マッチングアプリ診断はこちら
マッチングアプリ

マッチングアプリで顔写真なしでも出会うコツ!顔写真の要求方法も紹介

マッチングアプリユーザーのみなさん、こんにちは!

この記事では「マッチングアプリで顔写真を載せていない人がいるのはどうして?」「顔写真なしでも出会える?」などの疑問を解決します。

この記事を読むと、マッチングアプリに顔写真を登録していない人の心情や顔写真を要求する方法、顔写真なしで出会う方法が手にとるように分かります。

顔写真なしで出会いたい方、顔写真を載せていない人の心情を知りたい方はぜひ読み進めてみてください。

マッチングアプリで顔写真を登録していない男性・女性の心情を考察

まずは、顔写真を登録していない男性・女性の心理について解説していきます。

顔写真を登録していない人の心情
  1. 身バレが怖い
  2. 写真の悪用が怖い
  3. 顔に自信がない

心情①:身バレが怖い

マッチングアプリに写真を登録していない一番の理由としては身バレが怖いというのが考えられます。

知らない人に顔を見られたくない、職業の都合上顔を出せないなど身バレを恐れて写真を登録していないのです。

身バレしたくないという方にはOmiaiの利用をおすすめします。Omiaiは身バレ防止機能が充実しており、無料で身バレを対策できます。

>>無料ダウンロードはこちら

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【無料】Omiai(お見合い)の身バレ防止機能を解説!プロフィールの非公開がおすすめマッチングアプリを使いたいけど“知り合いに身バレするのが怖い”と感じていませんか?そんなあなたにおすすめなのが「Omiai (お見合い)」です。プロフィールを非公開にすることで完全な身バレ対策ができます! ...

心情②:写真の悪用が怖い

写真を悪用されるかもしれないと心配している人もいます。もちろん、悪用される可能性はゼロではありません。

しかし、マッチングアプリでは運営が24時間365日危険ユーザーの監視を行っています。そのため、写真を悪用するような危険ユーザーは少ないと言えます。

心情③:顔に自信がない

顔に自信がなく、顔写真を登録していないという可能性も考えられます。

顔写真のない美人・イケメンも存在する

マッチングアプリに写真を登録していない人の心情として「顔に自信がない」を紹介しました。

もちろん、顔に自信がなくて写真を載せていない人もいますが、身バレ・写真の悪用が怖くて顔写真を載せていないイケメン・美人もいます。

そのため、顔写真がない人でもイケメン、美人である可能性はあります!

であれば、顔写真を載せていない人がイケメン・美人かどうかを見分けたいですよね。

しかし、顔写真なしで相手がイケメン・美人かどうかを見分ける方法はありません。相手がイケメン・美人かどうかは運に任せましょう。

顔写真を要求する方法

顔写真を載せていない相手とマッチしたら、相手がどのような顔か気になりますよね。

また、実際に会う前には相手の顔を確認しておきたいものです。

どうやって顔写真を要求したらいいのか分からない方のために、顔写真を要求する方法を紹介します。

顔写真を要求する方法
  1. さりげなくインスタの交換を持ちかける
  2. 電話中に頼んでみる
  3. デート前に頼む

前提として、ある程度メッセージを続けて仲を深めてからこれらの方法を使ってください。

方法①:さりげなくインスタの交換を持ちかける

顔写真を見せて欲しいけど直接要求するのは気が引ける方、相手に顔重視だと思われたくない方はインスタの交換を持ちかけることをおすすめします。

インスタであれば、相手の顔写真がのっている可能性があります。

直接「写真を見せて」とお願いするよりも「インスタ交換しよう!」の方が相手に顔重視とバレにくいです。

相手が若い方であれば特にインスタの交換をすることをおすすめします。

方法②:電話中に頼んでみる

相手との電話中に写真を見せて欲しいとお願いするとかなりの高確率で成功します。

文章でお願いするより、電話で直接お願いする方が相手は断りにくいです。

通話中に「そう言えばアプリに写真登録してなかったよね。よかったら顔写真見せて欲しいな!」とさりげなくお願いしてみましょう。

方法③:デート前に頼む

デート前に顔写真を見せて欲しいとお願いしましょう。

「待ち合わせ場所で迷わないようにしたい!」と理由をつけられるのでおすすめです。

顔写真なしでも出会える?顔写真なしで出会う方法

結論、顔写真を登録した方がマッチングはしやすくなります。

と言っても、どうしても写真を載せたくないと考えている人、仕事の都合上写真を載せられない人もいますよね。

そこで、ここでは顔写真なしでマッチング数を増やす方法を紹介します。

写真を載せたくない方は、顔重視で相手を探していない人やマッチングアプリに登録している写真は盛れすぎていて信用できないと考えている人を探しましょう。

具体的な方法を3つ紹介します。

顔写真がなしで出会う方法
  1. プロフィールに「マッチング後に写真を交換します」と記載する
  2. 後ろ姿やおしゃれ姿の写真を登録する
  3. 顔写真を登録していない相手にアピールする

方法①:プロフィールに「マッチング後に写真を交換します」と記載する

写真を載せていない方は、プロフィールの自己紹介文に「マッチング後に顔を見せる」旨を伝えましょう。加えて、顔写真を載せていない理由も説明するとグッドです。

具体的な文章例を紹介するので参考にしてください。

「仕事の都合上、顔出しすることができません。マッチング後に顔写真を送ります。」

「顔出しが怖いので顔写真を載せていません。仲良くなったら写真送ります。」

方法②:後ろ姿やおしゃれ姿の写真を登録する

顔出しするのが怖い方は、食べ物や景色の写真より後ろ姿やおしゃれ姿の写真を載せるようにしましょう。顔を出さなくても、なんとなくの雰囲気は伝えることができます。

男性であればスーツ姿、女性であれば着物姿などが異性に好印象を与えられるのでおすすめです。

方法③:顔写真を登録していない相手にアピールする

あなたと同じように、顔写真を登録していない方にいいねを送るとマッチングしやすいです。

なぜなら、顔出しするのが怖いという価値観が同じ、顔重視で相手を探していない可能性が高いからです。

写真を載せたくない方同士で、気が合うに違いありません。

写真写りの悪さを改善したい方におすすめの方法

「写真写りが悪い」「そもそも写真を撮るのが苦手」「登録すべき写真がない」など写真に関する悩みをお持ちの方も多いのではありませんか?

そんなあなたにオススメしたいのが写真代行サービス!

プロカメラマンがあなた史上最高の写真を撮ってくれます。これから2つのおすすめサイトを紹介します。

楽しみながら写真撮影ができる!「マッチングフォト」

料金 7,500 円〜
主な撮影場所 東京、千葉、茨城
受付時間 平日10:00〜18:00
保証 撮影予定の3日前までキャンセル無料

マッチングフォトはマッチングアプリ専門写真に特化した撮影代行サービス。

異性に“選ばれやすい写真”を熟知したカメラマンが、持ち前のセンスであなたの魅了を最大限に引き出します。

マッチングフォトのおすすめポイントは次の3つ

マッチングフォトのおすすめポイント
  • 気になるニキビやシワをフォトデザイナーがキレイに修正
  • ヘアカットやコーディネートなど選べる多彩なプラン
  • カメラマンが親身に対応してくるので楽しみながら撮影できる

「マッチングフォト」はとても人気がありカメラマンが足りなくなることもしばしば。予約が取れなくなる前に利用しましょう!

今すぐホームページをチェックしてください。



累計5,500人が利用した撮影サービス「Photojoy(フォトジョイ)」

料金 7,700円〜
主な撮影場所 東京、大阪、名古屋、広島
受付時間 平日10:00〜20:00
項目名 撮影予定の4日前までキャンセル無料

Photojoy(フォトジョイ)は恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス。

累計5,500人を超える方が利用しています。

フォトジョイの実績
  • 利用者の8割がいいね増加を実感
  • 利用後3日で300いいね増えた方も!
  • 利用満足度は脅威の95%

写真を変えればいいねが増えます。いいねが増えれば、理想の男性と巡り会える可能性は高くなりますよ。Photojoy(フォトジョイ)を利用して、最高のパートナーを見つけませんか?


顔写真なしでも出会いやすいアプリ「タップル」

会員数 累計600万人(2021年2月)
年齢層 18歳〜30代前半
利用目的 恋活
月額料金 3,700円
運営会社 株式会社タップル

写真なしで出会えるアプリと言えば「タップル」です。

気軽に恋活ができるマッチングアプリで、たくさんの相手とマッチングできます。他のマッチングアプリを比べるとマッチングしやすいので、写真なしでも十分に楽しめます。

年齢層は18~25歳が50%と大学生から社会人3年目までの会員が多く「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりですよ。

>>無料ダウンロードはこちら

タップルの口コミ評判

タップルのおすすめポイント

  1. 写真なしでもマッチしやすい
  2. 若いユーザが多く気軽に恋活できる
  3. 共通の趣味から探せるマッチングアプリ

>>無料ダウンロードはこちら