<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > withは大学生向けのアプリ?恋活中の大学生に感想を聞いてみた!
with(ウィズ)

withは大学生向けのアプリ?恋活中の大学生に感想を聞いてみた!

lovetech

いきなりですが、大学に入学してから

男性
男性
大学生になれば恋人が出来ると思ったのに全然出来ないな…みんなどこで出会ってんだろう…?

こう思ったことはないですか?大学生って出会いがあるようで全くないんですよね。

そろそろ彼氏・彼女が欲しい…と思ってマッチングアプリを始めようとしている人も多いと思います。

新しい出会いを求める大学生へ、マッチングアプリはwithがおすすめです。

今回の記事を読むと、以下のようなことがわかるようになります。

ぜひ参考にしてみてもらえたら嬉しいです。

Q
【4割以上が掛け持ち!】掛け持ちにおすすめのマッチングアプリ3選!

恋愛婚活ラボのデータによれば、マッチングアプリ利用者の40%以上がアプリを併用しています。つまり、10人のうち4人はマッチングアプリを複数利用しています。

ポイント!

男女共に初回メッセージまでは無料のアプリがほとんどなので掛け持ちを推奨!

  • 男性の場合→登録から初回メッセージまで無料のアプリがほとんど!
  • 女性の場合→登録から出会うまで無料のアプリがほとんど!

※ちなみにTinderは男性も出会うまで無料

マッチングアプリを併用することで、出会いの数が増えます。筆者も実際に、以下のアプリを併用し、数十人の素敵な女性と出会うことができました。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
with(ウィズ)

心理学と統計学に基づいた性格診断

性格重視で相手を選びたい人はwithはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
with(ウィズ)

心理学と統計学に基づいた性格診断

性格重視で相手を選びたい人はwithはおすすめ!

【結論】with(ウィズ)は大学生向けのアプリ

公式サイトwith(ウィズ)| 運命よりも、確実
会員数累計320万人
年齢層20代のユーザーが全体の80%
利用目的恋活
月額料金3600円
運営会社株式会社イグニス

withはメンタリストDaigoさんが監修したマッチングアプリ。趣味や好きなことから、性格や資質まで分析し、あなたと話が弾む可能性の高い異性を教えてくれます。

科学的に話が弾む可能性の高い異性とマッチングできるので、メッセージをしていても以前よりも格段にコミュニケーションしやすいはずです。

また、カッコいい男性や可愛い女性も多く、素敵な異性と本気で出会いたいと考えているのであれば、これ以上ないアプリだと思います。

ここからは、実際に大学生にwithがおすすめな理由を解説していきます。

おすすめの理由①:大学生が多い

withの学生ユーザー数は163,528人(約16万人)

16万人の中からスマホ一つで恋人候補を探すのはかなりコスパが良いと思います。

また、男女の職業別会員数ランキングでは、学生が1位となっております。

職業別会員数ランキング
(男性)
職業名会員数
1学生164,443
2会社員123,992
3上場企業86,097
4建築関係75,344
5製造業60,965
職業別会員数ランキング
(女性)
職業名会員数
1学生65,384
2事務50,637
3サービス業43,418
4医療関係39,481
5会社員39,246


※自社調べ(2023年7月現在)

恋活・婚活アプリ満足度No.1


おすすめの理由②:性格診断や好みカードで理想の彼女が出来る

①性格診断テスト

withと他のアプリとの差別化ポイントはここです。

性格診断テストとは、メンタリストDaiGo氏が監修した診断テストにより、自分の性格を洗い出し、自分にあった相手を見つけることが出来るものです。

せっかくマッチングしたのに、初デートで全く話が弾まなかったり、デートを重ねる度に相性が合わないと感じるのは嫌ですよね。

恋人との相性は付き合う上で大事ですし、長く付き合うことを考えると、相性が合うのは非常に大切な要素だと思います。

②好みカード

withの好みカードとは、自分の好きなものをカードで表示する機能です。

大学生は社会人に比べて時間があるので、恋人と過ごす時間も多いです。

それなら一緒に趣味や好きなもので楽しめる人だと、恋人と過ごす時間がもっと充実したものになりますよね。

男性
男性
恋人と古着屋巡りしたいなあ
女性
女性
一緒に音楽フェスに行ける人が良いなあ

そんな理想の相手を好みカードで簡単に見つけることができます。

共通の趣味があれば、メッセージやデートでの会話で盛り上がることが出来ますね!

おすすめの理由③:21歳以下限定で1週間プランがある

女性
女性
マッチングアプリは興味あるけど、一度試してから考えたいな…

そんな方も多いと思います。

withには、1週間だけ格安で有料会員になれるプランがあります。

お値段は最安1400円です。

決済方法1週間プラン
クレジット1,400円
Apple ID1,600円
GooglePlay1,600円

他のアプリにも似たプランはありますが、有料プランと同じサービスを受けられるアプリはwithだけです。

1週間でwithの全貌を把握することが出来ます。

おすすめの理由④:身バレするリスクが低い

みなさんがマッチングアプリを始めるにあたって、友達にバレるのが懸念点の方もいると思います。

ご安心ください。

withをFacebook経由で登録すると、Facebookの友達は表示されない仕組みになっています。

また、登録してもFacebookに「withを利用している」という情報が流れることも一切ないので安心して下さい。

友達にバレることなく、マッチングアプリを楽しむことが出来ますね!

本人確認の信頼性を高めるため、Facebook上で10人以上の友達がいないとFacebook登録できない仕組みになっています。

恋活・婚活アプリ満足度No.1

with(ウィズ)で実際にマッチングする方法とは。運命の相手を見つけるための裏技も紹介

大学生に良いアプリだということは伝わったと思います。

次に、withで実際にいいねを送ってみましょう。

方法①:検索条件、並び順を設定しよう

さがすというボタンでお相手を探しましょう。

まず検索条件を設定します。

共通の好みカードなど、プロフィールの全ての項目で絞り込むことが可能です。

次に、並び順を設定しましょう。

このように6通りの並び替えが可能です。

「いいね!の多い順」だと、いわゆるイケメン/美女のプロフィールを拝見することが出来ます。上位になればなる程競争率が高いです。

「登録日が新しい順」だと、withに登録したてで、まだライバルが少ない人を見つけることが出来ます。

男性
男性
レッドオーシャンで勝ち抜く自信はない…だけど可愛い相手とマッチングしたい!

そんな方々に朗報です。
ライバルが少ない、イケメン/美女に出会うための方法があります。

①検索条件の「登録日が3日以内」を押します。

②並び順を「いいね!の多い順」に設定します。

これによって過去3日以内でもっとも人気の会員を見つけることが出来ます。

加えて、登録したてでログイン率が高いため、比較的マッチングしやすい相手であることが分かります。

方法②:性格診断テストをやってみよう

withの診断テストを受けることでプロフィール情報が充実し、マッチングしやすくなります。

しかも、期間限定の診断テストを受けると、相性の良い方に毎日10回までいいね!を無料で送ることが出来ます。

メンタリストのDaiGoさんが監修しているので、性格診断テストの信憑性も高いです。

いいねしてるのに全然マッチングしない場合の対処法

男性
男性
登録して、いいねしてるのに全くマッチングしない!

そんな方々には以下の4つの原因が考えられます。

  1. プロフィール写真がNG!
  2. プロフィールが充実していない!
  3. 性格診断をサボっている!
  4. 人気会員にばかりいいねを送っている!

こちらの詳しい対処法については以下の記事をご覧ください。

恋活・婚活アプリ満足度No.1

【番外編】実際に大学生に使った感想を聞いてみた

21歳男子大学生のTさん、21歳女子大生Mさんにwithを使ってみた感想を独占インタビューしてきました。

Tさんのプロフィール


年齢:21歳
大学:有名私大
withを使った期間:2ヵ月

Mさんのプロフィール


年齢:21歳
大学:女子大
withを使った期間:3ヵ月

編集者
編集者

withを使うことになった背景を教えてください。

Tさん
Tさん

性格診断などから、マッチングの量より質にフォーカスしている印象を受け、真剣な出会いを求める僕にぴったりだと思い始めてみました!

Mさん
Mさん

性格診断で相性の合う相手を絞り込めるのが新しいと思ったから始めました。

編集者
編集者

使ってみた結果どうでしたか?

Tさん
Tさん

真剣な出会いを求めている人が多い感触はあります。
いいね数が可視化されていてその人の倍率がなんとなく把握できたり、同性の人気ユーザーを見ることができ参考にしやすかったです。

Mさん
Mさん

マッチングアプリは正直ヤリモクのイメージが強くて抵抗があったのですが、withは真剣に出会いを求めている方が多く安心出来ました。
色んな並び順で検索が出来るので、自分の求めている相手を見つけやすかったです。

編集者
編集者

実際にwithを使って恋人は出来ましたか?

Tさん
Tさん

恋人はまだ出来てないのですが、今度3人の方とランチの約束をすることが出来ました!
最初はこんなに出会えるなんて思ってなかったのでびっくりです(笑)

Mさん
Mさん

私は、自分が求めている相手に出会えたおかげで3ヵ月目で無事彼氏を作ることが出来ました!

お二人ともwithを使って生活をより充実させていました。

お互い恋愛目的なのでスピード感があるのはwithの魅力ですね。

恋活・婚活アプリ満足度No.1

まとめ

いかがでしたか?最後に本記事のまとめです。

  • withは大学生が多く、性格診断や趣味カードで理想の彼女が出来る
  • 1週間プランで気軽にお試しが出来るのはwithだけ
  • Facebook経由で登録することで身バレするリスクが少ない
  • 検索条件で「登録日が3日以内」を選択、並び順を「いいね!の多い順」に設定するのがおすすめ。

思い立ったが吉日です。今始めなければきっとあなたは一生始めません。withを利用して、理想の異性を見つけましょう。

恋活・婚活アプリ満足度No.1


この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)
マッチングアプリで実際に彼女を作った経験を基に情報を発信!

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

withの評判と口コミを徹底解説! >

withにラインで登録する方法を解説! >

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました