マッチングアプリ診断はこちら
マッチングアプリ

【2021年最新】マッチングアプリの5ch(旧2ch)での口コミをまとめて紹介!

どうも、こんにちは!

マッチングアプリ研究員のレンです。

みなさん、こんなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
マッチングアプリって出会えるの?
男性
男性
評判の良いマッチングアプリってあるの?

結論、マッチングアプリを使って良い人と出会えることは可能です!

この記事を読むことで、次のような事がわかります。

  1. マッチングアプリに関する5chの良い・悪い口コミ
  2. マッチングアプリの口コミを信じていいかどうか
  3. 評判の良いマッチングアプリ5選

それでは早速、マッチングアプリの5chの口コミについて紹介していきます。

>>withの無料ダウンロードはこちら

マッチングアプリの5ch(旧2ch)にはどんな口コミがあるの?

「マッチングアプリって実際どうなの?出会えるの?」と思っている方もいますよね。

ここでは、5ch(旧2ch)で見つけたマッチングアプリに関する良い口コミと悪い口コミを紹介します。

マッチングアプリの良い口コミ

5chで見つけたマッチングアプリの良い口コミは次の5つです。

マッチングアプリの良い口コミ
  1. 可愛い人とマッチングできた
  2. 40代後半でも20いいねもらえた
  3. 彼女ができた
  4. 美女と3回目のデート
  5. メッセージが楽しい

良い口コミ①:可愛い人とマッチングできた

昨日面接した子めっちゃ良い子で可愛い。二次会まで行って、好感触。明日もデート行ける。

こちらの投稿の面接とは、マッチングした女性とデートすることを指します。

レン
レン
マッチングアプリでは、普段の生活では出会えないような可愛い女性に会うことができますよ。

良い口コミ②:40代後半でも20いいねもらえた

48歳おっさん、無職、生保受給者のプロフで3週間で20いいね貰えてるのはかなり健闘してるよな?

レン
レン
40代の方でも遅くありません。マッチングアプリでいい出会いを見つけることができますよ。

良い口コミ③:彼女ができた

マッチングアプリ使ったら彼女ができた。なかなかマッチしない時もあったけど、結局いい出会いを見つけれたぞ。

レン
レン
マッチングアプリで彼女ができた人はたくさんいます。出会いはオンラインで見つける時代です!

良い口コミ④:美女と3回目のデート

30半ばの未婚美人と出会ったよ。俺はアラサー
彼女は見た目すごく若い、めちゃくちゃかわいいtwiceのミナを小さくした感じかな、まぁ写真も可愛かったが、よくマッチできたなと思うわ。
今度3回目のデートで、雰囲気いいから告白する

レン
レン
美女と3回もデートに行けるなんて羨ましい限りです。

良い口コミ⑤:メッセージが楽しい

俺メッセ大好きだけど、むしろメッセ続かない理由がよくわからん
お互い相手に多少なりとも興味があれば、それなりのキャッチボールが続く
あ、ある程度の知性と文章力は要るかもしれんが。いま5~6人くらいと並行してるけど、みんな10行以上のメッセが毎日続くぞ

レン
レン
お互いに共通点があったり、興味のあることが似ていれば、メッセージのやりとりが続きます!

マッチングアプリの悪い口コミ

5chで見つけたマッチングアプリの悪い口コミは次の5つです。

マッチングアプリの悪い口コミ
  1. 写真詐欺だった
  2. 返信がこない
  3. なかなかマッチングできない
  4. メッセージが続かない
  5. 地方は利用者が少ない

悪い口コミ①:写真詐欺だった

アプリのプロフィール画像もラインのアイコンもラインのカバー画像も統一された可愛さだったから期待して会ったら写真詐欺だったことあるわ
実物は全体的にプレスで少し潰して肌を汚くしたような感じだった

レン
レン
プロフィール写真に盛れている写真を使っている人が多いため、実際に会うと幻滅してしまうことがあります。

悪い口コミ②:返信がこない

いいねされたからメッセージ送ったのに、返事がこないのってなんなんだ
いいねする前に確認あるから間違いってことないだろし

レン
レン
マッチングしても、メッセージの内容によっては無視されてしまいます。

悪い口コミ③:なかなかマッチングできない

真面目にマッチング率を調べた
マッチング/送ったいいね数
8/141=5.7%www
うち6人FO、ライン交換までこぎ着けたの2人
難易度高すぎwww

レン
レン
141人にいいねをしてもマッチングできたのはたったの8人…マッチング率は6%程度。厳しい世界もあるようです。

悪い口コミ④:メッセージが続かない

始めて1週間経ったけどいいね10未満という
愛知で低スペな自分だとこんだけでも嬉しいがメッセージが全然続かなくてつらい
女の会話の広げなさがこっちに興味あんまりないのかなと思ってしまう

レン
レン
女性は男性に比べてマッチング数が多いため、複数人とメッセージをしています。その結果、そっけない返信が来ることがあります。

悪い口コミ⑤:地方は利用者が少ない

四国だけど、人少なすぎやから近場の大阪あたりにいいねつけてる
全然見向きもされないがw

レン
レン
地方は、そもそも利用しているユーザーが少ないです。逆に言えば、ライバルが少ないですよ!

マッチングアプリの5ch(旧2ch)の口コミを信じても良い?

結論、5chの意見は参考程度にしましょう。

マッチングアプリの5chには、基本的に批判的な意見が多いです。

なぜなら、5chは批判的なコメントで盛り上がる雰囲気ができているからです。

マッチングアプリで起こった嬉しい出来事を5chで報告しても、周りから批判されます。

その結果、5chには良い口コミが少なく批判的な口コミが多いです。

写真詐欺をしているユーザーや適当なメッセージをするユーザーが一部存在していますが、それ以上にマッチングアプリには真剣な恋活・婚活を目的として使用しているユーザーがいます。

そのため、5chの口コミは参考程度にして、実際にあなた自身でマッチングアプリを体験してみましょう。

5ch(旧2ch)で高評価だったマッチングアプリランキング

ここからは、5ch(旧2ch)の口コミの中で特に高評価だったマッチングアプリをランキング形式で紹介します!

結論、高評価だったマッチングアプリの順位は次の通りです。

アプリ 目的 料金 DL/詳細
1位:Omiai
恋活
婚活
3,980円 無料DL
詳細
2位:ペアーズ
恋活
婚活
3,590円 無料DL
詳細
3位:タップル
恋活 3,700円 無料DL
詳細
4位:with
恋活 3,600円 無料DL
詳細
5位:クロスミー
恋活
遊び
4,200円 無料DL
詳細

第1位:将来を見据えた相手を探すなら「Omiai」

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiのメインユーザーは20代〜30代前半、累計会員数は600万人を突破し躍進を続けています。Omiaiは人気女優「のん」さんがアンバサダーを務める恋活・婚活アプリです。

Omiaiの5chには「真剣な恋活・婚活ができる」「美女が多い」といった良い口コミがたくさん投稿されていました。

Omiaiの最大の特徴は「真剣度の高いユーザーが圧倒的に多い」という点にあります。

Omiaiの運営会社の調査ではユーザーの97%が結婚を意識していることが分かっています。

Omiaiは真剣に出会いを探している20代〜30代前半の方におすすめのマッチングアプリです。

Omiaiの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『良縁報告』を見ることができます。ぜひ、チェックしてくださいね。

Omiaiをおすすめしたい人
  • 真剣に恋活・婚活をしたい人
  • 20代〜30代前半の人
  • 豊富な検索機能で理想の相手を探したい人

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

第2位:地方在住・恋活をしたいなら「ペアーズ(Pairs)」

会員数 累計1,000万人(2021年2月)
年齢層 20代〜30代前半
利用目的 恋活
月額料金 3590円
運営会社 株式会社エウレカ

ペアーズは累計会員数が1000万人を超える国内最大規模のマッチングアプリです。

ペアーズの5chには「地方でも会員数が多い」「実際に出会うことができた」といった良い口コミが投稿されていました。

ペアーズのメインユーザーは20代〜30代前半!10万以上のキーワードから相手を検索できるため、自分の性格・価値観にぴったりのパートナーが見つかります。

会員数が多いため、地方在住の方も理想の相手を見つけられる点が魅力的です。

ペアーズの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『幸せレポート』を見ることができます。ぜひ、チェックしてくださいね。

ペアーズをおすすめしたい人
  • 真剣に恋活したい人
  • 20代〜30代前半の人
  • 地方在住の人

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

第3位:趣味で繋がるなら「タップル(tapple)」

会員数 累計600万人
年齢層 20代前半がメイン
利用目的 恋活・遊び
月額料金 3700円
運営会社 株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントが運営するタップルは「趣味でつながる」がコンセプト!

タップルの5chには「ラフな出会いができる」「他のマッチングアプリに比べていいねをもらいやすい」といった良い口コミが投稿されていました。

20代前半の若い世代が利用者の半数を占め、2020年に累計会員数は600万人を越えました。

マッチング数は延べ国内最大規模の2億組に到達!毎月1万人の方に恋人が誕生しています。

タップルの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『タップルレポート』を見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

タップルをおすすめしたい人
  • 遊び目的の人
  • 20代前半の人
  • 平日や週末にサクッと出かけたい人

>>タップルの無料ダウンロードはこちら

第4位:性格重視で相手を選びたいなら「with(ウィズ)」

会員数 累計320万人
年齢層 20代のユーザーが全体の80%
利用目的 恋活
月額料金 3600円
運営会社 株式会社イグニス

withはメンタリストDaiGoさんが監修したマッチングアプリです。

20代のユーザーが全体の60%を占め、累計会員数は320万人を突破しました。

withの5chには「共通点が多い人と出会える」「好みカードで繋がった」といった良い口コミが投稿されていました。

withの最大の特徴は心理学と統計学に基づいた性格診断です。

メンタリストDaiGoさんが監修した心理テストで自分の性格はもちろん、相手の性格・価値観を知ることができます。

性格の相性が良い相手とマッチングできるため、内面重視で恋活をしたい人におすすめのマッチングアプリです。

withをおすすめしたい人
  • 性格重視で恋活をしたい人
  • 20代の人
  • 科学的に相性の良い相手とマッチングしたい人

>>withの無料ダウンロードはこちら

第5位:すれ違いマッチングの「クロスミー(CROSS ME)」

会員数 累計75万人(2021年2月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・遊び
月額料金 4,200円
運営会社 株式会社プレイモーション

クロスミーは、道ですれ違った人とマッチングできる恋活マッチングアプリです。

クロスミー専用の5chのスレッドは見当たりませんでした。

しかし、他のマッチングアプリのスレッドに「すれ違いから出会えるのは面白い」「若い子が多くたくさんいいねをもらえる」といったクロスミーに関することが良い口コミが投稿されていました。

クロスミーは、「今日マッチングして、今日会う」ことに特化し、「今日はなんだか誰かとデートしたい気分」といった人から、「ドタキャンで時間が空いてしまった」という人まで、様々なニーズをカバーしています。

スマホのGPSでリアルタイムにすれ違った相手が分かるので、いつもの道を歩いているだけで出会いが見つかります。

そのため出会うハードルはお互いに低いと言えます。

クロスミーをおすすめしたい人の特徴は次の通りです。

クロスミーをおすすめしたい人
  1. 気軽な恋愛がしたい20代
  2. 都市部に住んでいる人
  3. ノリの良い相手が好きな人

>>クロスミーの無料ダウンロードはこちら