マッチングアプリ診断はこちら
Omiai(お見合い)

【無料】Omiai(お見合い)の身バレ防止機能を解説!プロフィールの非公開がおすすめ

この記事の結論
  • Omiaiは無料で十分に身バレ対策が可能
  • プロフィールの非公開で身バレ対策はバッチリ
  • 万が一、知り合いにバレたらブロックしよう

みなさん、こんにちは!

Omiai研究員のオミタロウです。

  • マッチングアプリで身バレすると恥ずかしいな
  • Omiaiって知り合いに身バレしにくいって聞いたけど本当?
  • Omiaiで知り合いにバレたらどうすればいいんだろう?

マッチングアプリを使って恋活をしていることが周囲にバレると恥ずかしいと感じる人は多いのではないでしょうか。

この記事では、Omiaiで身バレしない方法、万が一身バレしてしまった時の対処法を紹介しています。

ぜひとも、最後まで読み進めてもらえると嬉しいです!

【結論】Omiai(お見合い)は身バレする心配はほとんどない

結論を先に述べると、Omiaiで知り合いに身バレする心配はほとんどありません。

なぜなら、Omiaiは身バレを防ぐ対処法が充実しているからです。しかも、無料で身バレ対策ができます。

Omiaiには同性検索ができないため、友達に身バレする可能性がないことも特徴です。

無料で身バレ対策ができるマッチングアプリはなかなかありません。

身バレしたくない方は、ぜひOmiaiを使ってみましょう!

>>無料ダウンロードはこちら

Omiai(お見合い)で身バレを防止する方法

Omiaiには豊富な身バレ防止方法があります。

主な身バレ防止方法は次の8つです。

  • プロフィールを非公開にする
  • OmiaiにFacebookで登録する
  • こまめにFacebookの友達更新をする
  • 実名で登録しない
  • 知り合いを見つけたらブロックする
  • 顔写真を出さないまたは写真を加工する
  • プロフイール情報を細かく書きすぎない
  • 通知をOFFにする

身バレが怖い方はぜひ、実践しましょう!

それでは、8つの方法に関して詳しく説明していきます。

方法①:プロフィールを非公開にする

Omiaiで身バレを防ぐ一番確実な方法は、プロフィールを非公開にすることです。

プロフィールを非公開にすることで、マッチングした相手とあなたがいいねを送った相手にだけあなたのプロフィールを表示させます。

つまり、あなたが知り合いにいいねを送らない限り身バレする可能性はありません。

オミタロウ
オミタロウ
他のマッチングアプリではプロフィールを非公開にするためには課金しなければならないことが多いです。無料で非公開にできるところが、Omiaiが身バレ対策に優れている点ですよ。

プロフィールを非公開にすると、相手からいいねをもらうことができなります。

しかし、あなたからいいねを送れば問題ないので、身バレが怖い方は積極的に非公開にしておきましょう!

プロフィールを非公開にしていることが相手に気づかれることはないため、「プロフィールを非公開にして何か後ろめたい隠し事があるのでは」と相手にマイナスなイメージを与えることもありません。

プロフィールを非公開にする時は次の手順に従ってください。

Omiaiでは人気会員になるとプロフィールが同性に参考として見られる可能性があります。

同性会員にも絶対バレたくない場合は「同性人気会員プロフィールでの公開」も非公開にしておきましょう。

方法②:Omiai(お見合い)にFacebookで登録する

Omiaiを登録する時は電話番号登録ではなくFacebook登録を選択することで、身バレする可能性を大幅に低下させることができます。

Facebook登録をすると、Facebookの友達に身バレする可能性がありません。

Facebookをよく使うなら、Facebook登録がオススメです。ただし、Facebookを使っていない知り合いには身バレする可能性があるので注意が必要です。

オミタロウ
オミタロウ
すでに電話番号でOmiaiに登録してしまっている場合は、一度Omiaiを退会してからFacebookで再登録すれば問題ありません

他のマッチングアプリでは一度退会すると、再登録するまでに一定期間必要な場合もありますが、Omiaiは退会後すぐに再登録が可能です。

ただし、アプリをアンインストールするだけでは退会したことにはならないので正しい手順で退会しましょう。

Omiaiを退会する時は次の手順に従ってください。

方法③:こまめにFacebookの友達更新をする

Facebook登録をした人はこまめにFacbookの友達更新をしておきましょう。

Facebookの情報は自動更新されません。

友達更新をして、新たにFacebookで知り合った人の情報を追加しておきましょう。

方法④:実名で登録しない

Omiaiでは実名ではなく、イニシャルや偽名でも登録が可能です。

実名で登録する必要は全くもってありませんので、この機会にニックネームを変更しておきましょう。

そうすることで身バレのリスクを抑えることができますよ。

ニックネームを変更する時は次の手順に従ってください。

方法⑤:知り合いを見つけたらブロックする

相手を探している時に知り合いを見つけたら、ブロックしておきましょう。

プロフィールの公開を非公開にしていない&プロフィールを見た相手をブロックしないと、相手にあなたの足跡がついて身バレする可能性大です。

知り合いのプロフィールを見た時はブロックしておくと安心でしょう。

相手をブロックする時は次の手順に従ってください。

 

方法⑥:顔写真を出さないまたは写真を加工する

顔写真を出さないまたは写真を加工しておくと相手にバレる可能性は低くなります。

しかし、顔写真がなければマッチング数が大幅に低下することも事実です。また、顔写真がなければ、相手に真剣に婚活・恋活をしていると思われません。

オミタロウ
オミタロウ
他の対策方法で十分身バレは回避できるため、できるだけ顔写真を載せたいところです

方法⑦:プロフィール情報を細かく書きすぎない

プロフィールを詳細にかきすぎると、相手に身バレどころか個人情報がバレてしまいます。

プロフィールで、あまりに詳しい情報を載せることは控えましょう。

プロフィールの作り方が分からない方はぜひ、この記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【写真が重要】Omiai(お見合い)でいいね数が増えるプロフィールの書き方!Omiai (お見合い)でいいね数が増えないと悩んでいませんか?原因はプロフィール写真かもしれません。この記事で、プロフィールの書き方・写真の選び方を徹底解説します。...

方法⑧:通知をOFFにする

Omiaiからの通知を友達に見られてしまうのはなんとも恥ずかしいですよね。

そんな時に備えて、Omiaiからの通知をOFFにしておくと良いでしょう。

Omiaiからの通知をOFFにする時は次の手順に従ってください。

Omiai(お見合い)のプロフィールを非公開にすると見え方はどうなる?

Omiaiでは「退会済み」と表示されているユーザーがいますよね。

「退会済み」と表示されているユーザーは本当にOmiaiを退会しているか、ブロックをした&された相手です。

プロフィールを非公開にした場合は、マッチした相手とあなたがいいねを送った相手にしかプロフィールが表示されません。

加えて、非公開にすると相手のプロフィールを見ても、足跡がつかなくなります。

ただし、プロフィールを非公開にする前につけた足跡は消えないので注意してください。

一度つけた足跡を消したい場合は、相手をブロックしましょう。

Omiai(お見合い)で知り合いにバレてしまった時の対策方法

Omiaiで身バレ対策をしておらず、すでに知り合いに身バレしてしまったあなた。

知り合いにバレてしまった時は次に紹介する対策方法をとりましょう。

対策①:知り合いをブロックする

知り合いにバレて気まずい場合は、相手をブロックしましょう。

ブロックをすると、相手にあなたのプロフィールが表示されなくなります。

相手をブロックする時は次の手順に従ってください。

対策②:開き直る

相手にバレてしまったものはもう仕方がありません。

ここはいっそのこと、開き直りましょう。

オミタロウ
オミタロウ
Omiaiで恋活・婚活をすることは恥ずかしいことではありません。マッチングアップリは必ずこれからの恋愛の主流になります。

対策③:他のマッチングアプリを使う

相手に身バレしたのなら、この機会に他のマッチングアプリを使ってみてはいかがですか?

Omiai以外にも真剣に恋活・婚活ができるアプリはありますよ。

オススメのマッチングアプリに関して、こちらで詳しく説明しています。せひ、参考にしてください!

あわせて読みたい
【徹底比較】本当に出会えるおすすめマッチングアプリをランキング形式で解説 皆さんこんにちは。編集長です。 「どのマッチングアプリがおすすめ?」「自分に合ったアプリの選び方は?」「サクラばかりで本当...

【まとめ】 Omiai(お見合い)は無料で身バレ対策ができるアプリ

この記事ではOmiaiの身バレに関して説明してきました。

結論、Omiaiは無料で万全の身バレ対策ができる優良マッチングアプリです。

「恋人が欲しいけどなかなか出会いがない」

そんな、お悩みを抱えているあなた。Omiaiで真剣なパートナーを見つけてみませんか?

さあ、あなたも新世代の恋活・婚活へ!

>>無料ダウンロードはこちら