マッチングアプリ診断はこちら
マリッシュ

マリッシュの2ch(5ch)での口コミ|スレッドを分析して実際に調査

この記事の結論
  1. バツイチ・シンママ・シンパパは登録する価値あり
  2. バツイチ・シンママ・シンパパ以外でも30~40代や都会住みなら出会える
  3. マリッシュだけで婚活するのはあまり効果がない

皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。

マッチングアプリ「マリッシュ」に興味を持っているそこのあなた。

  • マリッシュを利用する上で2ch(5ch)の口コミを参考にしたい
  • その上で登録する必要があるかを検討したい!可能なら教えてほしい

このような悩みを持った方も多いことと思います。

そこで今回の記事では、マリッシュに対する2ch(5ch)の辛辣な口コミを踏まえ、実際に登録すべきアプリかどうかを解説していきます。

是非とも最後まで読み進めてくれたら嬉しいです。

>>無料ダウンロードはこちら

マリッシュに対する2ch(5ch)の口コミ・評判

2ch(5ch)にはマリッシュスレが複数存在します。

その他のマッチングアプリと比較すると、書き込みが盛んではないようです。

編集長
編集長
会員数が少ないことが要因
マリッシュに対する2ch(5ch)の口コミ
  1. 恋人を見つけることができた
  2. プロフィールを偽っている
  3. 子持ちの女性が多い
  4. すぐにブロックされてしまう

口コミ①:恋人を見つけることができた

口コミ
口コミ
ここで知り合って付き合ってる。バツイチ同士。だめな所が似てるからうまくいきそう。
口コミ
口コミ
やってた。バツイチ同士で付き合って1年。そろそろ潮時か。
口コミ
口コミ
30代前半のシンママだけど、マリッシュで出会ったシンパパと順調にお付き合いしてます。
正直1カ月もいれば、大体いいなと思う人が見つからなくなるので短期決戦でいくべきだと思う。

いくつか「恋人を見つけることができた」という書き込みがありました。

2ch(5ch)はほかの比較サイトと比べて辛辣な意見が多いため、スレッドの中にポジティブな感想が目立つことはかなり珍しいです。

編集長
編集長
シングル同士で付き合う方が非常に多いアプリ

マリッシュはシンママやシンパパが優遇されているマッチングアプリ。シングル同士で恋人を見つけたいなら、間違いなくマリッシュがおすすめです。

【検証】恋人を見つけることができるのは本当?

ぼく自身も実際にマリッシュを利用しましたが、恋人を作ることはできませんでした。その理由としては「年齢層が高かった」ことが一番です。

大前提、マリッシュユーザーの年齢層は30代がメインです。ぼく自身は20代の女性を求めていたためマリッシュには合いませんでした。

しかし言い換えれば「30代の女性と結婚したい」と検討している30代後半や40代の男性は素敵な異性と出会いやすいなと感じました。

編集長
編集長
明らかに人を選ぶ

マリッシュは自分と年齢層が合わないなと感じた人は、以下の記事でおすすめのマッチングアプリを紹介しているのでチェックしてください。

あわせて読みたい
【徹底比較】本当に出会えるおすすめマッチングアプリをランキング形式で解説 皆さんこんにちは。編集長です。 「どのマッチングアプリがおすすめ?」「自分に合ったアプリの選び方は?」「サクラばかりで本当...

口コミ②:プロフィールを偽っている

口コミ
口コミ
ここは若いバツイチ子蟻が
年収詐称のアラサーハイスペ()に便所扱いされて喜んでる所ですねw
とにかくアラサーハイスペ大杉w
ついでにアラフィフ、アラカンのお爺ちゃんも大杉w
口コミ
口コミ
証明書を出すシステムがないので全員年収盛り放題
長所は顔写真載せなくても相手のは見る事が出来るところのみ
口コミ
口コミ
バツイチ小梨高年収なら結婚相談所で同じようなタイプと結婚できそうなのに、こんな証明書がない出会い系サイトやってるのは高年収は嘘なんだろうなと思っちゃう

プロフィールを偽っているという意見も多かったです。特に「年収を偽った男性が多い」というのは随所随所で見られました。

口コミにある通り、マリッシュでは各種証明書を提出できません。

編集長
編集長
婚活系は証明書提出はマスト

証明書を提出できない=プロフィールを盛ったり偽ったりできることを意味します。

多少のテクニックを使うのは問題ないですが、実際に出会った時に気まずくなるだけ。真剣な出会いを望むならプロフィールを盛り過ぎるのはオススメしません。

ハイスペックすぎる人は「サクラや業者」である可能性もあります。以下の記事で見分け方を確認しておきましょう。

あわせて読みたい
【必見】マリッシュにサクラや業者はいる?特徴と見分け方を解説します 皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。 マリッシュにサクラ・業者はいる?安全に使えるの? サクラ・業者の特徴は...

【検証】プロフィールを偽っているのは本当?

証明書をアップロードできないのは、真面目な婚活アプリにとってはかなり痛手。

既婚者と出会う可能性がありますし、職業や年収を自由に偽ることができるためです。

編集長
編集長
女性でプロフィールを盛っている人は少なかった印象

女性ユーザーに多かったのが「自分の写真を載せていない」という方です。

マリッシュは自分の写真を載せなくても登録できてしまいます。そのためメイン写真を風景やペットにしている女性が非常に多かったです。

口コミ③:子持ちの女性が多い

口コミ
口コミ
何かプロフィールの写真可愛い奴に限って子供3人とかない?
口コミ
口コミ
シングルファーザーは確かに珍しいと思う大抵嫁に子はつくからねただ珍しいからといってモテるわけじゃない
子供がいると避ける独身女性がほとんどこれ逆もしかり
口コミ
口コミ
子供と一緒会えってパターン多過ぎ
お前らは恋愛したいのか金ヅル欲しいのか
どっちかと言えば後者ばかりだな

子持ちの女性が多いという意見がありました。

マリッシュはバツイチやシングルマザーが優遇されているマッチングアプリです。子持ちの女性が多いのは当然でしょう。

中には子どもをデートに連れてくる方もいるようなので、再婚希望者やシングルファザーにオススメなマッチングアプリになります。

【検証】子持ちの女性が多いのは本当?

実際に使ってみたところ「子持ちの女性は多いな」という印象を受けました。

編集長
編集長
子持ちであることを引け目に感じている女性も多かったです

マリッシュに登録している女性を100人調べたところ「子持ち」である割合は約67%でした。ペアーズが4.7%であるためマリッシュに子持ちの女性が多いか分かります。

口コミ④:すぐにブロックされてしまう

口コミ
口コミ
全員とは言わないけど、ここの女性会員さん、沸点低過ぎw
たまたま1日メール出来なかっただけで、ブロックってw
GWがあったから、メールをマメに返信できるけど、明けはさすがに難しいだろうよ。
口コミ
口コミ
マッチング後、退会しましたと出る場合はブロックされた、
何も表示されずにリストから消えた場合は本当に相手が退会したって感じであってますかね?
口コミ
口コミ
何度もあしあと残してた人が退会になってた
おそらくブロックしたんだと思う
やっぱいいね集めだったか
消えてくれて良かったけどね〜

「すぐブロックされてしまう」といった意見も目に付きました。マリッシュに限らず女性は男性よりも大量にメッセージやいいねをもらいます。

メッセージリストを整理するために、定期的にブロックを使う方が多いようです。

【検証】すぐにブロックされてしまうのは本当?

すぐにブロックされるような印象は受けませんでした。

ただ向こうから来た「いいね!」に対してアクションを起こさずにいると、いつの間にかブロックされていることは少なからずありました。

マリッシュはブロックしてもすぐ解除できるため、軽い気持ちでブロックする方が多いです。なお、ブロックされたのか退会したのかを確かめる術はありません。

あわせて読みたい
【マリッシュ】ブロックされると退会済みに?|タイミングを徹底解説 皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。 マッチングアプリ「マリッシュ」に興味を持っているそこのあなた。 マリッ...

2ch(5ch)を分析した上でマリッシュに対する総評

この記事の結論
  1. バツイチ・シンママ・シンパパは登録する価値あり
  2. バツイチ・シンママ・シンパパ以外でも30~40代や都会住みなら出会える
  3. マリッシュだけで婚活するのはあまり効果がない

バツイチやシンママ・シンパパは登録する価値があります。

実際に2chでも「恋人ができた」という口コミが多く存在していましたよ。

>>無料ダウンロードはこちら

本気で恋愛・婚活したい方におすすめのアプリ

美女や高収入男性が多い「Omiai(お見合い)」

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

検索できる職業はなんと69種類。休日検索では曜日を指定でき、平日休みの人同士もマッチングしやすい設計になっています。

>>無料ダウンロードはこちら

恋人募集中の4人に1人が利用「ペアーズ(Pairs)」

会員数 累計1,000万人(2021年2月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,590円
運営会社 株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリです。これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上います。

歴史があるだけでなく実績も高く、料金も他のアプリと比較し安めです。マッチングアプリ 初心者の方には特におすすめします!

>>無料ダウンロードはこちら

マイペースに婚活できる「ラブサーチ」

会員数 累計160万人(2021年2月)
年齢層 20代後半〜30代後半
利用目的 婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社オープンサイト

ラブサーチは、20年前から運営している、老舗のマッチングサイトです。幅広い年齢層が利用していて、男女ともに30〜50代の利用者が多いです。

真面目に恋愛・結婚をしたい人にはとっておきのアプリです。

>>無料ダウンロードはこちら