マッチングアプリ診断はこちら
マッチングアプリ

【今日からできる!】いいね数・マッチング数を増やす7つのコツを大公開!

皆さんこんにちは。マッチングアプリ研究員のなぎです。

「いいねをたくさんもらうメリットは?」「いいねをたくさんもらいたい!」こんなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、数々のマッチングアプリで人気会員に上り詰めたアプリ中毒者のなぎが、いいねをもらうコツについて徹底解説します。

この記事では、いいね数を増やすコツはもちろん、おすすめのマッチングアプリについても詳細に解説しています。

この記事を読めば「いいね数・マッチ数を増やすコツ」が分かり、理想の相手とマッチングできること間違いなしです。

是非とも最後まで読み進めてもらえると嬉しいです!

マッチングアプリでいいねをたくさんもらうメリット

マッチングアプリで「いいね」をたくさんもらうメリット、それは、イケメンや美女などのハイスペック会員とマッチできるようになることです。

美女やイケメンなどのハイスペック会員は、たくさんの異性からアプローチを受けるため、マッチングするのに困りません。

そのため、ハイスペック会員は「いいねが多い順」で検索し、人気会員に絞っていいねを送ることが多いです。

つまり、いいねをたくさんもらうことで、美女やイケメンなどのハイスペック会員からいいねをもらえるようになるのです。

では、「いいね」をたくさんもらうにはどうしたら良いのか?

次の項目では、いいね数を増やす7つのコツを解説していきます。

【今日からできる!】いいね数・マッチング数を増やす7つのコツ

いいね数・マッチング数を増やすコツは以下の7つです。

  1. 魅力的なプロフィール写真を登録する
  2. 自己紹介文でしっかりアピールする
  3. 趣味をたくさん登録する
  4. プロフィールをたくさん埋める
  5. アプリに毎日ログインする
  6. マッチしやすい異性にいいねを送る
  7. 返信しやすい時間にいいねを送る

コツ①:魅力的なプロフィール写真を登録する

マッチングアプリでは、多くのユーザーが以下の3ステップを経て「いいね」を送ります。

「いいね」を送る3ステップ
  1. プロフィール写真を見て興味を持つ
  2. 自己紹介文を読んで性格や趣味について知る
  3. 気になったらいいねを送る

どんなに自己紹介文に力を入れても、プロフィール写真がイマイチではいいねをもらうことはできません。

自分の内面をアピールするためにもまずは、魅力的なプロフィール写真を登録しましょう!

おすすめのプロフィール写真の特徴は、以下の3つです。

  1. 笑顔の写真
  2. 趣味が一目で分かる写真
  3. スタイルが分かる写真

ロンドン大学の研究によると、写真を1枚だけ登録した時と比べて、3枚登録した時はマッチング率が4.4倍になることが分かっています。

そのため、メイン写真だけでなく、サブ写真も登録しましょう!

モテるプロフィール写真について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

コツ②:自己紹介文でしっかりアピールする

マッチングアプリでいいねをもらうには、プロフィール写真だけでなく、自己紹介文も重要です。

特に、「Omiai」などの真剣なユーザーが多い婚活アプリでは、自己紹介文をしっかり確認するユーザーが多いです。

自己紹介文をいい加減に登録していると、「この人、真剣じゃないのかな?」とマイナスな印象を与えてしまいます。

そのため、自己紹介分はしっかり登録しましょう。

好印象を持たれる自己紹介文のポイントは、以下の3つです。

  1. 最初に挨拶を入れる
  2. マッチングアプリを使っている目的を書く
  3. 仕事・趣味について書く

趣味について明記していると、自分と同じ趣味を持つ異性からいいねをもらいやすくなります!

自己紹介を書くときのコツについて、詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

コツ③:趣味をたくさん登録する

マッチングアプリには、自分の趣味を登録できる機能があります。

趣味を登録することは、3つのメリットがあります。

  1. 同じ趣味を持った異性と出会える
  2. 自分の趣味をアピールできる
  3. 検索画面に引っかかるため、「いいね」をもらいやすくなる

「韓国ドラマ」や「カラオケ」などの人気キーワードはよく検索されるため、興味がなくても一応登録しておきましょう!

コツ④:プロフィールをたくさん埋める

マッチングアプリには、自分の価値観や基本情報を登録できる「プロフィール機能」があります。

プロフィールに登録できる情報をまとめてみました。

  • 年齢
  • 居住地
  • 身長
  • 体型
  • 学歴
  • 職業
  • 年収
  • 休日

マッチングアプリでは、異性を探すときにプロフィール検索をするユーザーが多いので、プロフィールはできるだけ多く埋めておきましょう。

コツ⑤:アプリに毎日ログインする

いいね数・マッチング数を増やす一番の近道、それは、アプリに毎日ログインすることです。

毎日ログインすると、以下のメリットがあります。

  1. ログインボーナスでいいねを送れるようになる
  2. 自分のプロフィールが優先表示される
  3. アクティブユーザーであることをアピールできる

そのため、積極的にアプリにログインしましょう。

コツ⑥:マッチしやすい異性にいいねを送る

マッチング率をあげるには、マッチしやすい異性を選んでいいねを送ることが大切です。

マッチングしやすい異性の特徴をまとめてみました。

  1. アプリに登録したばかりの新規会員
  2. もらっているいいねの数が少ない会員
  3. アプリに頻繁にログインしているアクティブユーザー

新規会員は、プロフィールに「new」と書かれていることが多いので、見つけやすいです。

コツ⑦:返信しやすい時間にいいねを送る

マッチ率をあげるためには、相手が返信しやすい時間にいいねを送りましょう。

具体的には、多くの人がアプリを使っている、週末や平日の夜(21:00〜23:00)がおすすめです。

いいねがもらえない方は、他のマッチングアプリを使おう!

「いいねが全然もらえない…」そんな悩みを持つ方は、今使っているマッチングアプリが合っていない可能性があります。

ここから、おすすめのマッチングアプリを目的別に紹介していくので、自分に合ったマッチングアプリを探してみてください!

遊び向けマッチングアプリ:クロスミー

会員数 累計75万人(2021年2月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・遊び
月額料金 4,200円
運営会社 株式会社プレイモーション

クロスミーは、道ですれ違った人とマッチングできる新時代の恋活マッチングアプリです。

スマホのGPSでリアルタイムにすれ違った相手が分かるので、いつもの道を歩くだけで理想の相手と出会えるかも!

ゲーム感覚で異性とマッチングしたい方は、クロスミーを使ってみましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

恋活向けマッチングアプリ:ペアーズ

会員数 累計1,000万人(2021年2月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,590円
運営会社 株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数が1000万人を超える国内最大規模のマッチングアプリです。

10万以上のキーワードから相手を検索できるため、性格や価値観があなたにぴったりのパートナーを見つけられます。

他のアプリと比べて値段が安い点も魅力的。ペアーズの月額料金を他のマッチングアプリと比較してみました。

アプリ 料金
Pairs 3,590円
Omiai 3,980円
タップル 3,700円
クロスミー 3,900円
with 3,600円

理想の相手を見つけたい方は、ペアーズを使いましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

婚活向けマッチングアプリ:Omiai

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。

検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

また、Omiaiでは無料でプロフィールの非公開設定ができます。ほとんどのマッチングアプリは身バレ対策に課金が必要なので、無料で身バレ対策ができるOmiaiは非常に魅力的と言えます。

真剣に恋活・婚活をしたい方はぜひ、Omiaiを使ってみましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

他のマッチングアプリについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【徹底比較】本当に出会えるおすすめマッチングアプリをランキング形式で解説 皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。 「どのマッチングアプリがおすすめ?」「自分に合ったアプリの選び方は?」「サクラばかりで本...

マッチングアプリの「いいね」に関するQ&A

マッチングアプリの「いいね」に関する、以下のQ&Aに答えていきます。

  1. 異性のいいね数を確認できるマッチングアプリは?
  2. いいねが減ることはあるの?
  3. いいねをたくさん送れるマッチングアプリは?

質問①:異性のいいね数を確認できるマッチングアプリは?

以下のマッチングアプリでは、異性がもらっている「いいね数」を無料で確認できます。

  1. ペアーズ
  2. with
  3. Omiai
  4. クロスミー

質問②:いいねが減ることはあるの?

マッチングアプリで表示されるいいね数は、直近30日のデータがほとんどです。

そのため、新たにいいねをもらうことなく時間が経過するとどんどん減っていきます。

質問③:いいねをたくさん送れるマッチングアプリは?

いいねをたくさん送れるマッチングアプリは、タップルです。

1ヶ月間、毎日欠かさずログインしたときに送れるいいね数を、タップル、ペアーズ、withで比較してみました!

アプリ名 送れるいいね数
タップル 600
ペアーズ 50
with 50

タップルにログインすると、ログインボーナスとして1日20人の異性にいいねを送ることができます。

いいねをたくさん送れるマッチングアプリを使いたい方は、タップルを使ってみましょう!

>>無料ダウンロードはこちら