ペアーズ(Pairs)

ペアーズとティンダーのどっちがいい?あなたに合ったアプリを教えます!

lovetech
✏️この記事を書いた人

れん
れん
ペアーズで実際に彼女を作った経験を基に情報を発信!

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し、多くの女性と会ってきた。

マッチングアプリを始めようとしている皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズとティンダーは何が違うんだろう..
一般男性B
一般男性B
ペアーズとティンダー、どっちを使えばいいんだろう…

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズとティンダーのどちらが良いのかを教えてほしい方」に向けてこの記事を書いています。

この記事ではペアーズとティンダーを「料金」「ユーザーの年齢層」「利用目的」で徹底比較した上で、あなたが使うべきアプリはどちらなのかを読者の皆さんにお伝えしていきます。

最後まで読めば、ペアーズとティンダーのどちらを始めるべきかが分かります。

目次
  1. 【10秒でわかる】ぺアーズとティンダーを徹底比較!
    1. 気になる違い①:無料で出会いたいならTinder一択!
    2. 気になる違い②:ペアーズは25~34歳が多い・ティンダーは18~24歳が多い
    3. 気になる違い③:ペアーズは恋活・婚活目的、ティンダーはカジュアルな出会い目的が多い
  2. ペアーズの特徴:検索機能が充実、理想の相手を探せる
    1. 特徴①:30種類以上の豊富な検索項目
    2. 特徴②:コミュニティ機能が搭載、趣味で繋がることができる
  3. ティンダーの特徴:スワイプ式で効率良くマッチング
    1. 特徴①:スワイプ式のマッチング方式
    2. 特徴②:男女比は7:3
    3. 特徴③:無料でも楽しめる
  4. ペアーズとティンダーの料金比較
    1. 【男性限定】ペアーズの料金
    2. ティンダーの料金
  5. ペアーズの良い評判・口コミ3選
    1. ペアーズの良い評判・口コミ①:安心・安全なマッチングアプリ
    2. ペアーズの良い評判・口コミ②:国内No.1の会員数を誇っており、地方会員も多い
    3. ペアーズの良い評判・口コミ③:実際に交際・結婚した人がいる
  6. ペアーズの悪い評判・口コミ4選
    1. ペアーズの悪い評判・口コミ①:異性と全然マッチングしない
    2. ペアーズの悪い評判・口コミ②:知り合いに身バレしてしまう
    3. ペアーズの悪い評判・口コミ③:サクラや業者がいる可能性がある
    4. ペアーズの悪い評判・口コミ④:他のアプリに比べて料金が高い
  7. ティンダーの良い評判・口コミ3選
    1. 良い口コミ・評判①:恋人ができた
    2. 良い口コミ・評判②:無課金で楽しめる
    3. 良い口コミ・評判③:海外の友人ができる
  8. ティンダーの悪い評判・口コミ3選
    1. 悪い口コミ・評判①:突然のアカウント凍結
    2. 悪い口コミ・評判②:投資詐欺が多い
    3. 悪い口コミ・評判③:年齢確認でエラーが起きる
  9. 【結論】ペアーズとティンダー、あなたに合うマッチングアプリはどっち?
    1. ペアーズがおすすめなのはこんな人
    2. Tinderがおすすめなのはこんな人
  10. 【迷ったら】ペアーズとティンダーを併用しよう

【10秒でわかる】ぺアーズとティンダーを徹底比較!

マッチングアプリを使う上で押さえておきたい6個の項目をペアーズとティンダーで比較してみました。

ペアーズ
ティンダー
累計会員数
累計2000万人(国内最大級

累計5,900万人
世界190ヶ国で利用される
料金
男性:3,700円/月〜
女性:無料

男性:無料(一部有料)
女性:無料
安全度
検索機能
絞り込み条件数:30
×
検索不可能
利用目的 恋活・婚活向け 友達から恋人探し
年齢層 20代の利用が多い 若い層(18~24歳)の利用が多い

ペアーズとTinderの大きな違いは「料金」「ユーザーの年齢層」「利用目的」です。

 

一般男性A
一般男性A
もっと詳しく教えてほしい!

ここからは、ペアーズとティンダーを比較する上で最低限知っておくべき3つの重要事項を説明します。

知っておくべき3つの重要事項

  1. 利用料金
  2. 年齢層
  3. 利用目的

それでは1つずつ比較していきましょう。

気になる違い①:無料で出会いたいならTinder一択!

ペアーズとTinderの大きな違いは「料金」です。

Tinder以外のマッチングアプリは、無料で登録できたとしてもメッセージ送信は有料の場合が多いです。そのため、課金しなければ会うことはできません。

しかし、Tinderは基本的に無料で利用することができます。登録はもちろん、マッチングした相手と無料でメッセージをすることができます。

そのため、以下のような方はTinderの利用をおすすめします。

  • マッチングアプリに課金する余裕のない大学生
  • マッチングアプリを始めることに抵抗があり、無料で試してみたい方
  • 美女やイケメンと出会いたい方

無料で始められるので一度試してみるのはいかがですか?

無料でTinderを試してみる →

気になる違い②:ペアーズは25~34歳が多い・ティンダーは18~24歳が多い

ペアーズとティンダーの年齢層を比較してみましょう。

結論、ペアーズは25歳〜34歳のユーザーが全体の49%を占めているのに対し、ティンダーは18~24歳のユーザーが全体の35%を占めている。

ペアーズ
ティンダー
18-24歳 24% 35%
25-34歳 49% 25%
35-44歳 20% 20%
45歳以上 7% 20%

※年齢層については、マッチングアプリ研究所が独自に調査したデータになります。

両者の年齢層について、簡単にまとめると以下のようになります。

【ペアーズの年齢層】

  • 20代後半〜30代前半のユーザーが全体の49%を占める
  • 10代後半〜20代前半、30代後半〜40代前半のユーザーは全体の20%程度
  • ユーザー全体の年齢層は高め

【Tinderの年齢層】

  • 10代後半〜20代前半のユーザーが全体の35%を占める
  • 10代後半〜30代前半のユーザーが全体の60%を占める
  • ユーザー全体の年齢層は低め

気になる違い③:ペアーズは恋活・婚活目的、ティンダーはカジュアルな出会い目的が多い

ペアーズとティンダーはユーザーの利用目的が少し違います。

あなたの利用目的に沿って、自分に合ったアプリを選びましょう。

ペアーズの利用目的

  1. 恋人や結婚相手が欲しい
  2. 沢山の人の中から自分に合う相手をじっくり選びたい

ペアーズは国内最大級の規模を誇る恋活・婚活向けのマッチングアプリです。

 

Tinderの利用目的

  1. スワイプ式で気軽に相手を見つけたい
  2. カジュアルな出会いが欲しい

Tinderはカジュアルな出会いがしたい人向けのマッチングアプリです。

恋人・結婚相手を探しているなら「ペアーズ」、カジュアルな出会いがしたいなら「ティンダー」を利用しましょう。

ペアーズの特徴:検索機能が充実、理想の相手を探せる


ここでは、ペアーズの特徴について説明していきます。

ペアーズの特徴

  1. 30種類以上の豊富な検索項目
  2. コミュニティ機能が搭載

ペアーズの最大の特徴は、充実した検索機能です。

充実した検索機能を活用することで、多くの会員の中から本当に自分に合った相手を探し出すことができます。

特徴①:30種類以上の豊富な検索項目


ペアーズのマッチング方式は「検索式」です。

検索式のマッチングアプリは沢山ありますが、その中でもペアーズは検索機能が充実しています。

検索時に絞り込める条件数はなんと30項目!

ペアーズでは、以下のように様々な条件で検索が可能です。

条件例

  • 距離で検索
  • 本人確認済み
  • コミュニティ
  • 性格・タイプ

もらえるいいね!数が他のアプリと比べて少ない分、自分で好みの相手を好きなように探せるのが特徴です。

こうした検索型は、じっくりと自分に合った異性を探したいという真剣な出会いを求めている人にオススメです。

特徴②:コミュニティ機能が搭載、趣味で繋がることができる

コミュニティ機能とは、参加することで同じ趣味・価値観を持ったお相手を探すことのできる機能です。ペアーズは、他のアプリと比べてコミュニティが充実しています。

その数なんと10万以上。

自分の趣味や好きなものに合わせてコミュニティに参加することができ、自分の好きなものをアピールすることが可能です。

ティンダーの特徴:スワイプ式で効率良くマッチング

ここからはグローバルマッチングアプリのTinderの特徴について説明します。

Tinderの特徴は次の3点です。

Tinderの特徴

  1. スワイプ式のマッチング方式
  2. 男女比は7:3
  3. 無料で楽しめる

特徴①:スワイプ式のマッチング方式

1つ目の特徴は、スワイプ式のマッチング方式です。

相手のプロフィールを見て興味があれば右にスワイプで「LIKE(好き)」、興味なければ左にスワイプで「NOPE(興味なし)」します。

スワイプ式の利点は、直感的に効率よく「LIKE」を相手に送れることです。隙間時間にスワイプできるので、気軽に利用できる点がTinderの強みです。

スワイプ式の利点

  1. 直感的に使える
  2. 短時間で効率的にLIKEを送れる
  3. シンプルで操作性が簡単

特徴②:男女比は7:3

Tinderユーザーの男女比は7:3です。男女比からも男性ユーザーの方が圧倒的に多いことが分かります。

これから本格的にTinderを始めようとしているなら、圧倒的に女性優位の環境であることを覚えておいてください。

男女比については、マッチングアプリ研究所が独自に調査したデータになります。

特徴③:無料でも楽しめる

この記事におけるメインテーマになりますが、やはりTinderの最大の利点は男性でも無料で楽しめるにあります。

Tinder以外のマッチングアプリは、無料で登録できたとしてもメッセージ送信は有料の場合が多いです。そのため、課金しなければ会うことはできません。

しかし、Tinderは基本的に無料で利用することができます。登録はもちろん、マッチングした相手と無料でメッセージをすることができます。

そのため、以下のような方はTinderの利用をおすすめします。

  • マッチングアプリに課金する余裕のない大学生
  • マッチングアプリを始めることに抵抗があり、無料で試してみたい方
  • 美女やイケメンと出会いたい方

強力な課金プランも存在するため、必要であれば課金してみるのも手です。

無料でTinderを試してみる →

ペアーズとティンダーの料金比較

ペアーズとティンダーの料金比較

ここからは、ペアーズとTinderの料金を紹介します。

前提として、女性はどちらのアプリも完全無料に利用することができます。

男性の場合、ペアーズは有料・Tinderは基本無料で利用可能です。

まずはペアーズの料金体制について説明しましょう。

【男性限定】ペアーズの料金

支払い方法によってペアーズの料金は大きく異なっています。

アプリ版ではなく、web版から登録するとお得にペアーズを楽しむことができます。

プラン web版 Apple(アプリ版) Google(アプリ版)
1か月 3,700円 4,300円 4,300円
3か月 3,300円 3,600円 3,600円
6か月 2,300円 2,400円 2,400円
12か月 1,650円 1,733円 1,733円

アプリ版とweb版は併用できるので、アプリをインストールしたあなたもweb版から登録をしてみましょう。

web版でペアーズに登録→

>>web版について詳しく知りたい方はこちら

アプリ版とweb版を併用すれば、お得にペアーズを始められるだけではなく、今日のピックアップだけで1日10人の相手に無料でいいねを送れます。女性の方もぜひweb版も併用しましょう!

ティンダーの料金

Tinderの利用料金は基本的に無料!

男性も登録からメッセージまで完全無料で使うことができます。

一部有料プランが存在しますが、参考までにTinderの料金プランを下の表にまとめます。

プラン Tinder Plus Tinder Gold
1ヵ月 2200円/月 3400円/月
6ヵ月 1476円/月 2100円/月
12ヵ月 983円/月 1400円/月

※料金については、マッチングアプリ研究所が独自に調査したデータになります。

Tinderは他のマッチングアプリ に比べて、比較的安い料金体制となっています。

有料プランには「Tinder Plus」と「Tinder Gold」の2種類があるため、機能一覧表を見ながらどのプランにするかを考えましょう。

Tinder Plus・Tinder Goldは次のような人におすすめします。

【Tinder Plusがおすすめ人】

  • 男性に比べ、マッチ率が高い女性全般
  • 自分にLIKEを送ったユーザーが50を超える人気ユーザー
  • Super Likeが1回/日じゃ足りない人

【Tinder Goldがおすすめな人】

  • 女性に比べ、マッチ率が高い男性全般
  • LIKEをくれたユーザーと一向にマッチしない
  • 確実に出会いたい

参考までにTinder無料会員と有料会員の違いをまとめてみました。

機能一覧 無料会員 有料会員
Tinder Plus Tinder Gold
LIKE
メッセージ
プロフィール非表示
検索機能
LIKEを送れる回数 120回/12時間 無制限 無制限
SUPER LIKEを送れる回数 1回/日 5回/日 5回/日
TOP PICKS
(おすすめのユーザー)
1回/日 1回/日 1回/日
ブースト
(プロフィールの露出度UP)
✖︎ 1回/月
(課金時に取得)
1回/月
(課金時に取得)
リワインド
(スワイプ巻き戻し)
✖︎
相手からのLIKEを見る ✖︎ ✖︎

ペアーズの良い評判・口コミ3選

ペアーズの良い評判・口コミ3選

Twitterに寄せられたペアーズの口コミを基に、ペアーズの良い評判・口コミをランキング形式にして紹介していきます!

ペアーズの良い評判・口コミ

  1. 安心・安全なマッチングアプリ
  2. 国内No.1の会員数を誇っており、地方会員も多い
  3. 実際に交際・結婚した人がいる

ペアーズの良い評判・口コミ①:安心・安全なマッチングアプリ

本人確認などもあって安心!」「ペアーズは安全に利用できる」という口コミが多く見られました。

ペアーズは国内No.1の会員数を誇るマッチングアプリで、累計会員数は1,000万人を突破しました。

また、ペアーズを運営している株式会社エウレカは、Tinderなどのマッチングアプリも運営しているMatch Groupのグループ会社です。

さらに、「本人確認の徹底」や「運営による24時間365日の監視体制」など様々な安全対策を行っており、安心・安全なマッチングアプリと言えます。

無料でPairsを試してみる→

ペアーズの良い評判・口コミ②:国内No.1の会員数を誇っており、地方会員も多い

「ペアーズの会員数は他と比べて圧倒している」「初心者でも出会える」「地方ではペアーズがおすすめ」などの声が見られました。

他のマッチングアプリと比べても会員数は圧倒しており、ペアーズはマッチングアプリの王道と言えます。

会員数が多いが故にマッチングアプリ初心者や地方在住の人でも出会うことができるマッチングアプリです。

無料でPairsを試してみる→

ペアーズの良い評判・口コミ③:実際に交際・結婚した人がいる

ペアーズの幸せレポートにはたくさんのカップル・ご夫婦の幸せな報告が届いています。

幸せレポートとはペアーズで知り合って付き合ったカップル、又は結婚したカップルが『馴れ初め』や『感想』を投稿しているものです。

幸せいっぱいのカップル・夫婦の報告をチェックして、ペアーズで素敵な人に出会った自分を想像してみましょう。

れん(23歳)
れん(23歳)
僕もペアーズを通じて素敵な彼女を作ることができました!

無料でPairsを試してみる→

ペアーズの悪い評判・口コミ4選

次に、ペアーズの悪い評判・口コミを紹介します。Twitterには良い口コミだけではなく、悪い口コミなども当然寄せられています。その内容をまとめました。

ペアーズの悪い評判・口コミ①:異性と全然マッチングしない

「せっかく会いたいと思ってきたのに相手がいない」「彼氏が早く欲しいのに、本当に出会えない」という口コミが見られました。

女性の方が有利と言われるマッチングアプリで、確かに男性はマッチングしないという悩みを抱えがちだと思います。

しかし、マッチングするためにはコツが少し必要です。

れん(23歳)
れん(23歳)
僕もあることを試したら劇的にマッチング率が上がりました!

やり方次第ではいいねをたくさんゲットすることができるので、マッチングしないという心配はいりません!

ペアーズの悪い評判・口コミ②:知り合いに身バレしてしまう

「思わぬところで身バレした」「高校の友達に身バレした」という口コミがありました。

確かに、ペアーズは国内最大級のマッチングアプリで、累計会員数が1,000万人と非常に多いです。つまり、今まで出会えなかった人とマッチングできるメリットがある一方で、知り合いに遭遇する可能性も十分に考えられます

しかし、十分に対策方法を行えば、ペアーズで知り合いにバレる可能性を小さくすることができます

れん(23歳)
れん(23歳)
身バレって怖いですよね…。しかし、対策方法を知っていればその心配は必要ありません!

ペアーズの悪い評判・口コミ③:サクラや業者がいる可能性がある

「サクラはいないけど、詐欺師はいた」「業者が多すぎる」という口コミが多く見られました。

結論としては、ペアーズにはサクラはいませんが業者がいる可能性は高いです

しかし、「サクラ・業者の見分け方」「サクラ・業者への対処方法」を知っておけば大丈夫です。

れん(23歳)
れん(23歳)
他のアプリと比べてあまり多くはありませんが、それでも業者っぽいアカウントは存在します…。それらへの対処法を覚えておきましょう!

ペアーズの悪い評判・口コミ④:他のアプリに比べて料金が高い

「ペアーズって良いんだけど、料金が高い」という口コミが多く見られました。

しかし料金が高いというのは勘違いでしょう。下の表は有名マッチングアプリの料金を比較したものです。

プラン ペアーズ Omiai with タップル
1か月プラン 3,700円/月 3,980円/月 3,600円/月 3,700円/月
3か月プラン 2,350円/月 3,320円/月 2,667円/月 3,200円/月
6か月プラン 1,830円/月 1,990円/月 2,350円/月 2,800円/月
12か月プラン 1,320円/月 1,950円/月 1,833円/月 2,234円/月

この表からペアーズは他のマッチングアプリと比べて非常にコスパが良いと言えます!

れん(23歳)
れん(23歳)
飲み会1回分と思えば安い気がしませんか…?彼女を作りたい人はぜひペアーズを登録しましょう!

無料でPairsを試してみる→

ティンダーの良い評判・口コミ3選

ここからは、Tinderの良い口コミ・評判を紹介していきます。Googleストアのレビュー欄から、一部抜粋してお届けします。

良い口コミ・評判①:恋人ができた

「Tinderでは恋人ができないんじゃないの、、?」と思ってる方も多いかもしれないのですが、恋人を作った方も数多くいます。

【加藤淳一の高齢者大事チャンネル】さん
暇つぶしでアプリを入れて無課金で使っていますが、ここでマッチングした方に一目惚れしてしまった今は幸せに付き合っています。

【ゆきっちぺろぺろ】さん
今日彼氏できたよ。ありがとうTinder
マッチ2000程してこの人だ!って人に出会えた。

【TD aegis】さん
課金はしましたが、素敵な女性と何人も出会うことが出来ましたし楽しい思いもさせてもらいました。 最後に出会えた方とお付き合いすることになりましたのでアンインストールしましたが、、、

引用元:Apple Store

「恋人ができた」とレビューをしているユーザーの大半は女性でした。男女比7:3であることを踏まえると、Tinderは圧倒的女性優位のマッチングアプリと言えるでしょう。女性は好みの男性と簡単にマッチすることができるため、Tinderで恋人を見つけやすいと考えられます。

良い口コミ・評判②:無課金で楽しめる

男性がマッチングアプリを利用するためには、基本的に課金しなければ利用できないケースがほとんどです。

しかし、Tinderは男性も無料で楽しめるマッチングアプリです

もちろん、Tinderには有料プランも存在します。有料プランを利用することで「LIKE無制限」や「ブースト機能」など、マッチ率の向上が見込める機能を利用することができます。

【ぽいトニック】さん
無課金でも楽しめます。暇な時に普通にスワイプしといて、マッチした人とメッセ送りあっただけで2人と会えました。自分はフツメン以下だと思っています。あとは誘い方とタイミングと度胸と運次第。

【スタンプを送信しました】さん
まだ150マッチだけど無課金。課金している人勿体無いわ。

【匿名】さん
まぁ出会える人は無料で出会える!ただし根気が必要!1日2日ではなかなか無理(笑) めっちゃ顔が良ければ男女共にすぐ見つかるでしょう(・д・。)

【豆太郎麻生】さん
普通に出会えるのいいですね 他のアプリはメッセージすら課金ですが 無料で絡めるしライン交換して何人かと会いました!マッチできない人は顔写真貼ってないか タイプだと思われないだけでは?(笑)

引用元:Apple Store

引用元:Google Play

Tinderを無課金で楽しむ方法を知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

Tinder(ティンダー)は無課金でも出会える!課金なしでマッチするための使い方を解説本記事では、Tinder(ティンダー)を無課金で利用する方法を解説しています。また、効果的なプロフィール文やメッセージの送り方など、課金なしでも意中の異性に振り向いてもらう方法も合わせて紹介。...

良い口コミ・評判③:海外の友人ができる

Tinderは、190ヶ国以上の地域で利用される世界最大規模のマッチングアプリです。

そのため、他のマッチングアプリに比べると外国人の利用確率が非常に高いといえるでしょう。実際、Tinderを使っていると100人に1人くらいの確率で外国人に遭遇します。

【Amex Cozzy】さん
海外のお友達が沢山出来てかなり楽しいアプリです。 結構、無料でのメッセージ送受信も出来るのでメッチャ便利!

引用元:Apple Store

筆者は、実際にTinderで出会ったフランス出身の外国人と仲良くなりました。お互いの友人を連れて国内旅行に行く関係に発展しました。

また、海外旅行中もTinderは重宝します。筆者はヨーロッパ旅行中にTinderを利用しましたが、現地の人に観光地を案内してもらえました。

ティンダーの悪い評判・口コミ3選

悪い口コミ・評判①:突然のアカウント凍結

「アカウントを凍結された」というレビューが目立ちました。

Tinderの有料課金登録後、アカウントが凍結されてしまい使えなくなったという人も!

基本的にユーザーから「通報」されなければ、アカウントは凍結しない仕組みとなっています。そのため、アカウント凍結された方は他のユーザーから「通報」を受けた可能性があります。メッセージの内容には細心の注意を払いましょう。

【yura1259】さん
今まで楽しくTInderを利用させて頂いていました。が、今朝ぶりにアプリを開くと、規約違反によるアカウント利用停止と表示がされていました。全くもって規約違反をした覚えがいので本当に意味がわかりません。

【qwerty37】さん
Tinder Goldの1年契約16800円を購入して3週間で謎のアカウント停止になりました。アプリを使えなくなり、日割りでの返金もされず、残りの期間15879円分の利用料を奪われた形になります。

引用元:Apple Store

悪い口コミ・評判②:投資詐欺が多い

「投資の勧誘を受けた」「投資詐欺に合った」という声が非常に目立ちました。

マッチングしてすぐに「LINEやWhatsappのIDを追加してください」とメッセージを送ってきたり、コピペされたような文章が送られてきたら注意が必要です。

個人情報の漏えいや詐欺被害を避けるため、不審なユーザーとのSNS交換は避けてください。

【t/c 3506】さん
すぐにLINEへ移行し、マッチは解除。何の仕事をしているかと聞くと、ほぼ会社経営で投資をしていると。投資に誘われて、拒否すると、LINEは返事が来なくなりブロックされます。

【まっつー67】さん
投資詐欺のアジア人アカウントと、これでもかというくらいマッチします。自分も実際にマッチングしてLINE移行してから、数十万円の資金を取られたし、国内SNSで同様の被害が拡大しているのに運営は何の対策をしません。

引用元:Apple Store

筆者もTinderで外国人業者とマッチングし、LINE交換をしたことがあります。「怪しいな」と思ってはいましたが、プロフィールが美女だったため、心のどこかで疑いたくない自分がいました。

しかし、他のWEBサイトに登録するように文面で誘導されたため、LINEをブロックすることにしました。

Tinderは無料で登録できるということもあり、悪質な業者が多数存在します。業者を見分けるコツは、以下の記事を参考にしてください。

【危険?】Tinder(ティンダー)に潜むサクラ・業者の見分け方を解説Tinderを始める上でサクラや業者がいるかどうかは気になるポイントですよね。結論、Tinderにサクラはいませんが業者は存在します。この記事で業者の見分け方を解説するのでぜひとも参考にしてください! ...


※違反報告やパトロールによる警告表示・強制退会の実施など、安心安全面を強化しているので、少なくはなってきていると思います。

悪い口コミ・評判③:年齢確認でエラーが起きる

Tinderは、未成年のユーザーが利用できないように年齢確認を徹底しています。

アカウントの作成に年齢確認は必要ありませんが、他のユーザーとメッセージをするためには本人確認を済ませておく必要があります。しかし、レビューをみると「年齢確認」でエラーが起きるといった声が目立ちました。

【のさおほ、とりおほらお】さん
毎回設定が変わってるで困る。年齢確認のためにわざわざ身分証明証を写真で撮る手間。しかも、写真を撮ったのにエラーとなってしまう。

【SkyHigh.s】さん
年齢確認ができません。ボタンをを押しても何も反応しません。

引用元:Apple Store

Tinderの公式サイトに「以下の内容に該当する場合、承認を行うことができません」と記載があります。

身分証明書が対象外 – アップロードいただいた身分証明書が下記以外ですと、大変申し訳ございませんが、承認が行えません。下記の書類をご準備の上、年齢認証を行ってください

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 健康保険証

年齢が18歳未満 – Tinderは18歳以上の方にご利用いただけます。18歳以下の方はログインができませんのでご注意ください

画像が不鮮明で読み取れない – アップロードいただいた身分証明書の一部が隠れていたり、不鮮明で読み取れない場合は、承認ができません

引用元 : Tinder公式サイト

【結論】ペアーズとティンダー、あなたに合うマッチングアプリはどっち?

ここからはペアーズとTinderを比較し、おすすめしたい人の特徴を紹介します。

結局、どっちのアプリを使えばいいのか悩んでいる人に必見の内容となっています。

ペアーズがおすすめなのはこんな人

結論、ペアーズをおすすめしたい人の特徴は次の3つです。

  1. 恋活・婚活目的の人
  2. 同じ趣味・価値観を持ったお相手を探したい人
  3. じっくり自分に合う恋人を探したい人

ペアーズは国内最大級の規模を誇る恋活・婚活向けのマッチングアプリです。

コミュニティ機能や、充実した検索機能を活用することで、多くの会員の中から本当に自分に合った相手を探し出すことができます。

真剣に恋人・結婚相手を探している方にオススメです。

無料でPairsを試してみる→

Tinderがおすすめなのはこんな人

結論、Tinderをおすすめしたい人の特徴は次の3つです。

  1. カジュアルな出会いが欲しい人
  2. 無料でマッチングアプリを使いたい人
  3. 効率よくイケメン・美女と出会いたい人

Tinderは男性も無料で利用できるため、費用を抑えて気軽に出会いたい方におすすめのマッチングアプリです。

無料でTinderを試してみる →

【迷ったら】ペアーズとティンダーを併用しよう

参照元:株式会社Parasol

ペアーズとTinderのどちらに登録すればいいか迷っている方は、両方ダウンロードしてみることをおすすめします。

恋愛婚活ラボのデータによれば、マッチングアプリ利用者の40%以上がアプリを同時利用しています。つまり、10人のうち4人はマッチングアプリを複数利用していることがわかります。

また、ペアーズとTinderはどちらも無料で登録することができるため、マッチングのしやすさや、タイプの異性がいるのかを確認してみるのが良いと思います。

特に女性の場合は無料でメッセージ機能が使えるので2つ同時に利用してみてはどうでしょうか?

無料でPairsを試してみる→

無料でTinderを試してみる →

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました