マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)でブロックされたらどうなるの?非表示や退会との違いも徹底解説!

みなさんこんにちは!

突然ですが、こんな悩みをお持ちではありませんか?

一般男性A
一般男性A
ペアーズでやり取りをしていた相手と突然連絡がとれなくなった!ブロックされたの?
一般男性B
一般男性B
ペアーズで連絡がつかなくなった子がいるけど、どうしてだろう?

この記事では、

  • ペアーズでブロックされたらどうなるのか
  • ペアーズでブロックされる理由はなぜか
  • ペアーズでブロックされないためにはどうしたらいいのか

上記の点について解説していきます。ぜひご覧ください!

ペアーズ(Pairs)のブロックとは?

そもそもペアーズのブロック機能とはどのようなものでしょうか?

ペアーズは安心安全を売りにした日本最大級のマッチングアプリです。

しかし、いくら安全とはいえ、会員の中には業者やヤリモクのユーザーも一定数は存在します。

そのような危険な会員、嫌がらせをしてくるような会員から身を守るために存在するのがブロック機能です。

ブロック設定をしたアカウントは非表示になり、連絡も一切取れなくなります

これはLINE、Twitter、instagramなど、他SNSのブロック機能をイメージしてみるとわかりやすいと思います。

ここまで読んで、ペアーズのブロック機能とはどのようなものなのか、おおかたイメージがついたのではないでしょうか。

次は、実際にブロックされるとどのような変化が起こるのか説明していきます。

ペアーズ(Pairs)でブロックされたらどうなる?

実際にペアーズで異性からブロックされるとどのような変化が起こるのでしょうか。

大きく2点に分けて説明していきます。

変化①:お互いにプロフィールを確認できなくなる

ペアーズでブロックされた場合、検索画面や「足あと」、「いいねしたお相手」の画面すべてでプロフィールは確認できなくなります。

ブロックした・された2人はお互いにプロフィールは「退会済み」と表示されるようになります。

ここで気になるのは相手が本当に退会したのかどうかという点ですが、本当に退会したのか、ブロックされたのかを判断することはできません。

変化②:一回ブロックされてしまったら二度と相手のプロフィールを確認できない

ブロックを設定した側のアカウントでは、設定にある「ブロックユーザーリスト」でブロックした相手のことは確認可能です。

ところが、ブロックされた側のアカウントからは,たんに「退会済み」と表示されるだけです。

ペアーズでは一回ブロック設定をしてしまうと、二度と解除することはできません。

したがって、「退会済み」と表示された相手はその表示が元に戻ることは無いため、「縁がなかった」と思い切り、諦めることをおすすめします。

ここまで、ペアーズでブロックされてしまったらどうなるのか説明してきました。

次は、ブロックと似た「非表示」との違いについて解説します。

ペアーズ(Pairs)でブロックされる理由4選

ペアーズでブロックされてしまう理由とはどんなものなのでしょうか?

ここでは、ペアーズでブロックされる主な理由を4つ紹介していきます。

理由①:何度も足あとをつけてしまった

いいねを送った相手のプロフィール写真を何度か確認することはあると思います。

ところが何度も確認しすぎると、その度に相手には足あとの通知がいくことになるため、

一般女性A
一般女性A
私は興味ないんだけどな、気持ち悪いな。。。

と、思われてしまうことがあるかもしれません。

そうなった場合、相手はブロックすることも選択肢として考えてしまうでしょう。

理由②:メッセージ、デートで距離感を間違えてしまった

まだそれほど仲良くなっていない間柄のときにメッセージ上でタメ口を使ったり、初デートでいきなり手を繋ごうと迫ったりしてしまうと、女性側の警戒心はMAXになります。

一般女性B
一般女性B
このひとヤリモクなのかな?
一般女性C
一般女性C
真剣に恋愛するひとじゃなさそう・・・

こう思われてしまうと、ペアーズ上でブロックされやすくなるでしょう。

理由③:メッセージで相手を不快にさせる発言をした

メッセージで、特にやり取りを始めてすぐの相手が、人を馬鹿にするような発言をしているのを見ると、

一般女性D
一般女性D
この人は信頼できないな。自分も同じように思われているのかな

と相手に思われてしまいます。

理由④:あなたに興味がなくなってしまった

メッセージのやりとりをしていて会話の波長が合わず、

一般女性E
一般女性E
私とは合わないかも

などと思われてしまうと、相手からブロックされてしまうことがあります。

また、先に相手が彼氏・彼女を見つけてしまった場合についても、相手は自分に興味がなくなるでしょう。

メッセージを既読無視することを好まない真面目な相手の場合は、ブロックすることで自分を退会したことにして、相手を傷つけないようにしようと気を遣う人も一定数は存在します。

ペアーズ(Pairs)でブロックされないためには?

前の項目ではブロックされてしまう主な理由について説明しました。

では、ブロックされないためには何に気をつければ良いのでしょうか?

ここでは異性からブロックされないためポイントについてご紹介します。

相手が安心していいねできるプロフィールに

いいねしてきた相手がチャラそうな相手のとき、どう思いますか?あまり真剣な恋愛をしそうな相手とは思いませんよね。

プロフィールを確認された段階で相手から不信感を持たれないようにするためには、まずプロフィールを読んで相手に安心してもらう必要があります。

こちらの記事では相手から「チャラそう」と思われない、好感度が上がるプロフィールのポイントについて紹介しています。ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
【テンプレあり】ペアーズ(Pairs)で爆モテするプロフィールを女子大生が徹底解説こんにちは!現役女子大生研究員のゆずです。 そんなあなたの悩みを解決するべく、この記事では以下のことを説明していま...

メッセージに真剣さを全面的に出す

マッチング後すぐのメッセージではとにかく真剣さをアピールしましょう。

1通目では、「友達からお願いします!」などとメッセージを送るのも良いでしょう。

また、いきなり会う約束を取り付けるのではなく、会う前に一度は電話の誘いを入れることをおすすめします。

徐々に距離を縮めていくことで相手の安心感、信頼感をゲットしましょう。

距離感を詰めすぎない

メッセージ上でいきなり馴れ馴れしく接してしまうのは厳禁です。

なぜなら相手が警戒心を抱いてしまうからです。

初デートに行けたときも、手をつないだりボディータッチをしたりするのはやめましょう。

ペアーズのユーザーは真剣に恋愛をしたいと思っている人が多いため、そのような人からすると、

一般女性F
一般女性F
この人身体目当てなのかな?

と思われてしまいますよ。

お互い慣れるまでは敬語、不用意なボディータッチは避けましょう。