マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)のブーストを使うべき時間帯は?効果的な使い方を教えます

この記事の結論
  • ブーストはマッチング数を増やせる有料の機能
  • ブーストは効果ある
  • ブーストの効果を増やすために「時間帯」「プロフィール写真」「自己紹介文」を確認しよう

どうも、こんにちは!

マッチングアプリ研究員のレンです。

みなさん、こんなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
ペアーズのブーストって何?
男性
男性
ブーストって効果あるの?

結論、上手にブーストを使うことでマッチング数を増やすことができます!

この記事を読むことで次のようなことがわかります。

  • ブーストの特徴
  • ブーストの使い方
  • ブーストの効果を増やすコツ

是非とも最後まで読み進めてくれたら嬉しいです!

>>無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)のブーストとは?

ペアーズのブーストとは、マッチング数を増やせる有料機能のことです。

ブーストの特徴は次の通りです。

ブーストの特徴
  1. 1時間の間、検索上位に表示される
  2. 有料のポイントが必要
  3. あなたに足跡をつけた異性に無料でいいねを送れる

特徴①:1時間の間、検索上位に表示される

ブーストを利用することで、あなたのプロフィールが検索上位に表示されます。

検索上位に表示されることで、次のようなマッチングの流れができます。

マッチングの流れ
  1. 多くの人があなたのプロフィールを見る
  2. あなたにいいねを送る人が増える
  3. マッチング数が増える

そのため、ブーストを利用することでマッチング数を増えること間違いなし!

特徴②:有料のポイントが必要

ブーストを利用するためには、有料のポイントが必要です。

ブーストを利用するために必要なポイントは次の通りです。

必要なポイント
  • ブースト1回分⇨9ポイント消費
  • ブースト3回分⇨21ポイント消費
  • ブースト5回分⇨33ポイント消費
  • ブースト10回分⇨63ポイント消費

ポイントの金額は、1ポイントにつき100円程度です。

つまり、ブーストを1回利用するには900円程度必要ということです。

特徴③:あなたに足跡をつけた異性に無料でいいねを送れる

ブーストを利用することで、あなたに足跡をつけた異性に無料でいいねを送ることができます。

例えば、ブースト利用中に50人の人があなたに足跡をつけた場合、50人に無料でいいねを送ることができます!

足跡をもらえばもらうほど、多くの人にいいねを送れる仕組みです。

ポイントでいいねを購入するより、ブーストを購入する方がお得かもしれませんよ。

ペアーズ(Pairs)のブーストは効果ある?

結論、ペアーズのブーストは効果あります!

参考として、Twitterの口コミを紹介します。


このように、「ブーストを使ったら、爆発的にいいねが増える」や「73人に無料でいいねを送れた」といったブーストの効果を示す口コミがたくさんありました。

73人分のいいねを購入する場合、73ポイント必要です。

しかし、ブーストはたったの9ポイントで利用することができます。

ブーストは「安くて効果の高い」素晴らしい機能です!

ペアーズ(Pairs)のブーストの使い方

ここからは、ブーストの使い方について写真を用いてわかりやすく解説します!

ブーストを利用するための手順はとても簡単です!

ブーストの使い方

手順①:下記写真の赤枠で囲んだ部分をタップ

手順②:交換したいブーストの回数を交換する

ペアーズ(Pairs)のブーストを使う際のコツ

「ブーストの効果を増やすためのコツを知りたい!」

そんな方に向けて、ブーストの効果を増やすコツを3つ紹介します。

今から紹介する3つのコツに従うことで、ブーストの効果を増やせること間違いなし!

コツは次の3つです。

ブーストの効果を増やすコツ
  1. 時間帯を攻略しよう
  2. 自己紹介文を攻略しよう
  3. プロフィール写真を攻略しよう

コツ①:時間帯を攻略しよう

ブーストを利用するタイミングに注意しましょう。

ブーストは、多くの人がペアーズにログインしている時間帯に利用するのがベストです。

結論、おすすめの時間帯は「休日の18時〜22時」です。

この時間帯は、主に仕事や学校がない時間帯です。

そのため、ログインしているユーザーが多いです。

ブーストの効果を増やしたい方は「休日の18時〜22時」に利用しましょう!

コツ②:自己紹介文を攻略しよう

有料機能であるブーストを無駄にしないために、自己紹介文を確認しましょう。

魅力的な自己紹介文には次の6つの内容が入っています。

魅力的な自己紹介文の内容
  1. 冒頭の挨拶
  2. ペアーズを使っている理由
  3. 仕事について
  4. 趣味について
  5. あなたの性格、価値観について
  6. 締めの挨拶

上記の6つの内容を入れることで魅力的な自己紹介文になりますよ!

自己紹介文の例はこちらです。

魅力的な自己紹介文の例

プロフィールをご覧頂きありがとうございます!東京在住の〇〇といいます。
大学生でITに関する勉強をしています。

普段出会いがなく、真剣な出会いを求めてはじめました!

<人柄>
・周りからは、一緒にいると元気が出ると言われます。
→実際にマッチングしてお会いすることになったら、楽しく過ごしてもらえるように頑張ります😎
・好奇心旺盛でなんでも楽しくチャレンジできるタイプです!

<趣味>
・旅行
→国内外問わず好きです。ベトナムには1人で3週間滞在してました!
・映画鑑賞
→週1で必ずNetflix映画見てます!個人的にオススメの映画は「はじまりのうた」です。
他にもスポーツ、英語の勉強、読書、ドライブなども好きです。

<生活を占めているもの>
学業と、Webメディアの仕事の両立に励んでいます。
今は大学院に進学するために、毎日勉強頑張ってます!

<どんな人と出会いたいか>
周りの人を大切にする方、 何事にも一生懸命な方は素敵だなと思います。
お互い尊敬しあえる関係が理想です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コツ③:プロフィール写真を攻略しよう

ブーストの効果を増やすためには、プロフィールの改善が欠かせません。

あなたは次の3つのポイントを意識できていますか?

プロフィール写真で意識すること
  1. メイン写真は、笑顔で清潔感がある顔写真にしている
  2. スタイルがわかる写真を入れている
  3. 趣味がわかる写真を入れている

上記の3つのポイントを意識できていない方は、プロフィールを改善してからブーストを利用しましょう!

写真に困ったらプロカメラマンにお願いしよう!

写真をとるのが苦手な人・自分が撮った写真ではいいねが増えなかった人はプロカメラマンに写真を撮ってもらいましょう!

写真代行サービスでは、マッチングアプリを熟知したプロのカメラマンが最適の場所、時間、服装、髪型、画質であなた至上最高の写真を撮ってくれます。

下のグラフを見てください。

プロのカメラマンが撮った質の良い写真を1枚でも用意すると、マッチング率が大きく上昇していることが分かります。

参考:マッチングフォトのホームページ

ご覧のように、まだまだ質の良い写真を登録している会員は少ないです。

「どのサービスがおすすめ?」「どこで撮影するの?」「料金はどのくらい?」そんな疑問を持つ方に向けておすすめの写真代行サービスを2つご紹介します。

楽しみながら写真撮影ができる!「マッチングフォト」

料金 7,500 円〜
主な撮影場所 東京、千葉、茨城
受付時間 平日10:00〜18:00
保証 撮影予定の3日前までキャンセル無料

マッチングフォトはマッチングアプリ専門写真に特化した撮影代行サービス。

異性に“選ばれやすい写真”を熟知したカメラマンが、持ち前のセンスであなたの魅了を最大限に引き出します。

マッチングフォトのおすすめポイントは次の3つ

マッチングフォトのおすすめポイント
  • 気になるニキビやシワをフォトデザイナーがキレイに修正
  • ヘアカットやコーディネートなど選べる多彩なプラン
  • カメラマンが親身に対応してくるので楽しみながら撮影できる

「マッチングフォト」はとても人気がありカメラマンが足りなくなることもしばしば。予約が取れなくなる前に利用しましょう!

今すぐホームページをチェックしてください。


累計5,500人が利用した撮影サービス「Photojoy(フォトジョイ)」

料金 7,700円〜
主な撮影場所 東京、大阪、名古屋、広島
受付時間 平日10:00〜20:00
保証 撮影予定の4日前までキャンセル無料

Photojoy(フォトジョイ)は恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス。

累計5,500人を超える方が利用しています。

フォトジョイの実績
  • 利用者の8割がいいね増加を実感
  • 利用後3日で300いいね増えた方も!
  • 利用満足度は脅威の95%

写真を変えればいいねが増えます。いいねが増えれば、理想の男性と巡り会える可能性は高くなりますよ。Photojoy(フォトジョイ)を利用して、最高のパートナーを見つけませんか?


まとめ

今回は、ペアーズのブーストについて紹介しました。

ブーストを利用する前には、「時間帯」「プロフィール写真」「自己紹介文」を確認しましょう!

みなさんが楽しい恋活・婚活ライフを送れることを願っております。

>>無料ダウンロードはこちら