<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > Omiaiの「みてね!」でマッチング率アップ?例文と押せない原因を解説!

Omiaiの「みてね!」でマッチング率アップ?例文と押せない原因を解説!

lovetech
この記事を書いた人
ペン
ペン
Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターがあなたに最適な攻略法を教えます!

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

Omiaiの始め方を徹底解説! >

どうも、こんにちは!

みなさん、こんなことでお悩みではありませんか?

男性
男性
Omiaiのみてね!って何?
女性
女性
みてね!って取り消しできるの?
男性
男性
みてね!の意味ってあるの?

今回の記事では、Omiaiのみてね!について紹介していきます。この記事を読むことで、次のような事がわかります。

  • Omiaiのみてね!とは
  • Omiaiのみてね!の効果
  • Omiaiのメッセージ付きみてね!の例文

それでは、Omiaiのみてね!について紹介していきます。

レン
レン
みてね!にはどういった意味があるのか見ていきましょう。
ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

身バレ対策が無料

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

Omiaiのみてね!とは?

まず第一に、Omiaiのみてね!には次の2種類あります。

  • みてね!
  • メッセージ付きみてね!

ここでは、1つずつ解説していきます。

みてね!とは?

みてね!とは、すでにいいね!を送った相手に対して再びアピールできる機能です。

みてね!を使うことで、相手のもらったいいね!の画面に優先的に表示されます。

また、スキップした相手ページの上部に3日間、送り主の情報が表示されます。

ただし、みてね!機能を利用するためにはOmiaiポイントが3ポイント(300円相当)必要です。

メッセージ付きみてね!とは?

メッセージ付きみてね!とは、みてね!にメッセージを添えて相手にアピールできる機能です。

メッセージ付きみてね!を利用することで、相手に自分の気持ちをメッセージを添えて伝えることができます。

そのため、真剣度を相手に伝えることができます。

メッセージ付きみてね!は、Omiaiポイントを5ポイント(500円相当)消費することで利用できます。

Omiaiのみてね!とメッセージ付きみてね!は効果ある?

男性
男性
みてね!とメッセージ付きみてね!って効果あるの?

このような不安を感じている方は多いはず。

ここでは、みてね!とメッセージ付きみてね!に効果があるのか説明していきます。

Omiaiのみてね!は効果ある?

結論からいうと、Omiaiのみてね!の効果はほとんどありません。

なぜなら、みてね!を使っても特に変化がなく特別感を感じないからです。

みてね!を利用することで、もらったいいね!欄の最上部に表示されますが、受け取った側からすると

女性
女性
この人が一番新しくいいね!をしてくれたんだ〜

と思うだけで、みてね!を使ってアピールしたことが伝わりません。

結果的に、スルーされることがほとんどでしょう。

そのため、Omiaiポイントを購入してまでみてね!を使う必要性は感じられませんでした。

Omiaiポイントを利用してみてね!を送る前に、プロフィールを見直すことをおすすめします。

参考までに、いいね!をたくさんもらえるプロフィールのコツはこちらで紹介しています。

Omiaiのメッセージ付きみてね!は効果ある?

結論からいうと、Omiaiのメッセージ付きみてね!は効果があります。

なぜなら、メッセージ付きみてね!を送ることで相手に特別感が伝わるからです。

メッセージ付きみてね!の場合は相手の画面のもらっているいいね!欄にメッセージが表示されるため、他のユーザーと差別化できます。

女性
女性
この人、本気で私のこと考えてくれているんだ。

このように、メッセージ付きみてね!を送ることで相手に自分のことを印象づけることができます。

実際に、メッセージ付きみてね!を受け取った女性に感想を聞いてみると

女性
女性
プロフィールがそこまでタイプじゃなくても、せっかくだしいいね!をしてみようと思う。

とのことでした。

また、メッセージ内容を少し工夫するだけで高確率でマッチングできるようになります!

マッチング率の上がるメッセージの例文に関しては後述しますので、ぜひ最後までご覧ください。

Omiaiでみてね!とメッセージ付きみてね!を送る手順

ここからは、実際にOmiaiで「みてね!」と「メッセージ付きみてね!」を送る手順をお伝えします。

Omiaiでみてね!を送る手順

みてね!を送る手順は次の通りです。

Omiaiでメッセージ付きみてね!を送る手順

メッセージ付きみてね!を送る手順は次の通りです。

Omiaiで効果的なメッセージ付きみてね!を送るコツ3選

ここでは、メッセージ付きみてね!を送るコツを紹介します。今回紹介するコツは次の3点です。

メッセージ付きみてね!のコツ

  1. ストレートに外見を褒めよう
  2. プロフィールを良く読んでいることが伝わるメッセージを送ろう
  3. あなたの想いを伝えよう

それでは、1つずつメッセージのコツについてみていきましょう!

コツ①:ストレートに外見を褒めよう

「女性は内面を褒めろ」と良く聞きますが、プロフィールを見ただけで内面を褒めることは不可能です。

そのため、メッセージ付きみてね!ではストレートに外見を褒めましょう。

「写真のネイル可愛いですね。自分でネイルされているんですか?」

コツ②:プロフィールを良く読んでいることが伝わるメッセージを送ろう

プロフィールの内容に触れるメッセージ付きみてね!はより本気度が伝わります。

プロフィールの内容に触れることで、

女性
女性
自分のことを理解しようとしてくれている。

と好印象を受ける女性が多いです。

メッセージ付きみてね!を送る前に、相手のプロフィールを確認しましょう。

「仕事に対する姿勢、とても尊敬できます。」

「僕もカフェ巡り好きなので共通点を感じました!」

コツ③:あなたの想いを伝えよう

最後に、あなたの想いを伝えましょう。

想いを伝えることで、相手に対する真剣度をアピールできます。

「メッセージを通して、少しずつお互いのことを知ることができたら嬉しいです。」

「私も映画鑑賞が好きなので、お互いの好きな映画について色々とお話したいです。」

Omiaiで今すぐ使えるメッセージ付きみてね!の例文

ここでは、今すぐ使えるメッセージ付きみてね!の例文を紹介します。

メッセージ付きみてね!を利用したいと考えている方はぜひ参考にしてください。

【例文①】

はじめまして!
プロフィール写真の雰囲気がとっても素敵でいいねしました。

「カフェが好き」や「犬が好き」など共通点が多く、ぜひお話してみたいです。少しずつ仲を深めていければと思います。よろしくお願いします!

 

【例文②】

はじめまして。
プロフィールの写真をみて、直感的に惹かれたのでいいねしました!

僕も海外旅行が趣味です。この前は、フィリピンに行きました。
〇〇さんのオススメの国はどこですか?
色々とお話できれば嬉しいです!よろしくお願いします!

レン
レン
メッセージを送る際は、誤字脱字が無いか必ず見返すようにしましょうね。

Omiaiのみてね!に関するQ&A

ここからは、Omiaiのみてね!に関する質問に答えていきます。

質問①:みてね!とメッセージ付きみてね!のボタンが押せないのはなぜ?

みてね!とメッセージ付きみてね!のボタンが押せない原因は次の2つが考えられます。

  • いいね!を送っていない
  • すでにみてね!を送っている

上記の2点について、もう1度確認してみましょう。

質問②:みてね!とメッセージ付きみてね!は取り消しできるの?

みてね!とメッセージ付きみてね!は一度使うと取り消すことができません。

この2つは有料機能なので、慎重に使うように心がけましょう。

まとめ

これまで、Omiaiのみてね!について紹介してきました。

この記事の結論

  • Omiaiのみてね!の効果はあまりない
  • メッセージ付きみてね!は効果あり
  • みてね!は取り消しできない

今回の記事を参考にOmiaiで理想のパートナーを見つけましょう!

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
まずは無料で試してみる
アプリダウンロードはこちら
記事URLをコピーしました