<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズは知り合いにバレる?身バレ対策と99%身バレしない方法を教えます!

ペアーズは知り合いにバレる?身バレ対策と99%身バレしない方法を教えます!

ペアーズは知り合いにバレる?
lovetech

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

一般男性
一般男性
ペアーズはおすすめってよく聞くけど、知り合いにバレるんじゃないの?
一般女性
一般女性
知り合いとマッチしたら気まずいよ、、。

という声をよく耳にします。

そんな「ペアーズを利用したいけど知り合いにバレるか心配という方」に向けてこの記事を書いています。

この記事では、無料でできるペアーズの身バレ対策法を読者の皆さんにだけお伝えします。

ペアーズは知り合いにバレる?

ペアーズは知り合いにバレる?

結論から言うと、ペアーズは知り合いにバレる可能性があります。

ペアーズは累計会員数が2,000万人を超えており、国内で最も使われているマッチングアプリです。つまり、「たくさんの人が使っている分、知り合いにバレやすい」というデメリットがあります。

れん
れん
しかし、これから紹介する10個の対策をすれば、ペアーズで知り合いにバレる可能性を最小限に抑えることができます。それでは早速解説していきます!

【完全無料】ペアーズの身バレ対策10選

【完全無料】ペアーズの身バレ対策10選

無料でできるペアーズの身バレ対策は以下の10個です。

  1. Facebookで登録する
  2. Facebookで友達になる
  3. 他SNSの写真を使用しない
  4. 特定できるニックネームを使用しない
  5. 「足あとを残す」をOFFにしておく
  6. 知り合いを即ブロックする
  7. 位置情報をOFFにする
  8. web版(ブラウザ版)を利用する
  9. ペアーズのFacebookをフォローしない
  10. 通知をOFFにしておく

やっていない対策がある場合は、すぐに行うようにしましょう。

対策①:Facebookで登録する

Facebookのアカウントを持っている方は、必ずFacebookアカウントを使って登録するようにしましょう!

Facebook登録がおすすめな理由は、Facebook登録をするとFacebook上の友達をペアーズで非表示にしてくれるからです。

つまり、Facebook登録をすることで、Facebook上の友達に身バレする可能性が0になります。

※ただし、Facebook登録をするためには、次の3つの条件をすべて満たす必要があるので注意しましょう。

  1. Facebookのプロフィールが「18才以上」かつ「高校生」ではない
  2. Facebookのプロフィールが「独身」である
  3. Facebookアカウントのお友達が10人以上

参照元:ペアーズ公式 

Facebook登録の方法について詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

対策②:Facebookで友達になる

Facebook登録をすると、Facebook上の友達をペアーズ上で自動的に非表示にしてくれます。

しかし、逆に言えば、「知り合いだけど、Facebook上では友達ではないユーザー」は表示されてしまう可能性があるということです。

そのため、「知り合いだけどFacebook上で友達ではない人」には積極的に友達申請をして、友達になっておきましょう。

れん
れん
僕もFacebookの「よっ!」友には全て友達申請を送りました!

対策③:他SNSで使っている写真を使用しない

他のSNS(InstagramやTwitter,LINEなど)のアイコンとして使用している写真をペアーズのプロフィール写真でも使ってしまうと、身バレする可能性が高くなります。

そのため、他SNSの写真はできるだけ使用しないのがおすすめです。

意外と見落としがちなポイントなので注意しましょう!

一般男性
一般男性
身バレを防ぐためには、顔写真を載せなければ良いじゃん!

こう考える人もいるかもしれません。

しかし、マッチングアプリで顔写真を登録していないとマッチング率は格段に下がります。特に男性は、顔を出していないとほぼ100%マッチできません。

そのため、プロフィール写真はできるだけ顔写真を乗せるようにしましょう。

れん
れん
絶対に顔写真を載せたくない人は、「マッチング後に写真を送ります」と一言書いておきましょう!

対策④:特定できるニックネームを使用しない

他のSNS(InstagramやTwitter,LINEなど)で使用したことのあるニックネームを使っていると特定されてしまう可能性が高いです。

そのため、自分だと特定されるニックネームは使わないようにしましょう。

ニックネームは、自分と特定されないものがおすすめです。

具体的に以下のようなニックネーム例は身バレしやすいのでNGです。

  • 苗字と名前のイニシャル:山田太郎の場合→YT
  • 普段呼ばれているニックネーム:高橋さんの場合→たかちゃん
れん
れん
顔に特徴がないフツメンの僕でもニックネームで身バレした経験があるので、ニックネームは注意が必要ですよ…。

対策⑤:「足あとを残す」をOFFにしておく

足あととは、簡単にいえばプロフィールの閲覧履歴のことです。

ペアーズで誰かのプロフィールを閲覧すると、相手の足あと画面に「こんな人があなたのプロフィールを見ていましたよ!」と表示されます。

足跡機能は「あなたのことが少し気になっています!」とアピールできる便利な機能ですが、知り合いのプロフィールを閲覧してしまうと、足跡画面から身バレしてしまうことがあります。

しかし、「足跡を残す」をOFFにすることで知り合いのプロフィールを閲覧してしまったとしても、足跡画面からバレることはありません。

この設定をすることで知り合いにバレにくくはなりますが、マッチングの機会は減ってしまいます。

れん
れん
知り合いを見つけた時のみ「足あとを残す」をOFFにするのがおすすめです!

対策⑥:知り合いを即ブロックする

知り合いを見つけた場合は、即ブロックしましょう。

ブロックすることで、相手は自分のプロフィールを閲覧できなくなります。

しかし、ブロックする前に相手にバレてしまう可能性もあります。

そのため、知り合いにバレにくいプロフィール写真やニックネームを登録しておきましょう。

れん
れん
自分も同学部の女子を見つけて即ブロックしました。

会ったときに気まずそうにしてたので多分バレてますね…。

対策⑦:位置情報をOFFにする

ペアーズには「距離で検索」という機能があり、位置情報をONにしておくと、近くに住んでいる知り合いから身バレする可能性があります。

そのため、近くに住んでいる知り合いにバレたくない人は位置情報をOFFにしておきましょう。

位置情報をOFFにする場合は、探す画面から行えます。

れん
れん
「できるだけ近くの人とマッチングしたいけど、知り合いにはバレたくない」人は検索する時だけ「距離で検索」をONにしておきましょう!

対策⑧:ペアーズのFacebookをフォローしない

ペアーズのFacebookをフォローしていると、Facebookに「〇〇さんはペアーズ公式をフォローしています」と表示され、「〇〇さんペアーズやってるのかな?」と疑われてしまいます。

そのため、知り合いにバレたくない人はペアーズのFacebookをフォローしないようにしましょう。

れん
れん
次からは、ペアーズ上ではなく友達とリアルタイムで会っている時にペアーズを使っていることがバレない方法を解説していきます。

対策⑨:web版を利用する

ペアーズをアプリ版で使っていると、スマホのホーム画面にペアーズのアイコンが表示されますよね。

しかし、web版では毎回Googleなどからログインする必要があり、スマホのホーム画面にペアーズのアイコンは表示されません。

そのため、「知り合いにペアーズを使っていることをバレたくない…」という方はweb版がおすすめです。

web版には他にも「アプリ版よりも1000円以上安い」「PCでも使える」などたくさんのメリットがあります。

詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

対策⑩:通知をOFFにしておく

友達と一緒にYoutubeを見ていて、ペアーズの通知が来たら焦りますよね💦

実際、僕も弟と一緒にYoutubeを見ていたときに、「マッチングしました」と通知が来て「うわぁ〜、対戦依頼かよ」と言い訳した経験があります。

そうならないためにも、通知はOFFにしておきましょう。

通知設定は、画面右下の「その他」から行えますよ。

これら10個の身バレ対策をすることで、身バレを気にすることなくペアーズを楽しむことができます!

無料でPairsを試してみる→

しかし、これら全ての対策をしても絶対にバレない!とは言い切れません。

そこで「絶対に身バレしたくない!」「知り合いにバレたら人生終わる…」と言う人に向けて99%身バレしない方法を解説していきます。

【知り合いに99%バレない】有料プランを使った方法

ペアーズで知り合いに99%バレない方法

ここまで無料でできる身バレ対策を紹介してきましたが、「いろいろするのが面倒」「知り合いに絶対にバレたくない」という方は、有料の「プライベートモード」を使いましょう!

「プライベートモード」とは

プライベートモードは、自分が見せたい人だけにプロフィールを公開することができる機能です。

プライベートモードを利用すると、以下の人だけに自分のプロフィールが表示されます。

【プロフィールを公開する相手】

  1. 自分が「いいね!」を送った人
  2. 自分とマッチングした人

以下の4つの特徴にどれか1つでも当てはまった方は、プライベート機能の購入を検討しましょう。

一般男性
一般男性
公務員なので、知り合いにはバレたくない!
一般男性
一般男性
不特定多数の人からプロフィールを見られる抵抗がある
一般女性
一般女性
Facebookで友達ではない知人に見つかるのが怖い
一般女性
一般女性
気になるユーザーとやりとりをしているため、新しいユーザーとマッチする必要がない

この機能を使えば、知り合いがペアーズにいたとしても、自分からいいねをしない限り、つまり自分がミスしない限り、絶対にバレることはありません。

プライベートモードの料金は以下のとおりです。

 クレジットカード経由AppStore経由
1か月プラン2,560円2,600円
3か月プラン2,300円/月
(一括6,900円)
2,300円/月
(一括6,900円)
6か月プラン1,833円/月
(一括11,000円)
1,833円/月
(一括11,000円)
12か月プラン1,616円/月
(一括19,400円)
1,616円/月
(一括19,400円)

長期のプランにすることで1ヶ月あたりの料金は安くなります。

無料でPairsを試してみる→

しかし、ただでさえペアーズは課金しないとメッセージができないにも関わらず、追加料金を払いたくないという方も多いと思います。

そんな方は、無料でプライベートモードを使うことができるOmiaiがおすすめです!

他方法:別アプリ「Omiai」に切り替える

これ以上追加料金を払いたくないというあなたにおすすめのアプリがOmiaiです。

Omiaiというマッチングアプリを使えば、公開範囲を無料で設定することができます

ペアーズのプライベートモードは有料なので、無料で知り合いにバレずにマッチングアプリを利用できるのはありがたいですね。

Omiaiもおすすめのアプリなので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

会員数累計600万人(2020年10月)
年齢層20代前半〜30代前半
利用目的恋活・婚活
月額料金3,980円
運営会社株式会社ネットマーケティング

無料でOmiaiを試してみる→

ペアーズの「バレる」に関するQ&A

ペアーズの「バレる」に関するQ&A

ここまで、ペアーズで知り合いにバレない方法について解説してきました。

では、「スクショ」「ブースト」「ブロック」などは相手にバレるのでしょうか、簡単にまとめてみました。

  • 「スクショ」→バレないけど禁止
  • 「ブースト」→バレない
  • 「ブロック」→ばれない
  • 「お気に入り登録」→バレない
  • 「足跡」→足跡を残すをOFFにするとバレない
  • 「電話番号・メールアドレス登録」→バレないけどFacebook登録の方がバレにくい

ここからは、それぞれについて詳しく解説していきます。

質問①:スクショはバレる?

結論、スクショは相手にはバレませんが運営にはバレてしまい、最悪の場合、強制退会処分を受けることがあります。

スクショ行為が禁止であることはペアーズの利用規約にも書いてあります。

利用者は、本サービスの利用に関して、以下の行為を行ってはならない

1.会員のアイコン画像、サブ写真を含む、本サービス上の画像を当社の承諾なくキャプチャーその他の方法により複製、利用または公開する行為

そのため、スクショは行わないようにしましょう!

質問②:ブーストはバレる?

まず、ブースト機能について簡単に解説します。

ブーストとは、自分のプロフィールがさがす画面に60分間優先表示される機能です。

プロフィールの表示順位が上昇することで相手の目に留まりやすくなり、プロフィール閲覧数の増加が見込まれ、「いいね!」をもらえる可能性が高くなります。

参照元:ペアーズ公式

では、ブーストを使うと相手にバレるのでしょうか?

結論、ブーストを使っても相手にバレません。そのため、気にせずにブーストしましょう!

質問③:ブロックはバレる?

ブロックすると、相手画面には「退会しました」と表示されるためん、ブロックしたことがバレることはありません。

また、ブロックすると、相手は自分のプロフィールを閲覧できなくなるので、知り合いがいたらすぐにブロックするようにしましょう。

質問④:お気に入り登録はバレる?

気になる相手をお気に入りに登録することで、すばやくプロフィール・やりとりにアクセスできるようになります!

また、お気に入りに登録されたことは相手にはバレないので、心配せずに、お気に入り機能を活用しましょう。

質問⑤:足跡はバレる?足跡をつけない方法は?

相手のプロフィールを閲覧すると、相手の足跡画面に自分のプロフィールが表示されてしまいます。

しかし、「足跡を残す」をOFFにすることで知り合いのプロフィールを閲覧してしまったとしても、足跡画面からバレることはありません。

質問⑥:電話番号やメールアドレスで登録すると知り合いにバレやすい?

結論、電話番号やメールアドレスでの登録は、Facebook登録よりも知り合いにバレやすいです。

そのため、Facebookアカウントを持っている人は、Facebook登録一択で良いと思います。

しかし、電話番号やメールアドレス登録でも、先ほど説明した身バレ対策を徹底することで、知り合いにバレる可能性を大幅に減少させることができます。

この記事を書いた人
れん(23歳)
れん(23歳)

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

おすすめのサインイン方法を教えます >

ペアーズの料金について徹底解説! >

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました