マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)でやり逃げされない方法とは!ヤリモク男の特徴もあわせて紹介

みなさん、こんにちは!

女性
女性
ペアーズでやり逃げされてしまった
女性
女性
ペアーズにはヤリモクが多いの?

マッチングアプリ「ペアーズ」を始める上で、ヤリモクがいるのかどうか非常に気になりますよね。

前提、ペアーズにいる男性はほとんどが真剣に恋活、婚活をしています。

しかし、中にはやばい相手がいることも事実です。これからペアーズを使う方にはそのような相手と出会って欲しくありません。

そのため、ペアーズに存在するヤリモク男の特徴、やり逃げ去れないコツを紹介します。この記事の内容を理解できれば、やり逃げされる心配はありません。

最後まで読み進めていただけると嬉しいです。

>>無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)にヤリモクは存在する

そもそも、ペアーズにヤリモクの男が存在するか気になる人も多いのではないでしょうか?

結論、ペアーズにヤリモク男は存在します。

厳しいことを言うと、ヤリモクのいないマッチングアプリなどありません。どのマッチングアプリであってもヤリモクは一定数存在します。

また、ヤリモク男ほど誠実感を出すのがうまく、見分けるのが難しいことも事実です。

もちろん、ヤリモク男ばかりではありません。真剣に恋活、婚活をしている人がほとんんどです。

ヤリモク男の特徴、やり逃げされないコツを知っていれば、ペアーズで安全に良い相手と出会うことができますよ。

マッチングアプリマスターである筆者がヤリモク男の特徴、やり逃げされないコツを紹介するので、ぜひとも参考にしていただきたいです!

ペアーズ(Pairs)に潜むヤリモクの特徴

まずはヤリモク男の特徴を理解しましょう。

ペアーズに潜むヤリモク男の特徴は次の5つです。

ペアーズに潜むヤリモクの特徴
  1. 自己紹介文が短すぎる
  2. 出会うまでの希望が「マッチング後にまずは会いたい」
  3. プロフィール写真がイケメンすぎる
  4. すぐに会おうとしてくる
  5. 怪しいコミュニティに属している

特徴①:自己紹介文が短すぎる

ヤリモク男は自己紹介文が短い可能性が高いです。真剣な出会いを求めていないため、真面目にプロフィールを作り込んでいないのです。

よって、自己紹介文が短い相手はヤリモク、真剣な出会いを求めていない可能性があります。

だからと言って自己紹介文が長ければ真剣度が高いとは言い切れません。

自己紹介文をしっかりと書き、誠実感を出すのが上手いヤリモクがいることも確かです。

そのため、自己紹介文の長さだけでヤリモクかどうかを判断しないようにしましょう。

特徴②:出会うまでの希望が「マッチング後にまずは会いたい」

プロフィールの出会うまでの希望が「マッチング後にまずは会いたい」であればヤリモクの可能性が高くなります。

なぜなら、ヤリモク男はメッセージに時間を掛けたくなく、なるべく早く会える相手を探しているからです。

そのため、マッチング後すぐに会おうとしてくる相手には注意です。

また、プロフィールに「マッチング後にまずは会いたい」と登録すれば、ヤリモク男から狙われやすくなるので、登録しないことをおすすめします。

特徴③:プロフィール写真がイケメンすぎる

写真がイケメンすぎる相手にも注意です。とんでもないイケメンと出会えるという甘い話はほとんどありません。

イケメンなのに、マッチングアプリを長く使っているのは性格に問題がある、または女遊びをしている可能性が高いです。

イケメンが全てヤリモクというわけではありませんが、体目的の可能性があることを理解しておきましょう。

特徴④:すぐに会おうとしてくる

すぐに電話しようとする、会おうとする相手も体目的または真剣に恋活、婚活しようとしていない可能性が高いです。

何度も言いますが、ヤリモク男はなるべく早く会える相手を探しています。

そのため、すぐに距離を縮めてくる男とは距離を置きましょう。

特徴⑤:怪しいコミュニティに属している

ペアーズにはコミュニティに参加できるシステムがありますよね。

以下に挙げるようなコミュニティに参加している男性はヤリモクの可能性が高いです。

ヤリモク男がよってきやすいコミュニティ
  • キスが好き
  • ずっといちゃいちゃしていたい
  • 相性は大切

ヤリモクに遭遇したら通報しよう

ヤリモク男、危険な男を見つけたら、ペアーズ運営に通報しましょう。そうすることで他の女性も助かります。

相手を通報する方法
  1. 通報したい相手のプロフィールを開きます
  2. 右上の「…」ボタンをタップします
  3. 「違反法報告する」をタップします

ペアーズ(Pairs)でやり逃げされないコツ

ペアーズを使うなら真剣な相手を見つけたいですよね。

やり逃げされないための3つのコツを紹介します。

やり逃げされないためのコツ
  1. 自己紹介文をしっかり書いているか確認する
  2. すぐには会わない
  3. 初回デートはお昼にし、お酒は飲まない

コツ①:自己紹介文をしっかり書いているか確認する

自己紹介文をしっかりかいているかを確認しましょう。プロフィールに力を入れていない相手は高確率で真剣に恋活、婚活をしていません。

くれぐれも、「真剣な出会いを求めています。」という言葉に騙されないようにしてください。本当に真剣であれば、自然と自己紹介文も長くなっているはずです。

コツ②:すぐには会わない

絶対にすぐに会おうとしてはいけません。

この人なら大丈夫と過信することによってやり逃げされてしまうのです。デートの前にメッセージや電話で時間をかけて仲良くなりましょう。

コツ③:初回デートはお昼にし、お酒は飲まない

初回デートは必ずお昼にして、お酒を飲まないようにしましょう。お酒を飲むことで判断力が低下します。また、夜だと雰囲気に呑まれてつい体の関係になることを許してしまいます。

雰囲気に流されて後から後悔するのはもうウンザリですよね。後悔しないためにも、相手が信頼できないうちはデートは昼にし、お酒は飲まないようにしましょう。

また、相手に任せるのではなく自分でデートプランを考えるのも1つの手です。デートプランを相手に任せると、どうしても相手の手のひらの上で転がされてしまいます。

やり逃げされるのが心配なら真剣度が高いアプリを利用しよう!

やり逃げされるのが怖い方は、もっと真剣な相手が多い環境に身をおきましょう。

筆者のおすすめはOmiaiです!

恋活、婚活に真剣な人が多い「Omiai(お見合い)」

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

検索できる職業はなんと69種類。休日検索では曜日を指定でき、平日休みの人同士もマッチングしやすい設計になっています。

ペアーズよりも男性の月額料金が高く、ヤリモク男が少ないのも特徴です。真剣な相手と出会いたい方はぜひ利用しましょう!

>>無料ダウンロードはこちら