメールアドレスの受信拒否を設定していると認証コードが届かない場合があります。

原因④:入力情報に誤りがある

入力情報に誤りがあると確認コードが送られてきません。

電話番号やメールアドレスが正しいか確認しておきましょう!

原因⑤:アプリがアップデートされていない

ペアーズが最新版にアップデートされていないと、ログインできない場合があります。

AppStoreやGooglePlayからペアーズが最新版にアップデートされているか確認してみましょう。

原因⑥:ペアーズ運営の不具合

先ほど説明した原因①〜③に当てはまらないのに、web版にログインできないときは、ペアーズの運営側に問題がある可能性があります。

1〜3日待ってから再びログインしてみましょう。

「webブラウザ版にログインできない原因」について詳しく知りたい方は、公式ページを参照しましょう。

ペアーズのwebブラウザ版に関するよくある質問

ペアーズのweb版に関するよくある質問ペアーズのログインに関してよくある以下のQ&Aに答えていきます!

  1. ペアーズのweb版のメリットは?
  2. ペアーズのweb版のデメリットは?
  3. どの方法でペアーズ(Pairs)に登録したのか忘れてしまった…
  4. ログインしようとしたら新規登録画面になってしまった
  5. Pairsカスタマーサポートへ問い合わるときに必要な項目は?
  6. 「お客様の環境ではPairsをご利用いただくことができません」と表示され、ログインできない
  7. ペアーズ(Pairs)をログアウトする方法は?
  8. 登録したメールアドレスは変更できる?

ぜひ、こちらを参考にしてみてください!

質問①:ペアーズのwebブラウザ版のメリットは?

ペアーズwebブラウザ版のメリットは以下の2つです。

  1. 一度にたくさんのプロフィールを閲覧できる
  2. 誤いいねを防げる

webブラウザ版のメリット①:一度にたくさんのプロフィールを閲覧できる

webブラウザ版では一度にたくさんのプロフィールを閲覧できます。

アプリ版だと画面に4人までしか表示されないので、必然的にスクロール数は増えます。

しかし、webブラウザ版では1ページに10人以上表示されるので、スクロールする手間を省くことができます!

webブラウザ版のメリット②:誤いいねを防げる

アプリ版は「いいね!」ボタンを押すとすぐにいいね!が送られるため、間違った人にいいね!を送ってしまうことがよくあります。

送れるいいね!の数は限られているため、ミスしてしまった時の損失は大きいですよね!

しかし、webブラウザ版ではいいね!ボタンを押した後に「◯◯さんにいいね!を送りますか?」という確認画面が出てくるので、誤いいねを減らすことができます。

れん
れん
逆にいいね!の確認画面が鬱陶しい方はアプリ版の方がおすすめです!

質問②:ペアーズのwebブラウザ版のデメリットは?

ペアーズwebブラウザ版のデメリットは以下の2つです。

  1. ログインボーナスがもらえない
  2. 毎回ログインする必要がある

webブラウザ版のデメリット①:ログインボーナスがもらえない

ペアーズにログインすると、ログインボーナスとしていいね!が無料で付与されます。

しかし、これはアプリ版だけでweb版ではログインボーナスはもらえません。

webブラウザ版のデメリット②:毎回ログインする必要がある

webブラウザ版はブラウザを閉じると自動的にログアウトされるシステムです。

そのため、ブラウザを閉じるごとに再びログインする必要があります。

毎回ログインするのが面倒な方はアプリ版がおすすめです!

質問③:どの方法でペアーズに登録したのか忘れてしまった…

どの方法でペアーズに登録したのかを確認する方法は以下の通りです。

Facebookアカウントで登録していた場合

Facebookアカウントにアクセスし、アプリとウェブサイトの一覧上に「Pairs」が表示されていれば、Facebookアカウント認証でログインできます。

メールアドレスで登録していた場合

メールアドレス宛に過去にPairsから「会員登録完了」のお知らせが届いていることが確認できれば、そのメールアドレスでログインできます。

SMS認証(電話番号)で登録していた場合

SMSメッセージに過去の受け取ったPairsからの確認コードが確認できれば、その電話番号でログインできます。

Appleアカウントで登録していた場合

iPhoneのApple IDを使用中のApp一覧に「Pairs」が表示されていれば、そのAppleアカウントでログインできます。

参照:ペアーズ公式

質問④:ログインしようとしたら新規登録画面になってしまった

ペアーズにログインしようとしたときに新規会員画面になってしまうと「あれ、データが消えたのかな…?」と焦ってしまいますよね。

しかし、新規会員画面になったとしてもペアーズのデータは消えてないので心配する必要はありません!

新規登録画面になるのは登録した方法とは別の電話番号・アドレス・アカウントでログインしているためです。あらためてログインされたいアカウントに紐づく方法で手続きをしてください。

参照:ペアーズ公式

質問⑤:Pairsカスタマーサポートへ問い合わるときに必要な項目は?

どの方法でペアーズに登録したのか分からない場合は、Pairsカスタマーサポートに問い合わせてみましょう。

Pairsカスタマーサポートに問い合わせるときに必要な情報は以下の7つです。

  1. ニックネーム
  2. 生年月日
  3. 居住地(都道府県まで)
  4. 性別(※入力があるとお客様のアカウント特定率が高まります)
  5. 本人確認ステップ1で提出された証明書種類の名称
  6. Pairsに登録した電話番号、もしくはメールアドレス
  7. 「ヘルプ確認済み」の記載

参照:ペアーズ公式

質問⑥:「お客様の環境ではPairsをご利用いただくことができません」と表示され、ログインできない

「お客様の環境ではPairsをご利用いただくことができません」とメッセージが表示される原因は日本国外からペアーズを使っていることがほとんどです。

ペアーズ運営は日本国外からのペアーズの不正利用が多いことを理由に、2021年7月8日から海外からの利用制限を行いました。

参照:ペアーズ公式

質問⑦:ペアーズをログアウトする方法は?

ペアーズをログアウトする方法について、アプリ版とブラウザ版に分けて解説します。

【アプリ版】ペアーズ(Pairs)をログアウトする方法

アプリ版でペアーズをログアウトしたい場合は、以下の手順でおこないましょう。

手順①:画面下部のメニューから「その他」をタップする

手順②:「設定」をタップする

手順③:「pairsからログアウトする」をタップする

【ブラウザ版】ペアーズ(Pairs)をログアウトする方法

ブラウザ版でペアーズをログアウトしたい場合は、以下の手順でおこないましょう。

手順①:画面下部のメニューから「その他」をタップする

手順②:「設定」をタップする

手順③:「pairsからログアウトする」をタップする

質問⑧:登録したメールアドレスは変更できる?

ペアーズでは登録したメールアドレスを変更できます。

メールアドレスの変更は、画面下の「その他」から行ましょう。

ペアーズはweb版?アプリ版?口コミを集めてみた

webブラウザ版の方が良かったという評判や口コミには以下のような声が上がっていました。

優人(26歳)
優人(26歳)
web版の方が料金が安くなって助かった。良い人をじっくり探したかったから、長期的に使うならweb版がいいなあ
将大(30歳)
将大(30歳)
PCで色んな女の子を探せるのは良かった。スマホだと良い子を探すのに少し時間がかかる、、

反対に、アプリ版の方が良かったという評判や口コミもありました。

れん(23歳)
れん(23歳)
やっぱりアプリ版も入れておきたいかな。外でもアプリは使いやすいけど、web版だと使いにくい。

安さや幅広い出会い方を求める人は、web版の方が良いといい、気軽に使いたい・外出先でも使いたいという人は、アプリ版の方が良いという傾向にありました。

どちらも良い点・微妙な点両方あるので、自分にあった使い方を選んでください!

この記事を書いた人

れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

おすすめのサインイン方法を教えます >

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

ペアーズの料金について徹底解説! >

※著者の自己紹介ページはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました