<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > 【裏技】マリッシュのマッチング後に足跡を残さない方法|足跡を残す人の心理とは
マリッシュ

【裏技】マリッシュのマッチング後に足跡を残さない方法|足跡を残す人の心理とは

gassy
この記事の結論

  1. 足跡を残さない裏技が使えるのは有料会員だけ
  2. マッチング後でも足跡を残しておこう
  3. 相手が消えた場合は、ブロックされたことを意味する

皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。

マッチングアプリ「マリッシュ」に興味を持っているそこのあなた。

  • マリッシュで足跡をつけない方法はある?裏技を教えてほしい
  • マリッシュで足跡を残す人の心理は?

このような悩みを持った方も多いことと思います。

そこで今回は、マリッシュで足跡をつけない裏技を中心に解説していきます。

是非とも最後まで読み進めてくれたら嬉しいです!

無料でマリッシュを試してみる→

【必見】マリッシュで足跡をつけない裏技

足跡を残さない裏技が使えるのは有料会員だけです。

マッチングした場合、男性はなるべく早く有料会員になりましょう。

マリッシュで足跡をつけない裏技

  1. マイページの「通知・各種設定」をタップ
  2. 各種設定の「足あと設定」をタップ
  3. 「足あとを残さない」を選び、保存

相手に足跡が残ってしまいますし、メッセージを返さなければ別の男性と仲を深めてしまう恐れもあります。有料会員になれば、足跡の設定を自由に変更することができます。

手順①:マイページの「通知・各種設定」をタップ

「マイページ」の中央下部にある「通知・各種設定」をタップしましょう。

手順②:各種設定の「足あと設定」をタップ

設定画面が開いたら「足あと設定」をタップしましょう。

手順③:「足あとを残さない」を選び、保存

「お相手に足あとを残さない」を選んで、保存しましょう。

この設定はいつでも切り替えることができます。「足跡」も相手にアピールする方法の一つなので、通常は「お相手に足あとを残す」にしておくことをおすすめします。

マリッシュではマッチング後でも足跡を残しておこう

マリッシュを効果的に使うなら、足跡が残すように設定することをおすすめします。

メリットは以下の2点になります。

足跡を残すメリット

  1. 自分のことを気に入っていると感じさせられる
  2. 自己紹介文を読んでいると感じさせられる

メリット①:自分のことを気に入っていると感じさせられる

気になる相手から足跡が付いたら嬉しいですよね。

適度に足跡を残すことは、相手に「自分のことを気に入ってくれているんだな」と思わせることができて効果的なアピールにつながるのです。

足跡を効果的に利用して、相手との距離を確実に縮めましょう。

足跡をつけてくれた相手には「足跡ありがとう」を送ろう

マイページの「足あと」には、足跡をつけてくれた異性の写真とともに「足あとありがとう」といったボタンが設置されています。

「足跡ありがとう」は足跡をつけてくれた相手に対して、お礼の意味も兼ねて「いいね」を送ることできる機能。足跡をきっかけにして、マッチング率を上げることができますよ。

異性から足跡がついた際は、ぜひ使いこなしてみてください。

メリット②:自己紹介文を読んでいると感じさせられる

マッチングした場合、足跡だけを残してメッセージを送らないのは逆効果です。

マッチング後はかならずメッセージを送るようにしましょう。

相手のプロフィール内容に触れることで「きちんと自分の自己紹介文を読んでくれている」と相手に好印象を与えることができます。

メッセージが遅くなるにつれて、相手のモチベーションも下がってしまいます。どちらが「いいね!」したかに関わらず、積極的にメッセージを送るようにしてください。

無料でマリッシュを試してみる→

足跡を消したい場合はブロックしよう

マッチング後、自分の足跡を消したい場合はブロックしましょう。

マリッシュは他のマッチングアプリと違い、ブロックを自由に解除することができます。

一度ブロックしてすぐに解除することで、自分の足跡を消すことができます。ブロックしたとしてもマッチングが解除されるわけではないので安心して下さい。

ただ一瞬ブロック状態になってしまうため、タイミングはよく考えて活用しましょう。

マリッシュでマッチング後によくある質問

ここでは、マリッシュでマッチング後によくある質問をまとめます。

よくある質問としては、以下の2点になります。

マッチング後によくある質問

  1. マッチングした相手が消えた!退会することってある?
  2. マッチング後に写真を公開しても大丈夫?

Q1.マッチングした相手が消えた!退会することってある?

マリッシュで相手が消えた場合は、ブロックされたことを意味します。

他社マッチングアプリでは、

  • ブロックされたのか
  • 相手が退会したのか

を判断することができませんが、マリッシュでは以下の違いがあります。

  • ブロックされた場合:相手が消える
  • 相手が退会した場合:「退会済み」と表示される

なお、相手がブロックを解除すれば、メッセージリストに再び現れます。

また退会者だけを非表示にする機能もあります。

うまく使い分けて効率的にメッセージをやりとりしましょう。

マリッシュの退会や解約についてはこちらの記事を参考にしてください。

Q2.マッチング後に写真を公開しても大丈夫?

マリッシュでは、顔を公開していないユーザーも多いです。

マッチング後に写真を公開する場合は、プロフィールにその旨を書いておきましょう。

ただし顔写真を設定しなければ、もらえる「いいね!」の数やマッチング率は格段に減ってしまうことが容易に想像できます。

マリッシュでは、できるだけ写真を載せておくことをおすすめします。

無料でマリッシュを試してみる→

この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

※著者の自己紹介ページはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました