ペアーズ(Pairs)

ペアーズはFacebook登録がおすすめ!登録方法・注意点を解説!

Takuma Nishimoto
✏️この記事を書いた人

れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

>>筆者がペアーズの口コミ・評判を徹底解説!

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズはFacebookで登録すると身バレしないらしいけど、それって本当なの?
一般女性A
一般女性A
ペアーズでFacebook登録するのは難しいのかな?

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズにFacebookで登録するのかどうか迷っている方」に向けてこの記事を書いています。

この記事ではFacebook登録がおすすめな理由を身バレ防止の観点からお伝えした後、登録方法・知っておくべき注意点を読者の皆さんにお伝えします。

ペアーズ登録方法
ペアーズのおすすめサインイン方法はどれ?最も安く登録する裏ワザも教えます!ペアーズの5つのサインイン方法を比較した上で、最もおすすめな方法を読者の皆さんにお伝えすると共に、最も安く登録する裏ワザも教えます!...

>>ペアーズの最もお得な支払い方法を解説!

ペアーズはFacebook登録がおすすめ!

ペアーズの登録方法は5つあります。

登録方法が5つもあると、どの方法でペアーズを始めるべきか正直悩んでしまいますよね。

結論、Facebook登録が最もおすすめな登録方法です。

すでにFacebookアカウントをお持ちの方は、Facebook登録1択で良いでしょう。

Facebookをおすすめしたい理由は以下の3点です。

Facebookをおすすめしたい理由3選

  1. 身バレ対策できる
  2. アカウント作成・ログインが容易
  3. プロフィールが自動で登録される

それでは、1つずつ理由を説明します。

理由①:身バレ対策できる

Facebookアカウントで登録すると身バレ対策ができます。

ペアーズではFacebookのアカウント連携から友達情報を取得することで、友達のペアーズの検索結果にあなたが表示されない仕組みになっています。

つまり、Facebook上の友達がペアーズに登録している場合、お互いの検索結果に表示されないようになっています。

ただし、身バレ対策は次の条件を満たしときに限られます。

  • お互いがFacebookを使ったアカウント登録をしている
  • Facebook上で友達である

しかし、友達の友達にはバレる可能性があるため注意が必要です。そのため、身バレしたくない知人・友人はFacebook上で友達になっておきましょう。

理由②:アカウント作成・ログインが容易

ペアーズにFacebook登録をする場合、簡単にアカウント作成・ログインをすることができます。

ペアーズとFacebookのアカウント連携をするだけで、パスワードの入力などの余計な作業は必要ありません。

一般男性B
一般男性B
アカウント作成とログインが簡単にできるのは嬉しい!

理由③:プロフィールが自動で登録される

Facebook登録をすることで、ペアーズ上のプロフィールに性別や生年月日が自動反映されます。

そのため、プロフィール作成の際に入力する手間が減ります。

一般女性B
一般女性B
意外と面倒な作業だから、自動で反映されるのは楽チン!

 

ただし、少しでも安くペアーズに登録したい方はアプリで登録しないでください。

アプリ版ではなく、web版から登録するとお得にペアーズを楽しむことができます。

web版 アプリ版
1ヶ月 3,700円/月 4,300円/月
3ヶ月 3,300円/月 3,600円/月
6ヶ月 2,300円/月 2,400円/月
12ヶ月 1,650円/月 1,733円/月

アプリ版とweb版は併用できるので、アプリをインストールしたあなたもweb版から登録をしてみましょう。

web版でペアーズに登録

アプリ版とweb版を併用すれば、お得にペアーズを始められるだけではなく、今日のピックアップだけで1日10人の相手に無料でいいねを送れます。女性の方もぜひweb版も併用しましょう!

 

ペアーズにFacebook登録をする手順

ペアーズでFacebookに登録する方法は、以下の手順に従ってください。

手順①:ペアーズをダウンロードする

アプリ版ではなく、web版から登録するとお得にペアーズを楽しむことができます。

web版 アプリ版
1ヶ月 3,700円/月 4,300円/月
3ヶ月 3,300円/月 3,600円/月
6ヶ月 2,300円/月 2,400円/月
12ヶ月 1,650円/月 1,733円/月

アプリ版とweb版は併用できるので、アプリをインストールしたあなたもweb版から登録をしてみましょう。

web版でペアーズに登録

アプリ版とweb版を併用すれば、お得にペアーズを始められるだけではなく、今日のピックアップだけで1日10人の相手に無料でいいねを送れます。女性の方もぜひweb版も併用しましょう!

手順②:Facebookアカウントを利用して始める

アプリを開いて「Facebookでサインイン」をクリックして新規登録手続きを行ってください。

ブラウザ版だと「Facebookではじめる」ボタンをクリックすれば良いです。

そこからは画面の指示に従い登録をしていきましょう。

Facebook登録に関してよくある質問

ここからは、Facebook登録に関してよくある質問をQ&A形式で説明します。

今回、ピックアップした質問は以下の3つです。

Facebook登録に関するQ&A

  1. Facebook登録できないのはどうして?
  2. Facebook登録をした後に性別・生年月日は変更できる?
  3. Facebookのプロフィール写真がそのまま使用される?

それでは、1つずつ質問にお答えしていきます。

Q1.Facebookで登録できないのはどうして?

ペアーズにFacebook登録できない人に向け、原因と対策方法について紹介します。

Facebookでアカウント作成できない場合、次の3点に該当していないかを確認してください。

  1. Facebookのプロフィールが「18才未満」または「高校生」で登録されている
  2. Facebookのプロフィールが「独身」になっていない
  3. Facebookアカウントのお友達が10人未満

上記のいずれかに該当する場合、ペアーズでアカウントは作成することはできません。

原因①:Facebookのプロフィールが「18才未満」または「高校生」で登録されている

Facebookのプロフィールが「18才未満」または「高校生」に設定されている場合、ペアーズは利用することができません。

プロフィール項目を間違えている場合、プロフィール項目を変更してペアーズのアカウントを作成しましょう。

18才未満、または高校生の場合は18才以上になるまで待ちましょう。

原因②:Facebookのプロフィールが「独身」になっていない

Facebookのプロフィールが「独身」になっていない場合は登録することができません。

そもそも、既婚者はペアーズを利用することはできません。ペアーズの利用は諦めましよう。

原因①、②についてはペアーズの公式サイトにも以下のように記載があります。

Pairsに登録いただくための条件をご確認ください。

  • 18歳以上である
    • 18歳以上でも高等学校在学中の場合はご利用になれません
  • 交際中・既婚ではない方
    • 離婚調停中や別居中である場合は既婚者の扱いになります

出典元 : Pairsヘルプ

原因③ : Facebookアカウントのお友達が10人未満

Facebookアカウントの信頼性をペアーズ側が担保するためにFacebookのお友達が10人未満の方は登録することができません。

Facebookのお友達が10人未満の方は他の登録方法を試しましょう。

Facebookアカウントで新規登録する際の注意点

  • 登録で利用されるFacebookアカウントのお友達が10人以上いないと登録できません

出典元 : Pairsヘルプ

Q2.Facebook登録をした後に性別・生年月日は変更できる?

Facebook登録した後でも性別・生年月日は変更することができます

変更する手順は以下のPairsヘルプの情報を参考にしてみてください。

Facebookの「性別」「生年月日」がPairsに反映されてしまった

実際の情報と性別が異なる場合は以下のヘルプをご確認ください。

実際の情報と生年月日や年齢が異なる場合は、本人確認手続きを行うことで修正が可能です。

出典元 : Pairsヘルプ

Q3.Facebookのプロフィール写真がそのまま使用される?

ペアーズでは、プロフィールの初期設定として、Facebookのプロフィール写真が設定されるようになっています。

もちろん、ペアーズ上で変更することは可能ですが、身バレを防ぐためにも早めに変更しておきましょう。

Omiaiなら無料で「有料級」の身バレ防止機能が使える

無料で「有料級」の身バレ防止機能が使いたいというあなたにおすすめのアプリがOmiaiです。

Omiaiというマッチングアプリを使えば、公開範囲を無料で設定することができます

※他のアプリでは有料となっていることが多い機能です。

ペアーズのプライベートモードは有料なので、無料で知り合いにバレずにマッチングアプリを利用できるのはありがたいですね。

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 恋活・婚活
月額料金 3,980円
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活向けのマッチングアプリ。検索機能が充実しているので、理想の条件に合った相手を探すことができます。

検索できる職業はなんと69種類。休日検索では曜日を指定でき、平日休みの人同士もマッチングしやすい設計になっています。

身バレ対策はしたいけど、追加料金は払いたくないあなたにおすすめです。

無料でOmiaiを試してみる→

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました