マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)で遠距離恋愛はできる?メッセージや会うまでのコツ・結婚例を紹介

みなさん、こんにちは!

女性
女性
ペアーズで遠距離の人からいいねがくるのはどうして?
男性
男性
ペアーズで遠距離恋愛はできる?

ペアーズの遠距離恋愛について気になる方は多いですよね。

そこで今回、ペアーズで遠距離恋愛ができるのか、遠距離恋愛をする際のコツ、遠距離の人からいいねがくる理由などを徹底解説していきます。

この記事を読むことで、ペアーズの遠距離恋愛について手に取るように分かります。

最後まで読み進めてもらえると嬉しいです。

>>無料ダウンロードはこちら

結婚例あり:ペアーズ(Pairs)で遠距離恋愛はできる!

結論、ペアーズで遠距離恋愛をすることは可能です。

なぜなら、実際に遠距離恋愛をしたという口コミがあるからです。

ペアーズの公式サイトで、実際に遠距離恋愛を経て結婚した事例が紹介されています。

東京と富山、大阪とアメリカなど遠距離の度合いはそれぞれ。どれを読んでもほっこりする内容ばかりです。遠距離恋愛をしたいと考えている方は一度ご覧ください。

ペアーズ遠距離恋愛の口コミはこちらから

ペアーズ(Pairs)で遠距離の人から足跡・いいねがくるのはなぜ?

まず、遠距離の人から足跡、いいねがくる理由について解説します。

結論、遠距離の人から足跡、いいねがくる理由は2つです。

1つ目の理由が、真剣度高く恋活・婚活をしているからです。とにかく良い人を探している人であれば、相手がどこに住んでいるかは関係ないと考えているのです。

真剣に恋活、婚活をしている相手と言えるでしょう。

もう1つの理由として、いいね数を稼ぎたいことが考えられます。

こちらは真剣な恋活・婚活をしていない相手です。

とにかく相手からたくさんいいねをもらって、モテていることを実感したいのです。

これら2つの理由は反対の意見を持っているため、遠距離の人からいいねがきた時、真剣かどうか見分けにくいのではないかと思う方もいるでしょう。

しかし、相手が真剣かどうかはメッセージで簡単に判断できます。真剣ではない相手であれば、マッチングしてもメッセージが続きません。

そのため、相手が真剣かどうかはメッセージを続けることで見分けましょう。

ペアーズ(Pairs)で遠距離恋愛をするメリット

ここでは、ペアーズで遠距離恋愛をしようと考えている方向けに、遠距離恋愛をするメリットについて解説していきます。

遠距離恋愛をすることで、3つのメリットがあります。

遠距離恋愛のメリット
  1. 相手の本気度が分かる
  2. 自分の時間を確保しやすい
  3. 選択肢の幅が広がる

メリット①:相手の本気度が分かる

遠距離恋愛をする1番のメリットは相手の本気度が分かることです。

真剣な恋愛でないのなら、わざわざ遠距離の相手と会おうとは考えません。遊び目的の相手が欲しいのであれば、近くの相手を探します。

遠距離恋愛をすることで遊び目的の相手と出会う確率が低くなると言えます。

メリット②:自分の時間を確保しやすい

遠距離恋愛をすることで自分の時間が確保しやすくなります。

遠距離の相手だと頻繁に会うことができません。

結果、デートの回数が減るため自分の時間を確保しやすくなります。自分の時間を大切にしたい人には、遠距離恋愛がおすすめです。

メリット③:選択肢の幅が広がる

遠距離恋愛なら全国から相手を選ぶことができます。周辺地域で絞って調べるよりも圧倒的に会員数が多くなるので、相手を選ぶ選択肢が広がります。

特に、会員が少ない地方の方は遠距離恋愛をすることで選択肢の幅が広がり理想の相手と出会える確率が高くなります。

ペアーズ(Pairs)で遠距離恋愛をするデメリット

もちろん、遠距離恋愛をするデメリットもあります。

遠距離恋愛のデメリットは次の2つです。

遠距離恋愛のデメリット
  1. 1回のデートに時間、お金、労力がかかる
  2. 関係が自然消滅しやすい

デメリット①:1回のデートに時間、お金、労力がかかる

遠距離恋愛の場合、1回のデートに時間・お金・労力がかかります。

そのため、会う頻度が少なくなってしまうのはデメリットです。

恋人と頻繁に会いたい方には遠距離恋愛をおすすめできません。

デメリット②:自然消滅しやすい

遠距離恋愛は関係が自然消滅しやすいです。

その理由は次の2つです。

  • 相手と日常で会うことはないため、自然消滅したとしても後腐れがない。
  • お互いにきちんと連絡を取らなければ疎遠になりやすい。

関係が自然消滅しないように、メッセージでこまめに連絡を取り合いましょう。

ペアーズ(Pairs)で遠距離恋愛を成功させるコツ

ここでは遠距離恋愛を始めようとする方向けに、遠距離恋愛を成功させるコツを解説していきます。

遠距離恋愛を成功させるコツは次の3つです。

遠距離恋愛成功のコツ
  1. 遠距離恋愛が可能か相手に確認をとる
  2. デートの前にオンラインデートをする
  3. 毎日のメッセージを怠らない

コツ①:遠距離恋愛が可能か相手に確認をとる

遠距離の相手とマッチしたらまず、遠距離恋愛が可能かどうかの確認をとりましょう。

相手は遠距離だと気づかず、あなたにいいねを送った可能性があります。また、付き合ったら引っ越してくれると勘違している方もいます。

誤解が生まれないように、遠距離の方とマッチした時は「遠距離恋愛でも大丈夫か」の確認を取りましょう。

コツ②:デートの前にオンラインデートをする

遠距離だとデートをするのも一苦労。時間、お金、労力をかけて会ったのに「なんか違ったな」と感じてしまうのは避けたいところです。

遠距離の人と実際に会う前に、オンラインデートをして仲を深めておきましょう。そして、本当に会いたいと思った相手とだけ会うのがおすすめです。

そうすることで、会った時のがっかり感が少なくなるでしょう。

ペアーズでオンラインデートをする際はこちらの記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【徹底解説】ペアーズ(Pairs)のビデオデートとは? やり方や感想をまとめて紹介!皆さんこんにちは! この記事は、 というような疑問を持った男性のみなさまに向けて書いています。 そんな...

コツ③:毎日のメッセージを怠らない

メッセージや電話でのコミュニケーションは、遠距離恋愛において最も大切な手段です。

会いたいのにすぐに会えないことや不安、寂しさ・・・このような気持ちで胸がギュッと苦しくなる遠距離恋愛。

会えない中でも、唯一相手と繋がっていると思えるのはメッセージや電話でのやりとりです。

遠距離恋愛を成功させるためには、相手へのの信頼が必要不可欠。

お互いが幸せな遠距離恋愛にするために、連絡は丁寧にするようにしましょう。

まとめ

この記事の内容をまとめます。

この記事のまとめ
  • 結論、ペアーズで遠距離恋愛をすることは可能!
  • ペアーズで遠距離の相手と実際に結婚している例もあり
  • 遠距離恋愛を成功させるコツは連絡をマメにとること

真剣な相手を幅広い選択肢から選びたい方は、ペアーズで遠距離恋愛をしてみましょう!

>>無料ダウンロードはこちら