マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)の評判・口コミを徹底解説!本当に出会えるのか検証してみた!

✏️この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)
ペアーズで実際に彼女を作った経験を基に情報を発信!

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは地方会員ながらも120いいねを獲得し、多くの女性と会ってきた。

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズって本当に出会えるアプリ?口コミ・評判はどう?
一般女性A
一般女性A
ペアーズは安全に使える?危険な目に遭わない?

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズを始めるかどうか悩んでいる方」に向けてこの記事を書いています。

この記事ではペアーズは「本当に出会えるアプリなのか?」「安全に使えるのか?」「危険な目に遭ったりしないのか?」という疑問にお答えします。

そして、筆者の実際の体験談や他のペアーズユーザーの口コミ・評判から、ペアーズは使うべきアプリなのかを読者の皆さんにお伝えします。

\今すぐ理想の相手を探してみる/

>>無料ダウンロードはこちら

目次
  1. 【1分で分かる】ペアーズ(Pairs)ってどんなアプリ?
  2. ペアーズ(Pairs)の良い評判・口コミ3選
    1. ペアーズの良い評判・口コミ①:安心・安全なマッチングアプリ
    2. ペアーズの良い評判・口コミ②:国内No.1の会員数を誇っており、地方会員も多い
    3. ペアーズの良い評判・口コミ③:実際に交際・結婚した人がいる
  3. ペアーズ(Pairs)の悪い評判・口コミ4選
    1. ペアーズの悪い評判・口コミ①:異性と全然マッチングしない
    2. ペアーズの悪い評判・口コミ②:知り合いに身バレしてしまう
    3. ペアーズの悪い評判・口コミ③:サクラや業者がいる可能性がある
    4. ペアーズの悪い評判・口コミ④:他のアプリに比べて料金が高い
  4. ペアーズ(Pairs)がおすすめできる人・できない人
    1. ペアーズをおすすめする人の特徴
    2. ペアーズをおすすめしない人の特徴
  5. 【使ってみて分かった!】ペアーズ(Pairs)で出会えるのはどんな人?
    1. ペアーズに登録している男性の評判
    2. ペアーズに登録している女性の評判
  6. 【体験談】ペアーズ(Pairs)って本当に彼女ができるの?
    1. 【体験談】ペアーズ開始1ヶ月でマッチングアプリ初心者の僕に可愛い彼女ができた!
    2. 友人に勧められて始めたペアーズ(Pairs)
    3. 初めの頃はまったくマッチングしなかった
    4. 「クレカ払いにしておけば…」と後悔したペアーズの支払い方法
    5. ペアーズで好みの女性とマッチングし、メッセージ開始!
    6. 初デートはお互いの趣味であるホテルでランチ
    7. 2回目は仕事終わりにサク飲み
    8. 3回目のスノボデートの帰りに告白!
  7. 【あなたも出会える】ペアーズ(Pairs)の攻略法を解説!
    1. ペアーズの攻略法① : 検索機能で気になる相手を見つける
    2. ペアーズの攻略法② : 気になる相手にいいね!を送る
    3. ペアーズの攻略法③:マッチしたらメッセージを送る
    4. ペアーズの攻略法④:ビデオデート(電話)で相手のことを詳しく知る
    5. ペアーズの攻略法⑤:実際にデートする
  8. 【併用がおすすめ!】ペアーズ(Pairs)と他のマッチングアプリを徹底比較
    1. 将来を見据えた相手を探すならOmiai
    2. 性格重視で相手を選びたいならwith(ウィズ)
    3. 趣味で繋がるならタップル
    4. 遊び相手を探すならTinder

【1分で分かる】ペアーズ(Pairs)ってどんなアプリ?

会員数 累計1,000万人 ※運営会社からの発表はこちら
年齢層 20代〜30代前半
利用目的 恋活
月額料金 3590円/月〜 (男性会員)
運営会社 株式会社エウレカ

ペアーズは累計会員数が国内No.1のマッチングアプリです。他のマッチングアプリと比べるとダントツの会員数を誇ります。

ペアーズのメインユーザーは20代〜30代前半で、比較的若い世代の人がペアーズを使っています。

ペアーズは会員数が多いので、地方に住んでいてもたくさんの人とマッチングすることができます。

ペアーズの公式サイトでは、実際にペアーズで交際・結婚したカップルの『ご交際レポート』を見ることができます。ぜひ、チェックしてください。

れん(23歳)
れん(23歳)
「どのマッチングアプリを使ったら良いのかわからない…」という方は、まずは王道のペアーズを使ってみましょう!
ペアーズをおすすめしたい人
  • マッチングアプリを初めて使う人
  • 20代〜30代前半の人
  • 地方に住んでいる人

料金も3,590円/月~と飲み会一回分のお値段で始めることができるので、初めてのマッチングアプリとして最適です!

\今すぐ理想の相手を探してみる/

>>無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)の良い評判・口コミ3選

Twitterに寄せられたペアーズの口コミを基に、ペアーズの良い評判・口コミをランキング形式にして紹介していきます!

ペアーズの良い評判・口コミ
  1. 安心・安全なマッチングアプリ
  2. 国内No.1の会員数を誇っており、地方会員も多い
  3. 実際に交際・結婚した人がいる

ペアーズの良い評判・口コミ①:安心・安全なマッチングアプリ

出典元 : ペアーズ公式サイト

本人確認などもあって安心!」「ペアーズは安全に利用できる」という口コミが多く見られました。

ペアーズは国内No.1の会員数を誇るマッチングアプリで、累計会員数は1,000万人を突破しました。

また、ペアーズを運営している株式会社エウレカは、Tinderなどのマッチングアプリも運営しているMatch Groupのグループ会社です。

さらに、「本人確認の徹底」や「運営による24時間365日の監視体制」など様々な安全対策を行っており、安心・安全なマッチングアプリと言えます。

ペアーズの良い評判・口コミ②:国内No.1の会員数を誇っており、地方会員も多い

出典元 : eureka公式サイト

「ペアーズの会員数は他と比べて圧倒している」「初心者でも出会える」「地方ではペアーズがおすすめ」などの声が見られました。

他のマッチングアプリと比べても会員数は圧倒しており、ペアーズはマッチングアプリの王道と言えます。

会員数が多いが故にマッチングアプリ初心者や地方在住の人でも出会うことができるマッチングアプリです。

ペアーズの良い評判・口コミ③:実際に交際・結婚した人がいる

出典元 : ペアーズ公式サイト

ペアーズの幸せレポートにはたくさんのカップル・ご夫婦の幸せな報告が届いています。

幸せレポートとはペアーズで知り合って付き合ったカップル、又は結婚したカップルが『馴れ初め』や『感想』を投稿しているものです。

幸せいっぱいのカップル・夫婦の報告をチェックして、ペアーズで素敵な人に出会った自分を想像してみましょう。

れん(23歳)
れん(23歳)
僕もペアーズを通じて素敵な彼女を作ることができました!

\真剣婚活・恋活をスタート!/

>>無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)の悪い評判・口コミ4選

次に、ペアーズの悪い評判・口コミを紹介します。Twitterには良い口コミだけではなく、悪い口コミなども当然寄せられています。その内容をまとめました。

ペアーズの悪い評判・口コミ①:異性と全然マッチングしない

「せっかく会いたいと思ってきたのに相手がいない」「彼氏が早く欲しいのに、本当に出会えない」という口コミが見られました。

女性の方が有利と言われるマッチングアプリで、確かに男性はマッチングしないという悩みを抱えがちだと思います。

しかし、マッチングするためにはコツが少し必要です。

れん(23歳)
れん(23歳)
僕もあることを試したら劇的にマッチング率が上がりました!

やり方次第ではいいねをたくさんゲットすることができるので、マッチングしないという心配はいりません!

ペアーズの悪い評判・口コミ②:知り合いに身バレしてしまう

「思わぬところで身バレした」「高校の友達に身バレした」という口コミがありました。

確かに、ペアーズは国内最大級のマッチングアプリで、累計会員数が1,000万人と非常に多いです。つまり、今まで出会えなかった人とマッチングできるメリットがある一方で、知り合いに遭遇する可能性も十分に考えられます

しかし、十分に対策方法を行えば、ペアーズで知り合いにバレる可能性を小さくすることができます

れん(23歳)
れん(23歳)
身バレって怖いですよね…。しかし、対策方法を知っていればその心配は必要ありません!

ペアーズの悪い評判・口コミ③:サクラや業者がいる可能性がある

「サクラはいないけど、詐欺師はいた」「業者が多すぎる」という口コミが多く見られました。

結論としては、ペアーズにはサクラはいませんが業者がいる可能性は高いです

しかし、「サクラ・業者の見分け方」「サクラ・業者への対処方法」を知っておけば大丈夫です。

れん(23歳)
れん(23歳)
他のアプリと比べてあまり多くはありませんが、それでも業者っぽいアカウントは存在します…。それらへの対処法を覚えておきましょう!

ペアーズの悪い評判・口コミ④:他のアプリに比べて料金が高い

「ペアーズって良いんだけど、料金が高い」という口コミが多く見られました。

しかし料金が高いというのは勘違いでしょう。下の表は有名マッチングアプリの料金を比較したものです。

プラン ペアーズ Omiai with タップル
1か月プラン 3,590円/月 3,980円/月 3,600円/月 3,700円/月
3か月プラン 2,350円/月 3,320円/月 2,667円/月 3,200円/月
6か月プラン 1,830円/月 1,990円/月 2,350円/月 2,800円/月
12か月プラン 1,320円/月 1,950円/月 1,833円/月 2,234円/月

この表からペアーズは他のマッチングアプリと比べて非常にコスパが良いと言えます!

れん(23歳)
れん(23歳)
飲み会1回分と思えば安い気がしませんか…?彼女を作りたい人はぜひペアーズを登録しましょう!
あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の料金は高い?他のアプリと徹底比較します!マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとしている皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズ...

ペアーズ(Pairs)がおすすめできる人・できない人

Twitterでの評判や口コミ、筆者の経験から、ペアーズの利用をおすすめする人とおすすめできない人の特徴を解説します。

ペアーズをおすすめする人の特徴

れん(23歳)
れん(23歳)
複数のアプリを使いこなしてきた僕が、ペアーズをおすすめする人の特徴を紹介していきます!

①恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者

 

おすすめの理由
  • マッチングアプリの中で会員数国内トップクラスなので出会いやすい
  • 他のアプリに比べても料金も安く、コスパが良い

冒頭でも話しましたが、ペアーズはマッチングアプリ初心者におすすめできるアプリです。

マッチングアプリを使う上でやはり重要なのは「実際に出会えるか」ですが、ペアーズの会員は国内最大級なので最も出会いやすいアプリだと言えます。

れん(23歳)
れん(23歳)
僕も多くのアプリを使ってきましたが、結局ペアーズが1番出会えるし、真剣なユーザーが多い印象です!

ペアーズは何と言っても検索機能やコミュニティなどの好みの相手と出会うための機能が充実しているので、その点でも恋活・婚活目的の真剣なユーザーにおすすめのアプリと言えます。

②地方在住の方

 

おすすめの理由
  • 会員数が国内最大級なので地方でも出会える
  • 逆に言えば、ペアーズ以外のアプリでは出会えなかったりすることも…?

地方在住の方には特におすすめのアプリになっています。

れん(23歳)
れん(23歳)
先ほども言いましたが「マッチングアプリは出会えないと意味がないので、その点では会員数が多いのは非常に重要です!

地方在住の僕の友人もペアーズを使用していますが、多くの女性に出会えると言っていました。逆に他のアプリだとほとんどマッチできないこともあるそうです…

どんなユーザーがいるのかは無料で見ることができるので、一度登録してみるのもありだと思います。

\無料で登録してみる?/

>>無料ダウンロードはこちら

 

③同年代と会いたい20~30代の人

 

おすすめの理由
  • ペアーズは20~30代の利用が特に多い
  • 同世代の相手が多く見つかりやすい

ペアーズは同年代と会いたい20~30代の人におすすめです。

れん(23歳)
れん(23歳)
僕も実際に使ってみてわかりましたが、20~30代の利用者が多く、その年代と出会うのにはぴったりですね!

\今すぐ理想の相手探してみる?/

>>無料ダウンロードはこちら

ペアーズをおすすめしない人の特徴

れん(23歳)
れん(23歳)
ペアーズをおすすめしない人も中にはいます…そちらを紹介していきます!

①メッセージなしですぐに出会いたい人

 

おすすめしない理由
  • アプリの特性上、すぐに出会うことはできない…
  • 出会うまでに慎重な会員が多い

ペアーズはメッセージなしですぐに出会いたい人には、おすすめできないマッチングアプリです。

ペアーズの会員の多くは、恋活や婚活目的で利用しているので、すぐに出会いたいという方におすすめできません

れん(23歳)
れん(23歳)
どんなに早くても、マッチしてから1週間程度は会えないと思います…

逆に言えば、じっくりと相手のことを選びたいという方にペアーズはおすすめできます。

サクッと出会いたい人にはCROSSMEがおすすめです。

②無料で出会いたい男性

 

おすすめしない理由
  • 出会うためには必ず課金しないといけないから

ペアーズは男性側がメッセージをするには必ず課金が必要なため、無料で出会いたい男性にはおすすめできないというというよりはそもそも出会うことができません。

れん(23歳)
れん(23歳)
ここは勘違いしやすいところで、女性は無料ですが、男性は出会うためには課金が必要なんです…

無料で出会いたい人は、無料会員でもメッセージも送れて、気軽に出会えるTinderの利用をおすすめします。

③早く結婚した婚活目的の男女

 

おすすめしない理由
  • 婚活サポートがないこと
  • 自分と合うような婚活相手と出会うのは難しいこと

ペアーズは、1年以内の短期間で結婚したい婚活初心者にはおすすめできないできません。

ペアーズは結婚相談所や婚活向けアプリとは異なり、十分な婚活サポートを受けられないため、婚活初心者にはおすすめしません

サポートを受けながら、早期に結婚したい人はペアーズエンゲージを利用するのも1つの手です。

【使ってみて分かった!】ペアーズ(Pairs)で出会えるのはどんな人?

ペアーズの年齢層は男女共通して20代〜30代前半が多く、ほとんどの人が「恋活」「婚活」目的でアプリを使用しています。

次に、ペアーズ会員の特徴を男女別に解説していきます。

ペアーズに登録している男性の評判

ペアーズを使用している女性に、ペアーズの男性会員の印象について聞いてみた結果、以下の特徴があることがわかりました。

  • 優しい
  • 爽やか
  • 落ち着いている

ペアーズの男性会員は「爽やかな好青年」というイメージが強いですね!

また、ペアーズには年収が1000万円を超える超ハイスペック男性も存在しています。

ハイスペック男性とお付き合いしたい女性は、検索条件から高い「年収」で検索したり、職種を「経営者・会社員」に絞って探しましょう。

れん(23歳)
れん(23歳)
ペアーズにはたくさんの男性がいるので自分好みの人を探すことができますよ!

ペアーズに登録している女性の評判

ペアーズを使用している男性に、ペアーズの女性会員の印象について聞いてみた結果、以下の特徴があることがわかりました。

  • 落ち着いている
  • 清楚系
  • 美人

ペアーズの女性会員は「落ち着いた清楚系美人」というイメージが強いですね!

ペアーズの女性会員の職業は、看護師、保育士、アパレル店員など女性が多い職場の割合が高いです。

【体験談】ペアーズ(Pairs)って本当に彼女ができるの?

れん(23歳)
れん(23歳)
ここからは本研究所随一のマッチングアプリ好きのぱいん研究員とともに体験談を話していきます!
ぱいん研究員
ぱいん研究員

ペアーズのことが気になりすぎて思わずこのページを開いてしまったみなさ~~~ん!😀

こんにちは、マッチングアプリ中毒系女子大生のぱいん研究員です。

ぱいん研究員ってどんな人??

色々なものを犠牲にしてマッチングアプリに命を懸けている女子大生。
マッチングアプリで130人以上に会った経験を活かして、女性目線で物申します。
もっと偉そうなことが言えるように200人に会うことを目指してます!!

🍍ぱいん研究員🍍
🍍ぱいん研究員🍍
Twitterで待ってるよ〜〜♪

🍍ぱいん研究員🍍のTwitterはこちら>>>

ここからは、ぱいん研究員のもとに届いたれんさんの交際報告を参考に、ペアーズ攻略法を伝授しちゃいます!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
今日はれんさんの経験を根掘り葉掘り聞いていきます!
れん(23歳)
れん(23歳)
恥ずかしいですが、赤裸々に答えていきます!

この研究レポートを読み終えて頂ければ、ペアーズで彼女ができるようになるでしょう♪

【体験談】ペアーズ開始1ヶ月でマッチングアプリ初心者の僕に可愛い彼女ができた!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
まずは簡単にれんさんのプロフィールを教えてください!
れん
れん

年齢:25歳
血液型:A型
身長:175センチ
職業:IT系
年収:200万円以上~400万円未満
彼女いない歴:1年
過去の交際経験:2人
ペアーズユーザー歴:3ヶ月

これまでマッチングアプリを使ったことはありませんでした。その理由としては「マッチングアプリは怪しい」「マッチングアプリで彼女なんかできない」と勝手に思っていたからです(笑)

れんさんのようにマッチングアプリで彼女なんてできないと思っている方は多いんですよね。

しかし、結婚された夫婦・付き合ったカップルの総数は400,000人以上ペアーズが発表しています。

ぱいん研究員
ぱいん研究員
ペアーズで実際に彼女を作ったれんさんの体験談を参考に、皆さんも彼女を作っちゃいましょう!

友人に勧められて始めたペアーズ(Pairs)

ぱいん研究員
ぱいん研究員
どうしてペアーズを始めようと思ったんですか?
れん(23歳)
れん(23歳)
純粋に恋人が欲しかったからです!

数か月前に前の彼女と別れ、人恋しくなったれんさん。

普段は職場と家との往復で出会いがなく、ペアーズをインストールしました。

ぱいん研究員
ぱいん研究員
ペアーズを始める時に不安なことはありましたか?
れん(23歳)
れん(23歳)
身バレが少し心配でした。しかし、Facebookで登録すると身バレしにくいことを友達から教えてもらい、安心して登録することができました。

ペアーズにはFacebook・電話番号・メールアドレス・Apple IDの4種類の登録方法がありますが、Facebook登録が最もオススメです!

あわせて読みたい
【身バレ防止】ペアーズ(Pairs)はFacebook登録がおすすめ!登録方法・注意点を解説!マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズにF...

Facebookアカウントを持っていない方は以下の方法でも登録できます。

初めの頃はまったくマッチングしなかった

ぱいん研究員
ぱいん研究員
マッチングアプリの世界にようこそ😺ついにマッチングアプリデビューをしたんですね!
れん(23歳)
れん(23歳)
緊張しながらも始めてみました!しかし、最初の頃はまったくマッチングしませんでした。

一握りのイケメン達を除き、マッチングアプリを始めた頃は皆さん同じ悩みを持ちますよね。

しかし、マッチングしないのは「プロフィールを真面目に作成していない」ことが原因であることがほとんどです。

あわせて読みたい
【悩める男性必見】ペアーズ(Pairs)でマッチングしない理由とは?いいねを貰うためのポイントとはペアーズユーザーの皆さんこんにちは! ペアーズを始めてみたはいいものの、こんなふうに思ったことはありませんか? ...

れんさんがマッチングしない原因もまさしくそれでした。

ぱいん研究員
ぱいん研究員
プロフィールとかってちゃんと書いてました〜??
れん(23歳)
れん(23歳)
それが何を書いたら良いか分からずに適当に書いていました。また、プロフィール写真も適当に選んでいたのでそれが原因だと思います。

そこからプロフィール文や写真をちゃんと選びようになったれんさんは徐々にマッチングし始めるようになったようです。

そんなれんさんはついに課金してみようと決心しました!

男性の場合、マッチングするのは無料ですが、2通目以降のメッセージのやりとりをするためには課金する必要があります。無料会員と有料会員の違いはこちら

「クレカ払いにしておけば…」と後悔したペアーズの支払い方法

ぱいん研究員
ぱいん研究員
ついに課金することにしたんですね〜
れん(23歳)
れん(23歳)
はい!でも、ちょっと後悔していることがあるんですよね…
ぱいん研究員
ぱいん研究員
どうしたんですか???🥺
れん(23歳)
れん(23歳)
クレジットカード払いが最も安くなると知らなくて、アプリから課金してしまいました。

これからペアーズを始める方は気をつけるようにしましょう。

使える機能はもちろん変わらないので、料金プランをしっかり確かめましょうね!

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の男性料金と最もお得な利用方法を徹底解説!マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズに課...

ペアーズで好みの女性とマッチングし、メッセージ開始!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
有料会員になってからどれくらいで今の彼女さんとマッチングしたんですか??
れん(23歳)
れん(23歳)
結構すぐでしたね!そこからメッセージを何度かやりとりしていきました。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
どんなところが良かったんですか〜??
れん(23歳)
れん(23歳)
シンプルに顔がタイプでしたね。共通点がいくつかあり、メッセージを送りやすかったです。

れんさんは相手と同い年で、似たような業種・趣味が一緒など共通点が多く、親近感を持ったそうです。

ペアーズはプロフィール文が詳細に書かれていることが多く、コミュニティで趣味がわかるから、共通の話題を見つけやすいですね👍

ぱいん研究員
ぱいん研究員
それから、それから????(興味津々)
れん(23歳)
れん(23歳)
何度かメッセージをした後にビデオデートをしてみました。ビデオはOFFにしましたが、声だけでも十分に相手の雰囲気が伝わってきましたね。

何度かビデオデートを繰り返してから、マッチング後5日以内にLINEを交換。

ぱいん研究員
ぱいん研究員
長すぎても短すぎてもダメなので5日以内がちょうど良いのかも!
れん(23歳)
れん(23歳)
LINEを交換してから毎日ゆるゆると連絡を取り、3回ほど夜に電話をしました。そこでお互いホテルのランチが好きという話題になり、思い切って初デートに誘いました!

このようにしてれんさんはペアーズを使って、好みの女性と初デートをすることになったのです!

初デートはお互いの趣味であるホテルでランチ

ぱいん研究員
ぱいん研究員
早速激アツ展開ですね。初デートは何をしたんですか?
れん(23歳)
れん(23歳)
日比谷のホテルでランチをした後、近くでお買い物をして飲みに行きました。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
本気で落としにかかってますね🤔

実際に会ってみるとプロフィール写真通りの綺麗系美女。

性格は少しサバサバしているけど気を遣えて優しい。

自立した大人の女性って感じで憧れますね!

れん(23歳)
れん(23歳)
会う前に何度か電話をしていたから、お互い緊張せずに初回から割と盛り上がりました。

その日は20時くらいに解散しました。

次の日もLINEが続き、たまに電話をしていたそうです。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の初デート!2回目に繋げられるコツやテクニックを教えます! ペアーズユーザーのみなさん、こんにちは! みなさんはペアーズを使っていて、このようなお悩みを持ってはいませんか? ...

2回目は仕事終わりにサク飲み

れん(23歳)
れん(23歳)
1週間後、夜中の電話中に2回目のデートに誘ってみました。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
お、盛り上がってきましたね!
れん(23歳)
れん(23歳)
断られないかドキドキしながら誘いました笑
2回目は新宿でサクッと飲みに行きました。

仕事終わりに待ち合わせて、美味しい焼き鳥でそこそこ有名なお店に!

1回目のデートは私服だったから、平日にスーツ姿で会うのもいいですね~😊

れん(23歳)
れん(23歳)
そこで、ウインタースポーツの話の流れからスノボに誘いました。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
3回目のデートでいきなりスノボ!?
れん(23歳)
れん(23歳)
スノボだったらいいとこ見せられる自信があったんです笑
普通じゃないことして距離を縮めたかったのもあります。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
なるほど、仕事も恋も戦略的なれんさんらしいですね🤔

3回目のスノボデートの帰りに告白!

3回目のデートは東京のバスロータリーで待ち合わせをして日帰りで近郊のスノボ施設に行きました。

3回目となるとだいぶ仲も深まり終始良い雰囲気だったそうです。

スノボって絶対ボディタッチイベント発生しますよね。

立てなくなった時に「大丈夫?」って手を差し出されたら120%惚れます。

極厚グローブ脱ぎ捨てて掴みたくなる。

ゲレンデマジック!!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
聞いていたら興奮してきました。その後はどうなったんですか!?
れん(23歳)
れん(23歳)
東京に戻って少し時間があったので軽く飲むことにしました。

お店を探したけど、どこもいっぱい。

結局コンビニでお酒を買って近くの公園でゆっくり話すことに。

ガヤガヤした居酒屋とは違い、静かでエモエモな雰囲気が功を奏して手を繋ぐことに成功。

これは告白するしかないっっっ!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
いつ、どんな風に、何と言って告白したんですか!!?
れん(23歳)
れん(23歳)
普通に、付き合おうって笑

れんさんは恥ずかしがって肝心なところは教えてくれませんでした。

本当はもっと情熱的な告白をしたのでしょう。

なんとマッチングしてから付き合うまで1か月!

お互い恋愛目的なのでスピード感があるのはペアーズの魅力ですね。

>>無料ダウンロードはこちら

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)3回目デートで告白を大成功させるコツを現役JDが伝授!ペアーズで2回目のデートを終え、意中の相手のことが気になって夜も眠れないみなさ~ん!! このようなことをお考えでは...

【あなたも出会える】ペアーズ(Pairs)の攻略法を解説!

ここからはペアーズの攻略法をお伝えします。

ペアーズで初デートに行くまでの流れを簡単に確認し、それぞれのポイントを解説していきます。

ペアーズで初デートに行くまでのステップ
  1. 検索機能で気になる相手を見つける
  2. 気になる相手にいいねを送る
  3. マッチしたらメッセージを送る
  4. オンラインデート(電話)で相手のことを詳しく知る
  5. 実際にデートする

この流れに従えば、誰でもペアーズで初デートまで行き着くことができますよ!

ペアーズの攻略法① : 検索機能で気になる相手を見つける

登録とプロフィール作成が完了したら、さっそく気になる相手を探していいねを送りましょう。

ペアーズでは、自分がいいねを送ってマッチしたい相手を調べることができる「検索機能」がついています。

検索機能では、居住地や年齢、身長や職業など、さまざまな条件・表示順を設定してお相手を探すことができます。

ペアーズ公式によると、恋人ができた元会員の男性・女性においては、

  • 男性:居住地、年齢、最終ログイン
  • 女性:居住地、年齢、身長

という検索条件で異性を探していた人が多いそうです。

れん
れん
たくさんの条件をつけて自分好みの相手を絞ることも良いですが、絶対に譲れない条件に絞って相手を探すのがおすすめ!
あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)で可愛い子を探すとっておきの方法を紹介!写真やコミュニティを意識しようみなさん、こんにちは! マッチングアプリ「ペアーズ」を始める上で、可愛い子がいるかどうかは気になるところですよね!...

ペアーズの攻略法② : 気になる相手にいいね!を送る

気になる相手が見つかったら、いいね!を送って相手にアピールしましょう。

相手のプロフィール画面を開いたときに表示されるこの画面のうち、赤のフレームで囲んだ部分を押すと、相手にいいね!を送ることができます。

実はこのいいね!には以下の2種類があります。

  • メッセージ付きいいね!(画像内で①と示したもの)
  • いいね!(画像内で②と示したもの)

どちらも相手にいいねを送るものですが、メッセージ付きいいねは、メッセージも同時に送ることができるため、いいね!よりもマッチング率が高いです。

ただし、いいね!を送るためには残いいね数やPairsポイントが必要になります。

  • いいね!:残いいね回数1回分
  • メッセージ付きいいね!:残いいね回数1回分 + Pairsポイント3ポイント(約245円)
れん
れん
メッセージ付きいいね!を使うとマッチ率が上がりますが、正直245円分の価値は感じられませんね…

毎月もらえるいいねの回数は基本的に30個なので、いいねを送る相手をよく吟味してから送るようにしてください。

いいねを送るときに注意したいのが、マッチングするためにはプロフィールがとても重要な役割を果たしているということです。そのため、いいねを送る前にプロフィールを見直しましょう!

プロフィールの見直しポイント
  • メイン写真は笑顔の写真を登録する
  • サブ写真は趣味が分かる写真を登録する
  • 「メッセージは必ず返信します!」と記入する

あわせて読みたい
【テンプレあり】ペアーズ(Pairs)で爆モテするプロフィールを女子大学生が徹底解説ペアーズのプロフィールの作成方法、NG例、テンプレを現役女子大学生が解説します!...

プロフィール以外にもマッチ率を上げる方法はたくさんあります。

  1. ピックアップメンバーに無料でいいねを送る
  2. いいね!は夜20時から22時に送る
  3. たくさんのコミュニティに入る
  4. いいねをあまりもらっていない会員にいいねを送る
  5. 年齢が近い相手にいいねを送る
あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の平均いいね数は?いいねを増やす方法は?疑問をまるっと解決します! ペアーズユーザーのみなさん、こんにちは! みなさんはペアーズを使っていて、このようなお悩みを抱えてはいませんか? ...

ペアーズの攻略法③:マッチしたらメッセージを送る

マッチングしたら、いよいよ相手とのやりとりがスタートです。

ただし、男性会員は女性会員とメッセージのやりとりをするために、有料会員になる必要があります。

まずはメッセージ欄にある相手のトーク画面を開いて、きちんと挨拶をしましょう。

そして相手とメッセージを重ねたり、ビデオデートを行ったりして仲を深めます。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)でおすすめの1通目メッセージを解説!テンプレートも紹介みんさん、こんにちは! 1通目にどのようなメッセージを送るべきか悩んでいる方は多いのではないでしょうか? そ...

ペアーズの攻略法④:ビデオデート(電話)で相手のことを詳しく知る

ペアーズのビデオデートはwithコロナの生活様式にマッチした次世代のデート方法です。

オンラインデートをすることで相手の雰囲気を知ることができます。

下の表をみてください。これは、メッセージとビデオデートで相手から読み取れる情報を比較した表です。

項目 メッセージ ビデオデート
相手の基本的な情報がわかる
相手のテンションがわかる ✖︎
相手の話すスピードがわかる ✖︎
相手の温度感がわかる ✖︎
相手の笑いのツボがわかる ✖︎

表からも分かるように、メッセージでは相手の基本的な情報しか知ることができません。

一方、ビデオデートはたくさんの情報を相手から得ることができます。相手のテンション、温度感、笑いのツボ…どれもメッセージでは知ることができないものばかりですよね。

メッセージを通して相手と仲良くなれたら、ビデオデートに誘ってみましょう。

「〇〇さんのことをもっと知りたいので、一度ビデオ通話で話しませんか?」

「お互いの雰囲気を知るためにも、一度ビデオ通話で話しませんか?ダメだったら音声通話でも大丈夫です!」

ビデオデートの使い方・効果的な誘い方を知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)のビデオデートとは? やり方や体験談からわかったメリットを紹介! マッチングアプリ「ペアーズ」を使っている皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズ...

ペアーズの攻略法⑤:実際にデートする

れん(23歳)
れん(23歳)
メッセージやビデオデートでのやりとりをしてみて、いい感じであればデートに誘ってみましょう!

やはり会えないと意味がないので、ここからがついに本番です。

ちなみに、ペアーズで初デートに誘う時のおすすめのタイミングは以下の通りです。

  1. メッセージの返信が早い時
  2. メッセージが3日〜1週間程度続く時
  3. ビデオデートが盛り上がった時

そんな初デートで失敗したくないというあなたはこの記事を見てみてくださいね!

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の初デート!2回目に繋げられるコツやテクニックを教えます! ペアーズユーザーのみなさん、こんにちは! みなさんはペアーズを使っていて、このようなお悩みを持ってはいませんか? ...

>>無料ダウンロードはこちら

【併用がおすすめ!】ペアーズ(Pairs)と他のマッチングアプリを徹底比較

ここからはペアーズと他のマッチングアプリを徹底比較していきます。

「ペアーズと他のマッチングアプリの違いを簡単に知りたい」と思う方に向けて代表的な4つのアプリを紹介します。

ペアーズと比較するマッチングアプリ
  1. Omiai
  2. with
  3. タップル
  4. Tinder

マッチングアプリ初心者でも分かるように、アプリの特徴を簡単にまとめています。

アプリを使いたい、でもどのアプリを選んで良いのか分からない方に必見の内容となっています。

あなたもマッチングライフの第一歩を一緒に踏み出しませんか?

将来を見据えた相手を探すならOmiai

会員数 累計600万人
年齢層 20代〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiのメインユーザーは20代〜30代前半、累計会員数は600万人を突破し躍進を続けています。

Omiaiの最大の特徴は「真剣度の高いユーザーが圧倒的に多い」という点にあります。

Omiaiの運営会社の調査ではユーザーの97%が結婚を意識していることが分かっています。

Omiaiは真剣に出会いを探している20代〜30代前半の方におすすめのマッチングアプリです。

Omiaiの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『良縁報告』を見ることができます。ぜひ、チェックしてくださいね。

Omiaiをおすすめしたい人
  • 真剣に恋活・婚活をしたい人
  • 20代〜30代前半の人
  • 豊富な検索機能で理想の相手を探したい人

>>無料ダウンロードはこちら

あわせて読みたい
【2021年】Omiai口コミ・評判を徹底解説!本当に出会えるのか検証してみた みなさん、Omiaiを使う前にこんなことでお悩みではありませんか? そこで今回は、累計会員数600万人を超...

性格重視で相手を選びたいならwith(ウィズ)

会員数 累計320万人
年齢層 20代のユーザーが全体の80%
利用目的 恋活
月額料金 3600円
運営会社 株式会社イグニス

withはメンタリストDaiGoさんが監修したマッチングアプリです。

20代のユーザーが全体の60%を占め、累計会員数は320万人を突破しました。

withの最大の特徴は心理学と統計学に基づいた性格診断です。

メンタリストDaiGoさんが監修した心理テストで自分の性格はもちろん、相手の性格・価値観を知ることができます。

性格の相性が良い相手とマッチングできるため、内面重視で恋活をしたい人におすすめのマッチングアプリです。

ペアーズとwithを比較した記事もぜひ読んでみてください。

withをおすすめしたい人
  • 性格重視で恋活をしたい人
  • 20代の人
  • 科学的に相性の良い相手とマッチングしたい人

趣味で繋がるならタップル

会員数 累計600万人
年齢層 20代前半がメイン
利用目的 恋活・遊び
月額料金 3700円
運営会社 株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントが運営するタップルは「趣味でつながる」がコンセプト!

20代前半の若い世代が利用者の半数を占め、2020年に累計会員数は600万人を越えました。

マッチング数は延べ国内最大規模の2億組に到達!毎月1万人の方に恋人が誕生しています。

タップルの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『タップルレポート』を見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

ペアーズとタップルを比較した記事もぜひ読んでみてください。

タップルをおすすめしたい人
  • 遊び目的の人
  • 20代前半の人
  • 平日や週末にサクッと出かけたい人

遊び相手を探すならTinder

会員数 累計5900万人
年齢層 20代〜40代
利用目的 遊び
月額料金 無料(一部有料プランを除く)
運営会社 Match Group, LLC (アメリカの企業)

Tinderは世界最大級のマッチングアプリです。

累計会員数は2021年に5900万人を突破!世界の190ヵ国で利用されています。

Tinderのメインユーザーは20代前半ですが、30代〜40代も出会えるアプリです。

Tinderの魅力は登録からメッセージまで「完全無料」で利用できる点にあります。一方で業者・危険ユーザーの巣窟になっているネガティブな一面もあります。

真剣度の低いユーザーが大半であるため、恋活・婚活には向きません。

ペアーズとTinderを比較した記事もぜひ読んでみてください。

Tinderをおすすめしたい人
  • 遊び目的の人
  • 美男・美女とマッチングしたい人
  • 真剣な恋愛より身軽さを重視している人

 

記事を読んで「正直、自分にはペアーズが合っていない気がする」と思った方もいると思います。

マッチングアプリは使っている年齢層や利用目的、恋愛の価値観によって合う/合わないが大きく分かれます。ペアーズが自分にマッチしていないと感じても心配する必要はありません。

マッチングアプリは様々な種類があるため、こちらの記事を参考に自分にぴったりのアプリを見つけて見ましょう。