<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズで無料でいいねを送る方法を教えます!【知らないと損!】

ペアーズで無料でいいねを送る方法を教えます!【知らないと損!】

lovetech

マッチングアプリ「ペアーズ」を利用している皆さん、こんなことでお困りではありませんか?

一般男性A
一般男性A

無料会員はいいねをどのくらい付与されるの?

一般女性A
一般女性A

無料でいいねを送る方法を知りたい!

結論、無料会員は毎月30いいねを付与されます。また、「今日のピックアップ」やログインボーナスを活用することでいいねを無料で送れるようになります。

この記事を読むことで次のことがわかります。

この記事を読めば、ペアーズの無料いいねについてマスターできます。いいねを送るときのコツも合わせて解説しているので、ぜひ参考にしてください!

【1分で分かる】国内No.1『ペアーズ』ってどんなアプリ?

会員数累計2,000万人
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活
月額料金3,700円~
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは累計会員数が国内No.1のマッチングアプリです。他のマッチングアプリと比べるとダントツの会員数を誇ります。

ペアーズのメインユーザーは20代〜30代前半で、比較的若い世代の人がペアーズを使っています。

れん
れん

「どのマッチングアプリを使ったら良いのかわからない…」という方は、まずは王道のペアーズを使ってみましょう!

ペアーズをおすすめしたい人
  • マッチングアプリを初めて使う人
  • 20代〜30代前半の人
  • 地方に住んでいる人


ただし、少しでも安くペアーズに登録したい方はアプリで登録しないでください

アプリ版ではなく、web版から登録するとお得にペアーズを楽しむことができます。

web版アプリ版
1ヶ月3,700円4,800円
3ヶ月3,300円3,400円
6ヶ月2,300円2,633円
12ヶ月1,650円1,816円
れん
れん

表からも分かる通り、必ずweb版で登録することをおすすめします!

アプリ版とweb版は併用できるので、アプリをインストールしたあなたもweb版から登録をしてみましょう

アプリ版より最大1,100円お得!

ペアーズでいいねを無料で送る方法

ペアーズでいいねを無料で送る方法は、以下の3つです。

  1. 「今日のピックアップ」からいいねを送る
  2. ログインボーナスでいいねを送る
  3. 無料会員は毎月30いいねを付与される

方法①:「今日のピックアップ」からいいねを送る

ペアーズでは、「今日のピックアップ」からいいねを無料で送ることができます。

今日のピックアップとは、毎日表示された異性に無料でいいねを送れる機能です。

今日のピックアップでいいねを送れる人数は、アプリ版では1日6人、ブラウザ版では1日4人です。また、アプリ版とweb版ではそれぞれ違う異性が表示されます。

つまり、アプリ版とweb版を併用すれば、今日のピックアップだけで1日10人の相手にいいねを送れるんです!

方法②:ログインボーナスでいいねを送る

ペアーズにログインすると、ボーナスとしていいねが付与されます。

ログインボーナスは3日周期で「1いいね→1いいね→3いいね」の1セットが繰り返されます。

注意点

ただし、1日でもログインを忘れると、ログインボーナスは1日目からやり直しになります。

1ヶ月間毎日欠かさずログインすると、50回無料でいいねを送ることができます。

無料でいいねを送りたい方は、ペアーズに毎日ログインしましょう。

方法③:無料会員は毎月30いいねを付与される

無料会員は新規登録から1ヶ月ごとに30いいねが無料で付与されます。

注意点

ただし、無料会員のいいね数保有上限は50回です。

そのため、残いいね数が40の状態で30いいねが付与されても残いいね数は50になります。

確かに無料会員でも月に30いいねを受け取ることができますが、無料会員では「メッセージ2通目以降不可」です。(※男性の場合)

したがって、男性は有料会員登録をしなければ出会うことができず、無料会員登録のままだと女性とマッチングすることしかできません。

Q
無料会員と有料会員の違いについて

「無料会員」と「有料会員」の違いは下のようになっています。

機能無料会員有料会員
メッセージ 2通目以降不可無制限
毎月のいいね数30いいね30いいね+登録直後30いいね
いいねを送る可能可能
マッチングする可能可能
相手のいいね数確認不可能可能
ビデオデート不可能可能
無料会員と有料会員の違い(男性版)

有料会員になることでメッセージが無制限にできるだけではなく、相手に送ることができるいいね数が増えたり、ビデオデート(電話)することもできます。

れん
れん

逆に言うと、男性無料会員では「メッセージ2通目以降不可」なので、無料会員では女性とメッセージを重ねることができず、課金をしなければ女性と出会うことが絶対にできません。

しかし、登録から初回メッセージまでは完全無料なのでまずは始めるのはいかがでしょうか?

国内最大級のアプリはペアーズ!

※登録から初回メッセージまでは完全無料!

アプリ版より最大1,100円お得!

※登録から初回メッセージまでは無料!

ペアーズの無料いいねに関するQ&A

無料いいねに関する3つのQ&Aに答えていきます!

  1. 無料いいねを送る相手は選べる?
  2. 全ての異性にいいねを送った方がいい?
  3. ありがとうを送ると、送れるいいねの回数は減る?

質問①:無料いいねを送る相手は選べる?

結論、「今日のピックアップ」メンバーにいいねを送る際は相手を選べません。

注意点

ただし、ログインボーナスでもらえるいいねは自分の好きな相手に送ることができます。

質問②:全ての異性にいいねを送った方がいい?

「今日のピックアップ」メンバーは、いいねを送る相手が決まっています。

そのため、好みの異性に絞っていいねを送るべきか、全ての異性にいいねを送るべきか疑問ですよね?

結論、全ての異性にいいねを送った方がいいです。なぜなら、その方が簡単かつ出会いの幅が広がるからです。

一人一人のプロフィールを見て、いいねを送るか考えるのは時間がかかりますよね。また、「いいね!ありがとう」をたくさん貰うことで検索結果の上位に表示されやすくもなるので、自分から積極的にいいね!を送ることはとても重要です。

好みでない人とマッチしたら後から非表示にすれば良いので、「今日のピックアップ」はとりあえず、全員にいいねを送りましょう!

質問③:ありがとうを送ると、送れるいいねの回数は減る?

ありがとうを送っても、自分が送れるいいねの回数は減りません。

公式サイトにも、以下のような記載がありました。

お相手からいいね!をもらった場合、「いいね!ありがとう」を返しても、自分の残いいね!回数は減りません。

お相手からもらったいいね!にいいね!ありがとうを返すとマッチングされ、メッセージのやりとりを行えるようになります。

お相手からいいね!を受け取った場合はぜひ積極的にいいね!ありがとうを返してみてください。

出典元:Pairsヘルプ

アプリ版より最大1,100円お得!

※登録から初回メッセージまでは無料!

無料いいねを送るコツをステップ別に解説

無料いいねを送る際は、以下の3つのステップに従って行いましょう!

  1. いいねを送る前にプロフィールを見直す
  2. 適切な異性を選ぶ
  3. 相手がログインしている時間にいいねを送る

ステップ①:いいねを送る前にプロフィールを見直す

いいねをたくさん送っても、プロフィールを雑に設定していればなかなかマッチングしません。そのため、いいねを送る前に自分のプロフィールを見直してみましょう。

プロフィールを見直す際のポイントは、以下の3つです。

プロフィールを見直す際のポイント
  • メイン写真は笑顔の写真を登録している
  • 自己紹介文は300字程度書いている
  • 学歴や恋愛観などのプロフィールをしっかりと埋めている
れん
れん

笑顔が好印象を与えることは、さまざまな実験から明らかにされています。

ステップ②:適切な異性を選ぶ

いいねを送るときに、いいね数が極端に多い異性を選んでいませんか?

獲得いいね数が多い会員にいいねを送っても、自分のいいねが埋もれてしまうことが想定されます。

調査結果によると、男性の平均いいね数は41、女性の平均いいね数は115でした。

れん
れん

目安としていいね数が60以上の男性、150以上の女性は人気会員と言えます。

そのため、いいねを送る相手はいいね数が30以下の男性、100以下の女性が狙い目ですよ。

相手がもらったいいね数は、プロフィールから確認できます。

ステップ③:相手がログインしている時間にいいねを送る

プロフィールを見直して、送る相手を決めたら、最後は送る時間を考えましょう。

おすすめは、相手がペアーズにログインしている時間です。なぜなら、ペアーズにログイン中は、送ったいいねを高確率で確認してくれるからです。

相手のログイン状態は、プロフィールから確認できます。

表示される色とオンライン状態の関係をまとめてみます。

注意点
  • 緑:オンライン
  • オレンジ:24時間以内
  • グレー:24時間以上

アプリ版より最大1,100円お得!

※登録から初回メッセージまでは無料!

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました