マッチングアプリ診断はこちら
Omiai(お見合い)

【身バレ防止】Omiaiの非表示・非公開機能は完全無料!知人に隠れて出会える神アプリ

この記事のまとめ
  1. Omiaiの非表示機能は完全無料で身バレ対策可能
  2. 「いいね!」を送った相手にだけプロフィールを表示できる
  3. Omiaiは複数の身バレ対策が可能

みなさん、こんにちは!

Omiaiで人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

このようなことで、お悩みではありませんか?

男性
男性
Omiaiの非公開って?
女性
女性
Omiaiの身バレ対策は?
男性
男性
非公開機能ってどんな良い点があるの?

今回の記事では、Omiaiの非公開機能に関する疑問・悩みを徹底的に解決していきます。この記事を読むことで、次のようなことがわかるようになります。

  • Omiaiの非公開機能とは?
  • Omiaiの非公開機能のメリット・デメリット
  • Omiaiで非公開にしているのに足跡がつく原因

Omiaiで使える身バレ対策を余すことなく説明していきます。友人・知人にバレたくない方は、ぜひ参考にしてくださいね。

>>無料ダウンロードはこちら

目次
  1. Omiaiの非公開・非表示機能は無料の身バレ対策
    1. 対策①:「すべての会員へ公開」を非公開にする
    2. 対策②:「Facebook会員以外への公開」を非公開にする
    3. 対策③:「同性人気会員プロフィールでの公開」を非公開にする
  2. Omiaiの非公開・非表示機能の特徴3選
    1. 特徴①:完全無料で使える
    2. 特徴②:足跡もつかない
    3. 特徴③:タイムライン・検索・Pickupにプロフィールが表示されない
  3. 【たった15秒】Omiaiの非公開・非表示機能の登録3ステップ
    1. ステップ①:マイページから「各種設定」をタップ
    2. ステップ②:「プロフィールの公開設定」をタップ
    3. ステップ③:「非公開」にチェックを入れて「設定する」をタップ
  4. Omiaiの非公開・非表示機能設定後の見え方は?
  5. Omiaiの非公開・非表示機能のメリットとデメリット
    1. Omiaiの非公開・非表示機能のメリット3選
    2. Omiaiの非公開・非表示機能のでデメリット
    3. 【まとめ】積極的に「いいね!」を送れるなら完璧!
  6. Omiaiで非公開・非表示に設定しているのに足跡がつくのはなぜ?
  7. Omiaiの非公開・非表示機能をおすすめしたい人
    1. おすすめしたい人①:友人・知人にバレずに出会いたい
    2. おすすめしたい人②:「いいね!」を受け取る必要がない人
    3. おすすめしたい人③:自分から積極的に「いいね!」を送れる人
  8. Omiaiの身バレ対策は他にもある
  9. まとめ

Omiaiの非公開・非表示機能は無料の身バレ対策

Omiaiを使っていることを知人・友人にバレるのは避けたいですよね。

実はOmiaiの「非公開機能」を使うことで、99.9%身バレを防ぐことができます。しかも、男女関係なく完全無料で使える神機能です。

他のマッチングアプリも身バレ対策は可能ですが、全て有料です。男性の場合、月額利用料金に加えて追加料金が必要となります。

Omiaiは身バレ対策に使える「非公開機能」を無料で使えるため、身バレを避けたい人にとっては絶対に使うべきマッチングアプリです。

Omiaiの非公開機能は全部で3種類あります。

Omiaiの「非公開機能」
  1. 「すべての会員へ公開」を非公開にする
  2. 「Facebook会員以外への公開」を非公開にする
  3. 「同性人気会員プロフィールでの公開」を非公開にする

ここからは、非公開機能の特徴を1つずつ紹介していきます。

ペン
ペン
使わないのは絶対損!

対策①:「すべての会員へ公開」を非公開にする

「すべての会員へ公開」を非公開に設定することで、身バレを防ぐことができます。

具体的には、あなたのプロフィールを限定する範囲を次の相手に限定できます。

  1. 「いいね!」を送った相手
  2. マッチングした相手

「すべての会員へ公開」を非表示にすることで、「検索結果」「タイムライン」「ピックアップ」にあなたのプロフィールが表示されることはありません。

ペン
ペン
好みの相手を隠れて探すことができます。

対策②:「Facebook会員以外への公開」を非公開にする

「Facebook会員以外への公開」を非公開にすることで、Facebookでアカウント登録をしていない会員に対してプロフィールを非公開にすることができます。

対策③:「同性人気会員プロフィールでの公開」を非公開にする

Omiaiではプロフィール作成のお手本として人気会員のプロフィールを参考にできる機能があります。

あなたが「いいね!」をたくさんもらっている会員だった場合、他の同性会員にプロフィールが公開されるため、身バレする可能性があります。

そこで、「同性人気会員プロフィールでの公開」を非公開にすることで身バレのリスクを減らすことができます。

Omiaiの非公開・非表示機能の特徴3選

ここからは、Omiaiの非公開機能について説明していきます。

結論、Omiaiの非公開機能は以下3点の特徴があります。

非公開機能の特徴3選
  1. 完全無料で使える
  2. 足跡もつかない
  3. タイムライン・検索・Pickupにプロフィールが表示されない

特に完全無料で使える点は、他のマッチングアプリと比較して優秀です。

特徴①:完全無料で使える

Omiaiの非公開機能の特徴は男女問わず完全無料で使える点にあります。

身バレ対策としてペアーズでは「プライベートモード」、タップルでは「透明マント」が提供されていますが全て有料です。

一方、Omiaiの非公開機能は完全に身バレを防ぐことができる上に、無料で使うことができます。そのため、身バレを防ぎたい人にとってはオススメしたいマッチングアプリです。

>>無料ダウンロードはこちら

特徴②:足跡もつかない

Omiaiの足跡とは、プロフィール訪問履歴を指します。

プロフィールを訪問すると「足跡」として、履歴が残ります。間違って知人・友人のプロフィールを訪問してしまったら、あなたの足跡から身バレする可能性があります。

そこで「すべての会員へ公開」を非公開設定をしておきましょう。非公開にしておくことで、足跡をつけない設定にできます。

特徴③:タイムライン・検索・Pickupにプロフィールが表示されない

Omiaiの非公開設定をすることで、他の会員はあなたのプロフィールを見つけることができません。

具体的に非公開設定をすることで、以下3点のことが可能となります。

  • プロフィール写真を変えてもタイムラインで表示しない
  • 検索結果に表示しない
  • Pickupメンバーに表示しない

残念ながら、プロフィールの露出度が減ることでマッチング数は現象します。しかし、身バレ対策としては優秀ですよね。

ペン
ペン
無料なのに優秀すぎます。

【たった15秒】Omiaiの非公開・非表示機能の登録3ステップ

実際にOmiaiの非公開機能を使ってみましょう。

所有時間はたった15秒、簡単に設定できるので試してみましょう。非公開の設定は、3ステップで完了します。

Omiaiの非公開機能を設定手順
  1. マイページから「各種設定」をタップ
  2. 「プロフィールの公開設定」をタップ
  3. 「非公開」にチェックを入れて「設定する」をタップ

知人・友人に身バレしたくない方は、今すぐ非公開の設定をしましょう。

ステップ①:マイページから「各種設定」をタップ

右下の人マークをタップし、マイページを開きましょう。マイページを開いたら、「各種設定」をタップしましょう。

ステップ②:「プロフィールの公開設定」をタップ

各種設定を開いたら「プロフィールの公開設定」をタップしましょう。

ステップ③:「非公開」にチェックを入れて「設定する」をタップ

「すべての会員への公開」を非公開にしましょう。この項目にチェックを入れることで、他2つのチェックを入れる必要がなくなります。

ペン
ペン
設定はいつでも変更できますよ!

Omiaiの非公開・非表示機能設定後の見え方は?

Omiaiの非表示機能を利用すると、相手からどのように見えるのでしょうか?

結論、次の相手を除けばあなたのプロフィールを発見することはできません。

  1. あなたから「いいね!」を送った相手
  2. マッチングした相手

あなたがいいねを送らない限り、相手はあなたを見つけることはできません。

また、相手のプロフィールに訪問すると「足跡」として相手の一覧に残ります。しかし、非表示の設定をすることで、バレることなく相手のプロフィールを閲覧することができます。

>>無料ダウンロードはこちら

Omiaiの非公開・非表示機能のメリットとデメリット

ここからは、非公開機能のメリットデメリットについて紹介していきます。

結論、Omiaiの非公開機能はメリットの方が圧倒的に大きいと言えます。非公開機能のメリットは3つあることに対して、デメリットは1つしかありません。

Omiaiの非公開・非表示機能のメリット3選

Omiaiの非公開機能のメリットは、次の3つが挙げられます。

非公開機能のメリット3選
  1. 完全無料で使える優秀な身バレ対策
  2. いつでも設定の変更が可能
  3. 非公開にしてもマッチングできる

それでは、1つずつメリットを紹介していきましょう。

メリット①:完全無料で使える優秀な身バレ対策

1つ目のメリットは、完全無料で使えると言う点です。

マッチングアプリを使う際、知人や友人にバレるのは避けたいですよね。しかし、マッチングアプリのほとんどが身バレ対策を有料で提供しています。

例えば、大手マッチングアプリのペアーズでは身バレ対策としてプライベートモードが用意されています。しかし、プライベートモードは有料であり、月額2500円からお金がかかります。

一方、Omiaiでは男女問わず完全無料で身バレ対策が可能です。Omiaiは男女問わず完全無料で身バレ対策をすることができます。

メリット②:いつでも設定の変更が可能

Omiaiの非公開機能は、いつでも設定の変更が可能です。

そのため、目的や用途によって使い分けることも視野にいれましょう。

例えば、Omiaiを休憩したい場合は一時的にプロフィールを非公開設定しておくとよいでしょう。

メリット③:非公開にしてもマッチングできる

Omiaiの非公開機能は、次の相手にのみプロフィールを表示します。

  • 「いいね!」を送った相手
  • マッチングした相手

あなたから「いいね!」を送った相手にはプロフィールを表示することができます。そのため、相手が「ありがとう」を返してくれればマッチングが成立!

身バレ対策をしながら、理想の相手を探すことができます。

Omiaiの非公開・非表示機能のでデメリット

大きなデメリットは相手からアプローチがなくなり、マッチング数が大幅に減ってしまう点です。

非公開設定をすると、あなたのプロフィールは次のような状況になります。

  1. 検索結果に表示されない
  2. 足跡もつかない
  3. ピックアップ・タイムラインに表示されない

相手から「いいね!」を受け取ることはないため、マッチング数が大幅に減ってしまいます。

【まとめ】積極的に「いいね!」を送れるなら完璧!

相手から「いいね!」をもらえない分、自分から積極的に「いいね!」を送ることができれば、非公開機能のデメリットを補うことが可能です。

知人や友人に身バレするリスクを抑えながら、好みの相手を探すことができます。

Omiaiで非公開・非表示に設定しているのに足跡がつくのはなぜ?

プロフィールを非表示設定をしているのに、相手の足跡がつく場合があります。

これは、Omiaiのお気に入り機能が関係しています。

Omiaiのお気に入り機能とは、気になる相手を一覧にして保存する機能です。簡単に相手のプロフィールへアクセスすることができるため、筆者も愛用しています。

非表示の設定をしているのに相手から足跡がつく場合、相手にお気に入り登録されている可能性があります。

相手にお気に入り登録をされていると、非表示の設定をしても効果がありません。相手はあなたのプロフィールへ簡単にアクセスできてしまいます。

お気に入り機能はマッチング前でも使うことができるため、あなたが非表示の設定をする前に、相手がお気に入り登録をしている考えられます。

何度も同じ相手から足跡をつけられる場合は、相手をブロックすることも検討しましょう。

Omiaiの足跡について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
Omiai(お見合い)の足跡をつけない方法は?何度も足跡をつける人の心理や注意点を解説 みなさん、こんにちは! Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。 こん...

Omiaiの非公開・非表示機能をおすすめしたい人

Omiaiの非表示機能は次のような人におすすめします。

  1. 友人・知人にバレずに出会いたい
  2. 新しい人から「いいね!」を受け取る必要がない人
  3. 自分から積極的に「いいね!」を送れる人
ペン
ペン
どれか1つでも当てはまる方は、非表示機能がおすすめです。

おすすめしたい人①:友人・知人にバレずに出会いたい

友人や知人にバレずに、マッチングアプリで出会いたい人はOmiaiの非表示機能を使いましょう。Omiaiの非表示機能を使えば、いいねした相手にのみプロフィールを公開します。

そのため、友人や知人を見つけてしまっても、いいねを送らなければ身バレすることはありません。

おすすめしたい人②:「いいね!」を受け取る必要がない人

新しい人からいいねを受け取る必要がない場合、非表示機能を使いましょう。

例えば、Omiaiを一時的に休憩したい人理想の相手にマッチングしている人は新しくいいねを受け取る必要はないでしょう。

おすすめしたい人③:自分から積極的に「いいね!」を送れる人

自分から積極的にいいねを送りたい人は非表示機能を使いましょう。

非表示機能を使うことで、自分が気になる人にだけプロフィールを表示することができます。そのため、積極的にいいねを送れる人は身バレ対策をしながら、気になる人にアプローチできます。

Omiaiの身バレ対策は他にもある

Omiaiには豊富な身バレ防止対策があります。

Omiaiの身バレ防止策8選
  • プロフィールを非公開にする
  • OmiaiにFacebookで登録する
  • こまめにFacebookの友達更新をする
  • 実名で登録しない
  • 知り合いを見つけたらブロックする
  • 顔写真を出さない、または写真を加工する
  • プロフイール情報を細かく書きすぎない
  • 通知をOFFにする

上記の身バレ防止策を組み合わせることで、知人や友人にバレることなくOmiaiを利用できます。

あわせて読みたい
【無料】Omiai(お見合い)の身バレ防止機能を解説!プロフィールの非公開がおすすめマッチングアプリを使いたいけど“知り合いに身バレするのが怖い”と感じていませんか?そんなあなたにおすすめなのが「Omiai (お見合い)」です。プロフィールを非公開にすることで完全な身バレ対策ができます! ...

まとめ

今回はOmiaiの非表示機能について解説しました。

この記事のまとめ
  1. Omiaiの非表示機能は完全無料で身バレ対策可能
  2. 「いいね!」を送った相手にだけプロフィールを表示できる
  3. Omiaiは複数の身バレ対策が可能

Omiaiの非表示機能は完全無料で使える上に、身バレを防止できる優秀な機能です。知人や友人にバレることなく、Omiaiで素敵な人に出会いましょう。

>>無料ダウンロードはこちら