<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > Omiaiのいいねの消費数が変わる?人気女性とマッチする方法も合わせて解説!

Omiaiのいいねの消費数が変わる?人気女性とマッチする方法も合わせて解説!

lovetech
この記事を書いた人
ペン
ペン
Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターがあなたに最適な攻略法を教えます!

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

Omiaiの始め方を徹底解説! >

みなさん、こんにちは!

突然ですが、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

男性
男性
なぜいいねの消費数は変わるの?
女性
女性
人気女性にはいいねをどのくらい消費する?

結論、いいねの消費数が変わるのは人気女性だけにいいねが集中するのを防ぐためです。また、人気女性ともマッチしやすくなるため、女性だけでなく男性にとっても便利な仕組みと言えます。

この記事を読むことで次のことがわかります。

  • Omiaiでいいねの消費数が変わる理由
  • 人気女性へのいいね消費数
  • 人気女性とマッチするコツ

この記事を読めば、Omiaiがいかに優良なマッチングアプリであるのかが分かります。人気女性とマッチするコツも合わせて解説しているので、興味のある方はぜひご覧ください。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

婚活におすすめ

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

Omiaiでは送る相手によっていいねの消費数が変わる

Omiaiで女性にいいねを送る際は、相手の人気度に応じて消費いいね数が変わります。

人気女性にいいねを送る時ほど、多くのいいねが必要です。

ただし、男性にいいねを送る際は相手の人気度に関係なく消費いいね数は1です。

また、女性は自身の消費いいね数を確認できません。

なぜ、いいねの消費数が変わるの?

女性の人気度に応じていいねの消費数が変わる理由として、以下の2つが考えられます。

いいねの消費数が変わる理由

  1. 人気女性だけにいいねが集中するのを防ぐため
  2. 人気女性とマッチしやすくするため

それぞれについて簡単に解説します。

理由①:人気女性だけにいいねが集中するのを防ぐため

人気度に応じていいねの消費数が変わる理由は、人気女性だけにいいねが集中するのを防ぐためです。

いいねの消費数が同じだと、人気女性にいいねが集中してしまいますよね。

その結果、いいねをもらえない人が現れます。

人気度に応じていいねの消費数を変えることで、いいねが分散されて誰でもいいねをもらえるようになります!

筆者
筆者
人気度に応じていいねの消費数が変わるマッチングアプリは、Omiaiだけですよ!

理由②:人気女性とマッチしやすくするため

いいねの消費数を変えることで、人気女性にいいねが集中するのを防げます。

その結果、人気女性は時間にゆとりが生まれ、もらったいいねやプロフィールをしっかり確認するようになります。

筆者
筆者
他のマッチングアプリでは、人気女性は大量のいいねをもらいます。そのため、1人1人のプロフィールを確認する時間はありません。

いいねやプロフィールを見てくれたら、マッチング率は上がりますよね。

そのため、人気女性とマッチしやすくなるんです!

いいねの消費数が変わるのは、女性だけでなく男性のためでもあるんですね。

人気女性へのいいね消費数を調査

男性
男性
人気女性にはいいねをどれくらい消費するの?

人気女性にアプローチするには、いいねがどのくらい必要か気になりますよね。

そこで、「女性のもらったいいね数」と「消費いいね数」の関係を200人の女性を対象に調査しました。

もらったいいね数は、プロフィールから確認できます。

調べた結果を表でまとめます。

消費いいね数女性がもらったいいね数
10~120
2120~210
3210〜280
新規登録者(Omiaiに登録して1週間以内の女性)
5280~410
10410以上

調査結果から、人気女性に対してはたくさんのいいねを消費することがわかります!

また、Omiaiに登録したばかりの会員にもいいねがたくさん必要であることが分かりました。

人気女性とマッチするコツ

男性
男性
人気女性とマッチしたい!

そんな方に向けて、人気女性とマッチするコツを紹介します。

人気女性とマッチするコツは以下の3つです。

人気女性とマッチするコツ

  1. いいねを貯める
  2. 人気会員になる
  3. 足跡をたくさんつける

それぞれについて詳しく解説します!

コツ①:いいねを貯める

人気女性にいいねを送るには、たくさんのいいねが必要です。

そのため、まずはいいねを貯めましょう!いいねを貯める方法は以下の3つです。

方法①:毎日ログインする

Omiaiにログインすると、ログインボーナスでいいねがもらえます。

もらえるログインボーナスは、無料会員と有料会員で変わってきます。

1ヶ月間(30日)毎日欠かさずログインすると無料会員は60いいね、有料会員は100いいねを獲得できます。

筆者
筆者
ログインボーナスはいいねを貯める一番の近道ですよ!

ログインボーナスについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

方法②:ミッションをクリアする

「ログインボーナスまで待てない…」そんな方はミッションをクリアしていいねをもらいましょう。

ミッションとは、いつでもどこでもできる簡単な作業のことを言います。

ミッションには以下のようなものがあります。

ミッション獲得できるいいね数
U-NEXTに無料会員登録する12いいね
TSUTAYAに無料会員登録する10いいね

上記以外にも、様々なミッションがあります。

マイページの「無料でいいね!をGET」のバナーをタップして、自分に合ったミッションにチャレンジしましょう!

方法③:Omiaiポイントと交換する

「ログインボーナスは待てないし、ミッションも全部やった…」そんな猛者は、最終手段、Omiaiポイントを使っていいねを獲得しましょう。

Omiaiポイントとは、Omiaiで使える有料ポイントです。

筆者
筆者
いいねは1つ1ポイント(100円)で購入できます。

Omiaiポイントの購入方法について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

コツ②:人気会員になる

人気女性とマッチする一番の近道、それは人気会員になることです。

人気会員になると「人気メンバー」に自分のプロフィールが表示されます。

マッチングに困らない人気女性は、「人気メンバー」で検索してより良い条件の相手にいいねを送ることが多いです。

そのため、人気会員になると人気女性とマッチする確率が上がります!

人気会員について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

男性
男性
でも、人気会員ってイケメンじゃないとなれないでしょ…。

そんなことはありません!努力次第で誰でも人気会員になることが可能です。

当研究員の「ペン」は、狩野英孝さん似と言われながらも努力の結果、全国ランキングで上位1%の人気会員にまで上り詰めました。

人気会員になるコツについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

コツ③:足跡をたくさんつける

人気女性にアピールするには、足跡をたくさんつけましょう。

足跡は、分かりやすく言えばプロフィールの訪問履歴です。

相手のプロフィールを見ると、相手の足跡画面に自分のプロフィールが表示されます。

足跡をつけると自分の好意を相手に伝えることができ、いいねをもらいやすくなります。

筆者
筆者
足跡は無料で何回でもつけられますよ!

足跡機能について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

いいねの消費数が少ないマッチングアプリを紹介

Omiaiはいいねの消費数が多いマッチングアプリです。

そのため、いいねを送れる人数は限られています。

男性
男性
もっとたくさんの人にいいねを送りたい!

そんな方に向けて、いいね消費数が少ないマッチングアプリを2つご紹介します。

毎日20人にいいねを送れる「タップル」

会員数累計600万人
年齢層20代前半がメイン
利用目的恋活・遊び
月額料金3700円
運営会社株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントが運営するタップルは「趣味でつながる」がコンセプト!

20代前半の若い世代が利用者の半数を占め、2020年に累計会員数は600万人を越えました。

マッチング数は延べ国内最大規模の2億組に到達!毎月1万人の方に恋人が誕生しています。

タップルの公式サイトでは、実際にアプリで交際・結婚したカップルの『タップルレポート』を見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

タップルをおすすめしたい人
  • 遊び目的の人
  • 20代前半の人
  • 平日や週末にサクッと出かけたい人

国内最大の会員数を誇る「Pairs(ペアーズ)」

Pairsは累計会員数が1000万人を超える国内最大規模のマッチングアプリです。

10万以上のキーワードから相手を検索できるため、性格や価値観があなたにぴったりのパートナーを見つけられますよ!

他のアプリと比べて値段が安い点も魅力的。Pairsの月額料金を他のマッチングアプリと比較してみました。

アプリ料金
Pairs3,590円
Omiai3,980円
タップル3,700円
クロスミー3,900円
with3,600円

Pairsの口コミ

まさかの事態が起きました😦
彼女が出来ました。約10年ぶりです💧

ペアーズを始めて3ヶ月。本当に出会えて、付き合えた。信じられん。

何度も言いますが、彼女が出来たの10年ぶりです💦相手は年下で、料理と旅行が好きな女のコ。

感情が追いつかなくて吐きそうです。でも、純粋に嬉しいです。 pic.twitter.com/0cWjVLrVZY

— とおる@🅿︎婚活中の一級建築士 (@iideai006) February 14, 2021

知り合いがペアーズ課金して
めちゃ可愛い女の子と付き合うことになった
課金ってすごいな💰💰💰

— スープ☕︎ (@mogumogusoup) February 15, 2021

Pairsのおすすめポイント

  1. 国内最大の会員数で理想の女性と出会える
  2. 充実した検索機能
  3. 他のマッチングアプリよりも値段が安い

Pairsは会員数が最も多いマッチングアプリです。会員数が多いため、あなたにぴったりな相手が見つかるかも!?ペアーズで最愛のパートナーを見つけましょう!

最もお得なのはweb版!

まとめ

この記事の内容をおさらいしましょう。

この記事のまとめ

  • Omiaiでは女性の人気度に応じて消費いいね数が変わる
  • 消費いいね数が変わるのはいいねを分散させるため
  • 消費いいね数が変わることで人気女性とマッチしやすくなる

結論、女性の人気度に応じて消費いいね数が変わる仕組みは、女性だけでなく男性にとっても便利な機能と言えます!

「真剣な恋愛をしたいけどなかなか良い人に出会えない…」

その悩み、Omiaiが解決します!さぁ、あなたも新世代の恋活へ!

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました