ペアーズ(Pairs)

ペアーズでずっとオンラインの人は怪しい?いいねをしても大丈夫?

Fumiya Hasuike
✏️この記事を書いた人

れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

>>筆者がペアーズの口コミ・評判を徹底解説!

>>あなたにおすすめの登録方法を教えます!

マッチングアプリ「ペアーズ」をやっているみなさん、こんなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
ずっとオンラインの人にいいねを送っても良いの?
男性
男性
ずっとオンラインの人って怪しい?
女性
女性
オンライン状態を隠す方法を知りたい。

結論、ずっとオンラインの人は、怪しい人ではなくあなたと相性の良い相手の可能性がありますよ。

この記事を読むことで次のようなことがわかります。

この記事の結論

  • ずっとオンラインの人は怪しい場合と怪しくない場合がある
  • ずっとオンラインの人にいいねを送っても良い
  • オンライン状態を隠したい人は、有料の機能を使おう

是非とも最後まで読み進めてくれたら嬉しいです!

ペアーズでずっとオンラインの人は怪しい?

ペアーズでずっとオンラインの人は、怪しい場合と怪しくない場合があります。

ここからは、具体例をあげて紹介していきます。

【危険!?】怪しい人の具体例2選

次のケースに当てはまる場合は、怪しいと考えていいでしょう。

怪しい人の具体例

  1. 業者
  2. マッチングアプリ中毒者

怪しい人①:業者

ペアーズを利用している人の中には、業者と呼ばれるユーザーが存在しています。

業者とは、詐欺などの出会い目的以外で利用している、運営とはまったく関係のないユーザーのことを指します。

業者による行動は次のようなものです。

業者による行動

  1. LINE IDを聞き出す
  2. ビジネスの勧誘をする
  3. 宗教の勧誘をする

業者はできるだけ多くの人とマッチングして、やりとりをする必要があります。そのため、ずっとオンラインになっている場合が多いです。

怪しい人②:マッチングアプリ中毒者

マッチングアプリ中毒者はずっとオンライン状態です。

マッチングアプリ中毒者には、次のような特徴があります。

マッチングアプリ中毒者の特徴

  1. 自己承認欲求が強く、いいねをもらうことに快感を感じる
  2. 異性のプロフィールを常に見ている

メッセージのやりとりをしていなくても、常にペアーズを開いています。マッチングアプリを利用すること自体が、彼らにとっての快楽です。

そのため、ずっとオンラインの人はマッチングアプリ中毒者である可能性があります。

【安心】怪しくない人の具体例2選

次のケースに当てはまる場合は、怪しくないと考えていいでしょう。

怪しくない人の具体例

  1. アプリ・ブラウザを停止していない人
  2. 生活リズムが同じ人

怪しくない人①:アプリ・ブラウザを停止していない人

アプリ・ブラウザの停止をしないと、オンライン表示となります。

ずっとオンラインの人は、アプリ・ブラウザを停止していないだけのユーザーの可能性があります。

アプリ版・ブラウザ版でオンライン状態となる条件は次の通りです。

オンライン状態となる条件

  • アプリ版⇨バックグラウンドでペアーズが起動している
  • ブラウザ版⇨タブが開いている状態

アプリ版の場合、ホームボタンを押しただけでは、バックグラウンドでペアーズが起動しているためオンライン状態のままです。

オフラインにしたい場合はバックグラウンドごと、停止しましょう。ブラウザ版の場合は、ペアーズを利用した後はタブを閉じることでオフライン状態にできます。

怪しくない人②:たまたまペアーズを利用する時間帯が同じ人

ずっとオンラインと表示される人は、あなたとペアーズを利用する時間帯が同じ人の可能性があります。

あなたがペアーズを利用するタイミングで相手もペアーズを利用しているため、常に相手はオンラインと表示されます。

れん(23歳)
れん(23歳)
あなたと同じタイミングでペアーズを利用している相手は、運命の人かも。

ペアーズでずっとオンラインの人にいいねをしてもいいの?

ずっとオンラインの人にいいねをしていいかどうか悩む人は多いと思います。

結論、ずっとオンラインの人にいいねをしても大丈夫です。

理由は次の3つです。

いいねをしてもいい理由

  1. ペアーズは安全対策を行なっていて、怪しい人が少ない
  2. いいねしないと、マッチングできるチャンスを逃すことにつながる
  3. 生活リズムが同じの相性の良い人かもしれない

理由①:ペアーズは安全対策を行なっていて、怪しい人が少ない

「先ほどずっとオンラインの人の中には、怪しい人がいると書いていたのにいいねをしても大丈夫?」と思う人もいますよね。

ペアーズには、怪しいユーザーを排除するための取り組みが行われています。

怪しいユーザーを排除する取り組み

  1. 年齢確認・本人確認の徹底
  2. 24時間の監視・サポート
  3. 規約違反しているユーザーは強制退会

そのため、安心していいねを送ることができます。

理由②:いいねをしないとマッチングできるチャンスを逃す

ずっとオンラインの人にいいねを押さないと、せっかくのマッチングのチャンスを
逃すことに繋がります。

ただでさえ、男性は女性に比べてライバルが多く、なかなかマッチングできません。

いいなと思った相手には、積極的にいいねを送らないとすぐに他の男性会員に取られてしまいます。

積極的にいいねを送って自分をアピールしましょう。

理由③:同じタイミングでペアーズを利用している、相性の良い人かもしれない

ずっとオンラインと表示されている人は、あなたとペアーズを利用しているタイミングが同じ人かもしれません。

利用しているタイミングが同じだと、送ったメッセージに対してすぐに反応してもらえます。

そのため、短期間で仲を深めることができます。

ずっとオンラインの人はもしかすると、あなたにとって運命の人かもしれませんよ。

ペアーズでずっとオンラインだとどう思われる?

結論、ずっとオンラインだと良いイメージを与えれません。

ずっとオンラインの人は、相手に次のような印象を与えてしまいます。

ずっとオンラインの人が相手に与える印象

  • ずっとオンラインの人は嫌。中毒って感じがする。
  • 必死すぎるでしょ。
  • ずっとオンラインの人って他にやることないのかな。

実際、Twitterにはこのような投稿がありました。

ずっとオンラインの状態だと、いいイメージを与えることができません。

「できるならオンライン状態を隠したい」と思う人もいますよね。

ペアーズにはオンライン状態を隠すことのできる機能があります。

ペアーズでオンライン状態を隠せる機能

結論、オンライン状態を隠したい方はプレミアムオプションまたはレディースオプションを利用しましょう。

  • 男性会員⇨プレミアムオプション
  • 女性会員⇨レディースオプション

【男性向け】プレミアムオプションの機能

プレミアムオプションは、男性会員限定の機能です。

プレミアムオプションには、次のような機能があります。

プレミアムオプションの機能

  1. いいねを送れる権利が、毎月20回分付与される
  2. 検索結果の上位に表示される
  3. 送ったメッセージが相手に読まれたかどうかがわかる
  4. 足跡を6件以上閲覧できる
  5. 自分の好みに合った相手を検索できる
  6. オンライン状態を隠せる

【女性向け】レディースオプションの機能

レディースオプションは、女性会員限定の機能です。

レディースオプションには、次のような機能があります。

レディースオプションの機能

  1. 絞り込み機能が充実する
  2. 検索結果の上位に表示される
  3. 送ったメッセージが相手に読まれたかどうかがわかる
  4. いいねが毎月50個、付与される
  5. オンライン状態を隠せる

【併用がおすすめ!】ペアーズと他のマッチングアプリを徹底比較

ここからはペアーズと他のマッチングアプリを徹底比較していきます。

「ペアーズと他のマッチングアプリの違いを簡単に知りたい」と思う方に向けて代表的な4つのアプリを紹介します。

ペアーズと比較するマッチングアプリ

  1. Omiai
  2. with
  3. タップル
  4. Tinder

将来を見据えた相手を探すならOmiai

会員数 累計600万人
年齢層 20代〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiのメインユーザーは20代〜30代前半、累計会員数は600万人を突破し躍進を続けています。

Omiaiの最大の特徴は「真剣度の高いユーザーが圧倒的に多い」という点にあります。

Omiaiの運営会社の調査ではユーザーの97%が結婚を意識していることが分かっており、真剣に出会いを探している20代〜30代前半の方におすすめのマッチングアプリです。

Omiaiの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『良縁報告』を見ることができます。ぜひ、チェックしてくださいね。

Omiaiをおすすめしたい人

  • 真剣に恋活・婚活をしたい人
  • 20代〜30代前半の人
  • 豊富な検索機能で理想の相手を探したい人

無料でOmiaiを試してみる→

性格重視で相手を選びたいならwith(ウィズ)

会員数 累計320万人
年齢層 20代のユーザーが全体の80%
利用目的 恋活
月額料金 3600円
運営会社 株式会社イグニス

withはメンタリストDaiGoさんが監修したマッチングアプリです。

20代のユーザーが全体の60%を占め、累計会員数は320万人を突破しました。

withの最大の特徴は心理学と統計学に基づいた性格診断です。

メンタリストDaiGoさんが監修した心理テストで自分の性格はもちろん、相手の性格・価値観を知ることができます。

性格の相性が良い相手とマッチングできるため、内面重視で恋活をしたい人におすすめのマッチングアプリです。

ペアーズとwithを比較した記事もぜひ読んでみてください。

withをおすすめしたい人

  • 性格重視で恋活をしたい人
  • 20代の人
  • 科学的に相性の良い相手とマッチングしたい人

無料でwithを試してみる→

趣味で繋がるならタップル

会員数 累計600万人
年齢層 20代前半がメイン
利用目的 恋活・遊び
月額料金 3700円
運営会社 株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントが運営するタップルは「趣味でつながる」がコンセプト!

20代前半の若い世代が利用者の半数を占め、2020年に累計会員数は600万人を越えました。

マッチング数は延べ国内最大規模の2億組に到達!毎月1万人の方に恋人が誕生しています。

タップルの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『タップルレポート』を見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

ペアーズとタップルを比較した記事もぜひ読んでみてください。

タップルをおすすめしたい人

  • 遊び目的の人
  • 20代前半の人
  • 平日や週末にサクッと出かけたい人

無料でタップルを試してみる→

無料で出会いたいならTinder

無料でアプリを始めたいあなたへにはティンダーをおすすめします。

ペアーズ
ティンダー
累計会員数
累計1500万人(国内最大級

累計5,900万人
世界190ヶ国で利用される
料金
男性:3,700円/月〜
女性:無料

男性:無料(一部有料)
女性:無料
検索機能 絞り込み条件数:30 スワイプ式でサクサク
目的 恋活・婚活向け 遊び目的
年齢層 幅広い年齢層が利用 20代の利用が多い

ペアーズとTinderの大きな違いは「料金」です。

Tinder以外のマッチングアプリは、無料で登録できたとしてもメッセージ送信は有料の場合が多いです。そのため、課金しなければ会うことはできません。

しかし、Tinderは基本的に無料で利用することができます。登録はもちろん、マッチングした相手と無料でメッセージをすることができます。

Tinderをおすすめしたい人

  • 無料でアプリを始めたい人
  • 美男・美女とマッチングしたい人
  • 真剣な恋愛より身軽さを重視している人

無料でPairsを試してみる→

Tinderを無課金で攻略したい方は、以下の記事を参考にしてください。

Tinder(ティンダー)は無課金でも出会える!課金なしでマッチするための使い方を解説本記事では、Tinder(ティンダー)を無課金で利用する方法を解説しています。また、効果的なプロフィール文やメッセージの送り方など、課金なしでも意中の異性に振り向いてもらう方法も合わせて紹介。...
ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました