マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)の相性とは?マッチング率を上げる方法を解説!

✏️この記事を書いた人
れん
れん
ペアーズで実際に彼女を作った経験を基に情報を発信!

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは地方会員ながらも120いいねを獲得し、多くの女性と会ってきた。

マッチングアプリ「ペアーズ」を使っている皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズの相性って何なの?よく分からないな…
一般男性B
一般男性B
マッチング率を上げる方法を知りたい!

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズの相性について知りたい方」に向けてこの記事を書いています。

この記事ではペアーズは「ペアーズの相性とは何なのか?」「どうやったらマッチング率を上げることができるのか?」という疑問にお答えしていきます。

最後まで読むことでペアーズでマッチング率を上げられること間違いなしです!

>>無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)の相性とは?

ペアーズの相性とは、相手の写真の下の年齢・居住地の横に記載されている数字のことです。相手と共通点が多いほど、相性は100%に近づきます。

ペアーズ公式によると、ペアーズの相性はお互いの様々な情報から決められていると発表されています。

Pairs独自のアルゴリズムにより算出したお相手との相性度です。

引用元 : ペアーズ公式

また、ペアーズは東京大学の山崎俊彦氏と提携し、“恋の相性”に関する共同研究を行うと発表しています。

こういった最先端の研究機関と協力しながら、相性の精度を上げていっています。

【ペアーズ(Pairs)公式情報】相性が高いほどマッチング率が高い

そんな様々な情報から決定されているペアーズの相性ですが、ペアーズの公式によると「相性が高いほどマッチング率が高い」と発表しています。

相性が高いほどマッチング率が高いことが確認されています。

引用元 : ペアーズ公式

やはり相性の良さというのはマッチング率にある程度影響を与えているようです。

ちなみにペアーズの相性というのは、100%が最高です。

「さがす」一覧画面のお相手の写真の下にある表示についてご案内します。

写真右下の数字
お相手が直近30日間に何人の方に 「いいね!」されたかを表します。

ハートマーク
お相手との相性を表しています。100%が最高です。

引用元 : ペアーズ公式

相手との相性を100%に近づけるためにはどうすればいいのかをこれから紹介していきます。

ペアーズ(Pairs)の相性を上げるためにはどうすればいいのか?

ペアーズの相性を決定する基準は公式から発表されておらず、あくまで推測にはなりますが相性を上げるための方法を4つご紹介していきます。

れん
れん
相性はライフスタイル・価値観・好みなどに影響されると考え、それに関連する項目を取り上げました!
  1. 相手と同じコミュニティに参加する
  2. プロフィール項目で相手と同じ項目を選ぶ
  3. 検索機能を利用する
  4. ログインする回数を増やす

これらを1つ1つ詳しく解説していきます。

方法① : 相手と同じコミュニティに参加する

コミュニティというのは価値観や趣味が近い人たちが所属するものなので、どのコミュニティに参加しているのかも、相性に影響していると考えられます。

所属しているコミュニティが重複していればしているほど相性が良いと判断される可能性が高いので、できるだけコミュニティには参加しておくことをお勧めします。

方法② : プロフィール項目で相手と同じ項目を選ぶ

プロフィール項目は、ライフスタイル・価値観・好みが全て反映されているので、当然相性に影響していると考えられます。

相手と真逆の回答をしている場合は相性が下がる可能性が低くなることが予想されるので、できるだけ同じ回答をした方が無難ですね。

方法③ : 検索機能を利用する

ペアーズ内でどのような条件で検索しているのかも大きく相性に影響がありそうです。

これも先程のプロフィール項目と同様にその人の好みや価値観が大きく反映されるところであるので、影響は大きい可能性が高いです。

方法④ : ログインする回数を増やす

ログインする時間帯が似ている相手であれば、生活リズムが近いと考えられるので、相性が良くなると考えられます。

ここは相手のライフスタイルとどれだけ合っているのかを測る指標になっていることは間違いなさそうです。

ペアーズ(Pairs)の相性より大事なこととは?【攻略法を解説】

ここまでペアーズの相性について解説してきましたが、実際相性を気にしている人はほとんどいないです。

相性よりも大事なことは「とにかく異性の方々に自分を魅力的だと思ってもらうこと」です。

それの一番の近道として、まずはプロフィールの改善をしていきましょう!

意識する点は大きく分けて2つです。

  1. 良い印象を持ってもらえるようなプロフィール写真にすること
  2. 相手を意識して、プロフィール文を書くこと

この2つを意識するだけで他の男性と差をつけることができ、現在よりもいいね数が多くなること間違い無しです。

これらの具体的な改善方法についてはこちらの記事を読んでみてください。

あわせて読みたい
【テンプレあり】ペアーズ(Pairs)で爆モテするプロフィールを女子大生が徹底解説こんにちは!現役女子大生研究員のゆずです。 そんなあなたの悩みを解決するべく、この記事では以下のことを説明していま...

また、ペアーズの攻略方法についてはこちらの記事を読んでみてくださいね!

あわせて読みたい
【ペアーズ(Pairs)攻略】いいねをもらえなかった僕が彼女を作った方法を教えます! マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペア...