マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)のweb版はアプリ版より1000円以上もお得!web版のログイン方法は?

✏️この記事を書いた人
れん
れん
ペアーズで実際に彼女を作った経験を基に情報を発信!

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは地方会員ながらも120いいねを獲得し、多くの女性と会ってきた。

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

一般男性A
一般男性A
web版とアプリ版はどちらがお得?
一般女性A
一般女性A
web版とアプリ版はどんな違いがあるの?

という声をよく耳にします。

そんな「ペアーズのweb版(ブラウザ版)について詳しく知りたい方に向けてこの記事を書いています。

この記事ではweb版とアプリ版との違いを解説し、結局どちらの方がお得かをお伝えします!

>>無料ダウンロードはこちら

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の評判・口コミを徹底解説!本当に出会えるのか検証してみた!この記事ではペアーズは「本当に出会えるアプリなのか?」「安全に使えるのか?」「危険な目に遭ったりしないのか?」という疑問にお答えします。そして、筆者の実際の体験談や他のペアーズユーザーの口コミ・評判から、ペアーズは使うべきアプリなのかを読者の皆さんにお伝えします。...

ペアーズ(Pairs)のweb版とアプリ版との違い

アプリ版とweb版の大きな違いは以下の4つです。

  1. web版の料金はアプリ版より1000円以上も安い
  2. 「今日のピックアップ」で表示されるお相手が違う
  3. アプリ版のみログインボーナスがもらえる 
  4. web版はスマホのホーム画面に表示されない

違い①:web版の料金はアプリ版より1000円以上も安い

web版とアプリ版との最も大きな違いは、有料コンテンツの料金です。

web版では有料コンテンツの料金がアプリ版よりも安くなっています。

web版の料金が安い理由

アプリ経由で課金があった場合、ペアーズの運営元はAppStoreやGooglePlayなどに手数料を払わなければいけません。

しかし、web版での支払いはクレジットカードのみであり、手数料を支払う必要がないのでその分料金が安くなっています。

男性の有料会員の料金をweb版とアプリ版で比較してみました。

プラン クレジットカード(web版) Apple(アプリ版)  Google(アプリ版)
1か月プラン 3,590円/月 4,300円/月 4,300円/月
3か月プラン 2,350円/月 3,600円/月 3,600円/月
6か月プラン 1,830円/月 2,400円/月 2,400円/月
12か月プラン 1,320円/月 1,733円/月 1,733円/月

クレジットカード払い(web版のみ)は、3ヶ月プランだと1000円以上もお得になっています!

他にも「プレミアムオプション」「ペアーズポイント」などの有料コンテンツでもクレジットカード(web版)での支払いが最もお得になります。

そのため、アプリ版でペアーズを使うとしても支払いはweb版で行いましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

違い②:「今日のピックアップ」で表示される相手が違う

web版とアプリ版では「今日のピックアップ」で表示される相手が異なります。

今日のピックアップとは

毎日、数人に無料でいいね!を送ることができる超便利機能です。

「今日のピックアップ」でいいねを送れる人数は、アプリ版では1日6人、web版では1日4人です。

つまり、アプリ版とweb版を併用すれば、「今日のピックアップ」だけで1日10人の相手に無料でいいね!を送ることができます!

「今日のピックアップ」メンバーに無料でいいね!を送る方法を「アプリ版」と「web版」に分けて解説します。

アプリ版で「今日のピックアップ」メンバーに無料でいいね!を送る方法

画面右下の「その他」から「今日のピックアップ」をタップしましょう。

web版から「今日のピックアップ」メンバーに無料でいいね!を送る方法

画面左の「お相手を探す」をタップします。

右下の「今日のピックアップ」をタップすると、相手のプロフィールが表示されます。

「今日のピックアップ」以外にも無料でいいねを送る方法はたくさんあります。詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください!

あわせて読みたい
【知らないと損】ペアーズ(Pairs)で無料でいいねを送る方法を徹底解説! みなさん、こんにちは! マッチングアプリ研究員のなぎです。 ペアーズを利用している皆さん、こんなことでお困りではあり...

違い③:アプリ版のみログインボーナスがもらえる

ペアーズにログインすると、ログインボーナスとしていいね!が無料で付与されます。

ログインボーナスは3日周期で「1いいね→1いいね→3いいね」の1セットが繰り返されます。

ただし、ログインボーナスがもらえるのは、アプリ版だけであり、web版ではもらえないので注意しましょう!

引用元 : ペアーズ公式

違い④:web版はスマホのホーム画面に表示されない

ペアーズをアプリ版で使っていると、スマホのホーム画面にペアーズのアイコンが表示されますよね。

しかし、web版では毎回Googleなどからログインする必要があり、スマホのホーム画面にペアーズのアイコンは表示されません。

そのため、「知り合いにペアーズを使っていることをバレたくない…」という方はweb版がおすすめです。

ペアーズ(Pairs)のお得な使い方:web版とアプリ版を併用しよう

ペアーズはweb版とアプリ版を併用することでとってもお得になります!

web版とアプリ版の併用とは

「web版」と「アプリ版」を時と場合に応じて使いこなし、それぞれの美味しい所だけを享受する禁断の技です。

※アカウントは1つなので、併用していても2回支払いをする必要はありません。

アプリ版にログインしたい場合は、いつも通りアプリのアイコンをタップ、web版にログインしたい時は、Googleなどから「ペアーズ」で検索し、ペアーズに登録した時と同じ方法でログインしましょう!

web版とアプリ版を併用するメリットは以下の2つです。

  1. 有料コンテンツの料金が1000円以上安くなる
  2. 「今日のピックアップ」で1日10人に無料いいね!が送れる

メリット①:有料コンテンツの料金が1000円以上安くなる

web版はアプリ版と比べて有料コンテンツの料金がとっても安いです。

以下の表は、男性の有料会員の料金をweb版とアプリ版で比較したものです。

プラン クレジットカード(web版) Apple(アプリ版)  Google(アプリ版)
1か月プラン 3,590円/月 4,300円/月 4,300円/月
3か月プラン 2,350円/月 3,600円/月 3,600円/月
6か月プラン 1,830円/月 2,400円/月 2,400円/月
12か月プラン 1,320円/月 1,733円/月 1,733円/月

クレジットカード払い(web版のみ)は、3ヶ月プランだと1000円以上もお得になっています!

そのため、アプリ版でペアーズを使いたい場合も支払いはweb版で行いましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

メリット②:「今日のピックアップ」で毎日10人に無料いいね!が送れる

web版とアプリ版では「今日のピックアップ」で表示される相手が異なります。

そのため、web版とアプリ版を併用すれば毎日10人に無料いいね!を送ることができます。

れん
れん
web版とアプリ版を併用することで出会える確率が格段に上がりますよ!

ペアーズ(Pairs)でweb版にログインする方法

web版にログインする方法は以下の3種類があります。

  1. アプリ内からweb版にログインする方法
  2. スマホからweb版にログインする方法
  3. PCからweb版にログインする方法 

それぞれについて詳しく解説していきます。

方法①:アプリ内からweb版にログインする方法

まずは、画面右下の「その他」から「設定」をタップします。

次に、「PairsをSafariで開く」をタップするとペアーズのログイン画面が表示されます。

 

最後に、ペアーズに登録した時と同じ方法でログインしましょう。

Facebookアカウントで登録している場合は「Facebookでログイン」を、メールアドレスを使って登録している場合は「メールアドレスでログイン」をタップしましょう。

方法②:スマホからweb版にログインする方法

まず、「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンを使って「ペアーズ」と検索します。

次に、ペアーズの公式ホームページをクリックします。

最後に、ペアーズに登録した時と同じ方法でログインしましょう。

方法③:PCからweb版にログインする方法

まず、「Google」や「Yahoo!」などの検索エンジンを使って「ペアーズ」と検索します。

次に、ペアーズの公式ホームページをクリックします。

右上の「Facebookでログイン」「メールアドレスでログイン」のどちらかを選んでログインしましょう。

ペアーズ(Pairs)でweb版にログインできない原因は?

web版にログインできない原因は以下の6つが考えられます。

以下の原因に当てはまっていないか確認してみましょう!

  1. 登録したときと違う方法でログインしている
  2. Facebookの登録情報が不適切
  3. 認証コードの受信拒否を設定している
  4. 入力情報に誤りがある
  5. アプリがアップデートされていない
  6. ペアーズ運営の不具合

原因①:登録したときと異なる方法でログインしている

web版にログインするためには、ペアーズを登録した時と同じ方法でログインしなければいけません。

Facebookアカウントで登録したのに、メールアドレスでログインしようとしてもログインできないので注意が必要です。

登録方法を忘れた場合は、「ペアーズに登録した方法を忘れたのですがどうすれば良いでしょうか?」とペアーズの運営に問い合わせてみましょう。

問い合わせは、画面右下の「その他」をタップし「設定」→「お問い合わせ」から行えます。

原因②:Facebookの登録情報が不適切

Facebookを使ってログインするためには、以下の3つの条件を満たす必要があります。

  1. Facebookの友達が10人以上いる
  2. 交際ステータスが既婚者・交際中になっていない
  3. 生年月日が正しく、18歳以上であること

1つでもこの条件を満たしていないとFacebookアカウントを使ってログインできないので注意しましょう。

原因③:認証コードの受信拒否を設定している

使っているスマホやパソコンで、電話番号やメールアドレスの受信拒否を設定していると認証コードが届かない場合があります。

原因④:入力情報に誤りがある

入力情報に誤りがあると確認コードが送られてきません。

電話番号やメールアドレスが正しいか確認しておきましょう!

原因⑤:アプリがアップデートされていない

ペアーズが最新版にアップデートされていないと、ログインできない場合があります。

AppStoreやGooglePlayからペアーズが最新版にアップデートされているか確認してみましょう。

原因⑥:ペアーズ運営の不具合

先ほど説明した原因①〜③に当てはまらないのに、web版にログインできないときは、ペアーズの運営側に問題がある可能性があります。

1〜3日待ってから再びログインしてみましょう。

「web版にログインできない原因」について詳しく知りたい方は、公式ページを参照しましょう。

ペアーズ(Pairs)のweb版に関するQ&A

ペアーズのweb版に関する以下の2つの質問に答えていきます。

  1. ペアーズのweb版のメリットは?
  2. ペアーズのweb版のデメリットは?

質問①:ペアーズ(Pairs)のweb版のメリットは?

ペアーズweb版のメリットは以下の2つです。

  1. 一度にたくさんのプロフィールを閲覧できる
  2. 誤いいねを防げる

web版のメリット①:一度にたくさんのプロフィールを閲覧できる

web版では一度にたくさんのプロフィールを閲覧できます。

アプリ版だと画面に4人までしか表示されないので、必然的にスクロール数は増えます。

しかし、web版では1ページに10人以上表示されるので、スクロールする手間を省くことができます!

web版のメリット②:誤いいねを防げる

アプリ版は「いいね!」ボタンを押すとすぐにいいね!が送られるため、間違った人にいいね!を送ってしまうことがよくあります。

送れるいいね!の数は限られているため、ミスしてしまった時の損失は大きいですよね!

しかし、web版ではいいね!ボタンを押した後に「◯◯さんにいいね!を送りますか?」という確認画面が出てくるので、誤いいねを減らすことができます。

れん
れん
逆にいいね!の確認画面が鬱陶しい方はアプリ版の方がおすすめです!

質問②:ペアーズ(Pairs)のweb版のデメリットは?

ペアーズweb版のデメリットは以下の2つです。

  1. ログインボーナスがもらえない
  2. 毎回ログインする必要がある

web版のデメリット①:ログインボーナスがもらえない

ペアーズにログインすると、ログインボーナスとしていいね!が無料で付与されます。

しかし、これはアプリ版だけでweb版ではログインボーナスはもらえません。

web版のデメリット②:毎回ログインする必要がある

web版はブラウザを閉じると自動的にログアウトされるシステムです。

そのため、ブラウザを閉じるごとに再びログインする必要があります。

毎回ログインするのが面倒な方はアプリ版がおすすめです!

ペアーズ(Pairs)のweb版に関するまとめ

ペアーズのweb版に関する内容をおさらいしましょう。

ペアーズのweb版のまとめ
  1. web版はアプリ版よりも料金が1000円以上も安い
  2. web版とアプリ版を併用すると毎日10人に無料いいね!を送れる
  3. web版にログインできないときは、登録したときと異なる方法でログインしてないかチェックしよう

結論、ペアーズではweb版とアプリ版を併用することでとってもお得になります。

web版とアプリ版を使いこなして素敵な出会いを見つけてくださいね!

>>無料ダウンロードはこちら