マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

【2021年最新】ペアーズ(Pairs)のみてねとは?効果や注意点を解説!

この記事を書いた人

保健室のもも先生

  • InstagramやTwitterを通して数多くの男性の恋愛相談を解決してきた人
  • 自身のマッチングアプリ使用歴・遠距離恋愛歴・心理学知識を生かして恋愛相談にのっている
  • ペアーズ歴は約1年
もも先生
もも先生
ペアーズを使いこなしましょう♪

Instagram>>Twitter>>

マッチングアプリ「ペアーズ」を使っている皆さんから

一般男性
一般男性
ペアーズの「みてね!」って何?
一般男性
一般男性
「みてね!」って本当に効果があるの?
一般女性
一般女性
「みてね!」を送るときのコツが知りたい!

という声をよく耳にします。

結論、「みてね!」は高い効果が期待できないので「できることすべてやった」という人の最終手段として考えたら良いでしょう!

この記事では、「みてね!」の機能や効果、さらにはおすすめの「みてね!」の使い方を読者の皆さんにだけお伝えします!

\今すぐ理想の相手を探してみる/

>>無料ダウンロードはこちら

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の評判・口コミを徹底解説!本当に出会えるのか検証してみた!この記事ではペアーズは「本当に出会えるアプリなのか?」「安全に使えるのか?」「危険な目に遭ったりしないのか?」という疑問にお答えします。そして、筆者の実際の体験談や他のペアーズユーザーの口コミ・評判から、ペアーズは使うべきアプリなのかを読者の皆さんにお伝えします。...
目次
  1. ペアーズ(Pairs)の「みてね!」とは?「いいね!」との違いは?
    1. 「みてね!」と「いいね!」の違いは?
    2. 「メッセージ付きみてね!」とは?
    3. 「みてね!」「メッセージ付きみてね!」の送り方は?
  2. 【結論】ペアーズ(Pairs)の「みてね!」は効果がある?
    1. おすすめしない理由①:確実にマッチングできる保証がない
    2. おすすめしない理由②:値段が高い
    3. おすすめしない理由③:評判が良くない
  3. ペアーズ(Pairs)の「みてね!」を使うべき人は?
  4. ペアーズ(Pairs)の「みてね!」のおすすめの使い方は?
    1. コツ①:プロフィール写真を変えたときに「みてね!」を送る
    2. コツ②:「みてね!」の割引キャンペーンが開催しているときに送る
    3. コツ③:本当にマッチしたい相手なら「メッセージ付きみてね!」を活用
  5. ペアーズ(Pairs)で「みてね!」を送る際の注意点4選
    1. 注意点①:「みてね!」の有効期間は3日
    2. 注意点②:相手が受け取れる「みてね!」は4つまで
    3. 注意点③:必ずマッチができる機能ではない
    4. 注意点④:「みてね!」を送りすぎるとしつこいと思われる
  6. ペアーズ(Pairs)の「みてね!」に関するQ&A
    1. 質問①:ペアーズ(Pairs)で「みてね!」が来たら脈あり!?
    2. 質問②:「みてね!」は相手にどう表示される?通知は行く?
    3. 質問③:送った「みてね!」は取り消せる?
  7. ペアーズ(Pairs)の「みてね!」のまとめ

ペアーズ(Pairs)の「みてね!」とは?「いいね!」との違いは?

「みてね!」機能は、1回300円〜500円で「いいね!」を送ったことがある人に追撃アプローチできる機能です。

「みてね!」を送ると、送った「いいね!」が相手の「もらったいいね!」画面の最上部に表示されます。

「いいね!」に気づかないことが多い人気会員や、絶対にマッチングしたい相手などには「みてね!」がおすすめです。

もも先生
もも先生
ただし、「いいね!に気づいてもらえる」=「マッチングできる」とは限らないので注意が必要です!

「みてね!」と「いいね!」の違いは?

「みてね!」と「いいね!」の違いは2つあります。

  1. 「いいね!」はマッチングに必須
  2. 「みてね!」は有料

違い①:「いいね!」はマッチングに必須

送った「いいね!」に対し相手が「ありがとう」を返してくれることでマッチングが成立します。

そのため、「いいね!」はマッチングする上で必須と言えますが、「みてね!」はマッチングに必須ではありません。

「みてね!」は送った「いいね!」に気づいてもらうための機能であり、マッチングするためのサポートアイテムのようなものです。

違い②:「みてね!」は有料

「いいね!」は毎日のログインボーナスやプロフィールを埋めることで無料でゲットできます。

一方、「みてね!」は有料であり、1回送るためには300円〜500円が必要です。

「みてね!」の値段は相手の人気度によって変化し、相手が人気であればあるほど高くなります。

「メッセージ付きみてね!」とは?

「メッセージ付きみてね!」とは、「みてね!」にメッセージを添えて送れる機能です。

自分の気持ちを言葉で伝えることができるので、「みてね!」よりも成功率が高くなります。

しかし、「メッセージ付きみてね!」は「みてね!」の値段+300円が必要であり、とても高額なので慎重に使うようにしましょう。

「みてね!」「メッセージ付きみてね!」の送り方は?

「みてね!」「メッセージ付きみてね!」は、画面右下の「その他」から行えます。

ここまで、「みてね!」の機能について簡単に解説してきました。

しかし、「みてね!」機能は本当に効果あるの?と疑問に思う人もいると思います。

そんな方に向けて、次からは「みてね!」の効果・使うべき人の特徴について解説していきます。

【結論】ペアーズ(Pairs)の「みてね!」は効果がある?

結論、「みてね!」の効果はあまり高くないです。

実際に、僕も3つの理由から「みてね!」はおすすめしません。

  • 確実にマッチングできる保証がない
  • 値段が高い
  • 評判が良くない

おすすめしない理由①:確実にマッチングできる保証がない

「みてね!」を送ると、送った「いいね!」に確実に気づいてもらえますが、だからと行ってマッチングできる保証はどこにもありません。

また、「みてね!」の表示期間は3日間なので、相手が3日間ペアーズにログインしなければ、「みてね!」は無駄になってしまいます。

おすすめしない理由②:値段が高い

「みてね!」が無料で使えるならば、とてもおすすめの機能であると思います。

しかし、「みてね!」を1回送るには、300円〜500円が必要でありとても高額です。

しかも「みてね!」を使ったとしても、確実にマッチングできるわけではありません。そう考えると、少しコスパが悪いです。

おすすめしない理由③:評判が良くない

少し高額でも、高い確率でマッチングできるのなら「みてね!」は魅力的な機能と言えますよね!

しかし、Twitterの口コミを調べてみると、「みてね!」に関する良くない評判をたくさん発見しました。

これらの評判からも「みてね!」はあまり効果的でないことが分かりますよね。

もも先生
もも先生
Twitterの口コミを調べた結果、「みてね!」は効果があるというツイートは見つからなかったです。

異性とマッチングせずに困っている人は、プロフィールが原因であることが多いのでもう一度見直してみましょう!

ペアーズ(Pairs)の「みてね!」を使うべき人は?

先ほど述べたように、「みてね!」はあまりおすすめできる機能ではありません。

しかし、「マッチングするためにありとあらゆる手を尽くしてきた。それでもマッチングできない…」という方は最終手段として「みてね!」を使ってみても良いかもしれません。

ここからは、そんな方に向けて、「みてね!」のおすすめの使い方について解説していきます!

ペアーズ(Pairs)の「みてね!」のおすすめの使い方は?

「みてね!」の成功率を上げるコツは以下の3つです。

ペアーズの「みてね!」を効果的に使うコツ
  1. プロフィール写真を変えたときに「みてね!」を送る
  2. 「みてね!」の割引キャンペーンが開催しているときに送る
  3. 本当にマッチしたい相手ならメッセージ付き「みてね!」を活用する

コツ①:プロフィール写真を変えたときに「みてね!」を送る

「みてね!」を送るタイミングは、プロフィール写真を変えたときをおすすめします。

そもそも「みてね!」はソフトなアピールであり、「スキップしたお相手」のページや「メッセージ」のページの上部にあなたのことが表示されるのみです。

そのため、以前と同じプロフィールの人が表示されていても相手は「またこの人か」と興味を示してくれないことが多いでしょう。

しかし、プロフィール写真を変えることで

女性
女性
あれ?こんな人いたっけ?ちょっと見てみようかな。

と興味を示してくれる可能性が高まります!

そのため、「みてね!」を送る前には、マッチングしやすいプロフィール写真に変更するようにしましょう!

コツ②:「みてね!」の割引キャンペーンが開催しているときに送る

ペアーズでは「みてね!」の消費ポイントが1ポイント(約100円)になるキャンペーンを不定期で行っています。

通常なら「みてね!」を1回送るためにに300円〜500円かかっていたものが、100円程度で送ることができるのはとってもお得ですよね!

そのため、「みてね!」の割引キャンペーンが開催されているときに、効率良く利用しましょう。

コツ③:本当にマッチしたい相手なら「メッセージ付きみてね!」を活用

もも先生
もも先生
この人と絶対にマッチしたい!と思う人に出会ったことはありませんか?

そんな素敵な異性に出会えた場合は、「みてね!」ではなく「メッセージ付きみてね!」を送ってみましょう。

「メッセージ付きみてね!」は、「みてね!」を送る際に200文字までのメッセージを一緒に送ることができる機能です。

この「メッセージ付きみてね!」を送ることで、「みてね!」単独で送るよりも、熱意を伝えることができます。

自分の熱意を言葉で伝えることで、振り向いてくれる可能性は格段にアップしますよ!

一般男性
一般男性
でも、どんなメッセージが良いんだろう?

こんな悩みを持つ方に向けて、「メッセージ付きみてね!」を使う際のお手本メッセージを簡単にご紹介します!

【コピペOK】成功率が高い「メッセージ付きみてね!」の例文

<例1>

初めまして!音楽の趣味が同じだということでメッセージさせてもらいました。

〇〇ってバンドは僕も好きなんですけれど、もしよかったらおすすめの曲とかありますか?

よかったら教えて欲しいです!

<例2>

初めまして!どうしても〇〇さんとお話ししたいと思って、メッセージを送らせてもらいました。

カフェ巡りがお好きだということで、私も同じだったので、いろんなカフェのお話とかをしてみたいなと思っています!

一度連絡する機会をもらえると嬉しいです。お願いします!

このお手本メッセージのように

  • なるべく簡潔な文章にする
  • 相手のプロフィールを参考にしてメッセージを送る
  • メッセージ内に質問形を組み込む

といったことを意識できると、相手から良い反応が得られますよ!

ペアーズ(Pairs)で「みてね!」を送る際の注意点4選

ここでは、ペアーズの「みてね!」を送る際に注意しておきたいことを4つご紹介します。

ペアーズの「みてね!」を送る際の注意点
  1. 「みてね!」の有効期間は3日
  2. 相手が受け取れる「みてね!」の数は4つまで
  3. 必ずマッチができるという機能ではない
  4. みてね!に上限回数はないが送りすぎると相手にしつこいと思われる可能性がある

注意点①:「みてね!」の有効期間は3日

ペアーズの「みてね!」機能には実は有効期間があり、3日で効果が消滅してしまいます。

「みてね!」は3日を過ぎると

  • 相手からのいいね!ページであなたの情報が優先的に表示されなくなる
  • スキップ一覧ページのおすすめ枠にあなたの情報が表示されなくなる
  • 「メッセージが埋もれていた際にメッセージを見逃していないか」という欄にあなたのことが表示されなくなる

引用:ペアーズ公式参照

といったように「みてね!」機能を使わなかった状態に戻ってしまいます。注意しましょう。

注意点②:相手が受け取れる「みてね!」は4つまで

相手が受け取れる「みてね!」の数には上限があります。

お相手が一定期間に受け取れるみてね!の数には、上限があります。

期間内の受け取り数が上限に達している場合、みてね!が送信できませんので日にちをあけて再度お試しください。

引用:ペアーズ公式参照

その数は4つまで

そのため、相手が多くの異性から「みてね!」を受け取っていた場合、あなたから「みてね!」を送ることができません。

もも先生
もも先生
このような場合は時間を改めて「みてね!」の効果が消滅する頃合いを見計らって再度送るようにしましょう。

注意点③:必ずマッチができる機能ではない

「みてね!」機能は、マッチングやメッセージのやりとりをうまく行えるようにサポートしてくれる機能です。

確実にマッチができたり、メッセージのやりとりが続けられるというチート機能ではありません。

あくまで、「いいね!」やメッセージを送ったことをアピールする機能であるため、相手からの反応が無いことももちろんあります。

その点はきちんと理解した上で、利用するようにしてくださいね!

注意点④:「みてね!」を送りすぎるとしつこいと思われる

ペアーズの「みてね!」には、送ることができる回数の上限がありません。

そのため、気になる人へのアピールのチャンスだと思う方もおられると思います。

しかし、何度も相手から「みてね!」が送られると相手が「しつこい・うざい」と思ってしまう可能性が高くなります

下記のような場合は、相手があなたに興味がない可能性が高いので注意しましょう。

  • 「みてね!」を1回送っても何の反応もない
  • 「メッセージ付きみてね!」を1回送ったが何の反応もない

この場合は追い続けるのではなく、潔く諦めて前に進むことも視野に入れることをおすすめします。

もも先生
もも先生
今は悲しいけれど、いつかきっとあなたのように素敵な人に出会えるはず。めげずにゆっくり頑張っていきましょう!

ペアーズ(Pairs)の「みてね!」に関するQ&A

ここからは、ペアーズの「みてね!」に関する以下の3つのQ&Aにお答えしていきます。

  1. ペアーズ(Pairs)で「みてね!」が来たら脈あり!?
  2. 「みてね!」は相手にどう表示される?通知は行く?
  3. 送った「みてね!」は取り消せる?

質問①:ペアーズ(Pairs)で「みてね!」が来たら脈あり!?

女性から(男性から)「みてね!」が来た場合は、あなたに興味があること間違いなしです!

「みてね!」を1回送るためには最低でも300円が必要です。興味のない異性に対して、300円課金することは絶対にありませんよね!

「みてね!」が来た場合は、相手があなたに惹かれているのは確実なので、ガンガン攻めましょう!

質問②:「みてね!」は相手にどう表示される?通知は行く?

ペアーズで「みてね!」を送ると、以下のように相手に表示されます。

お相手からのいいね!ページであなたの情報が優先的に表示されるようになります。
また、スキップ一覧ページのおすすめ枠に最大3日間、送り主の情報が表示されます。

参照:ペアーズ公式

ペアーズの「みてね!」は、「お相手からのいいね!」画面に自分のプロフィールが上位表示されるだけで、「相手から『みてね!』が来ましたよ」という直接的な通知はありません。

「みてね!」を送っても「うざい・しつこい」と思われることはありませんが、相手に気づいてもらえない可能性もあるので、「みてね!」を送るときは慎重に考えましょう。

質問③:送った「みてね!」は取り消せる?

結論、送った「みてね!」は取り消せません。

しかし、「みてね!」の有効期間は3日間なので、3日を過ぎると「みてね!」の効果は自動的になくなります。

「みてね!」を間違えて送ってしまった場合、お金やペアーズポイントは返ってこないので「みてね!」を送る相手を間違えないようにしましょう! 

ペアーズ(Pairs)の「みてね!」のまとめ

ペアーズの「みてね!」に関する内容をおさらいしましょう!

ペアーズの「みてね!」のまとめ
  • 「みてね!」はマッチングのためのサポート機能
  • 「みてね!」を使う前にプロフィールを見直そう!
  • 「みてね!」はできることをすべてやった人の最終手段としておすすめ

「メッセージ付きみてね!」を送る際は、以下の3つの点に注意しましょう。

  1. なるべく簡潔な文章にする
  2. 相手のプロフィールを参考にしてメッセージを送る
  3. メッセージ内に質問形を組み込む

あなたが豊かなペアーズライフを送れることを陰ながら応援しています!