マッチングアプリ診断はこちら
Omiai(お見合い)

【最新版】Omiai(お見合い)の始め方を画像付きで解説!登録方法の比較・手順

この記事のまとめ
  1. Omiaiの登録方法は3つある
  2. Omiaiにはオンラインデート機能がある
  3. Omiaiはミッションクリアをすることで無料で使える

みなさん、こんにちは!

Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。

このようなことで、お悩みではありませんか?

男性
男性
Omiaiの始め方は?
女性
女性
オススメの登録方法は?
男性
男性
Omiaiって身バレするの?

今回の記事では、Omiaiを始める前に疑問・悩みを徹底的に解決していきます。この記事を読むことで、次のようなことがわかるようになります。

  • Omiaiの登録方法とメリット・デメリット
  • Omiaiの登録から相手とマッチングするまでの手順
  • Omiaiを無料で使う方法

Omiaiの登録手順からマッチングする方法まで、画像を使って解説しています。ぜひ、参考にしてくださいね。

>>無料ダウンロードはこちら

目次
  1. Omiai(お見合い)の始め方を簡単に解説!
  2. 【比較】Omiai(お見合い)の登録方法は3つある
    1. 登録方法①:Facebookのメリット・デメリット
    2. 登録方法②:SMS認証(電話番号)のメリット・デメリット
    3. 登録方法③:Apple IDのメリット・デメリット
  3. 【手順1】Omiai(お見合い)の始め方:アカウント登録をする
    1. 方法①:Facebookを使った始め方
    2. 方法②:SMS認証(電話番号)を使った始め方
    3. 方法③:Omiai(お見合い)でApple IDを使った始め方
    4. 【Q&A】Omiai(お見合い)のFacebookで登録できない原因と解決方法
  4. 【手順2】Omiai(お見合い)の始め方:基本情報を入力する
    1. 手順①:居住地を答える
    2. 手順②:職業を答える
    3. 手順③:あなたの性格について答える
    4. 手順③:プロフィール写真を登録する
    5. 手順④:相手に求める条件を選択する
  5. 【手順3】Omiai(お見合い)の始め方:年齢確認をする
    1. 手順①:マイページにある「年齢確認」をタップする
    2. 手順②:「証明書を提出する」をタップする
    3. 手順③:「アルバムから選択」もしくは「写真を撮る」をタップ
    4. 手順④:「生年月日」を入力する
    5. 手順⑤:「氏名」を入力する
    6. 手順⑥:「画像を提出する」をタップ
  6. 【手順4】Omiai(お見合い)の始め方:プロフィールを充実させる
    1. 手順①:プロフィール写真を登録する
    2. 手順②:自己紹介文を入力する
    3. 手順③:キーワードを登録する
    4. 手順④:プロフィール項目を登録する
  7. 【手順5】Omiai(お見合い)の始め方:好みの相手を探す
    1. 方法①:絞り込み検索から探す
    2. 方法②:本日のPickupメンバーから探す
    3. 方法③:キーワードから探す
    4. 方法④:タイムラインから探す
  8. 【手順6】Omiai(お見合い)の始め方:気になる人にいいね!を送ってマッチングしよう
  9. 【手順7】Omiai(お見合い)の始め方:マッチングした相手にメッセージを送ろう
    1. 手順①:メッセージ一覧を開く
    2. 手順②:メッセージ画面を開く
  10. Omiai(お見合い)を始めたら身バレする?
  11. Omiai(お見合い)のオンラインデートも使ってみよう!
  12. Omiai(お見合い)はWeb版も存在する!
  13. 【裏技】Omiai(お見合い)を無料で使う方法がある!
  14. まとめ

Omiai(お見合い)の始め方を簡単に解説!

Omiaiのダウンロードを考えてるみなさんに向けて、Omiaiの始め方を簡単に説明します。

Omiaiを始める手順
  1. Omiaiは身バレ対策できることを知る
  2. Omiaiの登録方法を知る
  3. Omiaiのアカウント登録をする
  4. 基本情報を入力する
  5. 年齢確認する
  6. プロフィールを充実させる
  7. 好みの相手を探す
  8. 気になる人にいいね!を送ってマッチングしよう
  9. マッチングした相手にメッセージを送ろう

ここからは上記の手順に沿って、Omiaiの始め方を分かりやすく説明していきます。マッチングアプリ未経験の方でアプリの始め方が手に取るのように分かります。

アプリをダウンロードしておくと、スムーズにアカウント作成ができます。

>>無料ダウンロードはこちら

【比較】Omiai(お見合い)の登録方法は3つある

Omiaiの登録方法は全部で3種類あります。

Omiaiの登録方法
  1. Facebook
  2. SMS認証(電話番号)
  3. Apple ID(iPhoneのみ)

ここからは、それぞれのメリット・デメリットについて紹介していきます。自分に最も合った登録方法を選びましょう。

ペン
ペン
僕はFacebook登録ですよ。

登録方法①:Facebookのメリット・デメリット

Facebookのメリット・デメリットについて紹介します。

Facebookのメリット3選

Facebookのメリットは以下の3点です。

メリット①:身バレ対策できる

Facebookアカウントで登録すると身バレ対策ができます。Facebook上の友達がOmiaiに登録している場合、お互いの検索結果に表示されない仕組みとなっています。

ただし、身バレ対策はお互いがFacebookを使ったアカウント登録をしている場合に限られます。そのため、完全な身バレ対策ではないため注意が必要です。

メリット②:簡単に登録できる

Facebookで登録をする場合、簡単にログイン・アカウント作成ができます。

OmiaiとFacebookのアカウント連携をするだけで、パスワードの入力などの余計な作業は必要ありません。

メリット③:プロフィールが自動登録される

Facebook登録をすることで、Omiai上のプロフィールに性別や年齢が自動反映されます。

Facebookのデメリット3選

Facebookのデメリットは以下の3点です。

デメリット①:Facebookの友達数が表示される

FacebookでOmiaiに登録するとプロフィールに友達数が表示されます。

友達が多すぎると業者に誤解されたり、逆に少なすぎても「友達が少ない」というマイナスの印象を与える可能性があります。

デメリット②:Facebookアカウントが必要

前提として、Facebookで登録する場合はFacebookアカウントが必要です。そのため、Facebookアカウントをお持ちでない方は、アカウント登録作業が必要となります。

デメリット③:プロフィール写真が自動で登録される

Facebook登録の利点は、プロフィールを自動で埋めてくれる点です。しかし、Facebookのプロフィール写真まで自動で登録されるため注意が必要です。

プロフィール写真はあとで変更可能であるため、写真を編集をしておきましょう。

登録方法②:SMS認証(電話番号)のメリット・デメリット

SMS認証(電話番号)のメリット・デメリットについて説明します。

SMS認証(電話番号)のメリット3選

SMS認証(電話番号)のメリットは以下の3点です。

メリット①:アカウント作成まで簡単

SMS認証の場合、アカウント作成が簡単にできます。電話番号を入力し、Omiaiから届いた6桁の数字を入力するだけでアカウントを作成することができます。

メリット②:アカウントの不正利用を回避できる

他人にメールアドレスやパスワードが知られてしまうと、Omiaiのアカウントを不正利用される可能性があります。しかし、SMS認証を使えば他人がログインできないため、安心・安全にOmiaiを利用することができます。

メリット③:ログインが簡単

アカウント作成と同様に、Omiaiにログインする際も簡単です。

SMS認証(電話番号)のデメリット3選

次にデメリットは以下の3点です。

デメリット①:格安スマホではSMSが届かない場合もある

格安SIMを利用しているスマホの場合、電話回線の契約をしていないこからSMSが届かない可能性があります。お使いのスマートフォンが格安スマホの場合は、他の登録手段をオススメします。

デメリット②:メッセージが届かない可能性もある

受信側でメッセージの受信拒否設定がされている場合は、SMSが届きません。そのため、SMSが受信拒否となっていないかを確認して、Omiaiを利用しましょう。

デメリット③:スマホを紛失すると認証不可

スマートフォンを紛失するとSMS認証できないため、ログインすることができなくなります。

登録方法③:Apple IDのメリット・デメリット

Apple IDのメリット・デメリットについて紹介します。

Apple IDのメリット3選

Apple IDのメリットは以下の3点です。

メリット①:iPhoneユーザーは簡単にログインできる

iPhoneを利用している方であれば、iCloudにサインインしているApple IDを利用してOmiaiに登録することができます。

メリット②:ログインの利便性が高い

パスワード入力や顔認証・生体認証などを利用した登録/ログインが可能であるという点で利便性が高いと言えます。

メリット③:セキュリティ面で安心

Apple IDを使えばセキュリティー面で安心です。

Apple IDのデメリット3選

Apple IDのデメリットは以下の3点です。

デメリット①:利用できる環境が限られている

Apple IDを利用してアカウント作成はiOS上かブラウザ上しか利用できません。基本的にiOSユーザーしか使うことはできません。

デメリット②:プロフィールの自動入力が限られている

Facebook登録をすればプロフィール項目の自動入力機能があります。しかし、Apple IDを使ったアカウント作成ではプロフィールの自動入力が限られています。そのため、プロフィール写真などの項目は自分で埋めるようにしましょう。

デメリット③:Apple IDへのサインインが必要

Apple IDにサインインしていない場合、Omiaiのアカウント作成はできません。Omiaiに登録する前に、Apple IDにサインインしておきましょう。

【手順1】Omiai(お見合い)の始め方:アカウント登録をする

ここからはOmiaiのアカウント作成手順を、登録方法別に説明していきます。

  1. Facebookを使った始め方
  2. SMS認証(電話番号)を使った始め方
  3. Apple IDを使った始め方

それでは、1つずつ解説していきます。

ペン
ペン
画像付きだから分かりやすいですよ!

方法①:Facebookを使った始め方

OmiaiでFacebookに登録する方法は、以下の手順に従ってください。

Facebookを使った登録方法
  1. Omiaiをダウンロードする
  2. Facebookアカウントを利用して始める
  3. Facebook連携する
  4. 利用規約に同意する

手順①:Omiai(お見合い)をダウンロードする

iPhoneをお使いの方はApp Store、Androidをお使いの方はGoogle PlayからOmiaiをダウンロードしましょう。

>>無料ダウンロードはこちら

手順②:Facebookアカウントを利用して始める

1.アプリを開いて「新しく始める(無料)」をタップしましょう。

2.「Facebookではじめる」をタップしましょう。

手順③:Facebook連携をする

1.Omiaiにサインインを求められるため「続ける」をタップしましょう。

2.「このページをFacebookで開きますか?」と表示されます。「開く」をタップしましょう。

3.新しい画面に移動したら「次へ」をタップしましょう。これでFacebook連携は完了します。

手順④:利用規約に同意する

「私は18歳以上かつ独身で利用規約およびプライバシーステートメントに同意します」という項目にチェックを入れましょう。

「同意して基本情報を入力する」を押せば利用規約への同意が完了します。

方法②:SMS認証(電話番号)を使った始め方

OmiaiでSMS認証(電話番号)に登録する方法は、以下の手順に従ってください。

SMS認証(電話番号)で登録する方法
  1. Omiaiをダウンロードする
  2. SMS認証(電話番号)を利用して始める
  3. 電話番号を入力する
  4. 認証コードの番号を入力する
  5. 利用規約に同意する

手順①:Omiai(お見合い)をダウンロードする

iPhoneをお使いの方はApp Store、Androidをお使いの方はGoogle PlayからOmiaiをダウンロードしましょう。

>>無料ダウンロードはこちら

手順②:電話番号(SMS認証)を利用して始める

1.アプリを開いて「新しく始める(無料)」をタップしましょう。

2.「電話番号ではじめる」をタップしましょう。

手順③:電話番号を入力する

スマホの電話番号を入力して、6桁の認証コードを送信しましょう。

手順④:認証コードの番号の入力する

電話番号を入力すると、6桁の認証コードがスマートフォンに届きます。届いた認証コードを入力しましょう。

手順⑤:利用規約に同意する

「私は18歳以上かつ独身で利用規約およびプライバシーステートメントに同意します」という項目にチェックを入れましょう。

「同意して基本情報を入力する」を押せば利用規約への同意が完了します。

方法③:Omiai(お見合い)でApple IDを使った始め方

OmiaiでApple IDを使って登録する方法は、以下の手順に従ってください。

Apple IDで登録する方法
  1. Omiaiをダウンロードする
  2. Apple IDを利用して始める
  3. Appleでサインインする
  4. 利用規約に同意する

手順①:Omiai(お見合い)をダウンロードする

iPhoneをお使いの方はApp Store、Androidをお使いの方はGoogle PlayからOmiaiをダウンロードしましょう。

>>無料ダウンロードはこちら

手順②:Apple IDを利用して始める

1.アプリを開いて「新しく始める(無料)」をタップしましょう。

2.「Appleでサインアップ」をタップしましょう。

手順③:Appleでサインインする

1.「Appleでサインイン」というポップアップが画面に表示されるため、「続ける」をタップしましょう。

2.「パスコードで続ける」をタップしましょう。

3.iPhoneに登録しているパスワードを入力すれば、Apple IDとの連携が完了します。

手順④:利用規約に同意する

「私は18歳以上かつ独身で利用規約およびプライバシーステートメントに同意します」という項目にチェックを入れましょう。

「同意して基本情報を入力する」を押せば利用規約への同意が完了します。

【Q&A】Omiai(お見合い)のFacebookで登録できない原因と解決方法

OmiaiにFacebookを使ったアカウント作成ができない人に向け、原因と対策方法について紹介します。

結論、Facebookでアカウント作成できない場合は次の2点に該当していないか確認してください。

  1. Facebookのプロフィールが「18才未満」または「高校生」で登録されている
  2. Facebookのプロフィールが「独身」になっていない

上記のいずれかに該当する場合、Omiaiでアカウントは作成することはできません。

ペン
ペン
既婚者は使わないで!

原因①:Facebookのプロフィールが「18才未満」または「高校生」で登録されている

Facebookのプロフィールが「18才未満」または「高校生」に設定されている場合、Omiaiは利用することができません。

プロフィール項目を間違えている場合、プロフィール項目を変更してOmiaiのアカウントを作成しましょう。

18才未満、または高校生の場合は18才以上になるまで利用を待ちましょう。

原因②:Facebookのプロフィールが「独身」になっていない

Facebookのプロフィールが「独身」になっていない場合は登録することができません。既婚者はOmiaiを利用することはできないため、Omiaiの利用は諦めましよう。

ペン
ペン
結婚しているのにマッチングアプリを使っている人もいるから注意してくださいね!

【手順2】Omiai(お見合い)の始め方:基本情報を入力する

アカウント作成が完了したら、あなたの基本情報を入力しましょう。一度入力した情報は、あとで変更可能であるためテンポよく登録していきましょう。

基本情報の登録手順
  1. 居住地を答える
  2. 職業を答える
  3. プロフィール写真を登録する
  4. 相手に求める条件を選択する

基本情報の登録は30秒で完了するため、身構える必要はありません。

手順①:居住地を答える

利用規約に同意したら、居住地について回答しましょう。あなたの居住地を選択して「次へ」をタップしましょう。

手順②:職業を答える

居住地の入力が終わると、職業に関する質問が用意されています。あなたの職業を選択し「次へ」をタップしましょう。

手順③:あなたの性格について答える

職業の質問が終わると、あなの性格に関する質問が用意されています。自分の性格に当てはまる項目を複数選択して「次へ」をタップしましょう。

手順③:プロフィール写真を登録する

最後はプロフィール写真を登録しましょう。慎重に写真を選びたい場合はスキップすることも可能です。

手順④:相手に求める条件を選択する

1.相手に求める年齢を入力して「次へ」をタップしましょう。

2.相手に求める居住地を入力して「Omiaiをはじめる」をタップしましょう。

【手順3】Omiai(お見合い)の始め方:年齢確認をする

ここからは、実際にOmiaiで年齢確認をする手順を説明します。

前提として、年齢確認を行う際には以下の証明書が必要です。

【対象となる証明書】

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート(日本国発行)
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
    ※紙の「マイナンバー通知カード」は、ご利用いただけません。
    ※日本国政府発行の個人番号カードのみが対象となります。
  • 住基カード
  • 年金手帳
    ※年金手帳をご利用の場合は、ご提出前にサポートへご連絡ください。
  • 在留カード
  • 永住者証明書

