<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > 【テンプレあり】ペアーズで爆モテするプロフィールを女子大学生が徹底解説!

【テンプレあり】ペアーズで爆モテするプロフィールを女子大学生が徹底解説!

lovetech

こんにちは!現役女子大生研究員のゆずです。

マッチングアプリ「ペアーズ」を使っている皆さん、こんな悩みを持ったことはありませんか?

一般男性A
一般男性A
どんなプロフィール文を作ればいいか分からない
一般男性B
一般男性B
プロフィール項目の設定のおすすめは?

そんなあなたの悩みを解決するべく、この記事ではペアーズのプロフィールのコツを、女子目線で説明しています。

  • プロフィール写真のコツ
  • 自己紹介文の書き方/NG例
  • 実際に使える自己紹介文のテンプレ
  • プロフィール項目のコツ

この記事を読むことで、ペアーズでモテる最強プロフィールを知ることができます。

女子大生の意見を参考にしたい方はぜひ読み進めてみてください!

少しでも安くペアーズに登録したい方はアプリで登録しないでください!

アプリ版ではなく、web版から登録するとお得にペアーズを楽しむことができます。

web版アプリ版
1ヶ月3,700円4,800円
3ヶ月3,300円3,400円
6ヶ月2,300円2,633円
12ヶ月1,650円1,816円
れん
れん

表からも分かる通り、必ずweb版で登録することをおすすめします!

アプリ版とweb版は併用できるので、アプリをインストールしたあなたもweb版から登録をしてみましょう

web版なら最大1,100円お得!

目次
  1. ペアーズでモテるプロフィール写真
    1. メイン写真:横顔の写真
    2. サブ写真①:清潔感のある顔写真
    3. サブ写真②:趣味が分かる写真
    4. サブ写真③:科学的根拠のある写真
  2. ペアーズでNGなプロフィール写真3選
    1. NG例①:顔が写っていない、はっきりしない写真
    2. NG例②:自撮り写真
    3. NG例③:過度な加工写真
  3. ペアーズでモテるプロフィール文のポイント4選
    1. コツ①:マッチングしたい相手を意識して書く
    2. コツ②:ペアーズを使っている目的を書く
    3. コツ③:文章は長すぎず、短すぎず
    4. コツ④:例文をそのまま使うのはNG!
  4. これはダメ!?ペアーズプロフィール文の悪い例3選
    1. 悪い例①:情報量が少なすぎる
    2. 悪い例②:よく分からないことを記載する
    3. 悪い例③:プロフィール文が長すぎる
  5. 【コピペOK】ペアーズでモテるプロフィールのテンプレ
  6. ペアーズのプロフィール項目のコツ3選
    1. コツ①:28項目全て埋めた方が誠実
    2. コツ②:身長・体重・年収は多少盛ってOK
    3. コツ③:「わたしの大切な価値観」を設定する場合は「1つだけ」にしておく
  7. ペアーズのプロフィールに関するQ&A
    1. Q.プロフィール横のマークの色は何を意味しますか?
    2. Q.プロフィールが否認されるのはなぜですか?
    3. Q.つぶやき機能は利用した方がよいですか?
  8. 別のアプリに乗り換えるのも一つの手段

ペアーズでモテるプロフィール写真

結論、プロフィール写真はマッチングアプリでマッチするために最も重要です。

なぜなら、マッチングアプリで相手を探すとき、プロフィールのメイン写真が大きく表示されるからです。

では、どんな写真が好印象を与えるのでしょうか?

ペアーズで登録すべきオススメのプロフィール写真を紹介していきます。

メイン写真:横顔の写真

メイン写真が良くないと、異性にタップされずプロフィールすら見てもらえません。

一般男性A
一般男性A
自分の容姿に自信がない…

そういった方はズバリ「横顔」の写真をメイン写真に設定しましょう。

横顔といっても真横ではなく、正面と真横の中間である斜め前向きがベストです。

容姿に自信がなくてもでもごまかしがきく角度なので、是非試してみてください。

横顔で、「この人もしかしてかっこいいかも…」と相手に思わせてタップさせましょう。
 

ゆずのワンポイントアドバイス


「服をモノトーンで統一して、おしゃれなカフェで友人に横顔を撮ってもらう。」
これだけで、イケメン風な写真になります。

何度も言いますが、メイン写真がマッチングアプリの肝なので納得のいく1枚を選定しましょう!

サブ写真①:清潔感のある顔写真

サブ写真には、笑顔で清潔感のある顔写真を登録しましょう。

容姿に自信がなくても笑顔や清潔感があれば、いいねをたくさんもらうことが可能です。

清潔感を与えるポイントとしては以下の4つが挙げられます。

  1. ヘアスタイルを整えているかどうか
  2. 服装が清潔であるか
  3. 肌の手入れができているか

男性は清潔感がないと女性の恋愛対象に入らないので清潔感は意識しましょう。
 

ゆずのワンポイントアドバイス


肌に自信の無い人は、加工カメラを使って肌だけ補正するのもアリです!

web版なら最大1,100円お得!

サブ写真②:趣味が分かる写真

趣味に没頭している姿や目標に向かって頑張っている姿は相手に好印象を与えることができます。

また、趣味が同じであれば共通の話題ができ、会話も弾みやすいです。趣味の写真は容姿に左右されず、相手に好印象を与えられる点もおすすめです。

女性が好きな「趣味が分かる写真」

  • お洒落な居酒屋、カフェ
  • インスタグラマー風!お洒落な服を着た全身写真

サブ写真③:科学的根拠のある写真

最後に私が恋愛に関する論文を読む中で見つけた、科学的根拠に基づくモテる写真を一覧にまとめて紹介します。
 

科学的根拠に基づくおすすめ写真

  • 笑顔の写真→笑顔の写真は相手に親近感を与える
  • 動物との写真→動物好きは相手に肯定的な印象を与える
  • 赤色の服、小物を身につける→相手に魅力的に見える
  • 耳元、目元が鮮明な写真→相手にポジティブな印象を与える
  • 血色の良い写真→相手に親しみやすさを与える
  • 自撮りは斜め上方45°から→目が大きく、あごを小さく見せることができる
  • 目が小さい人は大きいフレームの眼鏡をかけると印象が良くなる
  • 女性であれば赤っぽい、男性であれば青っぽいフィルターをかける

データに基づいた結論であるため、信憑性は高いです。

web版なら最大1,100円お得!

ペアーズでNGなプロフィール写真3選

当然、やってはいけないNGなプロフィール写真も存在します。

NG写真例にあなたのプロフィール写真が当てはまっていないかチェックしてみましょう。

NG例①:顔が写っていない、はっきりしない写真

ペアーズで真剣な恋愛をしたい方なら顔出しをしなければなりません。顔出しをしていないと「顔を出せない理由(浮気など)があるのかな?」と相手に不信感を与えてしまいます

また、顔がはっきりしない遠目の写真や画質の荒い写真ではあなたの良さを最大限に引き出せている写真とは言えません。

NG例②:自撮り写真

決めすぎた自撮り写真は女性にナルシストな印象を与えるため控えた方が良いでしょう。

具体的な例としては以下のものが挙げられます。

  1. 上裸で筋肉を異様にアピールした写真
  2. 鏡越しにとった自撮り写真
  3. 「自分のこと大好き」感が伝わる自撮り写真
  4. キメ顔で撮った自撮り写真

女性目線だと決めすぎた写真より“ふとした際の写真”の方が親近感が湧きます。

また、女性は露出の多い写真は控えましょう。露出の多い写真を登録すればいいねは増えますが、それと同時にヤリモクが集まりやすくなります。

NG例③:過度な加工写真

先ほど、肌に自信がない方は加工カメラで肌補正をすることをおすすめしましたが、過度な加工をした写真は使わないのがベターです。

最近はSNOWをはじめとした優秀な加工アプリがたくさんありますが、加工して盛りに盛った写真でマッチした相手と実際に会っても、現実とのギャップに萎えられるでしょう。

マッチすることではなく、交際に発展させることが目的なのであればなおさら加工写真は使わないのが賢明です。

繰り返しますがプロフィール写真は非常に重要なのでこだわりましょう。

一般男性A
一般男性A
写真を撮ること、撮られることが苦手
一般男性B
一般男性B
どんだけ写真を変えてもいいねが増えない

そのような方は写真撮影代行サービスを利用しましょう!

web版なら最大1,100円お得!

写真で運命を変えろ!「マッチングフォト」

料金7,500 円〜
主な撮影場所東京、千葉、茨城
受付時間平日10:00〜18:00
保証撮影予定の3日前までキャンセル無料

マッチングフォトはマッチングアプリ専門写真に特化した撮影代行サービスです。

上の写真からも分かるように、自然かつかっこよく加工してくれます。

マッチングフォトのおすすめポイント

  • 気になるニキビやシワ、青ヒゲをフォトデザイナーがキレイに修正
  • ヘアカットやコーディネートなど選べる多彩なプラン
  • カメラマンが親身に対応してくるので楽しみながら撮影できる

気になる方はマッチングフォトのホームページをチェックしてみてください。

ペアーズでモテるプロフィール文のポイント4選

ペアーズでモテるためにはプロフィール写真だけではなく、自己紹介文もとても重要です。

写真で相手の興味を引いた後は、自己紹介文で内面をアピールしましょう。

自己紹介文を書くときには次の4つのコツを意識して書くとよいです。

コツ①:マッチングしたい相手を意識して書く

自己紹介文を書くとき、常にどんな相手とマッチしたいかを想像して書くようにしましょう。

  • 真面目な性格の人とマッチしたい→丁寧な文章
  • ノリのいい相手とマッチしたい→字体はラフな感じ
  • 年下の相手とマッチしたい→相手に頼られるような一面をみせる文章
  • 年上の相手とマッチしたい→甘えんぼうな一面が分かるような文章

コツ②:ペアーズを使っている目的を書く

自己紹介文でペアーズを使っている目的を明確に書き、あなたの目的にあった相手と出会いましょう。

ペアーズを使う目的としては恋活、または婚活の2つが考えられます。

婚活をしている人が恋活目的の人とマッチしてしまうのは、目的がずれているので価値観が合わないし、時間の無駄です。ペアーズを利用する目的を明確にしておきましょう。

コツ③:文章は長すぎず、短すぎず

自己紹介文が短すぎると相手に真剣度を伝えられず、長すぎると読みにくくて最後まで読んでもらえません。

自己紹介文は300字程度を目安に、読みやすい文章を書くように意識しましょう。

こまめに改行を入れるだけで読みやすい文章になりますよ。

コツ④:例文をそのまま使うのはNG!

ペアーズには自己紹介文の例文が5通り用意されていて、実際に使うことができます。

確かにその機能はとっても便利ですが…
その自己紹介文のテンプレートって何万人もの人が利用しています。

つまり、その例文を使う=あなたは群衆の中の平凡な1人になってしまいます。

せっかく運命の相手に出会えるかもしれないのに、自己紹介で個性を出さないなんてもったいないと思いませんか?

もし例文を使うのであれば、例文をベースにして、個性を表す文を随所に入れることをおすすめします。

web版なら最大1,100円お得!

これはダメ!?ペアーズプロフィール文の悪い例3選

ここでは実際にペアーズありがちなプロフィールの悪い例文を紹介します。

悪い例①:情報量が少なすぎる

はじめまして! なかなか出会いがないのでとりあえずペアーズ初めて見ました👀 素敵な出会いがあったらいいなぁと思っています💭

このようにあまりに情報が少なすぎると人物像が想像できないですよね。プロフィール文は適量で書く必要があります。

悪い例②:よく分からないことを記載する

人見知りそこそこする人で ギャップしかないってよく言われます。 髪の毛ちょっと切ったらぶさいくなウルフになってしまいました😭

SixTONESとSnowMan好きな人話しかけて下さい 急によく喋り出します。 むしろいっぱい話したいんで通話しましょう(´⊙ω⊙` )!

好きなタイプはやさしいがいい人です。

たまーに昔見てたカタツムリが家背負ってるアニメ見たくなって名前出てこなかったんですけど皆さん親切にアニメの名前教えて下さって解決しました

しれっと車ぶつけてきっと笑い事じゃない🚙 全然知らん人から電話かかってきたけど謎に会話成り立ってて怖い着拒着拒( 📞¨̮ )👍 そもそも私はなんで電話に出た??

このように癖のあるプロフィール文を記入するといいねを押してくれる相手が限定されてしまいます。プロフィール文に書く内容は自身の性格や価値観、休日の過ごし方や趣味など恋愛に関係があることにしておきましょう。

悪い例③:プロフィール文が長すぎる

こんにちは、初めまして。 〇〇と申します。 こんな数多くあるプロフィールの中からわざわざお目を通して下さりありがとうございます。 北海道県に住んでいる学生で、友達も恋愛経験も無いのでとりあえずこのアプリを登録してみました。 マッチングアプリ初心者なので右も左も何も分からないです。婚活や恋愛ももちろん大切だと感じますが、今はどちらかと言うと気軽に楽しく話せるお友達が出来たらなぁ…と思っております。 未だにシステムがよくわかっておらず…

(中略)

こんな長々と読んでくださり本当にありがとうございました! まだまだお暑い日が続きますので、皆様どうぞご自愛くださいますように。 もしこんな自分でも少しでも数多く興味を持って頂ければ、幸いです。 最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!

このように詳しくプロフィール文を書くことで相手にあなたを伝えることはできます。

ただし、改行が少なくまとまっていないため読みにくいです。これでは最後まで読んでくれず、気難しそうな人という印象を与えてしまうかもしれません。

プロフィール文は読みやすさも意識しましょう。

web版なら最大1,100円お得!

【コピペOK】ペアーズでモテるプロフィールのテンプレ

先ほど話した4つのコツを踏まえた、モテるプロフィールのテンプレを紹介します。

プロフィールをご覧頂きありがとうございます。都内でエンジニアをしている〇〇といいます。
職場で出会いが無く、真剣な出会いを求めてはじめました。

【周りから言われる人柄】
優しい・穏やか・真面目・誠実
→今までで怒った記憶がないぐらい温厚です笑

【仕事】
都内のIT企業でエンジニアをしています。

【好きなこと】
・スポーツ
スポーツ全般得意です。バスケは中高6年間やってました!
・お笑い
→特に〇〇さんが好きです。
・カフェ
→スタバに週5回くらい行っています。おすすめのカスタムがあれば教えて欲しいです!

【恋愛に対する価値観】
お互いに尊重し合いながら、一緒にいて安心出来るような関係が理想です。

ここまで読んでくださりありがとうございます!
まずはメッセージを通して仲良くなれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

Goodポイント

最初と最後に自己紹介文を読んでくれている感謝を伝えることで、誠実さや真面目さを感じられますね。
趣味などの項目ごとに【】を使うことで見やすくまとまった印象になります。

ゆずのワンポイントアドバイス


プロフィール文は見やすく、いかに内面をアピールできるかが勝負です!

はじめまして! プロフィールを見ていただきありがとうございます☺️ 大阪で大学に通っている〇〇です!良い方がいれば真剣にお付き合いをしたいと思い登録しました。

動物が大好きで犬を飼っています。ネコや小動物も大好きなので、動物好きな方はぜひ仲良くしてください!

普段は、家でゆっくりするのが好きなインドア派ですが、カフェめぐりやドライブで遠出することも大好きです!抹茶🍵が好きなので、初デートは抹茶がおいしいカフェ屋さんで話しましょう!

最近は家でアマゾンプライムを見るのにはまってます。東京卍リベンジャーズにハマりました。映画も見に行きたいです。

性格は、優しいとよく言われます。 喧嘩してもちゃんと話し合って最後には必ず仲直りできる関係でいたいです。 お互い信頼できて、支え合えるようなお付き合いができたらいいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 他に気になることがありましたら、気軽にメッセージください🙌🏻

Goodポイント

こちらは一緒にしたいことや趣味がよく分かるところが良いですね。適度な改行や絵文字で読みやすくなっています。

web版なら最大1,100円お得!

ペアーズのプロフィール項目のコツ3選

コツ①:28項目全て埋めた方が誠実

なるべく28項目全てのプロフィール詳細を設定しましょう。詳細設定を行うことでより相手にあなたのことを詳しく知ってもらうことができます。

相手を検索する際に条件を絞って検索することが多いことを考えても、全てのプロフィール項目を埋めておくのがベターです。

真剣な出会いを求める方ほど28項目埋めるようにしましょう。

一般男性A
一般男性A
設定するのをためらう項目もあるんだよな…

中には設定するのを迷ってしまう項目もありますよね。ここではそれらの項目のおすすめの設定方法を解説します。

初回デート費用

初回デート費用に関しては悩む男性も多いのではないでしょうか?

昔に比べ、男女平等の意識は高まっており、男が奢るものだという価値観はもはや過去のものですが、女性側からの意見としては、割り勘にしている男性は少しケチな印象がついてしまいます…

全額とは言わないですが、男性が多めに払うが一番妥当です。

反対に女性は「割り勘」にしておくのがよいでしょう。奢り前提のプライド高い系女子は男性ウケが悪いです。

タバコ

男女ともにタバコは吸わない方が相手を選ばずに恋活・婚活できるでしょう。

喫煙者だけど隠したいと言う方は「未入力」にしておくのが無難です。

結婚に対する意思

「今のところは結婚を考えていない」だと相手に不誠実な印象を持たれる可能性があります。また、「すぐにでもしたい」だと結婚に焦っている感じがして引かれてしまう可能性があります。

そのため、「良い人がいたらしたい」が最も無難です。相手を選ばずに恋活・婚活を進めることができます。

ゆずのワンポイントアドバイス


恋愛においては余裕のある人がモテます。

出会うまでの希望

男性・女性ともに「マッチング後にまずは会いたい」は選択しないようにしましょう。

相手にヤリモク・ビッチという印象を与えかねません。

結婚暦、子供の有無

こちらの項目は嘘偽りなく記入しておくことをお勧めします。なぜなら、離婚歴や子供の有無は関係性が続くとのちのち必ずバレるからです。

一般男性B
一般男性B
子供がいるとモテないかな

と不安になる方もいるでしょう。そのような方はペアーズではなくマリッシュを利用するのがおすすめです。マリッシュは再婚相手が見つけやすいアプリになっています。

コツ②:身長・体重・年収は多少盛ってOK

身長や体重、年収は少しくらい盛ってもバレません。身長や体型、年収にこだわりのある相手は多いので少し盛っておきましょう。

具体的な盛り方

  • 身長167㎝の場合→170㎝にする
  • 体重83kgの場合→79kgにする
  • 年収370万円の場合→400万円にする

このようにキリのよい数字に設定しておくことで相手の検索条件にマッチする可能性が高まります。

盛りすぎには注意しましょう。

コツ③:「わたしの大切な価値観」を設定する場合は「1つだけ」にしておく

“わたしの大切な価値観”とは、「自分が大切にしている価値観」を最大3つまで登録することで、プロフィール上でアピールすることができる機能です。

この機能によって、「大切にしている価値観」をよりわかりやすくお相手に表現することができ、お相手のプロフィールから「お互いの価値観の一致」がわかりやすくなりました。

引用元:ペアーズヘルプ

こちらを設定する場合は1つだけにしておきましょう。

わたしの大切な価値観とは、自己アピールのように見えて実際は「相手に期待する項目」だからです。

期待していることが多いと、単なる押し付けのように捉えられてしまったり、逆にいいね!を貰えなくなる可能性があります。

ゆずのワンポイントアドバイス


迷ったら「性格・タイプ」が無難です。

web版なら最大1,100円お得!

ペアーズのプロフィールに関するQ&A

最後にペアーズのプロフィールに関する疑問にお答えします。

Q.プロフィール横のマークの色は何を意味しますか?

プロフィール横のアイコンで相手の最終ログイン時間が分かります。

 緑色(黄緑色)のアイコン

オンライン中(Pairsを利用されてすぐ)であることを指します。

オレンジ色(黄色)のアイコン

24時間以内にPairsへログインされたことを指します。

灰色のアイコン

24時間以上Pairsを利用されていないことを指します。

引用元:ペアーズヘルプ

Q.プロフィールが否認されるのはなぜですか?

ペアーズでは、運営に不適切と判断された情報をプロフィールに記載することができません。

プロフィールが否認される条件は以下の通りです。

  • 閲覧者を不快にする可能性がある表現
  • Pairs利用規約の「第8条(禁止事項)」に抵触するもの
  • フルネーム
  • 勤務先企業名など、所属する組織を特定または類推させるもの
  • 電話番号・住所などの連絡先
  • 他サービスのアカウント情報、またはそれを想起させる表現

引用元:ペアーズヘルプ

Q.つぶやき機能は利用した方がよいですか?

ペアーズのつぶやきとは、プロフィールを確認した際、写真のすぐ下に表示される短い文章のことです。

相手の検索画面で、自分のプロフィールと同時に表示されるので非常に重要です。自身のキャッチコピーとも言える重要な部分なので登録しておきましょう。

別のアプリに乗り換えるのも一つの手段

ここまで読んで「自分には難しそう、、、」と思う方もいると思います。

れん
れん
プロフィールをいくら工夫しても、いいね数が増えないこともありますからね、、

おそらくその場合は「ペアーズ」というマッチングアプリが合っていない可能性があると思います。これは何も悪いことではありません。

筆者がおすすめしたいのは趣味や資質でマッチングしてくれるアプリ「withです。

会員数累計320万人
年齢層20代のユーザーが全体の80%
利用目的恋活
月額料金3600円
運営会社株式会社イグニス

withはメンタリストDaigoさんが監修したマッチングアプリです。趣味や好きなこと、性格、資質まで分析して、あなたと話が弾む可能性の高い異性を教えてくれます。

話が弾む可能性の高い異性と科学的にマッチングできるので、メッセージをしていても以前よりも格段にコミュニケーションしやすいはずです。

れん
れん
これでフェードアウトされることは激減するでしょう

思い立ったが吉日です。今始めなければきっとあなたは一生始めません。withを利用して、理想の異性を見つけましょう。

withをおすすめしたい人

  • ペアーズのメッセージ・やり取りで苦戦している人
  • 性格や資質のポイントで相性の良い相手とマッチングしたい人

素敵な出会いを見つけよう!

この記事を書いた人


現役女子大生 ゆず

計6個のマッチングアプリを使いこなし、マッチングアプリで初彼氏をゲトった女子大生研究員。
その経験を活かし、マッチングアプリのプロフィール添削を手がける。
沢山の男性のプロフィールを見てきた経験から、女子大学生目線で物申します。

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました