マッチングアプリ診断はこちら
タップル

【検証】タップルは本当に会える?実際に女性をデートに誘うコツを紹介

みなさん、こんなことで悩んでいませんか?

男性
男性
タップルって本当に会えるの?
男性
男性
タップルで女性に会える人ってどんな男性なの?
男性
男性
タップルで会うためのコツが知りたい。

みなさんの悩みにお答えするべく、マッチングアプリ歴2年の筆者がタップルを本気で使ってみました!

タップルをダウンロードするか悩んでいる男性、タップルを利用しているけど本当に会えるのか不安になっている男性に読んで欲しい内容となっています。

この記事を読めば

  • タップルで女性に会うことできる男性の特徴
  • タップルでデートに誘うための戦術
  • タップルのメリット、デメリット

が分かるようになりますよ。ぜひ、参考にしてくださいね。

【結論】タップルはマッチングした女性と会える!

参照元:Cyber Agent

結論、タップルはマッチングした女性と会うことができます。筆者も実際にタップルを使い、3人の女性に会うことができました。

筆者のプロフィール

【年齢】:22才
【職業】:理系大学4年生
【タップル利用期間】:1ヵ月
【もらったいいかも数】:423
【デートした女性の人数】:3人

タップルを使ってみた感想は

「いいかもめっちゃくるやん!」

タップルでは合計「423いいかも」をゲットすることに成功しましたが、これはwithでもらえた「いいかも」の数に比べて7倍以上の結果となりました。

1ヵ月という短い利用期間でしたが、3人の女性に会えたのは「いいかも」をたくさん受け取ることができたからだと考えています。

タップルで女性に会える男性ってどんな人?

男性
男性
タップルの女性が受け取るいいかもってどのくらいなの?
男性
男性
タップルで女性に会える男性ってどんな人なの?

そんな皆さんの疑問に応えるべく、以下の2点について紹介していきます。

  • タップルの女性がもらう「いいかも」の数を分析
  • タップルで女性に会える男性の特徴

ここから紹介する内容はタップルをこれから始めたい方タップルをすでに利用している方にとって大変有益な情報です!ぜひ、参考にしてください。

タップルの女性が受け取る「いいかも」の数を分析

筆者がタップルを利用した結果、他のマッチングアプリと比べると一定期間に受け取るいいかもの数に数倍差が開いた結果となしました。

例えばメンタリストDaiGoさんが監修しているwithと比較すると、受け取ったいいかもの数に6倍も差が開きました。

では、タップルを使う女性の場合いいかもをどのくらい受け取っているのでしょうか?

その実態を探るべく、タップルで女性がもらういいかもの数をwith・ペアーズ と比較してみました。調査は現役女子大生に協力してもらい、以下の条件で実施しました。

調査内容

【居住地】:東京に設定

【プロフィール写真】:後ろ姿だけを登録

【自己紹介文】:300文字程度記述

【条件①】:with・ペアーズ ・タップルを同時に利用開始。

【条件②】:開始1時間後〜6日後までいいかも数をモニタリング

調査の結果、下記ののようなグラフとなりました。ピンク色がタップル、オレンジがwith、水色がペアーズで受け取ったいいかもの数です。

 

女性が受け取ったいいかもの数に驚いたのではないでしょうか?

  • タップル:3861
  • with:440
  • ペアーズ:172
調査の結果
  • タップルの女性は1週間で4000いいかもを受け取ることが判明。このことから、短期間に男性の数十倍〜数百倍のいいかもを受け取ることが示唆された。
  • タップルは他のマッチングアプリに比べて、女性がもらういいかもの数に8倍の差があった。
  • タップルの女性はwith、ペアーズ に比べて8倍以上のいいかもを受け取ることが示唆された

筆者の実体験を踏まえ、調査結果について考察をしてみました。

タップルで受け取る「いいかも」の数が他のマッチングアプリよりも多い理由として、いいかもを無料で送れる機能が複数存在していることが挙げられます。

  1. 無料でいいかもを送れるチャンスタイムの存在
  2. 無料でいいかもを送れる本日のリコメンド
  3. 無料でいいかもを送れる新メンバー特集

他のマッチングアプリではいいかもの数に上限があり、無料で送ることができたとしてもタップルに比べれば少ない数字です。

withの場合、性格診断で相性の良い相手に無料で10いいかもを送ることができます。一方、タップルは1日に最低でも「100いいかも」を送ることができるため10倍の差があります。

今回の調査では、ペアーズとwithで女性が受け取るいいかもの数に8倍以上の差がj開きました。これは、無料で送れるいいかもの数が10倍近く差があることが原因かもしれません。

タップルで女性に会える男性の特徴3つ

ここからは調査の結果と筆者の実体験を踏まえ、タップルで女性に会える男性の特徴を紹介します。

特徴①:【地道な男性】無料の「いいかも」をフル活用できる

男性
男性
地道な作業をコツコツこなせる

そんな男性のみなさんは、効率よくマッチングできる可能性を秘めています。

タップルには無料でいいかもを送ることができる様々な機能が存在します。

地道にいいかもを送れる男性であれば、タップルの利点を最大限に利用することができるため、素敵な女性とマッチできる可能性が高いでしょう。

特徴②:【マメな男性】女性のメッセージに素早く返信できる

男性
男性
連絡をマメ取るのは得意だよ。

そんな男性のみなさんは、女性と短期間で仲良くなれる可能性を秘めています。

タップルの女性は、日々たくさんのメッセージを受けっとています。そのため、あなたのメッセージが埋もれる日は遠くない未来にあります。

しかし、連絡をマメにできる男性は心配ご無用!連絡をマメに取ることで、メッセージが埋もれることを防ぐことができます。

メッセージが続けば心理的な距離が近くなり、会える可能性がアップするでしょう。

特徴③:【肉食系男子】積極的に女性をデートに誘える

男性
男性
デートにガンガンに誘うぜ!ヒャッハー

そんな男性のみなさんは、最短でデートに繋げる可能性を秘めています。

みなさんは、タップルの「おでかけ機能」をご存知ですか?おでかけ機能とは、女性の考えたデートプランに対して、男性が応募できるタップル独自の機能です。

この機能を利用すれば、マッチングしなくても女性にアピールすることができるため最短でデートに行くことが可能になります。

肉食系男子のみなさん、タップルの「おでかけ機能」を積極的に使ってデートの約束を勝ち取りましょう。

タップルで女性に会える男性の特徴
  1. 無料の「いいかも」をフル活用できる
  2. 女性に即返信できる
  3. 積極的に女性をデートに誘える

【検証】タップルを1ヵ月本気で使ってみた!3人の女性に会うことに成功

1ヵ月の間、タップルを本気で使ってみました。
その結果、3人の女性とデートへ行くことができました!

ここからは、筆者が実際に会った女性のプロフィールを紹介します。

1人目:バリキャリハーフ美女

【年齢】:26才
【職業】:広告
【性格】:向上心の塊、陽気
【容姿】:スペインと日本のハーフ美女

彼女は容姿について褒められ慣れており、「綺麗だね」という表面的な褒め言葉は通じませんでした。仕事に対する姿勢、将来の夢、過去の経歴を深く掘り下げる事で距離感を縮めることに成功しました。タップルに可愛い子が多いと聞いていましたが、彼女は群を抜いて美人でした。

2人目:帰国子女のハイスペ大学院生

【年齢】:23才
【職業】:大学生
【性格】:不思議、上昇志向
【容姿】:色白ふんわり大和撫子

両親の仕事で小学生の頃からアメリカに滞在していた彼女。英語が話せて当たり前、その上でどういう仕事に就くのか真剣にキャリアについて考えていました。見た目からは想像できない野心家な性格にギャップ萌えしました。

3人目:ふんわり女子大生

【年齢】:22才
【職業】:大学生
【性格】:面倒見が良い、おっとり
【容姿】:鼻筋がシュッとした乃木坂系女子

元彼と3ヵ月前に別れ、新しい出会いを探していた彼女。友達のおすすめでマッチングアプリを使い始めるも、メッセージの返信がめんどくさすぎてタップル放置マンになっていました。

👧「アプリじゃなくてリアルで出会いたいよね。タップル辞める。」

彼女の目には決意の炎。筆者は返す言葉もありませんでした。

タップルには「可愛い子が多い」という噂を聞いていましたが、筆者の想像以上でした。

また、恋活に対して前向き女性が多いことも特徴です。ただ、彼氏を真剣に探していると言うよりも、新しい恋を探している印象を受けました。

【徹底解説】タップルで女性に会うためのコツ3選

ここからは、タップルで女性に会うためにコツを3つ紹介します。

コツ①:プロフィールを改善してマッチング数を伸ばす

タップルで女性とデートに行くためには、マッチング数を伸ばす必要があります。たくさんの女性とマッチすることで、デートに行くことができる確率を高めましょう。

筆者の場合、423いいかもをもらえましたが、メッセージの返信が返ってきたのは全体の3割くらいです。

マッチングしても7割近い女性は初回メッセージに返信すらしてくれません。つまり、100人マッチしても、返信をくれるのは30人程度ということになります。

この事実を踏まえると、「マッチング数」を伸ばす重要性がわかりますよね。では、タップルでマッチング数を増やすためにはどうすれば良いのでしょうか?

結論、次の5つを意識しましょう。

  1. 写真は3枚以上登録する
  2. メイン写真は笑顔で登録する
  3. 自己紹介文を充実させる
  4. プロフィールの登録項目は可能な限り埋める
  5. 趣味タグをたくさん登録する

タップルの魅力的なプロフィールについては、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
タップルのプロフィール写真・顔写真のコツ|女性から「いいかも」が集まるポイントタップルを使っている男性の皆さん、こんなことでお困りではありませんか? プロフィールのメイン写真ってどんな写真を使えばいい...

コツ②:メッセージを改善して会話を盛り上げる

魅力的なプロフィールが完成すれば、次はメッセージの改善をしてみましょう。

タップルには星の数ほど男性が登録しているため、魅力的なプロフィールを設定しているだけでは他の男性と差別化することはできません。

男性の中には「マッチング=相思相愛」と勘違いする方がいます。しかし、女性からすれば「マッチング=書類審査」であり本選考はメッセージから始まります。

女性
女性
この人面白い!会ってみたいな。

と女性に思ってもらうためには、本選考であるメッセージ審査を通過する必要があります。

参考までに、メッセージを盛り上げるためのコツを紹介します。

  1. 初回メッセージは「自己紹介+相手のプロフィールに関する質問」
  2. 受け身ではなく、「質問」をして会話をリードする
  3. 相手のプロフィールから趣味タグを調べる
  4. メッセージの返信頻度は相手に合わせる
  5. 自己開示をして相手の信頼を勝ち取る

タップルでメッセージを続けるためのコツは、以下の記事を参考にしてください。

コツ③:通話機能を使って心理的距離を縮める

メッセージで会話を盛り上げることができたら、女性に通話の打診をしてみましょう。

タップルで女性と通話すると、3つのメリットをもたらします。

  1. 会話の相性がわかる
  2. 相手の雰囲気がわかる
  3. 話の流れでデートに誘うことできる

メッセージをしているだけでは、相手の雰囲気や会話の相性を知ることができませよね。

しかし、タップルの通話機能を使えば、短い時間で心理的距離を縮めることができます。また、相手の反応ををみながらデートプランの打診ができるため、デート成約の確率アップも見込めます。

タップルの通話機能で会話を盛り上げるコツは、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【タップル】自粛中でもできる!オンラインデートを成功させるコツを徹底解説タップルユーザーのみなさん、こんなことで悩んでいませんか? そんなみなさんのために、オンラインデート経験豊...

ここでは、タップルで会うためのコツを3つ紹介させていただきました。タップルで気になる相手がいる男性のみなさん、ぜひ実践してみてください。

タップルで会うためのコツ
  1. プロフィールを改善してマッチング数を伸ばす
  2. メッセージを改善して会話を盛り上げる
  3. 通話機能を使って心理的距離を縮める

タップルで女性に会うための戦術を公開!

男性
男性
タップルでデートに誘う方法知りたい

そんな男性に向けて、タップルの女性に会うための戦術を紹介します。実際に筆者が利用している方法なので、ぜひ参考にしてください。

戦術①:相手の好きな食べ物を聞いて食事デートに誘う

女性をデートに誘うときは、あらかじめ相手の好きな食べ物を聞いておきましょう。好きな食べ物を聞いておくことで、食事デートに誘いやすくなりますよ。

筆者が利用している戦術は、以下の内容です。

食べ物の話題からデートに誘う方法

【利用条件】

  • 相手と最低でも3日以上メッセージのやりとりが続いている
  • 自分の質問に積極的に答えてくる
  • 自分について質問してくれる

【下準備】

  1. 相手のプロフィールに登録されている趣味タグを確認
  2. 食べ物のタグが登録されていればメモを取る
  3. デート先候補を3〜5店舗用意する
  4. 通話に誘う
  5. 通話の日程を決める

※相手の反応・温度感が分かるため通話がベストです
※通話を断られた場合、メッセージで誘いましょう

【誘い方】
食べ物の話題を持ちかけ、下準備で用意したデート先候補を相手に提示しましょう。

👨「プロフィールで見たけど△△(趣味タグに登録されている食べ物)が好きなの?」

👧「うん、好きだよ。でも最近食べてないんだ〜」

👨「最近食べてないんだ。俺も最近食べてない。オススメがあるんだけど、一緒に行かない?」

ここで、下準備で用意したデート先候補を相手に送りましょう。

デートに行くことを前提に「どのお店が良い?」という質問にすることで、女性の気持ちを前向きにします。

戦術②:お互いの趣味を共有してデートに誘う

お互いの趣味を共有することで、デートに誘う口実が生まれます。
特に競技人口が少ないスポーツ、マイナーの趣味が共通している場合はチャンスです。

趣味の話題からデートに誘う

【利用条件】

  • 相手と最低でも3日以上メッセージのやりとりが続いている
  • 自分の質問に積極的に答えてくる
  • 自分について質問してくれる

【下準備】

  1. 相手のプロフィールに登録されている趣味タグを確認
  2. 食べ物のタグが登録されていればメモを取る
  3. デート先候補を3〜5店舗用意する
  4. 通話に誘う
  5. 通話の日程を決める

※相手の反応・温度感が分かるため通話がベストです
※通話を断られた場合、メッセージで誘いましょう

【誘い方】

趣味の話題を持ちかけ、下準備で用意したデート先候補を相手に提示しましょう。例えば、女性の趣味が「美術館・芸術鑑賞」場合を想定しましょう。

👨「プロフィールで見たけど、美術鑑賞が好きなの?」

👧「うん、好きだよ。」

👨「珍しいね。去年上野で開催されていたクリムト展に行った?」

👧「クリムト展は一緒に行く人がいなくて行けてない。でも、ル・コルビジェに行ったよ。」

👨「俺も行った!最近ゴッホ展が開催されているらしいんだけど、一緒に行かない?芸術鑑賞に興味ある友達がいなくて行けないんだよね。」

余談ですが、筆者の趣味の一つに芸術鑑賞があります。

しかし、筆者の男友達には芸術鑑賞を好きな人がいないため、マッチングアプリで知り合った女性と芸術イベントに参加しています!

タップルの通話機能の使い方については、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
タップルの電話機能は使える?絶対に盛り上がる会話の広げ方を徹底解説タップルを利用する男性のみなさん、こんなことでお悩みではありませんか? 安心してください。 今回の記...
あわせて読みたい
【タップル】自粛中でもできる!オンラインデートを成功させるコツを徹底解説タップルユーザーのみなさん、こんなことで悩んでいませんか? そんなみなさんのために、オンラインデート経験豊...

タップルで返信がこなくなる原因と解決策

タップルで女性と連絡を取っていると、突然返信がこなくなるってよくある話ですよね。

マッチングアプリ利用歴2年の筆者は慣れっ子ですが、初心者の方にとって受け止め難い現実。ここでは、タップルで返信ががこなくなってしまう原因と解決策について紹介します。

タップルで返信がこない原因

タップルで返信がこない原因として、次の3つが挙げられます。

  1. メッセージが埋もれてしまっている
  2. あなたへの興味がない
  3. 単純に忙しい

②と③に関しては、残寝ながら対処できません。

しかし、原因①はタップルの「ある機能」を使えば解決することができるんです!

返信がこない時はきっかけキャンディを送ろう

タップルで返信がこない場合、あなたのメッセージが埋もれてしまっている可能性があります。

この場合、タップルの「きっかけキャンディ」という機能を使うことで解決できます。

きっかけキャンディとは、相手に自分のメッセージを優先的に表示させることができる有料アイテムです。

男性会員の方は、有料会員登録した際に無料で5つ配布されていることをご存知ですか?無料で使えるのであれば、使わない手はありません!

気になっている女性から返信がこない場合は、積極的にきっかけキャンディを使いましょう。きっかけキャンディーを使うメリットとして、以下3点が挙げられます。

  1. メッセージが埋もれることを防ぐ
  2. 相手に本気度を伝えることができる
  3. 会話の「きっかけ」をつくることができる

きっかけキャンディの詳しい使い方については、以下のサイトを参考にしてください。

あわせて読みたい
【無料で使える】タップルで返信率をアップさせる「きっかけキャンディ」の使い方相手からの返信がない!と悩んでいませんか?タップルにはその悩みを解決するアイテム「きっかけキャンディ」があります。きっかけキャンディを使えば高確率で返信がきます。効果や使い方、購入方法を紹介しているので参考にしてください。...

【総評】タップルのメリット・デメリット

参照元:Cyber Agent

タップルを1ヵ月の間、本気で利用した筆者がメリット・デメリットをまとめました。

タップルのメリット

タップルのメリットは、以下の3点です。

  1. 無料でたくさんいいかもを送ることができるため、他のアプリに比べてマッチ数を稼げる
  2. 「おでかけ機能」を使えば、マッチングしなくても女性にアピールすることができる
  3. 通話機能が充実しているため、オンラインデートもできる

タップルでオンラインデートをしたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【タップル】自粛中でもできる!オンラインデートを成功させるコツを徹底解説タップルユーザーのみなさん、こんなことで悩んでいませんか? そんなみなさんのために、オンラインデート経験豊...

タップルのデメリット

タップルのデメリットは、以下の3点です。

  1. 累計会員数600万人のため男性会員のライバルが多い
  2. 女性にいいかもを送っても自分のプロフィールが埋もれる可能性大
  3. 連絡をマメにしないとメッセージが埋もれてしまう可能性大

タップルは会員数が多いため、男性のライバルが多いことがデメリットとして挙げられます。そのため、女性とマッチするためにはプロフィールを魅力的にする必要があります。

プロフィールを魅力的にして、たくさんのいいかもをゲットしたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
タップルのプロフィール写真・顔写真のコツ|女性から「いいかも」が集まるポイントタップルを使っている男性の皆さん、こんなことでお困りではありませんか? プロフィールのメイン写真ってどんな写真を使えばいい...

まとめ

今回の記事では、タップルで女性に会えるかどうかを筆者の実体験ベースでお話をさせていただきました。

タップルを利用する全ての男性が、素敵な女性に出会えることを願っています。

ノータップル、ノーライフ