<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > OmiaiはFacebook登録がおすすめ!身バレ防止対策・登録の注意点を解説

OmiaiはFacebook登録がおすすめ!身バレ防止対策・登録の注意点を解説

lovetech
この記事を書いた人
ペン
ペン
Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターがあなたに最適な攻略法を教えます!

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

このようなことで、お悩みではありませんか?

男性
男性
OmiaiのFacebook登録って?
女性
女性
Facebook登録するメリットは?
男性
男性
Facebook登録する際の注意点は?

累計会員数600万人を突破、躍進を続けるマッチングアプリのOmiaiには3種類の登録方法があります。結論、Facebook登録が一番おすすめです。

  1. Facebook登録をしたら友人・知人にバレることはない
  2. Facebookの友達は自動でブロックされる
  3. ただし、友達の友達にはバレてしまう

今回の記事では、Omiaiの登録方法の1つであるFacebook登録に関する疑問・悩みを徹底的に解決していきます。この記事を読むことで、次のようなことがわかるようになります。

  • Facebook登録がオススメな理由
  • Facebook登録のメリット
  • Facebook登録をする際の注意点

おすすめの登録方法を知り、かつ身バレ対策をしながらOmiaiを始めることができます。ぜひ、参考にしてくださいね。

OmiaiはFacebook登録がおすすめ!

Omiaiの登録方法は全部で3種類あります。

Omiaiの登録方法
  1. Facebook
  2. 電話番号認証
  3. Apple ID

登録方法が3種類もあると、どの方法で登録すれば良いのか迷ってしまいますよね。

結論、Facebook登録が最もおすすめな登録方法です。

すでにFacebookアカウントをお持ちの方は、Facebook登録一択で良いでしょう。

Facebookをおすすめしたい理由は以下の3点です。

Facebookをおすすめしたい理由3選

  1. 身バレ対策できる
  2. 簡単に登録できる
  3. プロフィールを自動で登録される

それでは、1つずつ理由を説明します。

理由①:身バレ対策できる

Facebookアカウントで登録すると身バレ対策ができます。

OmiaiではFacebookのアカウント連携から友達情報を取得することで、友達のOmiaiの検索結果にあなたが表示されない仕組みになっています。

つまり、Facebook上の友達がOmiaiに登録している場合、お互いの検索結果に表示されないようになっています。

ただし、身バレ対策は次の条件を満たしときに限られます。

  • お互いがFacebookを使ったアカウント登録をしている
  • Facebook上で友達である

理由②:簡単に登録できる

OmiaiにFacebook登録をする場合、簡単にアカウント作成・ログインをすることができます。

OmiaiとFacebookのアカウント連携をするだけで、パスワードの入力などの余計な作業は必要ありません。

ペン
ペン
Facebookアカウントがあれば、簡単にOmiaiに登録できますよ。

理由③:プロフィールが自動で登録される

Facebook登録をすることで、Omiai上のプロフィールに性別や年齢が自動反映されます。

そのため、プロフィール作成の際に入力する手間が減ります。

ペン
ペン
アカウント作成のときに、入力項目が多いと疲れますよね。Facebook登録なら余計な手間はかかりません。

OmiaiにFacebook登録をする手順

OmiaiでFacebookに登録する方法は、以下の手順に従ってください。

Facebookを使った登録方法

  1. Omiaiをダウンロードする
  2. Facebookアカウントを利用して始める
  3. Facebook連携する
  4. 利用規約に同意する

手順①:Omiaiをダウンロードする

iPhoneをお使いの方はApp Store、Androidをお使いの方はGoogle PlayからOmiaiをダウンロードしましょう。

手順②:Facebookアカウントを利用して始める

1.アプリを開いて「新しく始める(無料)」をタップしましょう。

2.「Facebookではじめる」をタップしましょう。

手順③:Facebook連携をする

1.Omiaiにサインインを求められるため「続ける」をタップしましょう。

2.「このページをFacebookで開きますか?」と表示されます。「開く」をタップしましょう。

3.新しい画面に移動したら「次へ」をタップしましょう。これでFacebook連携は完了します。

手順④:利用規約に同意する

「私は18歳以上かつ独身で利用規約およびプライバシーステートメントに同意します」という項目にチェックを入れましょう。

「同意して基本情報を入力する」を押せば利用規約への同意が完了します。

Omiaiの始め方について、より詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

Facebook登録に関するQ&A

ここからは、Facebook登録に関してよくある質問をQ&A形式で説明します。

今回、ピックアップした質問は以下の3つです。

Facebook登録に関するQ&A

  1. Facebookで登録できないのはどうして?
  2. Facebook登録をして性別は変えることができる?
  3. 「Facebook友達数」ってなに?

それでは、1つずつ質問にお答えしていきます。

Q1.Facebookで登録できないのはどうして?

OmiaiにFacebook登録できない人に向け、原因と対策方法について紹介します。

Facebookでアカウント作成できない場合、次の2点に該当していないか確認してください。

  1. Facebookのプロフィールが「18才未満」または「高校生」で登録されている
  2. Facebookのプロフィールが「独身」になっていない

上記のいずれかに該当する場合、Omiaiでアカウントは作成することはできません。

原因①:Facebookのプロフィールが「18才未満」または「高校生」で登録されている

Facebookのプロフィールが「18才未満」または「高校生」に設定されている場合、Omiaiは利用することができません。

プロフィール項目を間違えている場合、プロフィール項目を変更してOmiaiのアカウントを作成しましょう。

18才未満、または高校生の場合は18才以上になるまで待ちましょう。

原因②:Facebookのプロフィールが「独身」になっていない

Facebookのプロフィールが「独身」になっていない場合は登録することができません。

そもそも、既婚者はOmiaiを利用することはできません。Omiaiの利用は諦めましよう。

ペン
ペン
Omiaiには、ごく少数ですが既婚者も存在します。

Omiaiに存在する既婚者の見分け方について、詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

Q2.Facebook登録をして性別は変えることができる?

OmiaiにFacebook登録をしている場合、Facebook上の情報を変更した上で変更することが可能です。

Omiaiのアカウントの性別情報は、登録時のFacebookの情報に基づいています。そのため、Facebook上で性別の変更をする必要があります。

性別を変更する手順

  1. Facebookの情報を修正する
  2.  OmiaiカスタマーサポートにOmiaiアカウントの無効化を依頼する
  3. 再度Omiaiの新規登録を行う

※OmiaiカスタマーサポートからOmiaiアカウントの無効化完了の報告を受けた後、再度Facebook経由でOmiaiに登録してください。

Q3.「Facebook友達数」ってなに?

Omiaiのプロフィールには「Facebook友達数」という項目があります。この数字は、Facebook上の友達の数を表します。

Omiaiのアプリ内表記にあるFacebook友達数は、以下の内容を参考にしてください。

  • ~10:10人未満
  • 10+:10人~49人
  • 50+: 50人~99人
  • 100+: 100人~199人
  • 200+: 200人~299人
  • 300+: 300人~399人
  • 400+:400人~499人
  • 500+: 500人以上

Facebook上の友達の数は、相手を選ぶ際の判断材料にしましょう。

OmiaiにFacebook登録をする際の注意点

OmiaiにFacebook登録する際の注意点を簡単にまとめました。

  1. Facebookの交際ステータス
  2. Facebookの年齢設定
  3. Facebookの名前とアイコン
  4. 友達の友達にはバレる可能性がある

ここからは、上記に挙げた注意点を1つずつ紹介します。

注意点①:Facebookの交際ステータス

Facebookの交際ステータスには様々な種類がありますが、以下のステータス以外を登録しているとOmiaiには登録できません。

  • 独身
  • 記入なし

「交際中」や「婚約中」と設定されている場合、OmiaiにはFacebook登録できません。

注意点②:Facebookの年齢設定

Omiaiでは18才未満の会員は利用できない仕組みとなっています。

そのため、Facebookの年齢が18才未満になっている場合はOmiaiに登録することはできません。

注意点③:Facebookの名前とアイコン

Omiaiでは、プロフィールの初期設定として、Facebookの写真・名前のイニシャルが設定されるようになっています。

もちろん、Omiai上で変更することは可能ですが、身バレを防ぐためにも早めに変更しておきましょう。

注意点④:友達の友達にはバレる可能性がある

Facebook登録をすると、お互いがFacebook上で友達になっている場合に限り身バレを防止することができます。

しかし、友達の友達にはバレる可能性があるため注意が必要です。そのため、身バレしたくない知人・友人はFacebook上で友達になっておきましょう。

【身バレ防止】OmiaiでFacebookの友達数を更新

OmiaiにFacebook登録をしたら友達更新をしておきましょう。

友達更新をすることで、Facebookで新しく友人になった人を自動ブロックすることができます。Facebookの友達更新は、以下の手順に沿って進めましょう。

手順①:マイページの「各種設定」をタップ

マイページを開いて「各種設定」をタップしましょう。

手順②:「Facebookの友達更新」をタップ

次に、「Facebookの友達更新」をタップしましょう。

手順③:「友達情報を更新する」をタップ

1.プライバシー設定の画面が表示されたら「友達情報を更新する」をタップしましょう。

2.更新されたら「友達情報を更新しました」と表示されます。これで完了です。

Facebookをやってない場合は電話番号で登録しよう

Facebookアカウントを持っていない人は、電話番号がオススメです。電話番号のメリットは、以下の3点です。

メリット①:アカウント作成まで簡単

SMS認証の場合、アカウント作成が簡単にできます。電話番号を入力し、Omiaiから届いた6桁の数字を入力するだけでアカウントを作成することができます。

メリット②:アカウントの不正利用を回避できる

他人にメールアドレスやパスワードが知られてしまうと、Omiaiのアカウントを不正利用される可能性があります。

しかし、SMS認証を使えば他人がログインできないため、安心・安全にOmiaiを利用することができます。

メリット③:ログインが簡単

アカウント作成と同様に、Omiaiにログインする際も簡単です。

電話番号による登録方法は、以下の手順を参考にしてください。

電話番号で登録する方法

  1. Omiaiをダウンロードする
  2. SMS認証(電話番号)を利用して始める
  3. 電話番号を入力する
  4. 認証コードの番号を入力する
  5. 利用規約に同意する

手順①:Omiaiをダウンロードする

iPhoneをお使いの方はApp Store、Androidをお使いの方はGoogle PlayからOmiaiをダウンロードしましょう。

>>無料ダウンロードはこちら

手順②:電話番号を利用して始める

1.アプリを開いて「新しく始める(無料)」をタップしましょう。

2.「電話番号ではじめる」をタップしましょう。

手順③:電話番号を入力する

スマホの電話番号を入力して、6桁の認証コードを送信しましょう。

手順④:認証コードの番号の入力する

電話番号を入力すると、6桁の認証コードがスマートフォンに届きます。届いた認証コードを入力しましょう。

手順⑤:利用規約に同意する

「私は18歳以上かつ独身で利用規約およびプライバシーステートメントに同意します」という項目にチェックを入れましょう。

「同意して基本情報を入力する」を押せば利用規約への同意が完了します。

まとめ

今回は、OmiaiのFacebook登録について紹介しました。

この記事のまとめ

  • 身バレ対策ならFacebook登録がオススメ
  • Facebook登録をする際の注意点は3つ
  • Facebookをしていない場合、電話番号がおすすめ

Facebook登録をすれば、身バレ対策ができて、かつ簡単にOmiaiのアカウントを作成することができます。Faebook登録は、次のような人にオススメです。

  • Facebookをすでに持っている
  • 知人・友人にバレたくない
  • 面倒なプロフィール作成を飛ばしたい

OmiaiのFacebook登録を利用して、素敵な人に出会いましょう。

>>無料ダウンロードはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました