<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズのつぶやきとは?男女別に好印象を与えるポイントを例文付きで解説!

ペアーズのつぶやきとは?男女別に好印象を与えるポイントを例文付きで解説!

lovetech

みなさん、ペアーズの“つぶやき機能”は活用していますか?

ペアーズのつぶやきって何?
ペアーズのつぶやきってどんな効果があるの?

結論、いいねを増やしたいなら“つぶやき”はこまめに更新すべきです。この記事を読むとつぶやきをこまめに更新すべき理由が分かります。

あわせて、この記事では以下のポイントについて解説していきます。

  • つぶやきとは何なのか
  • つぶやきのメリット・効果は?
  • つぶやきの有効な使い方・避けたほうが良い内容

ペアーズのつぶやきとは?

ペアーズのつぶやきとは、プロフィールを確認した際、写真のすぐ下に表示される短い文章のことです。つぶやきは検索画面に表示されることから、自分のことを短い言葉でPRできる機能と言えます

赤枠の部分が「つぶやき」(ペアーズ公式サイトより引用)

ペアーズ(Pairs)でつぶやくための設定方法

設定方法はとてもシンプルです。

つぶやきの設定方法

①アプリ内の右下「その他」から画面上部の「プロフィール確認」をタップ

②画面下部の「プロフィールを編集する」をタップ

③「わたしの大切な価値観」の下にある、つぶやきの設定アイコンをタップ

④内容を入力し反映させる

このような手順で簡単につぶやくことができます。

ペアーズのつぶやきの特徴は?

つぶやきの特徴を簡単にまとめます。

つぶやきの特徴

  • 検索画面に表示されているのは17文字まで
  • 1日に3回まで更新可能
  • つぶやきの削除はできない
  • つぶやいても通知がいくことはない

検索画面に表示されているのは17文字まで

ペアーズのつぶやきは最大24文字までです。ただし、検索画面に表示されているのは17文字までです。そのため、17文字で相手にインパクトを与えるつぶやきをすることが大事になります。

1日に3回までつぶやきの変更が可能

ペアーズでは1日に3回までつぶやきを変更することができます。

つぶやきをこまめに更新することで、異性の「さがす」画面の「最近つぶやいたお相手」というところに表示されます。

れん(23歳)
れん(23歳)
つぶやきをこまめに更新することで異性にプロフィールを見てもらえる可能性が高くなるということです。

つぶやきの削除はできない

つぶやきを削除することはできません。間違えてつぶやいた場合はつぶやきを上書きしましょう。

つぶやいても通知が行くことはない

ペアーズでは、つぶやいたりつぶやきを変更しても相手や自分に通知が行くことはありません。そのため、安心してつぶやきを変更することができます。

つぶやきの効果:いいね数が2倍になる

実際につぶやきを設定するメリットってあるの?

と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結論から言うと、つぶやきはマッチ数の向上に繋がります。なぜなら、ペアーズ運営がつぶやきを利用することでいいねをもらう数が2になることを公表しているからです。

つぶやいている人はつぶやいていない人と比べて「いいね!」をもらう数、「いいね!ありがとう」をもらう数が約2倍になっていることが分かりました。

引用元:ペアーズコラム

いいね数が2倍になる理由

つぶやきをこまめに更新することで、異性の「さがす」画面の「最近つぶやいたお相手」というところに表示されます。

また、つぶやきを更新することで、相手に「自分は頻繁にログインしているユーザーですよ」と伝えることができます。

そのため、異性にプロフィールを見られる機会が増えて受け取るいいね数が増えるというわけです。

ペアーズで好印象を与えるつぶやきのコツ

これまで、つぶやきとはどんなものなのか、つぶやきに効果はあるのかどうか、説明してきました。

ここでは実際に、どんなつぶやきをしたら相手に好印象を与えることができるのかを男女共通でおすすめのつぶやきを解説したのちに、男女別にウケるつぶやきも紹介します。

好印象なつぶやき① : 季節感を交えたひとこと

「最近桜がきれいですね!」

「紅葉を見に行きたいな!」

このような季節に関連するつぶやきをすると、

れん(23歳)
れん(23歳)
この人はこまめにつぶやきを更新しているな。ということは真面目にペアーズを使ってるんだな!

というふうに良い印象を与えることができます。

好印象なつぶやき② : 学校、仕事で何をやっているのか

「〇〇系の企業で営業or開発に携わっています」

「大学では〇〇を専攻しています」

など、少しでも自分の情報を増やすことで、相手に自分がどんな人なのか、イメージを持ってもらいやすくなります。

実際にマッチした際にも話題が増えるのでオススメです!

好印象なつぶやき③ : 趣味、休日の過ごし方

「カフェ巡りしたい」

「一緒に映画見に行きたいな〜」

このようなつぶやきも、自分がどんな人なのかを相手がイメージしやすくなるつぶやきです。

このようなつぶやきは同じ趣味を持った異性へのアピールにもなります。

【女性向け】男性ウケ抜群のつぶやき

「メッセージ頂いたら必ず返信します!」

「足あとすべて見ています!」

このような「反応しますよ!」アピールのつぶやきは、特に男性ウケが良いでしょう。

男性はもらえるいいねが女性ほど多くはないため、女性に確実に反応してもらえるのは嬉しいことです。いいねが増えることは間違い無いでしょう。

【男性向け】女性ウケ抜群のつぶやき

「好きな人が欲しくて始めました!」

「真剣に相手を探しています」

女性は真剣で誠実な男性を探している傾向にあります。そのため、「真剣アピール」をすると女性ウケが良いです。

れん(23歳)
れん(23歳)
個人的にいいなと思ったつぶやき

「素敵な方と出会えますように…!」

「なにかを頑張っている人尊敬します✨」

ペアーズで避けるべきつぶやきとは?

上ではペアーズでオススメのつぶやき内容について解説しました。逆に、NGなつぶやき内容とはいったいどのようなものなんでしょうか?

ここでは避けたほうがいいつぶやきについて解説していきます!

避けるべきつぶやき① : マイナスな内容

「童顔でごめんなさい」

「写真は加工です」

このようなつぶやきを見るとどう感じますか?なんかネガティブな印象を受けて、楽しく会話できそうにないですよね。つぶやきでマイナスな内容を書いていると、普段から後ろ向きな発言が多い人だと思われます。

また自虐のような内容も避けましょう。「コンプレックスを主張してくる面倒な人」という印象を持たれてしまいます。

れん(23歳)
れん(23歳)
ポジティブなことを書くと一緒にいて楽しそうだと思われますよ

避けるべきつぶやき② : 以前付き合っていた人と別れた

「付き合っていた人と別れたのではじめました!」

「長く付き合った人と別れたばかりです」

など、付き合っていた人と別れたという主張の内容は「自分は前の恋愛を引きずっていますよ」と主張しているようなものです。

また、「そんなに前の人が良かったなら、自分にはハードル高いかも」というように思われてしまうケースもあると思います。

前の恋愛については相手に伝えないのが吉です。

避けるべきつぶやき③ : 性的な内容

これは当たり前かもしれませんが、下ネタはやめましょう。

初対面の人には心理的に距離感がそれほど近くないため、相手にウケる可能性がかなり低いです。

さらに、あまり行き過ぎたものはペアーズの利用規約に違反してしまいます。

最悪の場合、強制退会させられてしまうかも知れません。

避けるべきつぶやき④ : 挨拶のみ

「こんにちは!」

「仲良くしてください!」

などの挨拶は、とりあえず設定した感が出てしまいます。

スタンダード過ぎてあまりやる気のない人、という印象を与えややすいです。

マッチングアプリでは積極的な人のほうが好まれますから、このようなつぶやきは避けたほうが良いでしょう。

避けるべきつぶやき⑤ : ネタ系

変にウケを狙ってしまうと、ただの「痛い人」になってしまいますよ。

初対面の相手に文章だけでウケを狙っていくのはかなり難易度が高いです。やめておくのが無難です。

避けるべきつぶやき⑥ : 期間限定アピール、初心者アピール

「今月でやめます!」

「使い方わかってません!」

などのつぶやきは、どちらもあまりやる気のない印象を与えてしまいます。

あまり積極的にペアーズを利用していなさそうな人にメッセージを送ってみたいとは思いませんよね。

真面目に恋活に取り組んでいる人からすると、相手もそれなりに積極的であってほしいもの。

このような「やめる」宣言、初心者アピールをしているつぶやきはやめておきましょう。

避けるべきつぶやき⑦:返信おそいですアピール

「忙しいので返信おそいです」

返信遅いアピールは相手にネガティブな印象を与えます。書く必要はありません。

まとめ:つぶやきはこまめに更新しよう

異性にプロフィールを見てもらえる可能性が高くなるため、つぶやきはこまめに更新することが重要です。

そして、つぶやく内容としては季節を感じられるもの、真剣度をアピールできるもの、趣味や頑張っていることなどがおすすめです。

しかし、良いつぶやきをするだけでは不十分です。

れん(23歳)
れん(23歳)
いいねをもらうために1番重要なのはプロフィールです

プロフィールも充実させて、ペアーズで素敵な相手を探しましょう!

この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

おすすめのサインイン方法を教えます >

ペアーズの料金について徹底解説! >

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました