マッチングアプリ診断はこちら
マッチングアプリ

【危険!?】マッチングアプリでずっとオンラインの男女は怪しい?いいねをしても大丈夫?

どうも、こんにちは!

みなさん、こんなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
マッチングアプリでずっとオンラインの人は何者?
女性
女性
ずっとオンラインの人にいいねしてもいいの?
男性
男性
ずっとオンラインだとどう思われるの?

結論、マッチングアプリでずっとオンラインの人には注意が必要です!

この記事を読むことで、次のような事がわかります。

  1. マッチングアプリでずっとオンラインの人の具体例
  2. ずっとオンラインの人にいいねをしない方が良い理由
  3. ずっとオンラインにしているユーザーの印象

それでは早速、マッチングアプリでずっとオンラインの人について紹介していきます。

マッチングアプリでずっとオンラインの人は怪しい?

マッチングアプリでずっとオンラインの人は怪しい場合と怪しくない場合があります。

次のケースに当てはまる場合は、怪しいと考えていいでしょう。

怪しい人の具体例2選

怪しい人の具体例は次の通りです。

怪しい人の具体例
  1. 業者
  2. マッチングアプリ中毒者

怪しい人①:業者

ずっとオンラインの人の中には、業者が潜んでいます!

業者とは、詐欺などの出会い目的以外で利用している、運営と全く関係のないユーザーのことです。

業者は、できるだけ多くの人とマッチングしてやりとりする必要があるため、ずっとオンラインになっています。

次のような特徴が見られると業者の可能性が高いです。

業者の特徴
  1. 明らかにイケメン・美女である
  2. お金持ちアピールをしている
  3. 自己紹介文でビジネス勧誘をしている

プロフィール写真に高級車やブランド品の写真を載せているユーザーや、自己紹介文に「投資・副業・権利収入・自由に暮らしている」などの文面があるユーザーには要注意です!

怪しい人②:マッチングアプリ中毒者

マッチングアプリが大好きでたまらない中毒者は、ずっとオンライン状態です。

中毒者は、自己承認欲求が強くいいねをもらうことに快感を感じます。

また、異性のプロフィールを眺めることが大好きです。

そのため、メッセージのやりとりをしていなくてもずっとマッチングアプリを開いています。

承認欲求などの中毒症状は、そう簡単に治りません。

マッチングアプリ中毒者の人と付き合っても、相手がマッチングアプリを辞める可能性は低いですよ。

怪しくない人の具体例2選

次のケースに当てはまる場合は、怪しくないと考えていいでしょう。

怪しくない人の具体例
  1. アプリの閉じ忘れ
  2. ただ単に生活リズムが同じ

怪しくない人①:アプリの閉じ忘れ

ずっとオンラインの人は、ただ単にアプリを閉じ忘れているだけのユーザーの可能性があります。

マッチングアプリには、Web版とアプリ版があります。

Web版の場合は、タブを停止しないとオンライン状態のままとなっています。

アプリ版の場合は、バックグラウンドを停止しないとオンライン状態のままとなっています。

つまり、ホームボタンを押してアプリを閉じただけでは、まだオンライン状態です。

このように、ずっとオンラインの人の中にはアプリを閉じ忘れただけの健全なユーザーもいます。

怪しくない人②:ただ単に生活リズムが同じ

ずっとオンライン人は、あなたと全く同じタイミングでマッチングアプリを利用しているユーザーの場合もあります!

マッチングアプリを利用する時間帯が同じなので、常に相手はオンラインと表示されます。

利用する時間帯が同じなんて運命的ですよね。

ずっとオンラインの人はあなたと生活リズムが全く同じの奇跡的な相手かも!

マッチングアプリでずっとオンラインの人にいいねをしてもいいの?

結論、ずっとオンラインの人にいいねはしない方が良いです!

ずっとオンラインの人の中には、怪しい人が紛れ込んでいる場合があり、危険です。

「私と生活リズムが全く同じ人かも」と思っていいねをしたけど、実は業者だったなんてことがあります。

みなさんには、業者のような怪しいユーザーとマッチングしてほしくありません。

そのため、ずっとオンラインの人には極力いいねをしないようにしましょう!

マッチングアプリでずっとオンラインだとどう思われるの?

ここからは、もしあなたがずっとオンラインの状態だと相手からどう思われるのかを説明します!

結論、ずっとオンラインだと相手に悪印象を与えます。

ずっとオンラインだと、相手に次のような印象を与えます。

ずっとオンラインの人が相手に与える印象
  1. 出会いに必死すぎてなんだか嫌だ。
  2. マッチングアプリ中毒って感じがする。
  3. アプリ以外にやることないのかな。暇人そう。

また、口コミには次のような投稿がありました。

仕事で忙しいから返信遅れますってプロフに書いてる人が常にオンラインでワロタw

ニット帽とハイネケンの瓶持ったいいねの少ない女がいつもオンラインでトップに表示されんだけどこいつら何してんの?

このように、ずっとオンラインだと相手に悪影響を与えてしまいます。

怪しい人が少ないおすすめのマッチングアプリ3選

「ずっとオンラインの人がいてなんだか嫌」と思っている人は、怪しい人の少ないマッチングアプリを使ってみましょう!

怪しい人の少ないおすすめのマッチングアプリは次の3つです。

怪しい人が少ないおすすめのマッチングアプリ
  1. Omiai
  2. with
  3. ペアーズ(Pairs)

将来を見据えた相手を探すなら「Omiai」

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiのメインユーザーは20代〜30代前半、累計会員数は600万人を突破し躍進を続けています。Omiaiは人気女優「のん」さんがアンバサダーを務める恋活・婚活アプリです。

Omiaiの最大の特徴は「真剣度の高いユーザーが圧倒的に多い」という点にあります。

Omiaiの運営会社の調査ではユーザーの97%が結婚を意識していることが分かっています。

Omiaiは真剣に出会いを探している20代〜30代前半の方におすすめのマッチングアプリです。

Omiaiの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『良縁報告』を見ることができます。ぜひ、チェックしてくださいね。

Omiaiをおすすめしたい人
  1. 真剣に恋活・婚活をしたい人
  2. 20代〜30代前半の人
  3. 豊富な検索機能で理想の相手を探したい人

>>Omiaiの無料ダウンロードはこちら

性格重視で相手を選びたいならwith(ウィズ)

会員数 累計320万人
年齢層 20代のユーザーが全体の80%
利用目的 恋活
月額料金 3600円
運営会社 株式会社イグニス

withはメンタリストDaiGoさんが監修したマッチングアプリです。

20代のユーザーが全体の60%を占め、累計会員数は320万人を突破しました。

withの最大の特徴は心理学と統計学に基づいた性格診断です。

メンタリストDaiGoさんが監修した心理テストで自分の性格はもちろん、相手の性格・価値観を知ることができます。

性格の相性が良い相手とマッチングできるため、内面重視で恋活をしたい人におすすめのマッチングアプリです。

withをおすすめしたい人
  • 性格重視で恋活をしたい人
  • 20代の人
  • 科学的に相性の良い相手とマッチングしたい人

>>withの無料ダウンロードはこちら

地方在住・恋活をしたいなら「ペアーズ(Pairs)」

会員数 累計1,000万人(2021年2月)
年齢層 20代〜30代前半
利用目的 恋活
月額料金 3590円
運営会社 株式会社エウレカ

ペアーズは累計会員数が1000万人を超える国内最大規模のマッチングアプリです。

ペアーズのメインユーザーは20代〜30代前半!10万以上のキーワードから相手を検索できるため、自分の性格・価値観にぴったりのパートナーが見つかります。

会員数が多いため、地方在住の方も理想の相手を見つけられる点が魅力的です。

ペアーズの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『幸せレポート』を見ることができます。ぜひ、チェックしてくださいね。

ペアーズをおすすめしたい人
  1. 真剣に恋活したい人
  2. 20代〜30代前半の人
  3. 地方在住の人

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら