<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > Omiaiのメッセージは削除できる?ブロックとの違いを徹底解説!

Omiaiのメッセージは削除できる?ブロックとの違いを徹底解説!

lovetech
この記事を書いた人
ペン
ペン
Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターがあなたに最適な攻略法を教えます!

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

Omiaiの始め方を徹底解説! >

皆さん、以下のことでお悩みではありませんか?

男性
男性
Omiaiで一度送ったメッセージは削除できるの?
男性
男性
ブロックとメッセージリストの削除って何が違うの?
女性
女性
相手をメッセージリストから削除したけど、バレないか不安

結論、Omiaiで一度送ったメッセージは削除できません。

しかし、メッセージリストからの削除は可能です。

この記事を読むと、次のことが理解できます。

  • メッセージリストからの削除とブロックの違い
  • メッセージリストからの削除と復活方法
  • 相手をブロックする方法

削除とブロックの違いを理解して、安心してOmiaiを使いましょう。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

身バレ対策が無料

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

Omiaiで一度送ったメッセージ・写真は削除できない

Omiaiの「削除」は大きく2つです。

  1. 一度送ったメッセージの削除
  2. メッセージリストからの削除

この章では、一度送ったメッセージの削除についてご紹介します。

結論、Omiaiは一度送ったメッセージや写真は削除できません。

「LINEは送信取り消し可能だし、Omiaiもメッセージ削除できるんじゃ?」と思いますよね。

しかし、Omiaiでは一度送ったメッセージは削除できません。

送信相手の携帯には、送った情報がずっと残ります。

写真や個人情報は慎重に扱いましょう!

【ブロックと比較】メッセージリストから削除したらどうなる?

この章では、メッセージリストから削除したあとの状態を紹介します。

メッセージリストからの削除とは、トークルームから相手を消す機能です。

混同しやすいブロックと比較していきます!

 削除ブロック
相手からの見え方は?変化しない「退会済み」と表示
削除・ブロックの取り消し可能か?×
メッセージの送信はできる?

 

削除された側は可能

×

 

送信できない

ポイント①:相手からの見え方は変わらない

結論、メッセージリストの削除では、相手側の見え方は変わりません。

メッセージリストの削除では、自分の見え方のみ変化します。

具体的には、メッセージリスト一覧から相手が削除されます。

削除したユーザーからメッセージが送られても、通知はこなくなります。

ブロックしたら「退会済み」と表示される

ブロックした場合、相手には「退会済み」と表示されます。

「退会済み」と表示され、相手はあなたのプロフィールを閲覧できなくなります。

ブロックしたことは、相手に知られたくないですよね。

「退会済み」と表示されれば、相手は「本当に退会したのかも」と感じます。

「退会したかorブロックされたのか」の違いを見分けることは不可能です。

ブロックが相手に知られることはありません。

知り合いを見つけたときの、身バレ対策としてもおすすめです!

ポイント②:削除リストからの復活も可能

結論、一度メッセージリストから削除しても復活させることができます。

しかも、簡単な操作で復活可能です。

「一度削除したけど、もう一度話したいな」と感じたときに、安心の機能です。

しかしリストから削除していた間にメッセージを受け取っていても、あなたに通知はきません。

そのため、削除期間中に相手がメッセージを送っていたら、未読無視の状態となります。

未読無視状態が続くと、相手は「脈なし」と感じます。

相手が「脈なし」と感じれば、返信が続かない可能性もあるため注意しましょう。

ブロックしたら復活不可能

結論、一度ブロックしたら復活させることは不可能です。

あなたの画面では、「ブロックユーザーリスト」と表示されます。

ブロックリストからの復活ボタンは存在しません。

仮にOmiaiを退会し、同じ番号で再登録した場合でも、ブロックユーザーは引き継がれます。

ブロックするときは慎重に考えましょう。

ポイント③:相手はあなたにメッセージを送信できる

メッセージリストから削除された相手でも、あなたにメッセージを送信できます。

削除された側の画面では、あなたのメッセージ・プロフィールの見え方は変わりません。

削除されたユーザーは、今まで通りメッセージを送ることができるのです。

しかし、あなたが削除したユーザーからメッセージを受け取った場合、通知がくることはありません。

削除中は、未読無視の状態となります。

ブロックしたら、相手はあなたにメッセージを送れなくなる

ブロックしたら、相手はあなたにメッセージを送信できません。

相手には「退会済み」と表示され、プロフィールを閲覧することも不可能です。

ブロックした相手とメッセージをしていた場合、メッセージリストからも削除されます。

Omiaiメッセージリストからの削除方法3ステップ

この章では、メッセージリストからの削除方法を説明します。

結論、メッセージリストからの削除は、簡単に行うことができます。

メッセージリストからの削除方法を3ステップでご紹介します!

ステップ①:メッセージリストに移動

メッセージリストに移動します。

ステップ②:右上の「…」をタップ

続いて、ユーザーのメッセージ欄、右上の「…」をタップします。

ステップ③:「削除する」をタップ

すると、「削除する」の画面が表示されます。

「削除する」をタップし削除完了です。

Omiaiメッセージリストからの復活方法3ステップ

この章では、一度メッセージリストから削除したユーザーを、復活させる方法を紹介します。

一度メッセージリストから削除しても、簡単に復活させることが可能です。

メッセージリストからの復活方法を、3ステップで紹介します。

ステップ①:人型マークをタップ

まずは人型マークをタップします。

ステップ②:各種設定をタップ

続いて、各種設定の画面をタップします。

ステップ③:削除ユーザーリストに移動し「元に戻す」をタップ

各種設定から、「削除ユーザーリスト」に移動します。

「削除ユーザーリスト」をタップすると、削除ユーザーの一覧が表示されます。

「元に戻す」をタップし、復活完了です!

Omiaiのメッセージ削除に関するQ&A

この章では、メッセージ削除に関する疑問を解決していきます!

Omiaiを使う中で、多くの人が感じる疑問をピックアップします。

質問①:Omiaiで送ったいいねは削除できる?

A.送ったいいねは削除できない

Omiaiで一度送ったいいねは削除できません。

いいね数には限りがあります。

間違えて送ってしまっても削除できないため、気になる相手は慎重に選びましょう!

質問②:気付いたらメッセージが削除されていたのはなぜ?

A.相手があなたをブロックしたor退会した

相手がメッセージリストから消えた理由は、以下の2つです。

  • 相手があなたをブロックした
  • 相手がOmiaiを退会した

相手がメッセージリストから消えた場合、今後メッセージをすることは不可能です。

潔く諦め、次の相手にアタックすることをおすすめします!

まとめ

この記事では、Omiaiのメッセージは削除できるのかをご紹介しました!

結論

  • 一度送ったメッセージは削除できない
  • メッセージリストからの削除と復活は可能
  • 一度ブロックすると復活できない

メッセージの削除・ブロックを理解し、安心してOmiaiを楽しみましょう。

さあ、新世代の恋活・婚活へ!

>>無料ダウンロードはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました