ペアーズ(Pairs)

ペアーズでいいねが減る理由とは?いいねの仕組みを教えます!

Hinayo Morishita
この記事を書いた人

保健室のもも先生

  • InstagramやTwitterを通して多くの男性の恋愛相談を解決
  • 自身のマッチングアプリ使用歴・遠距離恋愛歴・心理学知識を生かして恋愛相談にのっている
  • ペアーズにて獲得したいいね数は「400いいね!」
もも先生
もも先生
ペアーズのことならもも先生にお任せ!

マッチングアプリ「ペアーズ」を使っている人から

一般男性
一般男性
ペアーズでプロフィールのいいね数が減ってる…
一般女性
一般女性
ペアーズで急にいいねが来なくなった…

という声をよく耳にします。

そんな、「ペアーズでいいねが減って困っている方」に向けてこの記事を書いています。

もも先生
もも先生
これを読めば、いいねが減る現象についてスッキリ分かりますよ♪

ペアーズでいいね数が減る理由は?

ペアーズでは自分がもらっているいいね数を確認できますが、「あれ、昨日より減ってない?」といった経験がある方もいると思います。

ペアーズのいいね数が減る理由は「直近1ヶ月のいいね数しか表示されない」仕組みだからです。

ペアーズのプロフィールに表示されている「いいね!」数は、直近30日間に異性からもらった「いいね!」の数です。

そのため、いいねを貰ってから30日が経過すると、そのいいね数はカウントされなくなり、いいね数が減ったように見えるのです。

もも先生
もも先生
自分のいいね数を維持するためにはコンスタントにいいねを貰い続けることが重要になってきます!

ペアーズでいいね数が増える仕組み

ぺアーズでいいね数が増えるタイミングは以下の2つです。

いいね数が増える仕組み

  • 相手からいいねされる
  • いいねを送った相手から「ありがとう」を返される

それぞれ解説していきます。

相手から「いいね!」されると増える

こちらは当たり前ではありますが、相手から「いいね!」されるといいね数は増えていきます。

いいね!を送った相手から「ありがとう」が返ってくると増える

自分がいいねを送った相手から「ありがとう」が返された場合もいいね数が増えます。

プロフィール画面のいいね数はいいねをされた回数だけではなく、この数字も入っています。

※ペアーズ公式サイトによると、マッチングした直後やいいねをもらった直後は、いいね数に反映されない場合があるそうです。

プロフィール画面に表示される「いいね!数」につきましては、下記の際に反映されます。

  • いいね!を受け取った場合
  • いいね!ありがとうを受け取った場合

上記を満たす場合でも、いいね!数の集計と反映までにお時間をいただく場合がございますため、マッチングした直後やいいね!をもらった直後は、「いいね!」数に反映されない場合があります。

引用元 : マッチングしたのにいいね!数が増えません。

ペアーズでいいねが急に来なくなる原因は?

一般女性
一般女性
昔はいいねをたくさん貰えていたのに、最近は全然もらえなくなった…

こんな悩みをお持ちの方がいると思います。

結論、急にいいねが来なくなった原因は2つ考えられます。

  1. 「新規会員」の期間が終わったから
  2. ペアーズにログインしなくなったから

原因①:「新規会員」の期間が終わったから

ペアーズ初心者をサポートするために、ペアーズに入会して3日間は、自分のプロフィールが相手画面に表示されやすくなっています。

また、自分のプロフィールに「New」というマークがつくため、「新規会員」狙いの人からたくさんのいいねがもらえます。

しかし、入会して3日が過ぎると「新規会員」期間が終わるため、もらえるいいね数が少なくなり「急にいいねが来なくなった…」と感じてしまいます。

もも先生
もも先生
私も実際にこの経験をしたことがあります…

原因②:ペアーズにログインしなくなったから

いいねが急に来なくなった2つ目の理由として考えられるのが、ペアーズにログインしなくなったからです。

ペアーズでは、毎日ログインすることで自分のプロフィールが上位に表示される仕組みです。

逆を言えば、ペアーズにログインしなくなると、自分のプロフィールが相手に表示されにくくなるということです。

ペアーズにログインしなくなりプロフィールの表示回数が減った結果、もらいるいいねの数が急に減ったと考えられます。

このことはペアーズの公式サイトにも記載されています。

異性の検索結果に表示される順番は、下記のご利用状況により変化します。

  1. Pairsにこまめにログインする
  2. プロフィールをすべて埋める
  3. 「いいね!」「いいね!ありがとう」を多くもらう
  4. 有料会員に登録する ※1
  5. プレミアムオプションに申し込む ※1
  6. レディースオプションに申し込む ※2

参照:ペアーズ公式

また、ペアーズでは相手のログイン状態を確認できます。

ログイン状態は以下の8種類があります。

🟢オンライン
🟠24時間以内
●3日以内
●1週間以内
●2週間以内
●1ヶ月以内
●3ヶ月以内
●3ヶ月以上

ペアーズにログインしていないことが相手にバレると、悪印象を与えてしまい、いいねがもらえないことが多いです。

もも先生
もも先生
全くログインしていない人にいいねを送ろうとは思わないですよね!

ペアーズで減ったいいねを増やすコツ

相手のいいね数を確認できるペアーズでは、「いいね数」=「その人の魅力」になることが多いです。

そのため、ペアーズのいいね数が減ってしまうとマッチングする確率が大幅に下がってしまい、結果的に理想の相手と出会えないことに…。

では、減ったいいねはどのように戻せば良いのでしょうか。

ここからは、減ってしまったいいねを増やすコツを4つ紹介します。

  1. ペアーズに毎日ログインする
  2. マッチングしやすい相手にいいねする
  3. マッチングしやすい時間帯にいいねする
  4. ブースト機能を活用する

コツ①:ペアーズに毎日ログインする

いいね数を増やす上で最も重要なことは、ペアーズに毎日ログインすることです。

毎日ログインすることで、プロフィールの表示回数が増えたり、ログインボーナスでいいねを送れる数が増えるなどメリットばかりです。

コツ②:マッチングしやすい相手にいいねする

いいね数が300を超える人気会員ばかりにいいねを送っていても中々マッチングしません。

マッチング率をあげるには、マッチしやすい異性を選んでいいねを送ることが大切です。

マッチングしやすい異性の特徴をまとめてみたので参考にしてください!

  1. アプリに登録したばかりの新規会員
  2. いいね数が少ない会員
  3. アプリに頻繁にログインしているアクティブユーザー
もも先生
もも先生
「いいね数が少ない会員」の目安としては、男性だといいね数が「30以下」、女性だといいね数が「80いいね以下」の会員が狙い目ですよ!

コツ③:マッチングしやすい時間帯にいいねする

せっかくいいねを送っても、相手に気づいてもらわなければ意味がありません。

そのため、できるだけ多くの人がペアーズを使用している時間帯にいいねを送るようにしましょう。

具体的には、「平日の21時〜23時」や「土日」がおすすめです!

コツ④:ブースト機能を活用する

「ブースト」機能は公式で以下のように説明されています。

「ブースト」とは、自分のプロフィールが相手のさがす画面に60分間優先表示される機能です。

プロフィールの表示順位が上昇することで相手の目に留まりやすくなり、プロフィール閲覧数の増加が見込まれ、「いいね!」をもらえる可能性が高くなります。

参照元:ペアーズ公式

ブースト機能は男性のみ使用可能であり相手の検索画面への表示順位が60分間上昇するものです。

公式では、「ブースト中のマッチング率は平均で2.5倍に上昇する」と書いているので高い効果が期待できますね!

ブーストの料金は以下の通りです。

  1. ブースト1回(1時間)→9pt(900円)
  2. ブースト3回(3時間)→21pt(2100円)
  3. ブースト5回(5時間)→33pt(3300円)

この他にも、いいね数を増やすコツはたくさんあります。

  1. 自己紹介文をしっかり書く
  2. プロフィールを丁寧に埋める
  3. 入会して3日の「新規会員」の期間を活用する
  4. 積極的にいいねを送る
  5. 足跡をたくさんつける
  6. 有料プランを活用する

詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

ペアーズ(Pairs)の平均いいね数は?いいねを増やす方法は?疑問をまるっと解決します! ペアーズユーザーのみなさん、こんにちは! みなさんはペアーズを使っていて、このようなお悩みを抱えてはいませんか? ...

いいね数が減ってしまって困っているあなたに

ここまで読んで「いいね数を増やすために色々とやってみたけど上手くいかないから困っている」と思う方もいると思います。

れん
れん
プロフィールや写真を工夫したり、足跡をつけたりしても、いいねが増えない場合もあるんですよね。。

おそらくその場合は「ペアーズ」というマッチングアプリが合っていない可能性があると思います。

筆者がおすすめしたいのはスワイプ式のマッチング方式で大量のいいねをゲットできる「タップルです。

タップルの特徴について説明していきます。

タップルの特徴

  1. スワイプ式のマッチング方式
  2. 「おでかけ機能」で即日デート可能
  3. 「趣味タグ」で相手の特徴が分かる
  4. 実績はタップルレポートで確認できる


タップルの「おでかけ機能」を使えば、気になる相手と即日デート可能です。

時間をかけて仲良くなるより、とりあえず会ってみたい人にタップルをおすすめします。

特徴①:スワイプ式のマッチング方式!大量のいいねをゲットできる


タップルのマッチング方式はスワイプ形式です。

気になる相手には右スワイプで「いいかも」、興味のない相手には左スワイプで「ごめんなさい」を送ります。

テンポよく相手を選ぶことができるため、隙間時間に効率よくマッチングできます。

タップルのスワイプ方式は「相手の内面より外見重視」の方におすすめです。

無料でタップルを試してみる →

特徴②:「おでかけ機能」で即日デート可能


タップルの「おでかけ機能」を使えば、気になる相手と即日デートが可能です。

男性は女性の考えたデートプランに立候補するだけでOK!女性から返事がくれば、24時間以内にデートすることができます。

メッセージで仲良くなるより、まずは相手と会ってみたい人はタップルがオススメです。

無料でタップルを試してみる →

特徴③:「趣味タグ」で相手の特徴が分かる


タップルには、自分と相手との共通点を見つけやすくする「趣味タグ機能」が存在します。

興味のあるトピックを趣味タグとして登録することで、自分の趣味をアピールすることができます。

また、相手の趣味タグを確認することでお互いの共通点を知ることができます。お互いの共通点を起点に会話を広げることができれば、話題に困ることはありません。

趣味や共通点を重視している方には、タップルの趣味タグ機能をおすすめします。

無料でタップルを試してみる →

特徴④:実績はタップルレポートで確認できる


タップルでは毎月1万人のカップルが誕生しています。

誕生したカップルの体験談はタップルレポートで確認することができるため、タップルの公式ページから確認してみましょう。

タップルレポートに掲載される未来はすぐそこにありますよ。

無料でタップルを試してみる →

ペアーズのいいねが減ることに関するよくある質問

ここからは、ペアーズのいいねが減ることに関する4つの質問に答えていきます。

  1. いいねが減る時間/タイミングは?
  2. ペアーズにログインしないともらえるいいね数が減る?
  3. 相手にブロックされたらいいね数は減る?
  4. 相手が退会したらいいね数は減る

質問①:いいねが減る時間/タイミングは?

ペアーズでプロフィールのいいね数が減るタイミングは、ペアーズを始めてから31〜33日目です。

なぜなら、プロフィールのいいね数は過去30日でもらったいいね数を表しているため、31〜33日目に、ペアーズを始めてから最初の3日間でもらったいいね分が減るからです。

もも先生
もも先生
ペアーズでは、最初の3日間はいいねがもらいやすくなっているので、その分のいいねが減るのはいたいですよね…

質問②:ペアーズにログインしないといいね数が減る?

結論、ペアーズにログインしないといいね数は減ります。

その理由は、以下の2つです。

  1. ログインしないとプロフィールの表示回数が減るから
  2. 相手に「やる気がない人」「真剣に恋活してない」と思われるから

そのため、ペアーズには毎日ログインしましょう!

質問③:相手にブロックされたらいいね数は減る?

マッチング後、相手にブロックされたとしてもいいね数が減ることはありません。

また、相手をブロックしたとしても自分のいいね数が減ることはありません。

そのため、どうしてもいいね数を増やしたい時は、興味のない人でも一応マッチングはしておいて、すぐにブロックするという方法もありますよ!

質問④:相手が退会したらいいね数は減る?

相手が退会したとしても、いいね数が減ることはありません。

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました