<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > 【男性向け】Omiai攻略法を人気会員が伝授!433いいねを獲得した攻略法!

【男性向け】Omiai攻略法を人気会員が伝授!433いいねを獲得した攻略法!

lovetech
この記事を書いた人
ペン
ペン
Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターがあなたに最適な攻略法を教えます!

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

Omiaiの始め方を徹底解説! >

この記事のまとめ

  1. Omiaiを攻略する前に「モテループ」の仕組みを知る
  2. Omiaiの攻略法は5つある
  3. 狩野英孝さん似の筆者でも攻略法を意識して人気会員になることができた

こんにちは、上位1%の人気会員に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

狩野英孝さん似のフツメン筆者が人気会員になったコツを知りたくありませんか?

男性
男性
Omiaiの攻略方法を知りたい!
男性
男性
フツメンでもOmiaiでモテる方法を知りたい!

そんなみなさんに向けて、Omiaiの攻略法を徹底解説します。

この記事を読むことで、次のようなことがわかるようになります。

  • Omiaiの「モテループ」とは?
  • 人気会員になるために押さえておくべきポイント
  • 狩野英孝さんに似ている筆者(♂)が433いいね!を獲得した攻略法5つ

実の母に「狩野英孝に似ているね」と言われた24歳筆者が、Omiaiで人気会員になるまでのコツも詳細に解説しています。

ぜひ参考にしてくださいね。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

身バレ対策が無料

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

攻略法⓪:Omiaiの「モテループ」を知る

具体的なOmiaiの攻略法を解説する前にOmiaiに存在する「モテループ」ついて説明します。

モテループの存在を知ることで、人気会員に上り詰めるために必要な最低限の「いいね数」のラインが分かります。

人気会員になればOmiaiを攻略したと言っても過言ではありません。そのため、モテループの存在を知り、Omiaiで人気会員になるための準備を進めていきましょう。

【モテループとは?】
受け取ったいいね数が一定数を超えると、さらにいいねが集まる現象を指します。

【モテループの仕組み】

  1. 受け取ったいいね数が一定数を超える
  2. プロフィールが「人気メンバー」「おすすめ順」に表示される
  3. いいねをたくさんもらえる
  4. プロフィールの表示回数がさらに増える
  5. いいねをさらにたくさんもらえる

Omiaiでワンランク上の彼女を手に入れるのであれば、いいね数を集めてモテループ突入を目指しましょう。

モテループに突入すると、あなたのプロフィールが「人気メンバー」と「おすすめ順」に表示されるようになります。

その結果、プロフィールの露出度がアップするため特別な努力をしなくても簡単にいいねが集まるようになります。

男性の中には「モテループに突入するためのいいね数は?」と疑問に思う方もいますよね。

結論から言うと、モテループ突入するために必要ないいね数は正確に分かりません。

しかし、筆者の実体験を踏まえると「いいね数40」がモテループ突入のラインだと考えています。

【実体験】筆者が人気会員になった経緯

下のグラフは、筆者がOmiaiをスタートし2週間の間に受け取ったいいね数の推移を表したものです。

グラフを見ると開始5日目までいいね数が着々と増え続けいいね数が45に到達。

6日目にいいね数が81に跳ね上がりました。

その後は右肩上がりにいいね数が増え続け、14日目には上位1%の人気会員になりました。

いいね数が45に到達した次の日から、女性から受け取るいいね数が急激に増えました。

この結果を踏まえ、モテループ突入の最低ラインとして「いいね数40が必要」だと考察しています。

ちなみに、男性が受け取るいいね数の平均値は「20」です。モテループに突入するためには、上位30%を目指す必要があります。

大学名上位何%いいね偏差値もらったいいね数
東京大学・京都大学0.6%75108
一橋大学・早慶2.3%7098
旧帝国大学6.7%6578
GMARCH15.9%6059
関関同立30.9%5539
地方国公立大学50%5020

「どうせイケメンしか人気会員になれないんでしょ?」と思う方もいるでしょう。

安心してください。筆者はどこにでもいるフツメンサラリーマンです。実の母親からは「狩野英孝に似ているね」と言われています。


参照元:livedoor news

そんな狩野英孝さん似の筆者が、Omiaiで人気会員になれた秘訣を知りたくありませんか?

次の章から筆者のプロフィール作成術を解説し、実際にデートへ誘うまでの流れを紹介しています。

ぜひとも、参考にしてください。

攻略法①:マッチング率爆上げ!プロフィール作成のコツ

ここからは筆者が14日間で「433いいね」を獲得するまでに意識したプロフィール作成術を徹底解説します。

コツ①:メイン写真は笑顔で清潔感のある写真を使う

プロフィールの中でも最も大切な要素は「プロフィール写真」です。これから紹介するコツを押さえて、モテるプロフィール写真を登録しましょう。

結論、Omiaiのメイン写真は正面笑顔で登録することでマッチング率アップに繋がります。

ある日本の大学で、表情が初対面の相手に与える影響が実験されました。実験の結果、次のようなことが分かりました。

  1. 「笑顔」は明るく親しみやすく親切な印象を受ける人が多く、笑顔が初対面の相手に好印象を与える
  2. 一方「しかめ顔」は悪い印象を与える

実験の結果を踏まえると、初対面の相手には「笑顔」が効果的であることが分かります。

マッチングアプリは初対面が「写真」であるため、笑顔の写真を登録することで相手に好印象を与えることができます。

ちなみに、男性の中には顔写真を登録していない人がいます。厳しいことを言うと、顔写真を登録しなければモテるどころかマッチングすらできません。

相手に不信感を与える上に、業者と間違えられる可能性もあります。そのため、男性の皆さんはメイン写真を必ず登録しましょう。

「顔写真を登録して知人・友人にバレるのが怖い」と思う方もいると思います。

そんな方にはOmiaiの「非公開機能」をおすすめします。非公開機能を使うことで、知人にバレることなくOmiaiを利用することができます。

非公開機能について詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてください。

コツ②:サブ写真は3枚登録する

サブ写真も重要なプロフィールの要素です。

海外の研究によると、写真を複数枚登録することでマッチング率を4倍以上にアップできることが分かっています。

ロンドンの大学の研究では写真を1枚だけ登録するより、3枚登録した方がマッチ率が4.4倍に増加することが分かりました。

この結果を踏まえ、写真は最低でも3枚以上登録することを心がけましょう。

「どんな写真をサブ写真に登録すればいいの?」と思う方に向けて、筆者が意識したポイントをお伝えします。

筆者おすすめのサブ写真

  1. 全身が写っている写真
  2. 他撮りの横顔写真
  3. 動物と一緒に写っている写真
  4. 趣味に没頭している写真
  5. あなたの好きな本・映画作品の写真

Omiaiでモテるプロフィール写真について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

コツ③:好印象を与える自己紹介文の作成法を公開

プロフィール写真の次は自己紹介文を磨き上げましょう。

Omiaiは真剣に恋活・婚活をしている人が多いため、自己紹介文を適当に登録しているとマッチングできません。

自己紹介文でしっかり「真剣度の高さ」をアピールしましょう。

筆者が意識した自己紹介文を作成する際に意識したポイントは、次の5つです。

  1. Omiaiを使っている理由
  2. 仕事について
  3. 趣味について
  4. 自分の性格、価値観について
  5. 理想の関係について

自分の性格や価値観・理想の関係を自己紹介文に盛り込むことで、誠実さがアップします。

参考までに、筆者の自己紹介文章を載せておきます。

真剣度をアピールするなら最低300文字は書いておきましょう。文字量が300文字未満の場合、自分の魅力を伝えることができまさん。

また、真剣度が低いと勘違いされてしまうため「真剣度が低い」という印象を相手に与えてしまいかす。

そのため、文字量をしっかり意識して自己紹介文を作成しましょう。

好印象な自己紹介文を作成したい方は、こちらの記事を参考にしてください。

コツ④:キーワードを登録する

自分のプロフィールから「キーワード」を登録しましょう。

キーワードを登録すると、共通の趣味を持った相手に発見してもらえます。

キーワードを登録する際は、以下の手順に従ってください。

モテるプロフィールの作り方について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

>>無料ダウンロードはこちら

攻略法②:マッチング率を上げる「いいね」活用法

みなさんはOmiaiのいいねを無鉄砲に送っていませんか?

Omiaiでは1いいね=100円の価値があり、無鉄砲に使う行為はお金をドブに捨てる行為と同じです。

また、マッチング率を上げるためにはいいねを戦略的に利用する必要があります。

ここではOmiaiのマッチング率から人気会員とマッチング率するコツを解説します。

コツ①:Omiaiのマッチング率を知る

まずは、Omiaiの平均マッチング率を押さえましょう。

Omiaiのマッチング率を調べるために、当研究所の研究員オミタロウと以下のような実験をしました。

100人に「いいね」を送り、何人から「ありがとう」が返ってきたのかを計算

結果報告をする前に、オミタロウのプロフィールを紹介しましょう。

【オミタロウのプロフィール】

性別:男性

年齢:20歳

職業:大学生

趣味:野球、美女観察、マッチングアプリのスワイプ

獲得いいね数:21(男性の平均値20と近い)

オミタロウのマッチング率は、以下の表を参考にしてください。

女性会員人気女性会員
「いいね」を送った人数50人50人
マッチングした人数13人3人
マッチング率26%6%

調査の結果をまとめると、次のようになります。

  1. 一般的な女性会員とのマッチング率は26%
  2. 人気女性会員とのマッチング率は6%
  3. 人気女性会員のマッチング率は77%ダウン

つまり、10人の女性にいいねを送るとマッチングする人数は3人程度という計算になります。人気会員の女性の場合、100人にいいねを送っても6人しかマッチングできません。

Omiaiは会員の人気度に応じて「いいね消費数」が変動します。他のマッチングアプリに比べると、いいねの消費数が激しいのが難点。

そのため、しっかりといいねを貯金した上で送る相手を選別することがOmiaiで出会うコツです。

Omiaiのマッチング率・いいね消費数について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

コツ②:ログインボーナスで「いいね」を貯金する

Omiaiでマッチングするために「いいね」を貯金しましょう。

Omiaiに登録後1週間は、ログインボーナスでいいねを大量に獲得できます。獲得できるいいね数は以下の表を参考にしてください。

連続ログイン日数獲得できるいいね数
1日目100いいね
2日目30いいね
4日目10いいね
5日目10いいね
6日目10いいね
7日目10いいね

また、新規会員でなくても、毎日ログインすることでいいね!をゲットできます。

獲得できるいいね数は「無料会員の男性」と「有料会員の男性」で異なります。

男性無料会員がもらえるログインボーナス

連続ログイン日数獲得できるいいね数
1日目1いいね
2日目2いいね
3日目3いいね
4日目1いいね
5日目2いいね

ログインボーナスは3日周期で「1いいね→2いいね→3いいね」の1セットが繰り返されます。

1ヶ月間、毎日欠かさずログインすると60回無料でいいねを送ることができます。

男性有料会員がもらえるログインボーナス

連続ログイン日数獲得できるいいね数
1日目2いいね
2日目3いいね
3日目5いいね
4日目2いいね
5日目3いいね

ログインボーナスは3日周期で「2いいね→3いいね→5いいね」の1セットが繰り返されます。

1ヶ月間、毎日欠かさずログインすると100回無料でいいねを送ることができます。

無料会員に比べ、有料会員の方がログインボーナスがお得であることが分かりますね。

Omiaiに有料会員登録をしていない方は、こちらの記事で有料会員の料金を詳細に説明しています。

コツ③:オンライン表示の相手を狙う

相手のログイン時間を確認することで、マッチング率をアップさせることができます。

最もマッチング率アップが見込めるログイン時間は、相手が「オンライン」のときです。

相手がオンラインであれば自分が送った「いいね!」に気付いてもらえる可能性大!

そのため、マッチング率の大幅アップが期待できます。参考までに、相手のオンライン状態と期待できるマッチング率をまとめました。

緑色の点滅
  • マッチング率 大幅アップ
  • 送った「いいね!」に気付いてもらえる
  • 「スペシャルいいね!」も効果的
緑色
  • マッチング率 やや高め
  • 「スペシャルいいね!」でマッチング率を上げよう
黄色
  • マッチング率 低め
  • Omiaiの利用頻度が下がっているため、「いいね!」を送っても気付いてもらえない可能性大
灰色
  • マッチングは見込めない
  • 退会はしていないが、アプリを消している可能性大

Omiaiのログイン時間とマッチング率アップのコツを知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

コツ④:ピックアップメンバーを狙う

Omiaiの「本日のピックアップ」とは、Omiaiが独自のアルゴリズムで選出した相手に対して無料でいいねを送れる機能のことです。

本日のピックアップ機能は1日に2回利用することができます。Omiaiの公式サイトによると本日のピックアップ機能が更新される時間帯は、次の通りです。

  • 朝⇨7〜9時の間
  • 夜⇨17〜20時の間

1日2回ログインすることで本日のピックアップ機能を2度利用できます!

男性は1回につき20人に「いいね」を送ることができます。

Omiaiのピックアップについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

コツ⑤:人気会員を狙うなら「スペシャルいいね」を送る

女性人気会員はマッチング率が6%のため、100にいいねを送ってもマッチングできるのはたった6人です。

Omiaiでは1いいね=100円の価値があります。人気会員6人とマッチングするために、1万円(100いいね)を投資する行為はハッキリと言っておすすめできません。

そのため、マッチング率を上げるために「スペシャルいいね」を利用しましょう。

有料機能になりますが「メッセージ付き」でいいねを送ることができるため、マッチング率を上げることができます。

人気会員とマッチングしたい方は無鉄砲にいいねを消費するのではなく、戦略的に攻めましょう。

スペシャルいいねについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

攻略法③:話題で困らない!メッセージを盛り上げるコツ

ここでは、マッチング後にメッセージを続けるコツを紹介します。せっかくマッチングしても、相手を会話で楽しませなければOmiaiで出会うことはできません。

メッセージは次の3点を意識することで、返信率アップに繋がります。

Omiaiでメッセージを続けるコツ

  1. 自己開示を徹底する
  2. オープンクエスチョンで相手から情報を引き出す
  3. オウム返しで相手の話を受けいれる

それでは、テクニックを1つずつ紹介していきます。

コツ①:自己開示を徹底する

Omiaiのメッセージでは自己開示を徹底しましょう。

自己開示とは自分のプライベートな情報をありのままに伝える行為のことを指す心理学用語です。

例えば、プライベートの情報とは「あなたの出身地」「子供の頃の夢」「価値観・考え方」などを指します。

相手に自己開示をすることで、3つのメリットが得られます。

  1. 相手の警戒心を解き、相手のプライベートな情報を引き出しやすくなる
  2. 自然と会話が広がる
  3. 自分のことを相手に知ってもらえる

自己開示をすることで、相手も同じように自己開示をしてくれるようになります。

例えば、「誰にも言えない秘密の過去」「将来の夢」は自己開示に使える話題です。

自己開示を積極的にして、相手との心理的な距離感を縮めていきましょう。

コツ②:オープンクエスチョンで相手から情報を引き出す

オープンクエスチョンを使って相手から情報を引き出しましょう。

オープンクエスチョンとは、回答者が自由に考えて答えられる質問を指します。

例えば、「好きな食べ物は何?(WHAT)」「どうしてそう思うのか?(WHY)」など5W1Hに沿って質問をしていきます。

オープンクエスチョンを使うことで、次のようなメリットがあります。

  1. 相手から幅広い答えを引き出すことができる
  2. 次の話題に使えそうなネタを発見できる
  3. 会話が盛り上がる

オープンクエスチョンを駆使することで、後出しジャンケン的に話題を切り替えることができます。会話の主導権を握ることができるため、相手から情報を引き出したいときに有効です。

このテクニックを使う際は、相手のプロフィールから質問を考えましょう。

質問が思い浮かばないときは、相手のプロフィールを確認しましょう。

  1. メイン写真・サブ写真を入念にチェックする
  2. 自己紹介文を読み直す
  3. 相手のプロフィールに登録されているキーワードをチェックする

女性は外見に力を入れていることが多く、ヘアセットやネイルの写真をプロフィールに登録していることが多いです。

「ヘアセット可愛いですね。最近美容院行ったんですか?」と褒めた上で質問を切り出すことで、話題を広げることができます。このとき、褒めの言葉を添えておくと印象アップに繋がります。

コツ③:オウム返しで相手の話を受けいれる

最後に紹介するテクニックははオウム返しです。

オウム返しとは相手が発した言葉を繰り返して会話をすすめていく聴き方の技法を指します。簡単な例を紹介すると、

女性
女性
この前映画館で映画を観たんだ〜
男性
男性
映画館で映画を観たんだね〜!何を観たの?

このように、相手の発言を復唱するように返答してあげることで次のようなメリットがあります。

  1. 相手に安心感を与える
  2. 「聞き上手」と思ってもらえる
  3. 相手との信頼関係を構築できる

特に男性→女性に使う場合は効果絶大!聞き上手の男性は頼り甲斐があり、モテ男になれること間違いなしです。

Omiaiで返信率をアップに繋がるメッセージについて知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

攻略法④:オンラインデートで心理的距離を縮めるコツ

Omiaiのオンラインデートはwithコロナの生活様式にマッチした次世代のデート方法!

オンラインデートをすることで相手の雰囲気を知ることができます。

下の表をみてください。これは、メッセージとオンラインデートで相手から読み取れる情報を比較した表です。

項目メッセージオンラインデート
相手の基本的な情報がわかる
相手のテンションがわかる✖︎
相手の話すスピードがわかる✖︎
相手の温度感がわかる✖︎
相手の笑いのツボがわかる✖︎

表からも分かるように、メッセージでは相手の基本的な情報しか知ることができません。

一方、オンラインデートはたくさんの情報を相手から得ることができます。相手のテンション、温度感、笑いのツボ…どれもメッセージでは知ることができないものばかりですよね。

メッセージを通して相手と仲良くなれたら、オンラインデートに誘ってみましょう。

「〇〇さんのことをもっと知りたいので、一度ビデオ通話で話しませんか?」

「お互いの雰囲気を知るためにも、一度ビデオ通話で話しませんか?ダメだったら音声通話でも大丈夫です!」

オンラインデートの使い方・効果的な誘い方を知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

攻略法⑤:デートに誘うベストタイミングとコツ

Omiaiのメッセージから相手をデートに誘う具体的な方法を紹介します!

Omiaiユーザーの特徴は他のマッチングアプリに比べると年齢層が高く、かつ真剣度が高い点が特徴です。きちんと段階を踏んでデートに誘うことがポイントですよ。

メッセージからデートに誘うステップ

  1. メッセージは3日以上続ける
  2. 相手の趣味・好きな食べ物を聞く
  3. 日程調整を持ちかける

メッセージからデートに誘うまでの方法を簡単に紹介していきます。

ステップ①:メッセージは3日以上続ける

まずは、相手と3日以上メッセージを続けましょう。Omiaiのユーザーは年齢層が高く、真剣度が高いため慎重な人が多いのが特徴です。

そのため、マッチングしてすぐにデートに誘っても「この人軽いな」と悪い印象を与えかねません。きちんとメッセージのやりとりをして、お互いのことを共有しておきましょう。

目安としては、3日以上メッセージのやりとりが続いていればデートに誘う準備ができていると考えて良いでしょう。

ステップ②:相手の趣味・好きな食べ物を聞く

どこかのタイミングで相手の趣味・好きな食べ物について質問しましょう。

相手のプロフィールに登録されているキーワードを確認することで、質問を鋭くしておきましょう。例えば、次のキーワードが相手のプロフィールに登録されていたとします。

キーワードをみると「カフェ巡り」「お酒」が登録されていますね。ここでは、デートに誘う際の着地点を「カフェデート」にしましょう。

デートに誘えそうなお店を3候補探すことができたら準備は万端です。

男性
男性
そういえば、カフェ巡り好きなんですか?
女性
女性
はい!三宮のカフェによく行っています。
男性
男性
三宮って素敵なカフェ多いですよね。実は友達からオススメされたカフェが3つほどあるのですが、一緒に甘いものでも食べに行きませんか?(候補のカフェを送る)

相手の好きな食べ物から話題をスタートさせ、最後は自分が用意したデート先候補を提案すればミッションコンプリートです。

ペン
ペン
おしゃれなカフェを探すときはインスタグラムのハッシュタグで検索すると良いですよ!

ステップ③:日程調整を持ちかける

デートの誘いをOKして貰えばあとは日程調整をするだけ!

お互い空いてる日程を共有して、デートの日程を決めましょう。

ちなみに、日程調整が終わったタイミングでLINE交換を打診すると成功確率がグンっとアップします。

OmiaiでLINE交換するタイミング・コツを知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

>>無料ダウンロードはこちら

Omiaiと併用して攻略できるアプリ【ペアーズ 】

会員数累計1,000万人(2021年2月)
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活・婚活
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは累計会員数が1000万人を超える国内最大規模のマッチングアプリです。

10万以上のキーワードから相手を検索できるため、性格や価値観があなたにぴったりのパートナーを見つけられますよ!

他のアプリと比べて値段が安い点も魅力的。Pairsの月額料金を他のマッチングアプリと比較してみました。

アプリ料金
Pairs3,590円
Omiai3,980円
タップル3,700円
クロスミー3,900円
with3,600円

ペアーズ(Pairs)の口コミ

まさかの事態が起きました😦
彼女が出来ました。約10年ぶりです💧

ペアーズを始めて3ヶ月。本当に出会えて、付き合えた。信じられん。

何度も言いますが、彼女が出来たの10年ぶりです💦相手は年下で、料理と旅行が好きな女のコ。

感情が追いつかなくて吐きそうです。でも、純粋に嬉しいです。 pic.twitter.com/0cWjVLrVZY

— とおる@🅿︎婚活中の一級建築士 (@iideai006) February 14, 2021

知り合いがペアーズ課金して
めちゃ可愛い女の子と付き合うことになった
課金ってすごいな💰💰💰

— スープ☕︎ (@mogumogusoup) February 15, 2021

ペアーズ(Pairs)のおすすめポイント

  1. 国内最大の会員数で理想の女性と出会える
  2. 充実した検索機能
  3. 他のマッチングアプリよりも値段が安い
  4. 地方でも会える

Pairsは会員数が最も多いマッチングアプリです。会員数が多いため、あなたにぴったりな相手が見つかるかも!?ペアーズで最愛のパートナーを見つけましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

今回紹介した「ペアーズ」以外にも、おすすめのマッチングアプリはたくさんあります。

他のマッチングアプリについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

まとめ

今回の記事ではOmiaiの攻略法について説明しました。

狩野英孝さん似のフツメン筆者でもアプリを初めて2週間で人気会員になることができました。

今回の記事を参考にして、Omiaiを攻略しましょう。

この記事のまとめ

  1. Omiaiを攻略する前に「モテループ」の仕組みを知る
  2. Omiaiの攻略法は5つある
  3. 狩野英孝さん似の筆者でも攻略法を意識して人気会員になることができた

>>無料ダウンロードはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました