マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

【ペアーズ(Pairs)攻略】いいねをもらえなかった僕が彼女を作った方法を教えます!

✏️この記事を書いた人
れん
れん
ペアーズで実際に彼女を作った経験を基に情報を発信!

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは地方会員ながらも120いいねを獲得し、多くの女性と会ってきた。

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズって本当に出会えるアプリ?実際のところどうなの?
一般男性B
一般男性B
ペアーズをうまく攻略する方法ってあるの?

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズの攻略法を知りたい方」に向けてこの記事を書いています。

この記事ではペアーズは「本当に出会えるアプリなのか?」「どうやったら女の子と出会えるのか?」という疑問にお答えしていきます。

最後まで読むことでペアーズで出会った女性とデート行けること間違いなしです!

\今すぐ理想の相手を探してみる/

>>無料ダウンロードはこちら

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の評判・口コミを徹底解説!本当に出会えるのか検証してみた!この記事ではペアーズは「本当に出会えるアプリなのか?」「安全に使えるのか?」「危険な目に遭ったりしないのか?」という疑問にお答えします。そして、筆者の実際の体験談や他のペアーズユーザーの口コミ・評判から、ペアーズは使うべきアプリなのかを読者の皆さんにお伝えします。...
目次
  1. ペアーズ(Pairs)でいいねがもらえなかった僕にも彼女ができた!
    1. ペアーズ(Pairs)は顔が全てではない
    2. ペアーズ(Pairs)を攻略できていない人の特徴
  2. ペアーズ(Pairs)のプロフィールを攻略していいねを増やす
    1. 自己紹介文は300字以上で誠実感を表す
    2. コミュニティに参加する
    3. 忘れずにつぶやきも設定する
    4. プロフィール項目はなるべく埋める
    5. 趣味については詳しく記載する
  3. 【男女別】ペアーズ(Pairs)の写真攻略ポイント
    1. 【男性編】写真のポイント
    2. 【女性編】写真のポイント
    3. マッチ数を増やしたいならフォトジョイもおすすめ
  4. いいねを使いこなしてマッチング数を増やす方法
    1. 【初めに知っておくべき】男性は女性に比べて全然いいねがもらえない
    2.  登録後3日間ですべきこと
    3. いいねを送る相手は検索条件で絞って探す
    4. いいねが少ない異性にも注目
    5. 必殺技は同じコミュニティの相手に無料で「メッセージ付きいいね!」
    6. 「みてね!」も使ってみる
  5. 出会いを増やす足跡機能の使い方
    1. 足跡リストから相手を選ぶ
    2. 男性は「ブースト機能」で足跡を増やせる
  6. プレミアムオプションに加入することでライバルと差がつく
  7. デートに繋がるメッセージ攻略法
    1. マッチング後のメッセージのポイント
    2. デートに誘うメッセージのコツ
    3. デート後のメッセージ
  8. テート中に使える攻略テクニック
    1. カイロ手繋ぎ作戦
    2. 最初のデートは短すぎるくらいがベスト
    3. デート場所を決める際は男性がリード
    4. 座る位置は横がベスト
    5. さりげないエスコートを欠かさない
    6. ミラーリングで親近感アップ
  9. まとめ

ペアーズ(Pairs)でいいねがもらえなかった僕にも彼女ができた!

これを読んでくださっている皆さんは「マッチングアプリで本当に彼女なんかできるの?」「まったくいい人とマッチングできない」などといったお悩みをお持ちのことでしょう。

安心してください!始めたての頃はペアーズでまったくといっていいほど女性からのいいねをもらうことができなかった僕でも、今では無事にペアーズで彼女を作ることができました

そんな僕のスペックをここに書いておきます。

れん
れん

僕のスペックはこんな感じです!

年齢:25歳
血液型:A型
身長:175センチ
職業:IT系
年収:200万円以上~400万円未満
彼女いない歴:1年
過去の交際経験:2人
ペアーズユーザー歴:3ヶ月

これまでマッチングアプリを使ったことはありませんでした。その理由としては「マッチングアプリは怪しい」「マッチングアプリで彼女なんかできない」と勝手に思っていたからです(笑)

これを見て分かる通り、どこにでもいるような普通のスペックです。

僕もマッチングアプリを始めた頃は使い方も何も分からず、どうやってペアーズを攻略していけばいいのかなんてわかっていませんでした。

しかし、正しい攻略法を知ることができれば、あなたもペアーズで女性の方と出会い、そして彼女を作ることだって可能です。

そんな僕の体験談に基づいたペアーズの攻略法をご紹介します!

ペアーズ(Pairs)は顔が全てではない

まず、ペアーズでは顔がかっこよくないから、可愛くないからと言った理由で攻略できないということはありません。

れん
れん
私もまったくもってイケメンではありません。でもたくさんの女性の方からいいねをいただけるようになりました。

ペアーズを攻略できないのは顔ではなくて攻略の方法を知らないからです。

れん
れん
少しのアドバイスでいいねが増えた人、彼女ができた人をたくさんみてきました!

そのため、ペアーズを攻略できないことを顔のせいにすることはやめましょう。今あなたがもっているポテンシャルを最大限に引き出すことができれば、必ずペアーズを攻略できます。

ペアーズ(Pairs)を攻略できていない人の特徴

ペアーズを攻略できない人には共通の特徴があります。まず、攻略できていない人の特徴を紹介します。あなた自身が当てはまっていないか確認してみましょう。

ペアーズを攻略する上でもっとも重要なのは、なんといってもプロフィール写真です。ペアーズでいいねがもらえない人の写真を具体的にあげていきます。

顔出しをしていない、顔がはっきりと写っていない

まず、顔出しをしていない方は絶対にペアーズを攻略できません。顔もわからない誰かにいいねを送ろうと考る人は少数です。

また、顔が写っていたとしてもはっきりと写っている必要あります。はっきり写っていないのであれば、それは顔出しをしていないのと同じです。相手に雰囲気しか伝えることができなくなってしまいます。

加工をしすぎている

いいねを多くもらっている人で、加工写真を使っている方はまずいません。

加工で人を騙そうとしても限界があると言うことです。女性の方に多いのですが、snowなどを使った加工写真は掲載しないようにしましょう。

加工写真を使うとどうしてもギャルっぽく見えてしまい万人受けされません。

れん
れん
25歳以上で加工をしている人をみると少し引いてしまいます…

写真が全体的に暗い

掲載写真が全体的に暗い方もペアーズではモテません。例えば、背景や影で暗くなっている写真、真顔の写真などです。検索画面で真顔の人をかなり見ますがかなり怖いです。

明るい写真の方が見ていて気分は良いですし、相手に良い影響を与えることは間違いありません。

ナルシストな写真を掲載している

ナルシストはどの世界でも嫌われます。具体的には鏡の前での自撮り、上裸の筋肉自慢写真などがあります。

れん
れん
ペアーズの写真ではいかにナルシスト感をなくして自分をアピールできるかが重要なんです。

また、写真と同様に大事な要素として自己紹介文があります。

自己紹介文がないまたは短い

ペアーズを攻略できてい方は、自己紹介文がないまたは非常に短いケースが多いです。写真しか掲載しないのであれば、相手はあなたのことを顔でしか判断できなくなります。

よっぽどのイケメンであればそれでも良いかもしれません。そうでないのならば、あなたの性格や趣味、価値観を記載する必要があります。

れん
れん
女性は男性の顔以外の要素を大事にするものです!

ペアーズ(Pairs)のプロフィールを攻略していいねを増やす

ペアーズで初デートに行くまでの流れは以下のようになります。

ペアーズで初デートに行くまでのステップ
  1. 検索機能で気になる相手を見つける
  2. 気になる相手にいいねを送る
  3. マッチしたらメッセージを送る
  4. オンラインデート(電話)で相手のことを詳しく知る
  5. 実際にデートする

この流れに従えば、あなたもペアーズで初デートまで行くことができますよ!

この記事では、まず相手とマッチできるためのプロフィール、写真のコツを紹介します。その後に、いいね、メッセージの攻略法を紹介していきます。

プロフィール攻略のコツは5つです。

自己紹介文は300字以上で誠実感を表す

自己紹介文が短すぎると相手に真剣度を伝えられず、長すぎると読みにくくて最後まで読んでもらえません。

自己紹介文は300字程度を目安に、読みやすい文章を書くように意識しましょう。

こまめに改行を入れるだけで読みやすい文章になりますよ。良い自己紹介文を紹介するので、プロフィール文を書く際に参考にしてください。

プロフィールをご覧頂きありがとうございます。都内でエンジニアをしている〇〇といいます。
職場で出会いが無く、真剣な出会いを求めてはじめました。

【周りから言われる人柄】
優しい・穏やか・真面目・誠実
→今までで怒った記憶がないぐらい温厚です笑

【仕事】
都内のIT企業でエンジニアをしています。

【好きなこと】
・スポーツ
スポーツ全般得意です。バスケは中高6年間やってました!
・お笑い
→特に〇〇さんが好きです。
・カフェ
→スタバに週5回くらい行っています。おすすめのカスタムがあれば教えて欲しいです!

【恋愛に対する価値観】
お互いに尊重し合いながら、一緒にいて安心出来るような関係が理想です。

ここまで読んでくださりありがとうございます!
まずはメッセージを通して仲良くなれたら嬉しいです。よろしくお願いします! 

性格や価値観、趣味などを記載しておくことでマッチしやすくなったり、話の種になったりします。

コミュニティに参加する

コミュニティとは、参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探すことのできる機能です。

コミュニティに参加することで次のメリットがあります。

  • 同じコミュニティの中で気の合いそうなお相手を探せます
  • たくさんのコミュニティに参加して、プロフィール上でご自身の趣味や価値観をアピールできます
  • コミュニティチャットを利用して、同じコミュニティ内でリアルタイムコミュニケーションができます

引用:ペアーズヘルプ

積極的にコミュニティに参加することで、趣味や価値観を相手と共有できるだけではなく、出会いの幅も広がります。そのため、ペアーズ攻略に近づきます。

忘れずにつぶやきも設定する

ペアーズのつぶやきとは、プロフィールを確認した際、写真のすぐ下に表示される短い文章のことです。つぶやきは検索画面に表示されることから、自分のことを短い言葉でPRできる機能と言えます

つぶやきはマッチ数の向上に繋がります。なぜなら、ペアーズ運営がつぶやきを利用することでいいねをもらう数が2になることを公表しているからです。

つぶやいている人はつぶやいていない人と比べて「いいね!」をもらう数、「いいね!ありがとう」をもらう数が約2倍になっていることが分かりました。

引用元:ペアーズヘルプ

そのため、ペアーズを完全攻略するためにもつぶやきは忘れずに設定しましょう。

おすすめのつぶやきは次の2種類です。

女性におすすめのつぶやき

「メッセージ頂いたら必ず返信します!」

「足あとすべて見ています!」

このような「反応しますよ!」アピールのつぶやきは、特に男性ウケが良いでしょう。

男性はもらえるいいねが女性ほど多くはないため、女性に確実に反応してもらえるのは嬉しいことです。いいねが増えることは間違いないでしょう。

男性におすすめのつぶやき

「好きな人が欲しくて始めました!」

「真剣に相手を探しています」

女性は真剣で誠実な男性を探している傾向にあります。そのため、「真剣アピール」をすると女性ウケが良いです。

れん(23歳)
れん(23歳)
個人的にいいなと思ったつぶやき

「素敵な方と出会えますように…!」

「なにかを頑張っている人尊敬します✨」

プロフィール項目はなるべく埋める

プロフィール項目はなるべく埋めるようにしましょう。詳細に設定を行うことでより相手にあなたのことを詳しく知ってもらうことができます。

中には設定するのを迷ってしまう項目もありますよね。ここではそれらの項目のおすすめの設定方法をあわせて解説します。

初回デート費用

昔に比べ、男女平等の意識は高まっており、男が奢るものだという価値観はもはや過去のものですが、女性側からの意見としては、割り勘にしている男性は少しケチな印象がついてしまいます…

全額とは言わないですが、男性は「多めに払う」が一番妥当です。

反対に女性は「割り勘」にしておくのがよいでしょう。奢り前提のプライド高い系女子は男性ウケが悪いです。

タバコ

男女ともにタバコは吸わない方が相手を選ばずに恋活・婚活できるでしょう。

喫煙者だけど隠したいと言う方は「未入力」にしておくのが無難です。

結婚に対する意思

「今のところは結婚を考えていない」だと相手に不誠実な印象を持たれる可能性があります。また、「すぐにでもしたい」だと結婚に焦っている感じがして引かれてしまう可能性があります。

そのため、「良い人がいたらしたい」が最も無難です。相手を選ばずに恋活・婚活を進めることができます。

出会うまでの希望

男性・女性ともに「マッチング後にまずは会いたい」は選択しないようにしましょう。

相手にヤリモク・ビッチという印象を与えかねません。

結婚暦、子供の有無

こちらの項目は嘘偽りなく記入しておくことをおすすめします。なぜなら、離婚歴や子供の有無は関係性が続くとのちのち必ずバレるからです。

趣味については詳しく記載する

趣味については詳しく記載するようにしましょう。なぜなら、趣味は話の起点になるからです。

コミュニティに参加することはもちろん、自己紹介文でも趣味については詳しく記載しましょう。この時、異性ウケの良い趣味であればなお良しです。

れん
れん
音楽や食べ物、スポーツなどは定番ですね!

【男女別】ペアーズ(Pairs)の写真攻略ポイント

ペアーズの写真攻略ポイントを紹介します。男性、女性に分けて紹介するのでぜひ実践してください。

【男性編】写真のポイント

男性の写真のポイントは4つあります。それぞれ解説していきます。

自然な笑顔で顔が大きくはっきり写った写真を掲載する

ペアーズでは、お互い全く関係がなかった方と知り合うわけですから、相手に対して警戒心や不安を抱いていることが多いです。

特に女性は男性に対して不安や不信感を持ちやすいです。女性は男性よりも力が弱いので、自身の身を守るため当然ともいえますね。

この不安や不信感を取り除くためには、いかに自分が誠実で安全な人物であるかを伝えなければなりません。1枚目がアウトローな写真や真顔の暗そうな写真であれば絶対に警戒してしまいますよね。

そこで写真は、明るくはっきり写った笑顔の写真を掲載しましょう。笑顔は相手の不安を取り除くことができる唯一の方法です。

清潔感をもっとも大事にする

女性が男性に求めるのは清潔感です。いくら顔がイケメンでも、清潔感がなければ評価は低いです。反対にイケメンで無くても清潔感があれば、雰囲気イケメンに変身できます。

清潔感のチェックリスト
  • 爪は適切な長さか
  • 服がシワだらけではないか
  • 髭、髪を整えているか
  • 明るいところで撮った写真であるか
  • 撮影場所が散らかった部屋などではなく適切な場所か

まずは5000円払って美容院で散髪をし、ユニクロにいってマネキン通りの服を買って写真を撮影してみましょう。最低限の清潔感を得られることに違いありません。

また、日々のスキンケアも怠らないようにしましょう。ニキビで肌が荒れてしまっていれば、それだけでマイナス評価につながってしまいます。

スポーツの写真は女性に好印象

スポーツをしている姿や真剣な表情に好感を持つ女性は多いです。アウトドアな一面を見せられたり趣味としてのアピールにもなるのでスポーツ姿の写真を入れておくことをおすすめします。

筋肉自慢をしたい男性の方も、鏡での自撮りより、スポーツ中のさりげない筋肉の方が女性ウケが良いです。

普段スポーツをしていないという方も、この機会にスポーツを始めましょう。スポーツは健康的な体型になれるだけでなく、リフレッシュになもなるので仕事においても恋愛においてもプラスに働くこと間違いなしです。

スーツの写真もおすすめ

いつの時代も女性は男性のスーツ姿が好きです。

スーツの写真は、相手に誠実感や仕事ができる男を演出することもできます。ただし、証明写真っぽくならないようにしましょう。

スーツ姿で飲んでいる姿などが親しみやすさも与えられるので良いでしょう。

あわせて読みたい
いいね数が伸びない男性必見!マッチングアプリのプロフィール写真を解説マッチングアプリで悩める男性のみなさん、こんにちは! 「マッチングアプリを始めたけど会えないどころかマッチングできない」「そもそも...

【女性編】写真のポイント

次に女性写真の攻略ポイントを4つ紹介します。

満面の笑顔の写真を掲載する

メイン写真、サブ写真ともに抜群の笑顔の写真を採用しましょう。男性は笑顔の女性を見ると無条件でいいねを送りたくなります。

ある日本の大学で、表情が初対面の人に与える影響について実験が行われました。

実験から

  • 笑顔は明るく親しみやすい印象を与え、初対面の人にも好印象を与える
  • しかめ面は、暗く親しみにくい印象を与える

ことが分かっています。

科学的にも笑顔の写真が相手に好印象を与えることは証明されています。無表情の写真ではなく笑顔の写真を掲載しましょう。

適度に加工する

過度な加工は禁物ですが、適度な加工であれば相手に好印象です。

加工する際は、肌を少し加工したり、フィルターをかける程度に留めましょう。

ある海外の研究によると、女性は赤っぽいフィルターをかけると魅力的に見えるそうです。ぜひ、試してみてください。

料理写真などを登録して男性にアピールする

料理姿の写真が好きな男性は多いです。料理ができて家庭的なところをアピールできれば男性に好印象です。

また、料理を元に食事に関する話題を広げられたりするのでおすすめです。

料理が苦手な方はおしゃれな食べ物を食べている写真を掲載しましょう。よく食べる女子に魅力を感じる男性は多いはずです。

【おすすめ】ペットや動物との写真を掲載する

ある研究によると、動物好きな人は動物嫌いな人より親近性があると評定されています。つまり、動物好きであることは,相手に肯定的なイメージを与えられるのです。

れん(23歳)
れん(23歳)
確かに動物好きで性格悪い人はあまりいないですね。

そのため、ペットとの写真は非常におすすめです。ペットを飼っていないという方は、動物園や水族館で写真撮影してみましょう。

水着や胸元が見えるなど露出が多い写真は男性からの評価が高くいいねは増える傾向にあります。ただし、ヤリモクが近寄ってきやすくなるので注意しましょう。

あわせて読みたい
【女性向け】加工はあり??マッチングアプリのプロフィール写真を男性目線で解説マッチングアプリを使っている女性のみなさん、こんにちは! 「マッチングアプリに顔写真を登録した方がいいの?」「男性に好印象を与える...

マッチ数を増やしたいならフォトジョイもおすすめ

マッチングアプリでは、プロフィール写真がマッチする上でもっとも重要です。しかし、写真を撮り慣れていない方はどのように写真を撮れば良いか分かりませんよね。

そう言った時は写真を撮るプロに撮影をお願いしましょう。プロカメラマンなので技術も高く高クオリティの写真が期待できます。

料金 7,700円〜
主な撮影場所 47都道府県
受付時間 平日10:00〜20:00
保証 撮影予定の4日前までキャンセル無料

Photojoy(フォトジョイ)は恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービスで、累計5,500人を超える方が利用しています。

フォトジョイの実績
  • 利用者の8割がいいね増加を実感
  • 利用後3日で300いいね増えた方も!
  • 利用満足度は脅威の95%

https://twitter.com/PHOTOJOY_camera/status/1245934901104226306?s=20

フォトジョイでは、上記のように写真をとってくれます。いいねを押したくなる写真だと思いませんか?

東京都内だけでなく、各地方でも撮影できるそうです。ライバルと写真のレベルに差をつけるためにも利用してみる価値はあると思います。

>>ライバルと差をつけたい方はこちらから

いいねを使いこなしてマッチング数を増やす方法

まず、前提知識として知っておいて欲しいことがあります。

【初めに知っておくべき】男性は女性に比べて全然いいねがもらえない

いいねを送っても全然返ってこないときって多いと思うんですよね。でもそれって当たり前で、多くの男性が同じ悩みを持っています。

こちらのデータを見てください。

マッチングアプリ研究所の独自調査によると以下のことが判明した。

  • ペアーズユーザーのいいねの平均数は
    男性が41いいね、女性が115いいね
  • いいね数の平均は男女間で約2.8倍の差がある
  • 男性のいいね数で最も人数が多いのは5〜20いいね
  • 女性のいいね数で最も人数が多いのは40〜60いいね

<検索条件>

  • 検索地点:東京都
  • 検索条件:最終ログイン2週間以内のユーザーを対象
  • 表示順:ログイン順
  • 標本数:男女各300人
あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の平均いいね数は?いいねを増やす方法は?疑問をまるっと解決します! ペアーズユーザーのみなさん、こんにちは! みなさんはペアーズを使っていて、このようなお悩みを抱えてはいませんか? ...

このように男性がもらえるいいね数はそこまで多くないので、いいねが返ってこなかったりしても気にしないことが1番です。

しかし、その中でも「いいねを少しでも多く欲しい」「より多くの相手とマッチングしたい」「美男美女とマッチしたい」と思いますよね。そのために次に紹介することを実践していきましょう。

 登録後3日間ですべきこと

ペアーズでは登録後3日間、プロフィールにNEWというマークがつき、検索画面でも目立つ位置に配置されます。注目されやすいので、非常にいいねがもらいやすい状況といえます。

ペアーズはいい意味でも、悪い意味でも、「いいね数」で評価されがちです。いいね数が多い方を素敵な人と認識する方も多いでしょう。

新規会員のうちにいいね!が少なくても気にされませんが、その後あまりに少ないと「モテない人」と相手に認識されてしまいます。

よって、いいねがもらえやすい登録後3日間が勝負と言えます。ここでいいね数を稼ぐことができるとモテループに突入することができ、ペアーズ攻略となります。

できる限りいいねを送りまくるようにして、積極的にアピールをしていきましょう。

チャンスタイムと言っていいねが送りまくれるイベントが発生することも多いので、見逃してはいけません。

いいねを送る相手は検索条件で絞って探す

闇雲に探す画面で相手を探しては、なかなか良い相手を探すのに手間が掛かってしまいます。

効率よく相手を探すためにも、条件検索で理想の相手を絞ってから探すようにすると良いでしょう。

条件検索は検索画面右上の、虫眼鏡ボタンを押す事で利用できます。

れん
れん
体型を「グラマー」にして検索すると、セクシーな女性に出会うことができるのでおすすめです。

いいねが少ない異性にも注目

いいねが少ないからと言って、いいねを送らないという選択をするのはもったいないです

まだまだペアーズを始めたばかりでもらったいいねが少ない、または本当は可愛いもしくはカッコいいんだけども掲載している写真が微妙なためいいねが少ない可能性があります。

こういう相手は、まだまだマッチングアプリに慣れていないことが多く、攻略しやすいです。また、いいねを送ればマッチする可能性が高い点も魅力的なポイントです。

れん
れん
写真を掲載していない相手の中に、とんでもないイケメンや美女が隠れている可能性もあります。

必殺技は同じコミュニティの相手に無料で「メッセージ付きいいね!」

メッセージ付きいいねとは「いいね!」と一緒に200文字以内のメッセージを送ることができる機能です。

ペアーズ公式情報によると、メッセージ付きいいね!は通常のいいね!に比べて2.14倍もマッチング率が上がると言われています。

メッセージ付きいいねを送るには、課金してポイントを購入する必要があります。1回送るのに必要な料金は245円です。

ただし、ペアーズ内の同じ”公式コミュニティ”に入ってる同士であれば、メッセージ付きいいねを無料で送ることが出来ます!

同じコミュニティに属している相手は、価値観や趣味が同じであるため比較的にマッチもしやすいです。

そのため、自分が少しでも興味のある公式コミュニティに入り、積極的に「メッセージ付きいいね」を送りましょう。

「みてね!」も使ってみる

「みてね!」機能は、1回300円〜500円で「いいね!」を送ったことがある人に追撃アプローチできる機能です。

「みてね!」を送ると、送った「いいね!」が相手の「もらったいいね!」画面の最上部に表示されます。

「いいね!」に気づかないことが多い人気会員や、絶対にマッチングしたい相手などには「みてね!」がおすすめです。

「みてね!」は次の手順で利用できます。

出会いを増やす足跡機能の使い方

ペアーズで送れるいいね数には限りがあります。そこで、出会いの幅を広げるためにも、足跡機能を有効に活用することがペアーズ攻略のためにも重要です。

足あとは、あなたのプロフィールを訪問した人の記録です。

「足あと」ページには、訪れた日時とお相手のプロフィールの一部が表示されます。
同じ人が1日に何度も訪れた場合、最新の足あとだけが表示されます。

足あとは過去1週間分のみ表示されます。

引用:ペアーズ公式

足跡リストから相手を選ぶ

足跡をつける相手は足跡リストから選ぶことをおすすめします。足跡リストには、あなたのことが少し気になってプロフィールを確認してきた相手が表示されているはずです。

いいねを押してもらえなかったのは、なにかプロフィールを見て足りなかったのかいいねが切れていたのかは分かりませんが、多少なりともあなたに興味があったことを意味します。

あと一息なので、足跡をつけてさりげなくもうワンプッシュしてみましょう。ペアーズの公式サイトも「足あとをつけたお相手にいいね!をしてマッチング率2倍アップ!」というデータを出しています。

男性は「ブースト機能」で足跡を増やせる

ペアーズのブースト機能をご存知ですか?

ブーストは男性がマッチング数を増やすための有料オプションです。

ブーストを利用すると1時間、あなたのプロフィールが検索結果に上位表示されるようになります。つまり、あなたのプロフィールが普段に比べて格段に相手に見られるということです。マッチング数を増やすためには、より多くの方にプロフィールを見てもらっていいねを押してもらう必要があります。

1時間と限定的ですが、検索結果に上位表示されるのはいいねを増やすためにかなり効果的と言えます。

効果時間が短いので、利用する際はアクティブユーザーがなるべく多い時間を選択しましょう。週末や夜はペアーズを利用中の方が多いので、狙い目と言えます。

また、足跡をつけてくれた方限定で、いいねを無料で送れるようになります。いいねが不足しがちなペアーズにとって、無料でいいねが送れるのはかなり嬉しい話です。

ここで気になるのは「ブーストに本当に効果があるのか?」ということですよね。クチコミを調べたところ、ブーストには一定の効果が見られるようです。

https://twitter.com/hurry_copy/status/1296446997965295617?s=20

れん(23歳)
れん(23歳)
こんなに効果があるなら、使うしかない!

ブースト機能は1回900円で利用できます。ぜひ、試してみてください。

プレミアムオプションに加入することでライバルと差がつく

ペアーズ攻略をする上でプレミアムオプションに加入することは、ライバルと大きな差をつけることができます。

なぜなら、プレミアムオプションを利用している男性は少ないからです。つまり、プレミアムオプションを利用することで他の男性会員と差別化できるというわけです。

プレミアムオプションは男性限定の有料サービスで、加入することで次の機能が利用できるようになります。

プレミアムオプションの主要機能
  • 送れるいいね数が毎月20回増える
  • 相手の検索結果に表示されやすい
  • 送ったメッセージがお相手に読まれたか分かる
  • 足あとを6件以上閲覧できる
  • 自分の好みに合った相手を検索できる
  • オンライン表示を隠せる

送れるいいね数が月に20増える、男性人気の高い女性を絞って検索できる「人気急上昇中検索」や返信率の高い女性をピックアップできる「メッセージ好き検索」検索条件が増える、検索結果で上位表示されることから、ペアーズ攻略に近づくことは間違いありません。

プレミアムオプションの料金は次の通りです。

プラン クレジット Apple  Google
1か月プラン 2,980円/月 4,300円/月 4,300円/月
3か月プラン 2,560円/月 3,600円/月 3,600円/月
6か月プラン 1,990円/月 2,400円/月 2,400円/月
12か月プラン 1,080円/月 1,733円/月 1,733円/月

追加料金が必要となりますが、ライバルと差をつけてペアーズを攻略したい方には、ぜひ利用していただきたい機能です。

ペアーズのプレミアムオプションが必要な人の特徴
  1. もっと多くの女性とペアーズで出会いたい
  2. ペアーズで人気の女性会員と出会ってみたい
  3. ペアーズで他のライバル達に負けたくない
  4. 相手の様子を伺いながらペアーズをやっていきたい
あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)のプレミアムオプションの効果とは?機能と料金を解説!「ペアーズのプレミアムオプションって何だろう?」そんな疑問に対して、料金と効果から解説します。無料で利用できるお得情報もお教えします。...

デートに繋がるメッセージ攻略法

「マッチしてからどのようなメッセージをすれば、デートができるのだろう?」と悩む方も多いですよね。

せっかくマッチしたのに、連絡が取れなくなってしまったということは、マッチングアプリを利用している方なら誰でも経験したことがあることでしょう。

ここでは、マッチング直後のメッセージ、デートに誘うメッセージ、デート後のメッセージの3つのシチュエーション別にメッセージ攻略法を紹介していきます。

マッチング後のメッセージのポイント

マッチング後は、メッセージを3日〜1週間程度続けましょう。

メッセージを続けるためには、相手のプロフィールを確認して共通の話題を展開していくのが一般的です。メッセージを続けることで、相手のことをより知ることができます。

趣味の話は特に距離が縮みやすいのでおすすめです。

れん(23歳)
れん(23歳)
音楽の話は男女共通で盛り上がること間違いなしです

また、メッセージのやりとりを続けることによって単純接触効果が働き、相手との距離感を縮めることができます!

単純接触効果とは、接触頻度を増やすことで相手から好意を持ってもらいやすくなる効果のことです。

一方で、メッセージが続かない場合は脈なしです。メッセージが続かないなと感じたら、諦めて違う相手にアプローチする方が良いでしょう。

相手とデートに行くためには、まず3日〜1週間程度のやりとりをしましょう。

デートに誘うメッセージのコツ

デートに誘う方法は次の3つがあります。

方法①:ビデオデート中に誘う

デートに誘う前に、電話を挟むことでデートに誘える成功率は格段にアップします。

なぜなら、メッセージでお願いされるよりも、会話中に直接お願いされた方が相手は断りにくいからです。

また、相手の雰囲気を確認するなど、タイミングを見計らって誘うことができます。会話が盛り上がっている時に誘われるとその時の気分でOKと言ってしまいますよね。

マッチングした相手とデートに行きたい方は、まずはビデオデートに誘いましょう。電話に誘うタイミングはメッセージを続けて3日から1週間くらいが目安です。

メッセージを続けた後なら、比較的に電話の約束は取り付けやすいです。

「〇〇さんのことをもっと知りたいので、一度ビデオ通話で話しませんか?」

「お互いの雰囲気を知るためにも、一度ビデオ通話で話しませんか?ダメだったら音声通話でも大丈夫です!」

方法②:選択肢を複数用意して誘う

デートに誘う時には、相手に選択肢を複数個用意して誘いましょう!ここで次の例を見てください。

れん(23歳)
れん(23歳)
日曜日にご飯行かない?
れん(23歳)
れん(23歳)
ご飯にいっしょに行きたいんだけど、土曜日と日曜日どっちがいい?

上の例では、相手に行くか行かないかの2択で質問しています。これでは、断りやすいですし相手への配慮も足りていないように思います。

一方、下の例では、ご飯には行く前提で、日にちの選択肢を与えています。どっちも無理と言われたとしても、他の曜日を選択肢を提案すればいいのです。自然とデートには行く前提で話がすすんでいくのです。

また、曜日も複数用意して提案することで相手は心理的に断りづらくなります。

方法③:会話の流れで誘う

会話が盛り上がったタイミングはご飯に誘うチャンスです!

話が盛り上がることは、あなたに興味を持っている証拠です。

例えば、美味しいイタリアン店の話で盛り上がった場合です。

美味しいイタリアン店の話で盛り上がれば、「今度一緒にイタリアンを食べに行きませんか」と自然な流れでご飯に誘えます。

盛り上がったタイミングでご飯に誘えば、成功率アップです!

デート後のメッセージ

初デートの後は、2回目のデートに繋げるために、欠かさずにメッセージを送りましょう。

メッセージを送るタイミング

まずデート後におけるラインのタイミングですが、おすすめは「デート後家に着いてから」です。

デートが終わり、別れてからすぐにラインをすることも良いかもしれませんが、興奮していたり落ち着きがない可能性があるため、後から「こんなこと言わなければよかった!」といった内容を送ってしまう可能性があります。

そのため家に帰って一旦落ち着くことにより、その人に対する思いやデートで楽しかったことが整理でき、納得のいくデート後のラインが送れます。

メッセージの内容

楽しかったデートが終わり、帰路につきますね。初回デートの際などはお互い別々に帰ることが多いと思います。

そこで相手が無事に家までたどり着けたかどうかを聞くことで、一緒にいないときも自分のことを心配してくれる優しい男性と言った印象を女性に与えられます。

家まで相手を送り届けた場合には不要かもしれませんが、相手のことを心配する一言を添えることは加点ポイントとなるのでおすすめです。

また、デートに一緒に行ってくれたことに対する感謝の気持ちはきちんと述べましょう。相手の時間を自分のために使ってくれるということはとても幸せなことです。

次の二つの例文を見てみてください。

  1. 「今日はありがとう!」
  2. 「○○くんとデートできて楽しかったよ!今日はありがとう!」

もし女性とデートした後、ラインで言われるとしたらどちらが嬉しいですか?

おそらく②の例文の方が嬉しかったのではないでしょうか。

女性も同じで「あなただから楽しかった」という特別感を出して感謝の気持ちを伝えられると嬉しいものです。

ぜひみなさんにこの方法を活用していただきたいと思います。

テート中に使える攻略テクニック

デートに誘うことに成功したみなさんが、次に気になるのはデート中の攻略方法ですよね。ここではデート中に使えるテクニックを6つ紹介します。

デート中のテクニック
  1. カイロ手繋ぎ作戦
  2. 最初のデートは短すぎるくらいがベスト
  3. デート場所を決める際は男性がリード
  4. 座る位置は横がベスト
  5. さりげないエスコートを欠かさない
  6. ミラーリングで親近感アップ

カイロ手繋ぎ作戦

冬のデートにおすすめなのがカイロ手繋ぎ作戦です。

れん(23歳)
れん(23歳)
今日めちゃめちゃ寒いよね〜
bさん
bさん
寒いですね。手がかじかんでしまいます。
れん(23歳)
れん(23歳)
カイロ持ってるんだけど使う?
bさん
bさん
ほんとですか?ありがとうございます。

カイロを渡すついでに手を繋いでみてください。自然流れで簡単に手を繋ぐことができます。夜、ご飯を食べた後、冬の3大条件がそろえば成功率は100%です!

最初のデートは短すぎるくらいがベスト

最初のデートは短すぎるくらいがベストです。初対面の相手と話すことは緊張しますし、気疲れしやすいです。また、長時間会うことで終盤グダってしまい、デートの前半が盛り上がっていたとしても結果的に残念なデートになってしまうでしょう。

そのため、初デートは1〜2時間くらいがベストです。また、デートが盛り上がってきたところであえて解散しましょう。相手にもっといっしょにいたいという気持ちにさせることができ、次のデートに繋がりやすくなります。

れん(23歳)
れん(23歳)
間違っても初デートでユニバ1日デートなんか選ばないようにしましょう。乗り物待ちの時間で地獄を見ます…

デート場所を決める際は男性がリード

デート場所やメニュー選びで迷ってしまうと相手に頼りない人という印象を与えてしまいます。女性側の意見を上手に取り入れつつも、男性が主導権を握ってデートをリードしましょう。

れん(23歳)
れん(23歳)
選択肢を挙げて提案すると相手も決めやすいのでおすすめですよ。迷ったらカフェが王道です!

また、デートがスムーズに行くようにデートプランをしっかり立てる、お店の予約は済ませておくことをおすすめします。

座る位置は横がベスト

座る位置は正面というより、斜め横や真横が良いでしょう。正面で話すとどうしても緊張してしまってうまく話せません。また、女性は男性と正面で話すとどうしても高圧的な印象を受けてしまうのです。

ななめまたは横に座ることで、女性は男性と話しやすくなります。座る位置にも注目してみましょう。

さりげないエスコートを欠かさない

恋愛経験が豊富な男性はさりげないエスコートが上手です。エスコートの例としては、道端を歩く時は車道側を歩くドアを開けてあげる女性をソファ側に座らせる、エレベーターのボタンを押すなどが挙げられます。どれもしてもらえると、ちょっと嬉しいと感じられるものばかりですよね。

普段から周囲に気を配り、エスコートできる男性になりましょう。自然とエスコートできれば、相手に紳士的な男性という印象を与えられること間違いなしです。

ミラーリングで親近感アップ

最後に紹介するのがミラーリング効果です。みなさんはミラーリング効果というものをご存知ですか?

心理学で使われる言葉で、「同調効果」といわれる。

親密な関係では相手と同じ動作をすることが多く、好意を抱いている相手と同じ動作をしてしまうことなどもミラー効果である。

逆に人間関係のテクニックとして相手に好感をもってもらうために、意識的にミラーリングを使用することもある。

動作だけでなく、言語(発言)にも応用することが出来る。

引用:Active and Company

ミラーリングは恋愛におけるテクニックの一つです。相手に対してミラーリングを取り入れると、相手が「フィーリングが合う」と感じて好印象を与えることができます。

動作や表情を合わせる同じ言葉を繰り返す会話のテンポを合わせるなどして親近感をアップさせましょう。相手は自ずとあなたのことが気になり始めてしまいます。

まとめ

ペアーズの攻略方法として、プロフィール・写真・メッセージ・足跡・テクニックのポイントを解説してきました。ペアーズでいいねが増えないと悩んでいる方は、とりあえずこの記事で解説したポイントを実践してみてください。

きっとあなたのペアーズライフはよりよいものに変わるはずです!

記事を読んで「正直、自分にはペアーズが合っていない気がする」と思った方もいると思います。

マッチングアプリは使っている年齢層や利用目的、恋愛の価値観によって合う/合わないが大きく分かれます。ペアーズが自分にマッチしていないと感じても心配する必要はありません。

マッチングアプリは様々な種類があるため、こちらの記事を参考に自分にぴったりのアプリを見つけて見ましょう。