<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > Omiaiの退会とブロックの見分け方はある?違いと確認方法を教えます

Omiaiの退会とブロックの見分け方はある?違いと確認方法を教えます

lovetech
この記事を書いた人
ペン
ペン
Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターがあなたに最適な攻略法を教えます!

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

Omiaiの始め方を徹底解説! >

この記事の結論
  • 退会とブロックを一目で見分けることはできない
  • 相手が退会しているか確認する方法は2つ
  • ブロックされるタイミングは3つ

どうも、こんにちは!

みなさん、こんなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
ブロックと退会の違いは?
男性
男性
退会とブロックの見分け方はあるの?

結論、退会とブロックを一目で見分ける方法はありませんが、工夫することで見分けることができます。

今回の記事では、Omiaiの退会とブロックの見分け方について紹介していきます。この記事を読むことで、次のような事がわかります。

  • 退会とブロックの違い
  • 退会とブロックの見分け方
  • ブロックされるタイミング

それでは、Omiaiの退会とブロックの見分け方について紹介していきます。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

婚活におすすめ

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

Omiaiの退会とブロックの違いとは?

そもそも退会とブロックにはどのような違いがあるのでしょうか?

まず初めに、退会とブロックの違いについて紹介します。

退会会員向けのサービスを全て利用できなくなる。
ブロックブロックするorされると、お互いのプロフィールを確認することができなくなる。会員向けのサービスは引き続き利用できる。

退会の理由は、主に「アプリが合わない」「彼氏・彼女ができた」など、利用者自身の心情や出来事であることが多いです。

一方で、ブロックの理由は主に「相手と会話が合わない」「なんか嫌な人とマッチングした」など、相手が関連していることが多いです。

ブロック機能について詳しく知りたい方はこちら >

Omiaiで退会とブロックを見分けることはできる?

結論、退会とブロックを一目で見分ける方法はありません。

どちらも「このお相手は退会しました」と表示されます。

そのため、「相手が本当に退会している」か「あなたがブロックされている」かを簡単に判断することはできません。

しかし、共通して言えることはその相手と縁がないということです。

切り替えて新しい相手を見つけることがあなたにとって最善の選択だといえます。

「そんなこと言われても、相手が本当に退会したか気になる!」と思う方もいますよね。

そんな方に向けて、相手が本当に退会しているか確認する方法をお伝えします。

Omiaiで相手が本当に退会しているかを確認する方法

結論、相手が本当に退会しているかを確認する方法は次の2つです。

相手が本当に退会しているかを確認する方法

  • 友達のアカウントで検索する
  • 新しいアカウントを作成する

「この2つの方法以外にも、再登録したら相手が本当に退会しているかわかるんじゃない?」と思う方もいますよね。

答えを先に伝えると、再登録をしても退会とブロックを見分けることはできません。

なぜなら、再登録をしてもブロックの情報は継続されているからです。

「退会とブロックを見分けるために再登録しよう」と思っている方は、その労力が無駄になってしまうので注意しましょう。

それでは、相手が本当に退会しているかどうかを確認する2つの方法を見ていきましょう。

方法①:友達のアカウントで検索する

退会とブロックを見分けたい方はOmiaiを利用している友達に調べてもらいましょう。

友達のアカウントで調べてみても見つからない場合は、相手が退会しています。

一方で、相手を見つけることができた場合は、あなたはブロックされています。

相手が本当に退会したか気になる人は、友達にお願いして調べてもらいましょう。

方法②:新しいアカウントを作成する

新しいアカウントを作成することで、相手が本当に退会したかを確認することができます。

Omiaiには3つの登録方法があります。

  • Facebook登録
  • 電話番号登録+SMS認証登録
  • Apple ID登録

新たな登録方法を用いることで、新しいアカウントを作成することができます。

新しいアカウントを作成して相手が見つかった場合は、あなたはブロックされています。

そのため、新しいアカウントを作成すると相手が本当に退会したかを調べることができます。

ただし、複数のアカウント利用は規約違反となります。

現在利用しているアカウントを退会してから、新しい登録方法でアカウントを作成するようにしましょう。

再びアカウントを作成することは手間が多いため、この方法は退会とブロックの真偽をどうしても確認したい方のみにおすすめします。

Omiaiの始め方を詳しく知りたい方はこちら >

Omiaiでブロックされるタイミング3選

先ほど説明した、「相手が本当に退会しているかどうかを確認する方法」を実行するのは面倒くさいと思った方もいますよね。

そのような方に向けて、ブロックされるタイミングを3つ紹介します。

3つのタイミングを理解することで、相手が本当に退会したのではなくあなたがブロックされた可能性が高いと判断できます。

つまり、「相手が退会したのか」か「あなたがブロックされた」かを簡単に自力で判断できます。

相手が本当に退会しているのではなく、あなたがブロックされている可能性が高いタイミングは次の通りです。

あなたがブロックされている可能性が高いタイミング

  • 初回メッセージを送った直後
  • いいね!を送った直後
  • 足跡をたくさんつけていた

タイミング①:初回メッセージを送った直後

初回メッセージを送った直後に「このお相手は退会しました」と表示された場合は、ブロックされている可能性が高いです。

女性は男性に比べて何倍もマッチングしているため、一人一人の相手に丁寧に対応している暇はありません。

少しでも気に入らないメッセージを受け取ると、女性は「この人はブロックして新しい相手と会話しよう」と考えます。

初回メッセージの直後に「このお相手は退会しました」と表示された場合はブロックされている可能性が高いため、切り替えて新しい恋を見つけましょう。

メッセージのコツはこちらで紹介しています。この記事を参考にすることでブロックされる可能性を減らすことができますよ。

タイミング②:いいね!を送った直後

いいね!を送った直後に「このお相手は退会しました」と表示された場合は、ブロックされた可能性が高いです。

いいね!を送ると、相手の受信いいね!欄にあなたのプロフィールが表示されます。

その際に、あなたのプロフィールが魅力のあるものだと良いですが、相手にとって気に入らない場合はブロックされても仕方がありません。

ブロックされない対策としては、魅力のあるプロフィールを作成することです。

相手の興味をひくプロフィールの作り方はこちらの記事で紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

タイミング③:足跡をたくさんつけていた

足跡をたくさんつけていると、女性に鬱陶しいと思われブロックされやすいです。

女性の立場になって考えてみると、何度も足跡をつけてくる人はストーカーみたいで怖いですよね。

その結果、ブロックという形で距離を置かれてしまいます。

マッチング率を上げるために足跡を利用することは大切ですが、適切な利用方法を知らないと損します。

足跡の効果的な使い方はこちらの記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました