マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

【交際・結婚体験談】ペアーズ(Pairs)を現役女子大生が徹底分析!彼女欲しい人必読!

【この記事を書いた人】
色々なものを犠牲にしてマッチングアプリに命を懸けている女子大生。
マッチングアプリで130人以上に会った経験を活かして、女性目線で物申します。
もっと偉そうなことが言えるように200人に会うことを目指してます!!

🍍ぱいん研究員🍍マッチングアプリ図鑑 (@tinder_holic) / Twitter

ペアーズのことが気になりすぎて思わずこのページを開いてしまったみなさ~~~ん!😀

こんにちは、マッチングアプリ中毒系女子大生のぱいん研究員です。

マッチングアプリってイケメンしか女の子に会えないでしょ?
マッチングアプリ使ってる女の子とか地雷多そうw

こんな風に思っている非イケメンのみなさん!!

安心してください、ペアーズは違うんです。

ペアーズはユーザーの真剣度が高く、内面が重視されやすいアプリなので、上手に使えば誰でも女の子に会うことができます。

ここでは、ぱいん研究員のもとに届いた交際・結婚報告を参考に、ペアーズ攻略法を伝授しちゃいます

この研究レポートを読み終えて頂ければ、ペアーズで女の子に会うことができるようになるでしょう♪

ペアーズ無料ダウンロードはこちら

【交際・結婚】ペアーズ(Pairs)男子に聞いてみた!リアル体験談

今回は2人の男性にお伺いしました。

ペアーズで宮崎あおい似の綺麗系美女をGET!社会人3年目のNさん

20代中盤、都内IT企業で働くNさん。

1週間前にペアーズで彼女ができたという情報を聞きつけ独占インタビューしてきました。

はじめは顔が好みでいいねを送ったNさん

ぱいん研究員
ぱいん研究員
Nさんはどうしてペアーズを始めたのですか?
Nさん
Nさん
純粋に恋人が欲しかったからです!

数か月前に前の彼女と別れ、人恋しくなったNさん。

普段は職場と家との往復で出会いがなく、ペアーズをインストール。

今まで8人の女の子と会ってきましたが積極的にはなれず、ほとんどの人が1回きりのデートでフェードアウトしていたそうです。

そんなNさんが宮崎あおい似の綺麗系美女と付き合えた経緯は!?

マッチングから告白まで赤裸々に語っていただきました。

ぱいん研究員
ぱいん研究員
まず、マッチングした時の印象は?
Nさん
Nさん
シンプルに顔がタイプでしたね。共通点がいくつかあり、メッセージを送りやすかったです。

同い年・似たような業種・趣味が一緒など共通点が多く親近感を持ったそうです。

ペアーズはプロフィール文が詳細に書かれていることが多く、コミュニティで趣味がわかるから、共通の話題を見つけやすいですね👍

マッチングしてからは5日以内にLINEを交換。

ぱいん研究員
ぱいん研究員
長すぎても短すぎてもダメなので5日以内がちょうど良いのかも!
Nさん
Nさん
LINEを交換してから毎日ゆるゆると連絡を取り、3回ほど夜に電話をしました。そこでお互いホテルのランチが好きという話題になり、思い切って初デートに誘いました!

このようにしてNさんはペアーズを使って、宮崎あおい似の綺麗系美女と初デートをすることになったのです!

初デートはホテルランチ

ぱいん研究員
ぱいん研究員
早速激アツ展開ですね。初デートは何をしたんですか?
Nさん
Nさん
日比谷のホテルでランチをした後、近くでお買い物をして飲みに行きました。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
本気で落としにかかってますね🤔

実際に会ってみるとプロフィール写真通りの綺麗系美女。

性格は少しサバサバしているけど気を遣えて優しい。

自立した大人の女性って感じで憧れますね!

Nさん
Nさん
会う前に何度か電話をしていたから、お互い緊張せずに初回から割と盛り上がりました。

その日は20時くらいに解散しました。

次の日もLINEが続き、たまに電話をしていたそうです。

2回目は仕事終わりにサク飲み

Nさん
Nさん
1週間後、夜中の電話中に2回目のデートに誘ってみました。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
お、盛り上がってきましたね!
Nさん
Nさん
断られないかドキドキしながら誘いました笑
2回目は新宿でサクッと飲みに行きました。

仕事終わりに待ち合わせて、美味しい焼き鳥でそこそこ有名なお店に!

1回目のデートは私服だったから、平日にスーツ姿で会うのもいいですね~😊

Nさん
Nさん
そこで、ウインタースポーツの話の流れからスノボに誘いました。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
3回目のデートでいきなりスノボ!?
Nさん
Nさん
スノボだったらいいとこ見せられる自信があったんです笑
普通じゃないことして距離を縮めたかったのもあります。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
なるほど、仕事も恋も戦略的なNさんらしいですね🤔

3回目のスノボデートの帰りに告白!

3回目のデートは東京のバスロータリーで待ち合わせをして日帰りで近郊のスノボ施設に行きました。

3回目となるとだいぶ仲も深まり終始良い雰囲気だったそうです。

スノボって絶対ボディタッチイベント発生しますよね。

立てなくなった時に「大丈夫?」って手を差し出されたら120%惚れます。

極厚グローブ脱ぎ捨てて掴みたくなる。

ゲレンデマジック!!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
聞いていたら興奮してきました。その後はどうなったんですか!?
Nさん
Nさん
東京に戻って少し時間があったので軽く飲むことにしました。

お店を探したけど、どこもいっぱい。

結局コンビニでお酒を買って近くの公園でゆっくり話すことに。

ガヤガヤした居酒屋とは違い、静かでエモエモな雰囲気が功を奏して手を繋ぐことに成功。

これは告白するしかないっっっ!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
いつ、どんな風に、何と言って告白したんですか!!?
Nさん
Nさん
普通に、付き合おうって笑

Nさんは恥ずかしがって肝心なところは教えてくれませんでした。

本当はもっと情熱的な告白をしたのでしょう。

なんとマッチングしてから付き合うまで1か月!

お互い恋愛目的なのでスピード感があるのはペアーズの魅力ですね。

  • お互い共通点が多かった
  • 電話をすることで会う前に仲を深めていた
  • 短期間で頻繁に会っていたのでフェードアウトしにくかった
  • スノボでカッコいいところを見せて一気に距離を縮めた

ペアーズでゴールイン!大手メーカー勤め、30代前半男性Eさん

30代になり周りがどんどん結婚していく中、Eさんも将来を見据えたパートナーを探し始めました。

しかし、合コンなどに行くタイプではなく出会いがなかったためペアーズをインストールしました。

運命の出会い!

ぱいん研究員
ぱいん研究員
お相手の女性はどんなプロフィールでしたか?
Eさん
Eさん
プロフィール写真の笑顔が印象的でした。直感でこの人だと思いましたね。

3個年下の事務職女性。

恋愛・結婚についての欄は「今すぐにでも結婚したい」になっていて、プロフィール文にも真剣にお付き合いがしたいということが書いてありました。

ペアーズは結婚・家庭願望、デートの仕方などの価値観を会う前にプロフィールで確認できるのでミスマッチを防ぐことができます。

Eさん
Eさん
お互い出会いを求めていたので話は早く、マッチした次の休日にデートに誘いました。
ぱいん研究員
ぱいん研究員
自分から誘えなさそうなのに意外と行動派なんですね😳
実際に会ってみてどうでした?
Eさん
Eさん
、、、もしかして今ディスられました?
期待通りの素敵な女性で僕には勿体ないくらいでした。

初デートはドライブ

初デートは隣の県の海沿いまでドライブデート。

出身地が同じだったり、音楽の趣味が一致したりで初回から意気投合!

Eさん
Eさん
プロフィールのデート代の欄が割り勘希望になっていて、こちらも安心して割り勘できたので有難かったです

Eさんの直感は正しく、実際に会うことでさらに相性の良さを感じたそうです。

そしてなんと、Eさんも、お相手もペアーズで初めて会った人と結婚まで至ったそうです。

ご縁とか運命って本当にあるんですね~

マッチングアプリ婚の懸念点

ぱいん研究員
ぱいん研究員
結婚するにあたり何か障壁はありましたか?
Eさん
Eさん
ご両親に出会いがアプリだということを伝えた時、最初はあまり良い顔をされませんでした。

そこで、Eさんは自分が身分のちゃんとした男性であるということを伝え、ペアーズは優良なアプリであることをしっかりと話しました。

Eさんの人柄の良さと丁寧な説明により、無事お許しをもらうことができました。

めでたしめでたし👏

  • プロフィールで相手の価値観がわかるからミスマッチを防ぐことができる。
  • ペアーズで結婚した夫婦、お付き合いしたカップルは400,000人以上!超優良アプリなので安心できます。

【体験談まとめ】ペアーズ女子は真剣度が高く、いい子が多い!

この体験談からわかるようにペアーズ女子の特徴として、

  • 比較的性格の良い子が多い
  • 真剣度が高い
  • 「デート代は男が払って当たり前」みたいな子はあまりいない
  • ドタキャンされにくい

などの特徴があります。

数多くのマッチングアプリで無双中の友人は

ペアーズ女子はマッチしたら8割程の人が返信をくれる。Tinderみたいにスレてる女の子はいない。

と言っていました。

Tinderユーザーぱいん、今すぐペアーズ女子になります。

素敵なペアーズ(Pairs)女子に会う方法

実際に女の子と会うための方法をプロフィール・メッセージ・誘い方に分けて解説します。

プロフィールは1枚目の写真が命

プロフィールにおいて大切な点は以下の4点になります。

  1. 1枚目の写真は顔がみえるように!
  2. 文章は読みやすく項目を分ける!
  3. 項目は全て埋めよう!
  4. コミュニティには沢山入っておこう!

ポイント①:1枚目の写真は顔がみえるように!

女性は沢山の男性からアプローチされるため、1枚目に目が留まらないとプロフィールを読まれません。

気合を入れて写真を選定しましょう。

上半身アップか顔がはっきりとわかる写真が良いでしょう。

その他にも最低でも3枚は欲しい。

ぱいん研究員オススメ、プロがちゃんと撮影してくれるサービス👇

ポイント②:文章は読みやすく項目を分ける!

全部で300~400文字程度が理想です。

ダラダラと長文を書かずに、区切りましょう。

パーフェクトなお手本をご覧ください。

はじめまして!
都内在住の32歳です。
結婚願望があり、真剣にパートナーを探しています。
とはいえまずは気軽にお話出来たら嬉しいです🙌
よろしくお願いします。

【職業】
デザインの仕事をしていて、商品の企画・マーケティングに携わっています。
職場は大手町あたりにあります。

【趣味】
音楽フェス / 美術館 / 海外旅行 / ランニング
休日はいつもどこかに行ったり、体を動かしたりしてます!

【恋愛観・結婚観】
お互いをリスペクトし合える関係が理想です。動物が好きなので将来は大きな一軒家に住んでペットを飼いたいです笑

【最近したいこと】
話題の映画をみたい / 日本酒飲み比べ / 昨日テレビで紹介されていた日本一美味しいオムライスのお店に行きたい

ポイント③:項目は全て埋めよう!

基本情報はもちろん、以下の

  • 学歴・職種・外見
  • 恋愛・結婚について
  • 性格・趣味・生活

の項目もなるべく具体的に記入しましょう。

検索のときに引っ掛かりやすくなります。

ポイント④:コミュニティには沢山入っておこう!

コミュニティに入る程、様々な女性との相性パーセンテージが上がります。

コミュニティから女性に見つけてもらいやすくなるというメリットもあります。

メッセージを送る時にも共通の話題が見つかりやすくなりますね!

メッセージは疑問形で送る

メッセージの基本形は

「挨拶→褒める→相手のプロフィールに合わせて質問」です。

ポイントはその人にしか言えないことを言うことです。

誘い方はタイミングをよくみて!

メッセージ→会う約束→LINE交換の場合もあるし、メッセージ→LINE→会う約束の場合もあります。

相手の反応をみながら臨機応変に対応しましょう。

どちらにしても会うまでにはLINEを交換しておきましょうね!

ペアーズ(Pairs)のメリット・デメリット

ぱいん研究員
ぱいん研究員
ペアーズの実態について、本音で解説します!

まずは基本的な情報をお伝えします。

メリットは「会員数の多さ」と「細かい条件検索」

ペアーズでは女の子と実際に会うことができます。

なぜなら会員数が多くサクラがかなり少ないからです。

さらにちゃんと返信をしてくれる人が多いので他のアプリよりも会いやすいです♪

細かい条件検索機能がついているので趣味やライフスタイル、価値観などのカテゴリーからお相手を探すこともできます。

共通の話題を作りやすいですね♪

ペアーズには実績がある!

公式サイトをみると、ペアーズには実績があることがわかります。

  • 毎日8000人が登録
  • ペアーズでは平均4ヶ月で恋人ができています
  • ペアーズで結婚されたご夫婦、お付き合いしたカップルは400,000人以上

会員数が多く、検索機能も充実してる

ペアーズの累計会員数は1000万人を突破しており、非常に規模の大きいマッチングアプリです。

他のアプリと比べると会員数が多いため、自分に合った子がいる可能性が高いです。

また、細かい条件検索やコミュニティの機能がついているため自分にピッタリな人を探すことができます。

コミュニティとは、参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探すことができる機能です。

ぱいん研究員
ぱいん研究員
Nさん、Eさんはそれぞれどんな条件で女の子を探しましたか?
Nさん
Nさん
僕は年齢の近い彼女が欲しかったので年齢幅を自分の年齢±3歳に設定しました。また、同じ都内住みが良かったので東京都在住の人で探しました。入っているコミュニティが一緒だったので最初の会話を見つけやすかったです。
Eさん
Eさん
僕は結婚を意識していたので「結婚に対する意思」の項目を重視しました。「子供が欲しいか」「初回デート費用」などの項目で相手の価値観が会う前にわかる点は非常に良かったです。

デメリットは課金しないとメッセージができない点

ペアーズは実質課金制です。

会員登録は無料なのですが、無料会員だとメッセージを1通目しか送ることができません。

有料会員になることでメッセージが無制限でできるだけではなく、相手に送れるいいね数が増えたり、もらったいいね数を確認することもできます。

詳しくはこちらをご覧ください👇

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の男性料金と最もお得な利用方法を徹底解説!マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズに課...

【結論】真剣な出会いを求めている男性は今すぐペアーズ(Pairs)を始めるべき

  • ペアーズは会員人数が多く、女の子の質も良いため優良アプリ
  • ペアーズから交際、結婚に発展することは可能
  • プロフィール写真、文章、メッセージに気合を入れよう

リアル体験談はいかがでしたか?読んでいるだけで恋したくなりましたよね😳💘

真剣に将来のパートナーを探している方は、身の回りの出会いだけではなくペアーズでデジタル化された出会いも体験してみてはいかがでしょうか!?

ペアーズ無料ダウンロードはこちら