マッチングアプリ診断はこちら
Omiai(お見合い)

Omiaiのメッセージは削除できる?ブロックとの違いを徹底解説!

結論
  • 一度送ったメッセージは削除できない
  • メッセージリストからの削除と復活は可能
  • 一度ブロックすると復活できない

こんにちは。現役女子大生、あすぽんです。

皆さん、以下のことでお悩みではありませんか?

男性
男性
Omiaiで一度送ったメッセージは削除できるの?
男性
男性
ブロックとメッセージリストの削除って何が違うの?
女性
女性
相手をメッセージリストから削除したけど、バレないか不安

結論、Omiaiで一度送ったメッセージは削除できません。

しかし、メッセージリストからの削除は可能です。

この記事を読むと、次のことが理解できます。

  • メッセージリストからの削除とブロックの違い
  • メッセージリストからの削除と復活方法
  • 相手をブロックする方法

削除とブロックの違いを理解して、安心してOmiaiを使いましょう。

>>無料ダウンロードはこちら

Omiaiで一度送ったメッセージ・写真は削除できない

Omiaiの「削除」は大きく2つです。

  1. 一度送ったメッセージの削除
  2. メッセージリストからの削除

この章では、一度送ったメッセージの削除についてご紹介します。

結論、Omiaiは一度送ったメッセージや写真は削除できません。

「LINEは送信取り消し可能だし、Omiaiもメッセージ削除できるんじゃ?」と思いますよね。

しかし、Omiaiでは一度送ったメッセージは削除できません。

送信相手の携帯には、送った情報がずっと残ります。

写真や個人情報は慎重に扱いましょう!

【ブロックと比較】メッセージリストから削除したらどうなる?

この章では、メッセージリストから削除したあとの状態を紹介します。

メッセージリストからの削除とは、トークルームから相手を消す機能です。

混同しやすいブロックと比較していきます!

削除 ブロック
相手からの見え方は? 変化しない 「退会済み」と表示
削除・ブロックの取り消し可能か? ×
メッセージの送信はできる?

削除された側は可能

×

送信できない

ポイント①:相手からの見え方は変わらない

結論、メッセージリストの削除では、相手側の見え方は変わりません。

メッセージリストの削除では、自分の見え方のみ変化します。

具体的には、メッセージリスト一覧から相手が削除されます。

削除したユーザーからメッセージが送られても、通知はこなくなります。

ブロックしたら「退会済み」と表示される

ブロックした場合、相手には「退会済み」と表示されます。

「退会済み」と表示され、相手はあなたのプロフィールを閲覧できなくなります。

ブロックしたことは、相手に知られたくないですよね。

「退会済み」と表示されれば、相手は「本当に退会したのかも」と感じます。

「退会したかorブロックされたのか」の違いを見分けることは不可能です。

ブロックが相手に知られることはありません。

知り合いを見つけたときの、身バレ対策としてもおすすめです!

ポイント②:削除リストからの復活も可能

結論、一度メッセージリストから削除しても復活させることができます。

しかも、簡単な操作で復活可能です。

「一度削除したけど、もう一度話したいな」と感じたときに、安心の機能です。

しかしリストから削除していた間にメッセージを受け取っていても、あなたに通知はきません。

そのため、削除期間中に相手がメッセージを送っていたら、未読無視の状態となります。

未読無視状態が続くと、相手は「脈なし」と感じます。

相手が「脈なし」と感じれば、返信が続かない可能性もあるため注意しましょう。

ブロックしたら復活不可能

結論、一度ブロックしたら復活させることは不可能です。

あなたの画面では、「ブロックユーザーリスト」と表示されます。

ブロックリストからの復活ボタンは存在しません。

仮にOmiaiを退会し、同じ番号で再登録した場合でも、ブロックユーザーは引き継がれます。

ブロックするときは慎重に考えましょう。

ポイント③:相手はあなたにメッセージを送信できる

メッセージリストから削除された相手でも、あなたにメッセージを送信できます。

削除された側の画面では、あなたのメッセージ・プロフィールの見え方は変わりません。

削除されたユーザーは、今まで通りメッセージを送ることができるのです。

しかし、あなたが削除したユーザーからメッセージを受け取った場合、通知がくることはありません。

削除中は、未読無視の状態となります。

ブロックしたら、相手はあなたにメッセージを送れなくなる

ブロックしたら、相手はあなたにメッセージを送信できません。

相手には「退会済み」と表示され、プロフィールを閲覧することも不可能です。

ブロックした相手とメッセージをしていた場合、メッセージリストからも削除されます。

Omiaiメッセージリストからの削除方法3ステップ

この章では、メッセージリストからの削除方法を説明します。

結論、メッセージリストからの削除は、簡単に行うことができます。

メッセージリストからの削除方法を3ステップでご紹介します!

ステップ①:メッセージリストに移動

メッセージリストに移動します。

ステップ②:右上の「…」をタップ

続いて、ユーザーのメッセージ欄、右上の「…」をタップします。

ステップ③:「削除する」をタップ

すると、「削除する」の画面が表示されます。

「削除する」をタップし削除完了です。

Omiaiメッセージリストからの復活方法3ステップ

この章では、一度メッセージリストから削除したユーザーを、復活させる方法を紹介します。

一度メッセージリストから削除しても、簡単に復活させることが可能です。

メッセージリストからの復活方法を、3ステップで紹介します。

ステップ①:人型マークをタップ

まずは人型マークをタップします。

ステップ②:各種設定をタップ

続いて、各種設定の画面をタップします。

ステップ③:削除ユーザーリストに移動し「元に戻す」をタップ

各種設定から、「削除ユーザーリスト」に移動します。

「削除ユーザーリスト」をタップすると、削除ユーザーの一覧が表示されます。

「元に戻す」をタップし、復活完了です!

Omiaiのメッセージ削除に関するQ&A

この章では、メッセージ削除に関する疑問を解決していきます!

Omiaiを使う中で、多くの人が感じる疑問をピックアップします。

質問①:Omiaiで送ったいいねは削除できる?

A.送ったいいねは削除できない

Omiaiで一度送ったいいねは削除できません。

いいね数には限りがあります。

間違えて送ってしまっても削除できないため、気になる相手は慎重に選びましょう!

質問②:気付いたらメッセージが削除されていたのはなぜ?

A.相手があなたをブロックしたor退会した

相手がメッセージリストから消えた理由は、以下の2つです。

  • 相手があなたをブロックした
  • 相手がOmiaiを退会した

相手がメッセージリストから消えた場合、今後メッセージをすることは不可能です。

潔く諦め、次の相手にアタックすることをおすすめします!

まとめ

この記事では、Omiaiのメッセージは削除できるのかをご紹介しました!

結論
  • 一度送ったメッセージは削除できない
  • メッセージリストからの削除と復活は可能
  • 一度ブロックすると復活できない

メッセージの削除・ブロックを理解し、安心してOmiaiを楽しみましょう。

さあ、新世代の恋活・婚活へ!

>>無料ダウンロードはこちら