マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

【ペアーズ(Pairs)攻略】いいねをもらえなかった僕が彼女を作った方法を教えます!

✏️この記事を書いた人
れん
れん
ペアーズで実際に彼女を作った経験を基に情報を発信!

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは地方会員ながらも120いいねを獲得し、多くの女性と会ってきた。

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズって本当に出会えるアプリ?実際のところどうなの?
一般男性B
一般男性B
ペアーズをうまく攻略する方法ってあるの?

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズの攻略法を知りたい方」に向けてこの記事を書いています。

この記事ではペアーズは「本当に出会えるアプリなのか?」「どうやったら女の子と出会えるのか?」という疑問にお答えしていきます。

最後まで読むことでペアーズで出会った女性とデート行けること間違いなしです!

>>無料ダウンロードはこちら

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の評判・口コミを徹底解説!本当に出会えるのか検証してみた!この記事ではペアーズは「本当に出会えるアプリなのか?」「安全に使えるのか?」「危険な目に遭ったりしないのか?」という疑問にお答えします。そして、筆者の実際の体験談や他のペアーズユーザーの口コミ・評判から、ペアーズは使うべきアプリなのかを読者の皆さんにお伝えします。...

ペアーズ(Pairs)でいいねがもらえなかった僕にも彼女ができた!

これを読んでくださっている皆さん安心してください!

最初の頃はペアーズでまったくといっていいほど女性からのいいねをもらうことができなかった僕でも、今では無事に彼女をペアーズで作ることができました

そんな僕のスペックをここに書いておきます。

れん
れん

僕のスペックはこんな感じです!

年齢:25歳
血液型:A型
身長:175センチ
職業:IT系
年収:200万円以上~400万円未満
彼女いない歴:1年
過去の交際経験:2人
ペアーズユーザー歴:3ヶ月

これまでマッチングアプリを使ったことはありませんでした。その理由としては「マッチングアプリは怪しい」「マッチングアプリで彼女なんかできない」と勝手に思っていたからです(笑)

これを見て分かる通り、どこにでもいるような普通のスペックです。

僕もマッチングアプリを始めた頃は使い方も何も分からず、どうやってペアーズを攻略していけばいいのかなんてわかっていませんでした。

しかし、正しい攻略法を知ることができれば、あなたもペアーズで女性の方と出会い、そして彼女を作ることだって可能です。

そんな僕の体験談に基づいたペアーズの攻略法をご紹介します!

れん
れん
それではいきましょう!!

ペアーズ(Pairs)の攻略法を具体的に解説!

ここからはペアーズの攻略法をお伝えします。

ペアーズで初デートに行くまでの流れを簡単に確認し、それぞれのポイントを解説していきます。

ペアーズで初デートに行くまでのステップ
  1. 検索機能で気になる相手を見つける
  2. 気になる相手にいいねを送る
  3. マッチしたらメッセージを送る
  4. オンラインデート(電話)で相手のことを詳しく知る
  5. 実際にデートする

この流れに従えば、あなたもペアーズで初デートまで行くことができますよ!

攻略法① : 検索機能で気になる相手を見つける

ペアーズでは、自分がいいねを送ってマッチしたい相手を調べることができる「検索機能」がついています。

検索機能では、居住地や年齢、身長や職業など、さまざまな条件・表示順を設定してお相手を探すことができます。

ペアーズ公式によると、恋人ができた元会員の男性・女性においては、

  • 男性:居住地、年齢、最終ログイン
  • 女性:居住地、年齢、身長

という検索条件で異性を探していた人が多いそうです。

れん
れん
たくさんの条件をつけて自分好みの相手を絞ることも良いですが、絶対に譲れない条件に絞って相手を探すのがおすすめ!

攻略法② : 気になる相手にいいねを送る

気になる相手が見つかったら、いいねを送ります。

相手のプロフィール画面を開いたときに表示されるこの画面のうち、赤のフレームで囲んだ部分を押すと、相手にいいねを送ることができます!

いいねには2つの種類がある

実はこのいいねには以下の2種類があります。

  • メッセージ付きいいね!(画像内で①と示したもの)
  • いいね!(画像内で②と示したもの)

どちらも相手にいいねを送るものですが、メッセージ付きいいねは、メッセージも同時に送ることができるため、相手によりマッチしたい気持ちを伝えられるものです。

ただし、いいねを送るためには残いいね数やPairsポイントが必要になります。

  • いいね!:残いいね回数1回分
  • メッセージ付きいいね!:残いいね回数1回分 + Pairsポイント3ポイント

毎月もらえるいいねの回数は基本的に30個なので、いいねを送る相手をよく吟味してから送るようにしてください。

【初めに知っておくべき】男性は女性に比べて全然いいねがもらえない

いいねを送っても全然返ってこないときって多いと思うんですよね。

でもそれって当たり前で、多くの男性が同じの悩みを持っています。

こちらのデータを見てみてください。

マッチングアプリ研究所の独自調査によると以下のことが判明した。

  • ペアーズユーザーのいいねの平均数は
    男性が41いいね、女性が115いいね
  • いいね数の平均は男女間で約2.8倍の差がある
  • 男性のいいね数で最も人数が多いのは5〜20いいね
  • 女性のいいね数で最も人数が多いのは40〜60いいね

<検索条件>

  • 検索地点:東京都
  • 検索条件:最終ログイン2週間以内のユーザーを対象
  • 表示順:ログイン順
  • 標本数:男女各300人
あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の平均いいね数は?いいねを増やす方法は?疑問をまるっと解決します! ペアーズユーザーのみなさん、こんにちは! みなさんはペアーズを使っていて、このようなお悩みを抱えてはいませんか? ...

このように男性がもらえるいいね数はそこまで多くないので、いいねが返ってこなかったりしても気にしないことが1番です。

れん
れん
しかし、その中でも「いいねを少しでも多く欲しい」と思いますよね。

そんな方は次に紹介する方法でいいねを増やしていきましょう!

いいねを増やすためにプロフィールを改善しよう!

当たり前ですが、より多くのいいねをもらうためにはプロフィールの改善をしていきましょう!

意識する点は大きく分けて2つです。

  1. 良い印象を持ってもらえるようなプロフィール写真にすること
  2. 相手を意識して、プロフィール文を書くこと

この2つを意識するだけで他の男性と差をつけることができ、現在よりもいいね数が多くなること間違い無しです。

これらの具体的な改善方法についてはこちらの記事を読んでみてください。

あわせて読みたい
【テンプレあり】ペアーズ(Pairs)で爆モテするプロフィールを女子大生が徹底解説こんにちは!現役女子大生研究員のゆずです。 そんなあなたの悩みを解決するべく、この記事では以下のことを説明していま...

攻略法③:マッチしたらメッセージを送る

マッチングしたら、いよいよ相手とのやりとりがスタートです。

メッセージを上手くすることができたら、女性と会うことができるのでここは頑張っていきましょう。

ただし、男性会員は女性会員とメッセージのやりとりをするために、有料会員になる必要があります。無料会員と有料会員の違いはこちら

まずはメッセージ欄にある相手のトーク画面を開いて、きちんと挨拶をしましょう。

ペアーズは真剣に恋活や婚活をしているユーザーが多く、メッセージの態度で誠実さを判断している女性は多いです。

誠実な対応を心がげながら、メッセージで仲を深めていきましょう。

れん
れん
そうは言っても1通目のメッセージで何を送れば良いのかよく分からないですよね。

そんな方のためにこの記事が参考になるので、ぜひ読んでみてください。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)でおすすめの1通目メッセージを解説!テンプレートも紹介みんさん、こんにちは! 1通目にどのようなメッセージを送るべきか悩んでいる方は多いのではないでしょうか? そ...

攻略法④:ビデオデート(電話)で相手のことを詳しく知る

れん
れん
メッセージを繰り返し、仲が深まったらビデオデートに誘いましょう!

ペアーズのビデオデートはwithコロナの生活様式にマッチした次世代のデート方法です。

オンラインデートをすることで相手の雰囲気を知ることができます。

下の表をみてください。これは、メッセージとビデオデートで相手から読み取れる情報を比較した表です。

項目 メッセージ ビデオデート
相手の基本的な情報がわかる
相手のテンションがわかる ✖︎
相手の話すスピードがわかる ✖︎
相手の温度感がわかる ✖︎
相手の笑いのツボがわかる ✖︎

表からも分かるように、メッセージでは相手の基本的な情報しか知ることができません。

一方、ビデオデートはたくさんの情報を相手から得ることができます。相手のテンション、温度感、笑いのツボ…どれもメッセージでは知ることができないものばかりですよね。

メッセージを通して相手と仲良くなれたら、ビデオデートに誘ってみましょう。

「〇〇さんのことをもっと知りたいので、一度ビデオ通話で話しませんか?」

「お互いの雰囲気を知るためにも、一度ビデオ通話で話しませんか?ダメだったら音声通話でも大丈夫です!」

ビデオデートの使い方・効果的な誘い方を知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【徹底解説】ペアーズ(Pairs)のビデオデートとは? やり方や感想をまとめて紹介!皆さんこんにちは! この記事は、 というような疑問を持った男性のみなさまに向けて書いています。 そんな...

攻略法⑤:実際にデートする

れん
れん
メッセージやビデオデートでのやりとりをしてみて、いい感じであればデートに誘ってみましょう!

やはり会えないと意味がないので、ここからがついに本番です。

ここまできたとしても焦ってはいけません。

ペアーズで初デートに誘う時のおすすめのタイミングは以下の通りです。

  1. メッセージの返信が早い時
  2. メッセージが3日〜1週間程度続く時
  3. ビデオデートが盛り上がった時

これらの条件を満たしたときに初デートに誘うと相手がOKしてくれる確率は非常に高いです。

これで相手がOKしてくれたら、初デートにようやく行くことができます。

ここで紹介した攻略法を駆使して、あなたもペアーズを使いこなしましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の評判・口コミを徹底解説!本当に出会えるのか検証してみた!この記事ではペアーズは「本当に出会えるアプリなのか?」「安全に使えるのか?」「危険な目に遭ったりしないのか?」という疑問にお答えします。そして、筆者の実際の体験談や他のペアーズユーザーの口コミ・評判から、ペアーズは使うべきアプリなのかを読者の皆さんにお伝えします。...

ペアーズ(Pairs)以外のおすすめのマッチングアプリ

記事を読んで「正直、自分にはペアーズが合っていない気がする」と思った方もいると思います。

マッチングアプリは使っている年齢層や利用目的、恋愛の価値観によって合う/合わないが大きく分かれます。ペアーズが自分にマッチしていないと感じても心配する必要はありません。

マッチングアプリは様々な種類があるため、こちらの記事を参考に自分にぴったりのアプリを見つけて見ましょう。