引用元:Omiai公式サイト

上記の証明書を用意できれば、年齢確認を行うことができます。具体的な手順は次の通りです。

手順①:マイページにある「年齢確認」をタップする

まずは、マイページにある「年齢確認」ボタンをタップしましょう。

手順②:「証明書を提出する」をタップする

「証明書を提出する」ボタンをタップしましょう。

手順③:「アルバムから選択」もしくは「写真を撮る」をタップ

  • 証明書の写真をすでにアルバムに保存している方⇨「アルバムから選択」をタップ
  • これから証明書を撮影する方⇨「写真を撮る」をタップ

手順④:「生年月日」を入力する

証明写真の提出が終わると「生年月日」の入力が必要になります。

生年月日を入力する際の注意点は以下を参考にしてください。

会員登録時に生年月日を間違えて登録した方は、ここで登録している生年月日を変更することができます。証明書と生年月日が一致していない場合は年齢確認できません。

引用元:Omiai公式サイト

手順⑤:「氏名」を入力する

「生年月日」の後に「氏名」の入力が必要です。

ここで入力する氏名はOmiaiに登録しているニックネームでなく、証明書に記載されている氏名を入力するようにしましょう。

パスポートを証明書として提出する場合は、ローマ字での記載となります。

引用元:Omiai公式サイト

手順⑥:「画像を提出する」をタップ

「画像を提出する」をタップすると、年齢確認は完了です。

Omiaiの年齢確認について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【危険?】Omiai(お見合い)に年齢確認をしてできることは?手順・メリット・安全性を解説! どうも皆さん、こんにちは! Omiai研究員のレンです。 みなさん、こんなことでお悩みではありませんか? ...

【手順4】Omiai(お見合い)の始め方:プロフィールを充実させる

年齢確認ができたら、次はプロフィールを充実させましょう。Omiaiで素敵な人にマッチングするためには、プロフィールが命です。

そのため、次の手順に沿ってプロフィールを充実させましょう。

プロフィールを充実させる手順
  1. プロフィール写真を登録する
  2. 自己紹介文を入力する
  3. キーワードを登録する
  4. プロフィール項目を登録する
ペン
ペン
プロフィール写真はとっても大切です!

手順①:プロフィール写真を登録する

プロフィール写真は、プロフィールの中で最も大切なパーツです。Omiaiのプロフィール写真はメイン写真・サブ写真に分かれており、合計4枚の写真を登録することができます。

プロフィール写真はなるべく複数枚、可能であれば4枚登録することをおすすめします。

また、メイン写真には顔写真を登録しましょう。Omiaiの情報によると「顔写真を掲載している人は、していない人に比べてマッチング率が10倍になる」そうです。

モテるプロフィール写真について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【初心者必見】Omiai(お見合い)でプロフィール写真の悪用対策を紹介Omiaiを始めて使おうとしているアプリ初心者の方、プロフィール写真が悪用されないか心配ですよね。悪用される心配はほとんどありませんが心配性の方のために、対策方法を3つ紹介します! ...

手順②:自己紹介文を入力する

自己紹介文はプロフィール写真の次に大切なパーツです。自己紹介文をきちんと登録することで、3つのメリットが期待できます。

  1. 真剣度が伝わる
  2. 自分をアピールできる
  3. 理想の相手とマッチングできる

Omiaiは真剣度の高いユーザーが集まっているため、自己紹介文にボリュームがあります。

自己紹介文をしっかりと記入して、自分をアピールしましょう。

自己紹介文の作成は難しく感じるかもしれませんが、ポイントを押さえることで魅力的な自己紹介文を作成することができます。

魅力的な自己紹介文を作成するコツを知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
Omiai(お見合い)の自己紹介文が承認されない理由|よくある注意点を解説Omiai (お見合い)の自己紹介文の審査が通らない、承認されないことはありませんか?自己紹介文を書く上で注意するべきこと、書くべき内容を例文を用いて解説します! ...

手順③:キーワードを登録する

Omiaiでは趣味で繋がれる「キーワード機能」が存在します。

好きなスポーツやアニメを登録して、自分と同じ趣味を持った人と繋がりましょう。キーワードを複数登録しておくことで、他の人に見つけてもらえやすくなります。

キーワードは複数個登録することができます。Omiai上に登録したいキーワードなければ新しく追加することができます。

手順④:プロフィール項目を登録する

最後にプロフィールの項目を登録しましょう。

プロフィール項目は「居住地」「体型」「身長」などの基本的な情報に加え、「初回デート費用」「結婚歴」など詳細まで登録できる仕様となっています。

プロフィール項目は可能な限り登録しておきましょう。相手の検索結果に表示されやすくなります。

【手順5】Omiai(お見合い)の始め方:好みの相手を探す

プロフィールを完成させることができたら、好みの相手を探しましょう。

Omiaiで好みの相手を見つける方法は、具体的に以下4点の方法があります。

好みの相手を見つける方法
  1. 絞り込み検索から探す
  2. 本日のピックアップメンバーから探す
  3. キーワードから探す
  4. タイムラインから探す

それでは、1つずつ紹介していきましょう。

方法①:絞り込み検索から探す

Omiaiには便利な検索機能があります。検索機能を使って理想の相手を絞り込みすることで、あなたの好みの相手に出会える確率がアップします。

1.ホーム画面の右上にあるボタンを押しましょう。

2.あなたが相手に求める条件を検索画面に入力しましょう。「検索する」をタップすれば条件にあった相手が表示されます。

方法②:本日のPickupメンバーから探す

本日のPickupメンバーとは、Omiaiが独自のアルゴリズムで選出した相手が表示される機能です。OmiaiのPickupメンバーは、毎日2つの時間に自動更新されます。

  1. 朝の7時~9時頃の1回目
  2. 夕方の17時~20時頃の2回目

自動でオススメのユーザーを選んでくれるため、探す手間が省けてありがたいですよね。

方法③:キーワードから探す

Omiaiのキーワードから相手を探すことができます。キーワードとは、好きなスポーツや音楽などの趣味をプロフィールに登録できる機能です。

共通の趣味を持った人を探せるため、とても便利な機能です。

方法④:タイムラインから探す

Omiaiにはタイムラインが存在します。Omiaiのタイムラインとは、ユーザーが更新したプロフィールを表示する一覧を指します。

Omiaiのタイムラインで表示されるタイミングは、以下の3つです。

  1. メイン写真の変更
  2. サブ写真の変更
  3. 自己紹介文の変更

タイムラインが更新されると、写真のように表示されます。タイムラインを更新するとプロフィールの露出度が増えるため、結果として「いいね!」を受け取ることに繋がります。

 

【手順6】Omiai(お見合い)の始め方:気になる人にいいね!を送ってマッチングしよう

好みの人を見つけたら「いいね!」を送りましょう。

Omiaiのいいね!には次の8種類があります。

  • いいね!
  • オシャレだね!
  • 仕事できそう!
  • 頼れそう!
  • 笑顔が素敵!
  • 気が合いそう!
  • 優しそう!
  • 趣味が一緒!

いいね!を送るときに、いいね!ボタンを長押しすることでいいね!の種類を選ぶことができます。

「相手のどこに惹かれたのか?」をアピールすることで、相手に好印象を与えることができます。

【手順7】Omiai(お見合い)の始め方:マッチングした相手にメッセージを送ろう

マッチングした相手にメッセージを送ってみましょう。メッセージは以下の手順で進めましょう。

手順①:メッセージ一覧を開く

右下の「メッセージマーク」をタップして、メッセージ一覧を開きましょう。

手順②:メッセージ画面を開く

メッセージ画面を開いて、メッセージを送信しましょう。

Omiai(お見合い)を始めたら身バレする?

結論、Omiaiは最も身バレ対策可能なマッチングアプリです。

Omiaiの身バレ対策は、主に以下の2点です。

  1. Facebook登録をして友人をブロック
  2. 無料の非表示機能を使う

特に非表示機能は、身バレを限りなく0にすることができる超優秀機能です。

非表示機能とは、自分のプロフィールを表示する相手を限定する機能です。具体的には「LIKEした相手」と「マッチングした相手」にのみ自分のプロフィールを表示します。

そのため、知り合いのプロフィールを見つけても心配ご無用。あなたがLIKEを送らない限り、相手はあなたのプロフィールを見つけることができません。

非表示機能を使えるマッチングアプリは他にもありますが全て有料です。しかし、Omiaiは完全無料で非表示機能を使うことができます。

このように、Omiaiは身バレを防ぎたい方に本気でオススメしたいマッチングアプリです。

無料の身バレ対策を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【無料】Omiai(お見合い)の身バレ防止機能を解説!プロフィールの非公開がおすすめマッチングアプリを使いたいけど“知り合いに身バレするのが怖い”と感じていませんか?そんなあなたにおすすめなのが「Omiai (お見合い)」です。プロフィールを非公開にすることで完全な身バレ対策ができます! ...

>>無料ダウンロードはこちら

Omiai(お見合い)のオンラインデートも使ってみよう!

Omiaiにはオンラインデート機能があることを知っていましたか?

  • 外出自粛でマッチングした相手と出会えない
  • メッセージのやりとりだけでは相手の人柄がわからない
  • 実際に会うまでに一度電話で話をしてみたい

こういった悩みがある方におすすめしたいのがOmiaiのオンラインデートです。オンラインデートはwithコロナの生活様式にマッチした次世代のデート方法!

また、お互いのことを気軽に知ることができるためイチオシの機能です。

オンラインデートに詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
Omiai(お見合い)のオンラインデート機能とは?使い方・通話できない理由を徹底解説 こんにちは! Omiaiをはじめて7日目、324いいねを獲得し上位1%の人気会員に上り詰めたOmiaiマスターのペンです!...

Omiai(お見合い)はWeb版も存在する!

Omiaiにはスマホ版だけではなく、Web版が存在します。OmiaiのWeb版は次のような利点があります。

  • スマホ版に比べて料金が安い
  • パソコンで使える
  • 一度にたくさんの異性を閲覧できる

Web版について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
OmiaiのWeb版(ブラウザ)はお得って本当?1000円以上節約できる裏技を紹介 みなさん、こんにちは! Omiaiをはじめて7日目、人気会員上位1%に上り詰めたOmiaiマスターのペンです。 こん...

【裏技】Omiai(お見合い)を無料で使う方法がある!

Omiaiの女性会員は完全無料で使えます。しかし、男性会員は有料プランへの移行が必要となります。

しかし、Omiaiはミッションクリアをすることで「メッセージし放題プラン」を利用することができます。

Omiaiを無料で利用する方法を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
Omiai(お見合い)は無料で攻略できる?マッチする方法を上位2%の人気会員が教えます みなさん、こんにちは! Omiaiを初めてわずか1日、161いいねをゲットし上位2%の人気会員に上り詰めたOmiaiマスタ...

まとめ

今回はOmiaiの始め方を画像付きで紹介しました。

この記事のまとめ
  1. Omiaiの登録方法は3つある
  2. Omiaiにはオンラインデート機能がある
  3. Omiaiはミッションクリアすることで無料で使える

Omiaiは将来を視野にいれたパートナーを探せるマッチングアプリです。そのため、Omiaiは次のような方にオススメしたい記事です。

  • 他のマッチングアプリを使ったけど素敵な人に出会えなかった
  • 真剣度の高いユーザーに出会いたい
  • 結婚を視野に入れた人に出会いたい

女性は完全無料、男性はミッションクリアでメッセージし放題になります。Omiaiをダウンロードして、素敵な人に出会いましょう。

>>無料ダウンロードはこちら