マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

【マッチ数増加】ペアーズ(Pairs)のつぶやきとは?好印象を与えるためのポイントを解説

みなさんこんにちは!

ペアーズのつぶやきについて、こんなことでお悩みではないでしょうか?

ペアーズのつぶやきって何?
ペアーズのつぶやきってどんな効果があるの?

この記事では以下のポイントに解説していきます。

  • つぶやきとは何なのか
  • つぶやきのメリット・効果は?
  • つぶやきの有効な使い方・避けたほうが良い内容

ぜひご覧ください!

ペアーズ(Pairs)のつぶやきとは?設定方法は?

ペアーズのつぶやきとは、プロフィールを確認した際、写真のすぐ下に表示される短い文章のことです。

表示される文字数は24文字以内です。また、更新できる回数は1日3回までとなります。

つぶやきを設定していない場合は、プロフィール内の自己紹介の冒頭が反映されます。

つぶやきの設定方法を紹介します。

つぶやきの設定方法

①アプリ内の右下「その他」から画面上部の「プロフィール確認」をタップ

②画面下部の「プロフィールを編集する」をタップ

③「わたしの大切な価値観」の下にある、つぶやきの設定アイコンをタップ

④内容を入力し反映させる

ペアーズ(Pairs) つぶやきのメリットとは?

実際につぶやきを設定するメリットってあるの?

こう思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論から言うと、つぶやきはマッチ数の向上に繋がります。

実際にペアーズの公式コラムでも、つぶやきを利用する人はそうでない人と比べていいねをもらう数が約2倍増えるということが明らかにされています。

気になる方は下の記事をぜひ読んでみてください。

https://www.pairs.lv/pairs_manual/02/

つぶやきをこまめに更新することで(1日3回まで)、異性の「さがす」画面の「最近つぶやいたお相手」というところに表示されます。

自分のプロフィールが異性の目に触れる機会が増えやすくなるのです。

結果、いいね数を貰える数も増えやすくなるというわけです。

また、つぶやきを更新することで、相手に「自分は頻繁にログインしているユーザーですよ」と伝えることができます。

ペアーズ(Pairs) 好印象を与えるつぶやきのポイント5選

これまで、つぶやきとはどんなものなのか、つぶやきに効果はあるのかどうか、説明してきました。

ここでは実際に、どんなつぶやきをしたら相手に好印象を与えることができるのか解説していきたいと思います。

好印象なつぶやき① : 季節感を交えたひとこと

「最近桜がきれいですね!」「紅葉を見に行きたいな!」

など、季節に関連するつぶやきをすると、

この人はこまめにつぶやきを更新しているな。ということは真面目にペアーズを使ってるんだな!

というふうに良い印象を与えることができるでしょう。

好印象なつぶやき : ②学校、仕事で何をやっているのか

「〇〇系の企業で営業or開発に携わっています」「大学では〇〇を専攻しています」

など、少しでも自分の情報を増やすことで、相手に自分がどんな人なのか、イメージを持ってもらいやすくなります。

実際にマッチした際にも話題が増えるのでオススメです!

好印象なつぶやき③ : 恋活・婚活に対する真剣さをアピールする

「友達からお願いします」「真剣に相手を探しています」

など、つぶやきをプロフィールに添えることで、相手に真剣な印象を与えることができるでしょう。

個性的なつぶやきとは言えませんが、不誠実な印象を与えることはないでしょうから、困ったらこのような内容でつぶやきましょう。

好印象なつぶやき④ : 趣味、休日の過ごし方

「休日はよく〇〇をして過ごしてます!」

このようなつぶやきも、自分がどんな人なのかを相手がイメージしやすくなるつぶやきです。

何かに一生懸命取り組んでいるということは好印象につながりやすいです。

また、このようなつぶやきは同じ趣味を持った異性へのアピールにもなりますよ。

好印象なつぶやき : ⑤「反応しますよ」アピール

「メッセージ頂いたら必ず返信します!」「足あとすべて見てます!」

などのつぶやきは、特に男性ウケが良いでしょう。

男性はもらえるいいねが女性ほど多くはないため、女性に確実に反応してもらえるのは嬉しいことです。

ペアーズ(Pairs)で避けるべきつぶやきとは?

上ではペアーズでオススメのつぶやき内容について解説しました。

逆に、NGなつぶやき内容とはいったいどのようなものなんでしょうか?

ここでは避けたほうがいいつぶやきについて解説していきます!

避けるべきつぶやき① : マイナスな内容

「仕事or学校疲れた〜」「しんどい〜」

など、のネガティブな発言は避けましょう。つぶやきでそのような内容を書いていると、普段から後ろ向きな発言が多い人だと思われます。

また自虐のような内容も避けましょう。

「コンプレックスを主張してくる面倒な人」という印象を持たれてしまいますよ。

避けるべきつぶやき② : 以前付き合っていた人と別れた

「付き合っていた人と別れたのではじめました!」「長く付き合った人と別れたばかりです」

など、付き合っていた人と別れたという主張の内容は「自分は前の恋愛を引きずっていますよ」と主張しているようなものです。

また、「そんなに前の人が良かったなら、自分にはハードル高いかも」というように思われてしまうケースもあると思います。

前の恋愛についてはプロフィール上では言わないのが吉です。

避けるべきつぶやき③ : 性的な内容

これは当たり前かもしれませんが、下ネタはやめましょう。

初対面の人には心理的に距離感がそれほど近くないため、相手にウケる可能性がかなり低いです。

さらに、あまり行き過ぎたものはペアーズの利用規約に違反してしまいます。

最悪の場合、強制退会させられてしまうかも知れません。

避けるべきつぶやき④ : 挨拶のみ

「こんにちは!」「仲良くしてください!」「よろしくです!」

などの挨拶は、とりあえず設定した感が出てしまいます。

スタンダード過ぎてあまりやる気のない人、という印象を与えややすいです。

マッチングアプリでは積極的な人のほうが好まれますから、このようなつぶやきは避けたほうが良いでしょう。

避けるべきつぶやき⑤ : ネタ系

変にウケを狙ってしまうと、ただの「痛い人」になってしまいますよ。

初対面の相手に文章だけでウケを狙っていくのはかなり難易度が高いです。

やめておくほうがが無難でしょう。

避けるべきつぶやき⑥ : 期間限定アピール、初心者アピール

「今月でやめます!」「使い方わかってません!」

などのつぶやきは、どちらもあまりやる気のない印象を与えてしまいます。

あまり積極的にペアーズを利用していなさそうな人にメッセージを送ってみたいとは思いませんよね。

真面目に恋活に取り組んでいる人からすると、相手もそれなりに積極的であってほしいもの。

このような「やめる」宣言、初心者アピールをしているつぶやきはやめておきましょう。