マッチングアプリ診断はこちら
マリッシュ

【裏技】マリッシュのマッチング後に足跡を残さない方法|足跡を残す人の心理とは

この記事の結論
  1. 足跡を残さない裏技が使えるのは有料会員だけ
  2. マッチング後でも足跡を残しておこう
  3. 相手が消えた場合は、ブロックされたことを意味する

皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。

マッチングアプリ「マリッシュ」に興味を持っているそこのあなた。

  • マリッシュで足跡をつけない方法はある?裏技を教えてほしい
  • マリッシュで足跡を残す人の心理は?

このような悩みを持った方も多いことと思います。

そこで今回は、マリッシュで足跡をつけない裏技を中心に解説していきます。

是非とも最後まで読み進めてくれたら嬉しいです!

>>無料ダウンロードはこちら

【必見】マリッシュで足跡をつけない裏技

足跡を残さない裏技が使えるのは有料会員だけです。

マッチングした場合、男性はなるべく早く有料会員になりましょう。

マリッシュで足跡をつけない裏技
  1. マイページの「通知・各種設定」をタップ
  2. 各種設定の「足あと設定」をタップ
  3. 「足あとを残さない」を選び、保存

相手に足跡が残ってしまいますし、メッセージを返さなければ別の男性と仲を深めてしまう恐れもあります。有料会員になれば、足跡の設定を自由に変更することができます。

手順①:マイページの「通知・各種設定」をタップ

「マイページ」の中央下部にある「通知・各種設定」をタップしましょう。

手順②:各種設定の「足あと設定」をタップ

設定画面が開いたら「足あと設定」をタップしましょう。

手順③:「足あとを残さない」を選び、保存

「お相手に足あとを残さない」を選んで、保存しましょう。

この設定はいつでも切り替えることができます。「足跡」も相手にアピールする方法の一つなので、通常は「お相手に足あとを残す」にしておくことをおすすめします。

マリッシュではマッチング後でも足跡を残しておこう

マリッシュを効果的に使うなら、足跡が残すように設定することをおすすめします。

メリットは以下の2点になります。

足跡を残すメリット
  1. 自分のことを気に入っていると感じさせられる
  2. 自己紹介文を読んでいると感じさせられる

メリット①:自分のことを気に入っていると感じさせられる

気になる相手から足跡が付いたら嬉しいですよね。

適度に足跡を残すことは、相手に「自分のことを気に入ってくれているんだな」と思わせることができて効果的なアピールにつながるのです。

足跡を効果的に利用して、相手との距離を確実に縮めましょう。

足跡をつけてくれた相手には「足跡ありがとう」を送ろう

マイページの「足あと」には、足跡をつけてくれた異性の写真とともに「足あとありがとう」といったボタンが設置されています。

「足跡ありがとう」は足跡をつけてくれた相手に対して、お礼の意味も兼ねて「いいね」を送ることできる機能。足跡をきっかけにして、マッチング率を上げることができますよ。

異性から足跡がついた際は、ぜひ使いこなしてみてください。

メリット②:自己紹介文を読んでいると感じさせられる

マッチングした場合、足跡だけを残してメッセージを送らないのは逆効果です。

マッチング後はかならずメッセージを送るようにしましょう。

相手のプロフィール内容に触れることで「きちんと自分の自己紹介文を読んでくれている」と相手に好印象を与えることができます。

メッセージが遅くなるにつれて、相手のモチベーションも下がってしまいます。どちらが「いいね!」したかに関わらず、積極的にメッセージを送るようにしてください。

>>無料ダウンロードはこちら

足跡を消したい場合はブロックしよう

マッチング後、自分の足跡を消したい場合はブロックしましょう。

マリッシュは他のマッチングアプリと違い、ブロックを自由に解除することができます。

一度ブロックしてすぐに解除することで、自分の足跡を消すことができます。ブロックしたとしてもマッチングが解除されるわけではないので安心して下さい。

ただ一瞬ブロック状態になってしまうため、タイミングはよく考えて活用しましょう。

マリッシュでマッチング後によくある質問

ここでは、マリッシュでマッチング後によくある質問をまとめます。

よくある質問としては、以下の2点になります。

マッチング後によくある質問
  1. マッチングした相手が消えた!退会することってある?
  2. マッチング後に写真を公開しても大丈夫?

Q1.マッチングした相手が消えた!退会することってある?

マリッシュで相手が消えた場合は、ブロックされたことを意味します。

他社マッチングアプリでは、

  • ブロックされたのか
  • 相手が退会したのか

を判断することができませんが、マリッシュでは以下の違いがあります。

  • ブロックされた場合:相手が消える
  • 相手が退会した場合:「退会済み」と表示される

なお、相手がブロックを解除すれば、メッセージリストに再び現れます。

また退会者だけを非表示にする機能もあります。

うまく使い分けて効率的にメッセージをやりとりしましょう。

マリッシュの退会や解約についてはこちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
マリッシュの退会方法|会員ごとの違いと知っておきたい注意点を解説 皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。 マッチングアプリ「マリッシュ」の退会を検討しているそこのあなた。 マリ...

Q2.マッチング後に写真を公開しても大丈夫?

マリッシュでは、顔を公開していないユーザーも多いです。

マッチング後に写真を公開する場合は、プロフィールにその旨を書いておきましょう。

ただし顔写真を設定しなければ、もらえる「いいね!」の数やマッチング率は格段に減ってしまうことが容易に想像できます。

マリッシュでは、できるだけ写真を載せておくことをおすすめします。

>>無料ダウンロードはこちら

本気で恋愛・婚活したい方におすすめのアプリ

美女や高収入男性が多い「Omiai(お見合い)」

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

検索できる職業はなんと69種類。休日検索では曜日を指定でき、平日休みの人同士もマッチングしやすい設計になっています。

>>無料ダウンロードはこちら

恋人募集中の4人に1人が利用「ペアーズ(Pairs)」

会員数 累計1,000万人(2021年2月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,590円
運営会社 株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリです。これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上います。

歴史があるだけでなく実績も高く、料金も他のアプリと比較し安めです。マッチングアプリ 初心者の方には特におすすめします!

>>無料ダウンロードはこちら

マイペースに婚活できる「ラブサーチ」

会員数 累計160万人(2021年2月)
年齢層 20代後半〜30代後半
利用目的 婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社オープンサイト

ラブサーチは、20年前から運営している、老舗のマッチングサイトです。幅広い年齢層が利用していて、男女ともに30〜50代の利用者が多いです。

真面目に恋愛・結婚をしたい人にはとっておきのアプリです。

>>無料ダウンロードはこちら