マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)とwith(ウィズ)を完全比較!あなたに合ったマッチングアプリを紹介します

こんにちは!現役女子大生研究員のゆずです。

マッチングアプリを始めようとしている皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズとwithは何が違うんだろう..
一般男性B
一般男性B
ペアーズとwith、どっちを使えばいいんだろう…

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズとwithのどちらを使うのか迷っている方」に向けてこの記事を書いています。

この記事ではペアーズとwithを「会員数」「機能」「料金」で徹底比較した上で、あなたが使うべきアプリはどちらなのかを読者の皆さんにお伝えしていきます。

ぜひ参考にしてください!

ペアーズのDLはこちらwithのDLはこちら

ペアーズ(Pairs)とwith(ウィズ)を徹底比較

【10秒でわかる】ペアーズとwithの比較まとめ

ペアーズとwithの違いをザックリと比較したい人に向けて、10秒で読める簡単な比較表を作成しました!

累計会員数や年齢層など、マッチングアプリを使う上で押さえておきたい9個の項目を比較してみました。

比較項目 ペアーズ with
累計会員数
累計1000万人
✖︎
累計200万人
料金
3590円/月

3600円/月
安全度
検索機能
絞り込み条件数:30

絞り込み条件数:29
性格診断 ✖︎
with特有の機能
恋活向け
婚活向け
20代
20代の利用が5割

20代の利用が6割
30代
30代の利用が3割

30代の利用が2割

ペアーズとwithの大きな違いは「会員数」「絞り込み機能」「料金」です。

上記の結果をまとめて、ペアーズとwithを簡単に説明します。

気になる違い①:会員数では圧倒的なペアーズ

表の通り、累計会員数ではペアーズがwithを圧倒しています

アプリ ペアーズ with
アプリ開始日 2012年10月 2016年03月
累計会員数 1,000万人以上 200万人以上
新規入会者数 23000人以上 4000人以上

withの場合、首都圏であれば十分にチャンスがありますが、地方ではまだまだ人数が少ないのが現状です。

地方に在住の方はペアーズを利用するのがおすすめです。

気になる違い②:withは性格の相性の良い人と出会いやすい

withはメンタリストDaiGoさん監修の下、性格診断の結果を基に相性の合うお相手を探すことができるので、その点で非常におすすめです。

表の通り、検索時に絞り込める条件数を比べるとほとんど違いがありませんでしたが、検索できる内容はそれぞれでかなり違いました。

アプリ 検索時に絞り込める条件数
ペアーズ 30
with 29

ペアーズとwithのそれぞれにおいて、検索できる条件の違いをまとめていきます。

ペアーズにあってwithにない条件
  • 距離で検索
  • 本人確認済み(※本人確認している方限定)
  • 社交性
  • 性格・タイプ

ペアーズにある「距離で検索」機能は便利ですね。

近い距離の人と気軽に会いたい方にはおすすめです。

withにあってペアーズにない条件
  • 共通の好みカード(複数)
  • 性格の相性が良い

ペアーズでも、性格や社交性で絞り込むことは可能ですが、これはあくまでも自分自身で選ぶものなので、正確とは言い難いです。

その一方で、withは性格診断テストの結果から相性が良い人を検索できたり、好みカードを複数選択して検索ができるため、より内面が合う方を容易に探すことができます。

気になる違い③:3ヶ月以上使う場合はペアーズがオススメ!

プラン ペアーズ with
1ヶ月プラン 3590円/月 3600円/月
3ヶ月プラン 2350円/月 2667円/月
6ヶ月プラン 1830円/月 2350円/月
12ヶ月プラン 1320円/月 1833円/月

※クレジットカード決済時の値段であることに注意してください。

クレジットカード決済で比べたところ、ペアーズの料金の方が安いことが分かります。

特に3ヶ月以降はかなり料金に差がある為、長期間使う場合はペアーズがオススメです。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の男女別料金と最もお得な利用方法を徹底解説! マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペア...

【結論】ペアーズ(Pairs)とwith(ウィズ)、あなたに合うマッチングアプリはどっち?

ここからはペアーズとwithを比較し、おすすめしたい人の特徴を紹介します。

結局、どっちのアプリを使えばいいのか悩んでいる人に必見の内容となっています。

ペアーズがおすすめなのはこんな人

結論、ペアーズをおすすめしたい人の特徴は次の4つです。

  1. 地方在住者
  2. 多くの人の中から恋人を探したい人
  3. 気軽に距離の近い人と出会いたい人
  4. より安くマッチングアプリを始めたい人

ペアーズは会員数がとにかく多いため、様々なタイプの異性と出会うことができます。

また、地方在住者にとっても会員数が多いことで出会える可能性が高くなります。

そして、何と言ってもペアーズはwithより安く利用することができます。

マッチングアプリにあまりお金をかけずに楽しみたい方にとって非常にオススメです!

あわせて読みたい
【本当に高い?】ペアーズ(Pairs)は課金すべきマッチングアプリ!マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとしている皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズ...

ペアーズのDLはこちら

withがおすすめなのはこんな人

結論、withをおすすめしたい人の特徴は次の2つです。

  1. 性格診断で相性の合う人を見つけたい人
  2. 1週間マッチングアプリをお試ししたい人(21歳以下限定)

初めてマッチングアプリを利用するのにあたって不安が多い人は、withのように1週間から気軽に始められるアプリから利用を始めてみるのも良さそうですね。

性格診断などで、相性の良い異性をアプリが提案してくれるのもマッチングアプリ初心者には嬉しいポイントです。

withのDLはこちら

婚活をしたい方におすすめのアプリ【Omiai】

会員数 累計600万人(2020年10月)
年齢層 20代前半〜30代前半
利用目的 婚活・恋活
料金 3,980円/月
運営会社 株式会社ネットマーケティング

Omiaiはペアーズ・withと比べて結婚を視野に入れた真剣なユーザーが多いアプリです。

Omiaiの特徴
  • 結婚を意識した真剣なユーザーが多い
  • 累計会員数は600万人以上
  • 業者対策を徹底した安全なマッチングアプリ

「真面目に婚活がしたい」「近いうちに結婚を考えている」そんな方はマッチングアプリ「Omiai」がおすすめです。

Omiaiの口コミや評判については以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
【2021年】Omiai口コミ・評判を徹底解説!本当に出会えるのか検証してみた みなさん、Omiaiを使う前にこんなことでお悩みではありませんか? そこで今回は、累計会員数600万人を超...

迷ったら併用がオススメ!

ペアーズとwithのいずれも登録からマッチングまで無料で利用することができます。

よってどちらも無料登録してみて、マッチングのしやすさや、タイプの異性がいるのかを確認してみるのが良いと思います。

特に女性の場合は無料でメッセージ機能が使えるので2つ同時に利用してみてはどうでしょうか?

また、ペアーズ・with以外にも出会えるマッチングアプリはたくさんあります。

自分に合ったアプリを探す方法として、マッチングアプリ診断をしてみてはいかがでしょうか?

マッチングアプリ診断は、5つの項目に答えるだけであなたに合うマッチングアプリの上位3つを提示します。

ペアーズ・with以外のマッチングアプリにも自分に合ったマッチングアプリはないか、お相手探しの前に一度自分に合うマッチングアプリを確かめてみるのがいいでしょう。