<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズでずっとオンラインの人は怪しい?いいねをしても大丈夫?

ペアーズでずっとオンラインの人は怪しい?いいねをしても大丈夫?

lovetech

マッチングアプリ「ペアーズ」をやっているみなさん、こんなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
ずっとオンラインの人にいいねを送っても良いの?
男性
男性
ずっとオンラインの人って怪しい?
女性
女性
オンライン状態を隠す方法を知りたい。

結論、ずっとオンラインの人は、怪しい人ではなくあなたと相性の良い相手の可能性がありますよ。

この記事を読むことで次のようなことがわかります。

この記事の結論
  • ずっとオンラインの人は怪しい場合と怪しくない場合がある
  • ずっとオンラインの人にいいねを送っても良い
  • オンライン状態を隠したい人は、有料の機能を使おう

是非とも最後まで読み進めてくれたら嬉しいです!

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

身バレ対策が無料

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

ペアーズでずっとオンラインの人は怪しい?

ペアーズでずっとオンラインの人は、怪しい場合と怪しくない場合があります。

ここからは、具体例をあげて紹介していきます。

【危険!?】怪しい人の具体例2選

次のケースに当てはまる場合は、怪しいと考えていいでしょう。

怪しい人の具体例
  1. 業者
  2. マッチングアプリ中毒者

怪しい人①:業者

ペアーズを利用している人の中には、業者と呼ばれるユーザーが存在しています。

業者とは、詐欺などの出会い目的以外で利用している、運営とはまったく関係のないユーザーのことを指します。

業者による行動は次のようなものです。

業者による行動
  1. LINE IDを聞き出す
  2. ビジネスの勧誘をする
  3. 宗教の勧誘をする

業者はできるだけ多くの人とマッチングして、やりとりをする必要があります。そのため、ずっとオンラインになっている場合が多いです。

怪しい人②:マッチングアプリ中毒者

マッチングアプリ中毒者はずっとオンライン状態です。

マッチングアプリ中毒者には、次のような特徴があります。

業者による行動
  1. 自己承認欲求が強く、いいねをもらうことに快感を感じる
  2. 異性のプロフィールを常に見ている

メッセージのやりとりをしていなくても、常にペアーズを開いています。マッチングアプリを利用すること自体が、彼らにとっての快楽です。

そのため、ずっとオンラインの人はマッチングアプリ中毒者である可能性があります。

【安心】怪しくない人の具体例2選

次のケースに当てはまる場合は、怪しくないと考えていいでしょう。

怪しくない人の具体例
  1. アプリ・ブラウザを停止していない人
  2. 生活リズムが同じ人

怪しくない人①:アプリ・ブラウザを停止していない人

アプリ・ブラウザの停止をしないと、オンライン表示となります。

ずっとオンラインの人は、アプリ・ブラウザを停止していないだけのユーザーの可能性があります。

アプリ版・ブラウザ版でオンライン状態となる条件は次の通りです。

オンライン状態となる条件
  • アプリ版⇨バックグラウンドでペアーズが起動している
  • ブラウザ版⇨タブが開いている状態

アプリ版の場合、ホームボタンを押しただけでは、バックグラウンドでペアーズが起動しているためオンライン状態のままです。

オフラインにしたい場合はバックグラウンドごと、停止しましょう。ブラウザ版の場合は、ペアーズを利用した後はタブを閉じることでオフライン状態にできます。

怪しくない人②:たまたまペアーズを利用する時間帯が同じ人

ずっとオンラインと表示される人は、あなたとペアーズを利用する時間帯が同じ人の可能性があります。

あなたがペアーズを利用するタイミングで相手もペアーズを利用しているため、常に相手はオンラインと表示されます。

れん(23歳)
れん(23歳)
あなたと同じタイミングでペアーズを利用している相手は、運命の人かも。

ペアーズでずっとオンラインの人にいいねをしてもいいの?

ずっとオンラインの人にいいねをしていいかどうか悩む人は多いと思います。

結論、ずっとオンラインの人にいいねをしても大丈夫です。

理由は次の3つです。

いいねをしてもいい理由
  1. ペアーズは安全対策を行なっていて、怪しい人が少ない
  2. いいねしないと、マッチングできるチャンスを逃すことにつながる
  3. 生活リズムが同じの相性の良い人かもしれない

理由①:ペアーズは安全対策を行なっていて、怪しい人が少ない

「先ほどずっとオンラインの人の中には、怪しい人がいると書いていたのにいいねをしても大丈夫?」と思う人もいますよね。

ペアーズには、怪しいユーザーを排除するための取り組みが行われています。

怪しいユーザーを排除する取り組み
  1. 年齢確認・本人確認の徹底
  2. 24時間の監視・サポート
  3. 規約違反しているユーザーは強制退会

そのため、安心していいねを送ることができます。

理由②:いいねをしないとマッチングできるチャンスを逃す

ずっとオンラインの人にいいねを押さないと、せっかくのマッチングのチャンスを
逃すことに繋がります。

ただでさえ、男性は女性に比べてライバルが多く、なかなかマッチングできません。

いいなと思った相手には、積極的にいいねを送らないとすぐに他の男性会員に取られてしまいます。

積極的にいいねを送って自分をアピールしましょう。

理由③:同じタイミングでペアーズを利用している、相性の良い人かもしれない

ずっとオンラインと表示されている人は、あなたとペアーズを利用しているタイミングが同じ人かもしれません。

利用しているタイミングが同じだと、送ったメッセージに対してすぐに反応してもらえます。

そのため、短期間で仲を深めることができます。

ずっとオンラインの人はもしかすると、あなたにとって運命の人かもしれませんよ。

ペアーズでずっとオンラインだとどう思われる?

結論、ずっとオンラインだと良いイメージを与えれません。

ずっとオンラインの人は、相手に次のような印象を与えてしまいます。

ずっとオンラインの人が相手に与える印象
  • ずっとオンラインの人は嫌。中毒って感じがする。
  • 必死すぎるでしょ。
  • ずっとオンラインの人って他にやることないのかな。

ずっとオンラインの状態だと、いいイメージを与えることができません。

「できるならオンライン状態を隠したい」と思う人もいますよね。

ペアーズにはオンライン状態を隠すことのできる機能があります。

ペアーズでオンライン状態を隠せる機能

結論、オンライン状態を隠したい方はプレミアムオプションまたはレディースオプションを利用しましょう。

  • 男性会員⇨プレミアムオプション
  • 女性会員⇨レディースオプション

【男性向け】プレミアムオプションの機能

プレミアムオプションは、男性会員限定の機能です。

プレミアムオプションには、次のような機能があります。

プレミアムオプションの機能

  1. いいねを送れる権利が、毎月20回分付与される
  2. 検索結果の上位に表示される
  3. 送ったメッセージが相手に読まれたかどうかがわかる
  4. 足跡を6件以上閲覧できる
  5. 自分の好みに合った相手を検索できる
  6. オンライン状態を隠せる

【女性向け】レディースオプションの機能

レディースオプションは、女性会員限定の機能です。

レディースオプションには、次のような機能があります。

box02 title=”レディースオプションの機能”]

  1. 絞り込み機能が充実する
  2. 検索結果の上位に表示される
  3. 送ったメッセージが相手に読まれたかどうかがわかる
  4. いいねが毎月50個、付与される
  5. オンライン状態を隠せる

[/box02]

この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

おすすめのサインイン方法を教えます >

ペアーズの料金について徹底解説! >

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました