<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > 【誰でもわかる】Omiaiの退会方法・有料会員の解約方法を教えます!

【誰でもわかる】Omiaiの退会方法・有料会員の解約方法を教えます!

lovetech
この記事を書いた人
ペン
ペン
Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターがあなたに最適な攻略法を教えます!

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

Omiaiの登録方法を徹底解説! >

どうも、こんにちは!

Omiai研究員のレンです。

みなさん、こんなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
退会方法がわからない。
女性
女性
退会の前に注意することはないの?
男性
男性
退会後はすぐに再登録できるの?

今回の記事では、3分で完了するOmiaiの退会方法について紹介していきます。

この記事を読むことで、次のような事がわかります。

  • Omiaiの解約方法
  • Omiaiの退会方法
  • Omiaiの再登録方法

それでは、Omiaiの退会について紹介していきます。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

身バレ対策が無料

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

【誰でもわかる】Omiaiの解約・退会方法

無料会員と有料会員によって、退会をするためのステップが異なります。

無料会員は、退会手続きを行うだけで無事にOmiaiを退会することができます。

一方で、有料会員はOmiaiを退会するために次の2ステップを行う必要があります。

退会するための2ステップ

  1. 有料会員を解約する
  2. 退会する

解約の手続きをしないまま退会してしまうと、有料会員の期限が自動で更新され、余分な料金を支払うことになります。

そのため、有料会員は解約手続きを行ってから退会手続きを進めましょう。

ステップ①:Omiaiの有料会員を解約する

有料会員を解約する方法は、決済方法によって異なります。

ここでは4つの決済方法の解約手続きについて紹介します。

4つの決済方法の解約手続き

  1. クレジットカード決済
  2. Apple ID決済
  3. Google Play決済
  4. コンビニ決済

ケース①:クレジットカード決済の場合

Omiaiのウェブ版で、クレジットカード決済をした場合の解約方法は、次の通りです。

Apple ID決済の場合

Apple ID決済の場合の解約方法は次の通りです。

Google Play決済の場合

Google Play決済の場合の解約方法は次の通りです。

ケース④:コンビニ決済の場合

コンビニ決済の場合、契約が自動で更新されません。

そのため、解約手続きをする必要がありません。

ステップ②:Omiaiを退会する

解約手続きが終わると、残すは退会手続きのみです!

ただし、Omiaiを退会する前に注意することがあります。

Omiaiを退会する前に注意すること

退会手続きをする際は次のことに注意してください。

退会手続きの際に注意すること

  • 所持しているいいね!やOmiaiポイントがなくなる
  • 登録していたプロフィールがなくなる
  • やりとりしていたメッセージが見れなくなる
  • 受信いいね!がなくなる
  • 相手画面から見ると、「このお相手は退会しました」と表示される

このように、退会するとOmiaiに保存されていた情報が全て破棄されます。

Omiaiを退会する手順

それでは、Omiaiの退会手続きについてみていきましょう。

退会手続きを行う際は、次の手順に従ってください。

上記の手順で退会することができます!

Omiaiの退会に関するQ&A

ここでは、Omiaiの退会に関する質問に答えていきます。

質問は次の3つです。

Omiaiの退会に関する質問

  1. 加入したプランより短い期間で解約した場合は返金されるの?
  2. Omiaiの退会後はすぐに再登録できるの?
  3. お得に退会する方法はないの?

質問①:加入したプランより短い期間で解約した場合は返金されるの?

結論、Omiaiの運営に問い合わせることで返金してもらえます。

返金額は実際に支払った金額から下記の表に記載している金額を差し引いた料金となります。

クレジットカード決済・コンビニ決済の場合とApple ID・Google Play決済の場合では差し引く金額が異なります。

クレジットカード決済・コンビニ決済をご利用の場合

Apple ID・Google Play決済をご利用の場合

質問②:Omiaiの退会後はすぐに再登録できるの?

Omiaiは退会後すぐに再登録ができます。

退会後すぐに再登録ができるマッチングアプリはほとんどありません。

レン
レン
ペアーズやwithは再登録まで1ヶ月必要です。

しかし、強制退会させられた方は再登録ができないので注意してください。

Omiaiの再登録について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

質問③:お得に退会する方法はないの?

お得に退会する方法はあります!

退会する前に、良縁報告をすることで2万円分得することができます。

良縁報告とは、Omiaiで生まれたカップルが「お付き合いを始めたこと」をOmiaiの運営に報告することです。

良縁報告をすることで2万円分のギフト券を獲得できます!

そのため「理想の相手を見つけた」といった理由でOmiaiの退会を考えている方は、良縁報告をしてから退会手続きを進めましょう!

良縁報告に関する詳しい情報はこちらの記事で紹介しています。ぜひご覧ください。

まとめ

今回の記事では、Omiaiの退会について紹介しました。

退会を検討している人の中には、「真剣な恋活・婚活をしたかったが、Omiaiが自分に合わなかった」と感じている人もいますよね。

そんな方に向けておすすめのマッチングアプリをこちらの記事で紹介しています。

Omiai以外にもたくさんのマッチングアプリが存在しています。

もしかすると、あなたにぴったりのマッチングアプリが見つかるかも。

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました