マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)の登録・ログイン方法を解説!おすすめの登録方法も紹介

この記事のまとめ
  • ペアーズに登録・ログインする方法は4種類
  • 身バレを防ぎたい方はFacebook登録がおすすめ
  • 強制退会処分を受けると2度とペアーズが使えなくなる

みなさん、こんにちは!

マッチングアプリ研究員のなぎです。

突然ですが、こんなことでお困りではありませんか?

男性
男性
ペアーズの登録・ログイン方法を知りたい!
女性
女性
おすすめの登録方法は何?

結論、ペアーズの登録方法は、「Facebook登録」「メールアドレス登録」「Apple ID登録」「電話番号登録」の4種類があり、身バレを防ぎたい方は、Facebook登録がおすすめです。

この記事を読むことで次のことが分かります。

  • ペアーズの登録・ログイン方法
  • 登録・ログインに関するQ&A
  • ペアーズに登録・ログインできない原因

この記事を読めば、ペアーズに登録・ログインする方法が分かります。ログインできない場合の原因と対処法も合わせて解説しているので、ぜひご覧ください。

>>無料ダウンロードはこちら

ペアーズの登録・ログイン方法を紹介

ペアーズにログインする方法は、以下の4つです。

  1. Facebookからログイン
  2. メールアドレスからログイン
  3. Apple IDからログイン
  4. 電話番号からログイン(PC非対応)

それぞれの方法について簡単に解説します。

方法①:Facebookからログイン

Facebookアカウントを持っている方は、Facebookからペアーズにログインできます。

Facebookからログインする方法を、写真を用いて分かりやすく解説します。

手順①:「Facebookでサインイン」をタップする

まずは、「Facebookでサインイン」をタップします。

手順②:指示に従って新規登録手続きを行う

あとは、指示に従って情報を入力するだけで簡単に登録・ログインができます。

Facebook登録のメリット・安全性について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【身バレ防止】ペアーズ(Pairs)はFacebook登録がおすすめ!登録方法・注意点を解説!マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズにF...

方法②:メールアドレスからログイン

メールアドレスを使ってペアーズに登録する際は、以下の手順に従ってください。

手順①:「メールアドレスでサインイン」をタップする

手順②:メールアドレスを入力

登録したいメールアドレスを入力します。

手順③:送られてきた認証コードを入力

登録したメールアドレスに6ケタの認証コードが送られます。

送られてきた認証コードを入力すると、登録・ログインが完了します。

認証コードの有効期限は発行より10分です。

そのため、認証コードが送られてきたらすぐに入力しましょう。

メールアドレス登録のメリット・安全性について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)はメールアドレス登録すると危険?身バレしないのはFacebook登録!マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズにメ...

方法③:Apple IDからログイン

Apple IDを持っている方は、Apple IDからログイン可能です。

Apple IDからログインする方法を、写真を用いて分かりやすく解説します。

手順①:「Apple IDでサインイン」をタップする

まずは、「Apple IDでサインイン」をタップします。

手順②:指示に従って新規登録手続きを行う

あとは、指示に従って情報を入力するだけで簡単に登録・ログインができます。

方法④:電話番号からログイン

電話番号を使って、ペアーズにログインする方法を解説します。

手順①:「その他の方法でサインイン」をタップ

まずは、「その他の方法でサインイン」をタップしましょう。

ただし、利用するデバイスや環境によってクリックするボタンが違います。

  • iPhoneアプリの場合:「その他の方法でサインイン」をタップ
  • Androidアプリの場合:「どちらもお持ちでない方はこちら」をタップ
  • ブラウザ版(スマートフォン)の場合:「その他の方法でログイン」をタップ

手順②:電話番号を入力

自分の電話番号を入力しましょう。

手順③:送られてきたコードを入力

入力した電話番号の端末に認証コードが送られます。

送られてきたコードを入力するとログインが完了します。

ただし、電話番号登録はPC版からは行えないので注意しましょう。 

電話番号登録の方法や安全性について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)は電話番号登録すると危険?身バレしないのはFacebook登録!マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズに電...

ペアーズの登録・ログインに関するQ&A

ペアーズの登録・ログインに関する、以下のQ&Aに答えていきます!

  1. 身バレを防ぐにはどの登録方法がおすすめ?
  2. 登録したメールアドレスは変更できる?
  3. 強制退会処分を受けたら2度とペアーズを使えない?

質問①:身バレを防ぐにはどの登録方法がおすすめ?

結論、身バレを防ぐにはFacebook登録がおすすめです。

なぜなら、Facebook登録をすると、Facebook上の友達に自分のプロフィールが表示されなくなるからです。

ただし、Facebookに登録していない友達に身バレする可能性はあります。 

また、Facebook登録はパスワード入力などの余計な作業が必要ないため、他の登録方法に比べて作業が簡単です。

Facebook登録のメリット・注意点について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【身バレ防止】ペアーズ(Pairs)はFacebook登録がおすすめ!登録方法・注意点を解説!マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズにF...

質問②:登録したメールアドレスは変更できる?

ペアーズでは、登録したメールアドレスは変更できます。

メールアドレスの変更は、画面下の「その他」から行ましょう。

質問③:強制退会処分を受けると2度とペアーズに登録できない?

結論、強制退会処分を受けると2度とペアーズを使えなくなります。

以下のような行為は強制退会を受ける可能性が高いので、注意が必要です。

ペアーズで強制退会処分を受ける原因
  1. メッセージで相手を誹謗中傷する行為
  2. プロフィールの詐称
  3. ヤリモク・体目的
  4. 既に恋人・パートナーがいる
  5. ビジネス・宗教の勧誘
  6. 営業行為
  7. ドタキャン

「ペアーズで強制退会処分を受けてしまった…」そんな方は、Omiaiがおすすめです。

強制退会処分を受けた方におすすめのマッチングアプリ【Omiai】

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

Omiaiの年齢層や会員の特徴、利用目的はペアーズと似ているため、ペアーズとのギャップを心配する必要はありません。

検索できる職業はなんと69種類。休日検索では曜日を指定でき、平日休みの人同士もマッチングしやすい設計になっています。

Omiaiもおすすめのアプリなので、強制退会処分を受けてしまった方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

>>無料ダウンロードはこちら

ペアーズに登録・ログインできない原因と対処法

ペアーズに登録・ログインできない原因として以下の5つが考えられます。

  1. 登録した時と異なるログイン方法をしたから
  2. ペアーズを1ヶ月以内に退会したから
  3. Facebookのプロフィールが条件を満たしていないから
  4. 強制退会処分を受けたから
  5. メンテナンス中だから

原因①:登録した時と異なるログイン方法をしたから

登録した時と違うログイン方法をしていませんか?

例えば、Facebookで登録したのに、Apple IDでログインしようとすると当然上手くいきませんよね!

男性
男性
自分がどの方法で登録したのか忘れてしまった…

そんな方は、カスタマーサポートを使いましょう。

カスタマーサポートを使いたい方は、「その他」画面の「設定」をタップしましょう。

原因②:ペアーズを1ヶ月以内に退会したから

ペアーズでは、退会してから1ヶ月間は再登録できない仕組みになっています。

再登録できるまでの期間は、他のマッチングアプリを使うのがおすすめです。

この記事を読めば、自分にあったマッチングアプリを見つけることができますよ。

あわせて読みたい
【徹底比較】本当に出会えるおすすめマッチングアプリをランキング形式で解説 皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。 「どのマッチングアプリがおすすめ?」「自分に合ったアプリの選び方は?」「サクラばかりで本...

個人的には、ペアーズと年齢層や会員の特徴が似ているOmiaiがおすすめです。

原因③:Facebookのプロフィールが条件を満たしていないから

「Facebook登録をしようと思ったけどできない…」そんな方は、Facebookのプロフィールが条件を満たしていない可能性が高いです。

Facebook登録をするためには、以下の3つの条件を満たす必要があります。

  • Facebookアカウントの友達が10人以上
  • プロフィールの年齢が「18歳以上」
  • プロフィールに「独身」と設定している  

原因④:強制退会処分を受けたから

ペアーズで強制退会を受けると、2度とペアーズができなくなります。

以下のような行為は強制退会を受ける可能性が高いので、注意しましょう。

ペアーズで強制退会処分を受ける原因
  1. メッセージで相手を誹謗中傷する行為
  2. プロフィールの詐称
  3. ヤリモク・体目的
  4. 既に恋人・パートナーがいる
  5. ビジネス・宗教の勧誘
  6. 営業行為
  7. ドタキャン
筆者
筆者
基本的に、道徳に従ってペアーズを使っていれば大丈夫ですよ!

強制退会処分を受けた方は、他のマッチングアプリを使いましょう。

個人的には、ペアーズと利用目的や年齢層が酷似しているOmiaiがおすすめです。

>>無料ダウンロードはこちら

他のマッチングアプリについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【徹底比較】本当に出会えるおすすめマッチングアプリをランキング形式で解説 皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。 「どのマッチングアプリがおすすめ?」「自分に合ったアプリの選び方は?」「サクラばかりで本...

原因⑤:メンテナンス中だから

ペアーズがメンテナンスを行っている時は、ログインができません。

時間を置いてから再びログインしてみましょう。