マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)で必ず成功するご飯の誘い方とは?例文やプランを教えます

どうも、こんにちは!

みなさん、こんなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
マッチングしてからご飯の誘い方までの手順がわからない。
女性
女性
女性からご飯に誘っても良いの?
男性
男性
OKをもらいやすいご飯の誘い方を知りたい。

結論、適切なご飯の誘い方を理解することでOKをもらえる可能性が上がります。

この記事を読むことで次のようなことがわかります。

  • ご飯に誘うまでの攻略法
  • おすすめのご飯デート
  • OK/NGなご飯の誘い方

是非とも最後まで読み進めてくれたら嬉しいです!

ペアーズ(Pairs)でのご飯の誘い方攻略

ここでは「ペアーズでマッチングした人とご飯に行きたい」といった方に向けて、ご飯の誘い方の攻略法を伝えます!

結論、次の3つを攻略することで相手とご飯に行くことができます。

ご飯の誘い方攻略
  1. マッチング後3日〜1週間程度会話をしよう
  2. ビデオデートをしよう
  3. デートの誘いをしよう

攻略①:マッチング後3日〜1週間程度会話をしよう

マッチング後のメッセージを3日〜1週間程度続けましょう。

メッセージを続けるためには、相手のプロフィールを確認して共通の話題を展開していくのが一般的です。

メッセージを続けることで、相手のことをより知ることができます。

また、メッセージのやりとりを続けることによって単純接触効果が働き、相手との距離感を縮めることができます!

単純接触効果とは、接触頻度を増やすことで相手から好意を持ってもらいやすくなる効果のことです。

一方で、メッセージが続かない場合は脈なしです。

相手と一緒にご飯に行くためには、まず3日〜1週間程度のやりとりをしましょう。

メッセージを続ける上で一番大切な初回メッセージのコツについては、こちらの記事で紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)でおすすめの1通目メッセージを解説!テンプレートも紹介みんさん、こんにちは! 1通目にどのようなメッセージを送るべきか悩んでいる方は多いのではないでしょうか? そ...

攻略②:ビデオデートをしよう

相手とのメッセージが3日〜1週間程度続いたらビデオデートをしましょう!

ビデオデートとは、マッチングしている相手とお互いの顔を見ながら会話できる機能です。

ビデオデートのメリットは、メッセージだけではわからない情報を知れることです。

例えば、ビデオデートをすることで相手の雰囲気や笑いのツボを知ることができます。

ビデオデートをしたい時は、素直に相手に伝えましょう!

「メッセージのやりとりをしていて楽しいので、ビデオデートしてみませんか?」

ビデオデートに関する詳しい情報はこちらの記事で紹介しています。ビデオデートに興味を持った方は読んでみてください。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)のビデオデートとは? やり方や体験談からわかったメリットを紹介! マッチングアプリ「ペアーズ」を使っている皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズ...

攻略③:ご飯のお誘いをしよう

ビデオデートをした後は、ご飯のお誘いをしましょう!

ビデオデートをした時点で、相手はあなたに興味を持っている可能性が高いです。

ただし、クヨクヨしながらご飯のお誘いをするのはNGです。

クヨクヨしていたら相手が不安に思い、せっかくのデートのチャンスを失うことにつながります。

そのため、自信を持ってご飯のお誘いをしましょう!

ペアーズ(Pairs)でおすすめのご飯デートプラン

ここでは、おすすめのご飯デートプランを紹介します!

おすすめのご飯デートプランは次の3つです。

おすすめのご飯デートプラン
  1. カフェデート
  2. イタリアンデート
  3. 居酒屋デート

プラン①:カフェデート

カフェデートは、とても無難なご飯デートです。

カフェデートの特徴は次の3つです。

カフェデートの特徴
  1. お財布に優しい
  2. 会話しやすい雰囲気である
  3. 女性ウケがいい

カフェは女性ウケの良いデート場所であることに加えて、落ち着いた雰囲気であり会話をしやすいです。

女性が喜ぶカフェを選ぶ際は、インスタを利用しましょう!

インスタで「#エリア名 カフェ」と検索する。

例⇨「#三宮 カフェ」

インスタグラムを有効活用しておしゃれなカフェデートをしましょう!

プラン②:イタリアンデート

イタリアンデートは、女性が喜ぶご飯デートです。

理由は次の2つです。

イタリアンデートが良い理由
  1. 内装までこだわっていておしゃれ
  2. パスタやピザなどのイタリアンは女性の好きな食べ物ランキングで上位に入るほど人気の食べ物である

また、イタリアンデートの際には、ランチョンテクニックが働きます。

ランチョンテクニックとは、素敵な空間で一緒に美味しい食事をすることで、相手に好印象を与えることができるテクニックです。

そのため、相手がイタリアンを好きな場合は、積極的にイタリアンデートに誘ってみましょう!

プラン③:居酒屋デート

居酒屋デートは、お酒が入ることもあり相手にとって抵抗があるかも知れません。

しかし、次の3つの条件を満たしている場合は、居酒屋デートも一つの選択肢です。

居酒屋デートを行うための条件
  1. ビデオデートを複数回していて、仲が深まっている
  2. 相手とフランクに話したいと思っている
  3. お互いにお酒が好きである

居酒屋デートの際には、注意点もあります。

気が緩んだ勢いでホテルに誘ったり、終電を遅らせるように仕向けることはNGです。

ただし、お酒が入ったデートでも、誠実な対応をすることができれば相手からの好感度がアップします!

注意点に、気をつけながら居酒屋デートを楽しみましょう!

ペアーズ(Pairs)でOKなご飯の誘い方

好みの相手とマッチングしても、ご飯の誘い方を間違えるとデートに行くことができません。

ここでは、相手からOKをもらいやすいご飯の誘い方を紹介します!

おすすめのご飯の誘い方は次の3つです。

OKなご飯の誘い方
  1. ビデオデート中に誘う
  2. 選択肢を複数個用意して誘う
  3. 会話の流れで誘う

OKな誘い方①:ビデオデート中に誘う

ビデオデート中にご飯の誘いをするのがおすすめです。

会話中にさりげなく誘われると相手は断りにくいです。

また、相手の雰囲気を確認するなど、タイミングを見計らってご飯に誘うことができます。

会話が盛り上がっている時にご飯に誘われるとその時の気分でOKと言ってしまいますよね。

ビデオデート中にご飯の誘いをすることは、メッセージで誘うことに比べて成功率が高いです。

マッチングした相手とご飯に行きたい方は、ビデオデート中に誘いましょう。

OKな誘い方②:選択肢を複数個用意して誘う

ご飯に誘う時には、店の選択肢を複数個用意して誘いましょう!

なぜなら、店の選択肢を複数個用意することで「ご飯に行かない」といった選択肢をなくすことができるからです。

その結果、ご飯の誘いの成功率が高まります。

例えば、次のような誘い方をすると良いです。

「寿司かイタリアンのお店だったらどっちが好き?」

ただし、注意点があります。

選択肢に同じジャンルのお店を入れないようにしましょう。

「ステーキとハンバーグのお店だったらどっちが好き?」

相手が肉を好まない方の場合、ご飯の誘いを断られてしまいます。

そのため、選択肢を複数個用意してからご飯に誘いましょう!

OKな誘い方③:会話の流れで誘う

マッチングした相手とメッセージを続けていく中で、会話が盛り上がることがあります。

会話が盛り上がったタイミングはご飯に誘うチャンスです!

話が盛り上がることは、あなたに興味を持っている証拠です。

興味がない相手とメッセージをしている時は、メッセージが冷たくなりがちですよね。

例えば、美味しいイタリアン店の話で盛り上がった場合です。

美味しいイタリアン店の話で盛り上がれば、「今度一緒にイタリアンを食べに行きませんか」と自然な流れでご飯に誘えます。

盛り上がったタイミングでご飯に誘えば、成功率アップです!

ペアーズ(Pairs)でNGなご飯の誘い方

NGなご飯の誘い方は次の3つです。

NGなご飯の誘い方
  1. 短期間のメッセージ後にご飯に誘う
  2. ストレートに言わない
  3. 急に話を変える

NGな誘い方①:短期間のメッセージ後にご飯に誘う

短期間のメッセージ後にご飯に誘うことはNGです。

短期間の定義は、1日程度のやりとりのことです。

1日程度のやりとりでは、相手との仲が深まっているといえません。

性格や雰囲気がわからない相手からご飯の誘いをされるのは怖いですよね。

そのため、最低でも3日〜1週間程度のやりとりをしてからご飯の誘いをしましょう!

NGな誘い方②:まわりくどい誘い方

まわりくどい誘い方はNGです。

まわりくどい誘い方をした場合、自信がないように思われてしまいます。

例えば、次のような誘い方の場合、OKと言ってくれる可能性は低いでしょう。

「なんか別に予定があるのならそっちに行ってもらってもいいんだけど、もしよかったら〇〇日に一緒にカフェいかない?」

ご飯の誘いをするときは自信持ってストレートに誘うようにしましょう!

「最近おしゃれなカフェ見つけたんだけど〇〇日か〇〇日に一緒に行かない?」

NGな誘い方③:急に話を変える

急に話を変えてご飯の誘いをするのはNGです。

ビデオデートの際に、NGな誘い方をやってしまいがちです。

例えば、ビデオデートで子供の時の話をしているとしましょう。

「子供の時は、スポーツいっぱいしてたんだよね〜!」と盛り上がっている時に、「話変わるけど、〇〇日に一緒にご飯行かない?」とご飯に誘ったらどうなるでしょうか。

一般的には、「なんかこの人空気読めない人じゃないの」と思われ、せっかくのご飯のチャンスが台無しになります。

そのため、急に話を変えてご飯の誘いをするのはNGです。

ペアーズ(Pairs)で女性からご飯に誘っても良い?

結論、ペアーズで女性からご飯に誘っても良いです。

ペアーズでは男性会員の方が女性会員よりも多いです。

そのため、女性は多くの男性からアプローチされるのが一般的です。

しかし、中には人気会員と呼ばれる多くの女性からいいねをもらっている男性も一定数存在しています。

人気の男性会員を相手にする場合は、女性から積極的にアプローチしないと他の女性に取られてしまいます。

そのため、自分の好みの男性を見つけた場合は積極的に女性からご飯の誘いをしてみましょう!