<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズのレディースオプションは本当に必要?使える機能を解説します!

ペアーズのレディースオプションは本当に必要?使える機能を解説します!

Takuma Nishimoto

マッチングアプリ「ペアーズ」を既に使っている皆さんから

一般女性A
一般女性A

ペアーズのレディースオプションは本当に必要?

一般女性B
一般女性B

ペアーズのレディースオプションは何ができるようになるの?

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズのレディースオプションが必要かどうか知りたい女性」に向けてこの記事を書いています。

この記事では「ペアーズのレディースオプションに加入した方が良いのか?」という疑問に対して、レディースオプションの料金・機能・注意点を踏まえて読者の皆さんにお答えします。

れん
れん

有料会員についてサクッと知りたい!という方はこちらから!

Q
女性の料金プラン

レディースオプション料金表

クレジットApple/Google
1ヶ月2,990円3,700円
3ヶ月2,900円
6ヶ月1,967円
12ヶ月1,400円
レディースオプションの機能
  • 絞り込み機能が充実します
  • 検索結果の上位に表示されます
  • いいねが、毎月合計50回付与されます
  • オンライン表示を隠せます
  • メッセージの既読・未読が分かります
Q
男女共通の料金プラン

ポイント料金表

クレジットApple ID決済Google Play決済
500ポイント35,930円49,800円37,000円
100ポイント7,190円11,000円7,700円
30ポイント2,560円3,680円2,600円
10ポイント990円1,480円1,100円

ペアーズポイントは、まとめて購入すればするほど、1ポイントあたりの値段が安くなっています。

プライベートモード料金表

クレジットApple/Google
1ヶ月2,560円2,600円
3ヶ月2,300円2,300円
6ヶ月1,833円1,833円
12ヶ月1,616円1,616円
プライベートモードの機能
  • いいね・マッチングした相手以外から自分のプロフィールは見られない
  • 検索結果からも自分のプロフィールは表示されない
ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

身バレ対策が無料

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

ペアーズのレディースオプションの機能

レディースオプションの主要な機能をまとめました。

レディースオプションの主要機能
  • 絞り込み機能が充実している
  • 検索結果の上位に表示されやすくなる
  • いいねが、毎月合計50回付与される
  • オンライン表示を隠せる
  • メッセージの既読・未読が分かる

①絞り込み機能が充実している

レディースオプションでは、人気の高い男性を絞って検索できる「人気急上昇中検索」、返信率の高い男性をピックアップできる「メッセージ好き検索」の2つを使えるようになります。

これにより返信率の高い、人気会員だけを検索することが可能になるので、より良いお相手をみつけやすくなります。

一般女性A
一般女性A
イケメンを見つけやすいってことだね!💕
一般女性B
一般女性B
返信がマメな人の方が良いからありがたいな〜

普段検索機能を使っても、好みの男性と出会えないという女性の方は、この絞り込み機能を活用することで効率良く出会うことができます。

②検索結果の上位に表示される

これこそがレディースオプション最大の利点です。男性の検索画面で上位表示されやすくなることで、他の女性たちより男性の目に触れる機会が増えます。

一般女性C
一般女性C
素敵な相手を早く見つけられる🥺

女性有利のマッチングアプリですが、多くの女性のライバルがいることも間違いないです。そんなライバルに勝つためにはこの機能は非常にありがたいですね。

③いいねが毎月合計50回付与(※無料会員30回分含む)される

倍率の高い男性を狙う女性はどんどん自分からアピールする必要があるので、いいねが20回増えるのは非常に心強いです。

また、いいねが増えることでマッチのハードルが下がるので、気軽に多くの男性とやりとりをすることができるようになります。

④オンライン表示を隠せる

オンラインを表示を隠すことができるので、頻繁にログインしているのを知られたくない人におすすめです。

「オンライン状態を男性に見られたくない」と考える女性の方は多いので、そんな時にオンライン表示を隠せることのは便利な機能ですね。

⑤メッセージの既読・未読が分かる

相手がどれくらい自分に関心を持っているか分かるようになるので、戦略的にメッセージ交換ができるようになります。

LINEと同様に既読機能が使えることで、精神衛生上良いですよね。

ペアーズのレディースオプションがオススメな人の特徴

前述の機能の情報をもとに、ペアーズのレディースオプションがオススメな人の特徴を4つまとめてみました。

ペアーズのレディースオプションが必要な人の特徴
  1. イケメンな男性会員とペアーズで出会いたい
  2. 返信がマメな真面目な男性と出会いたい
  3. こっそりとペアーズで恋愛したい
  4. 相手の様子を伺いながらペアーズをやっていきたい

いずれかに該当した方はペアーズのレディースオプションへの加入を検討しましょう!

それではここからペアーズのレディースオプションの料金と機能について解説していきます。

ペアーズのレディースオプションの料金

ペアーズには女性限定機能としてレディースオプションと言われるプランも存在します。レディースオプションの料金や機能は次の通りです。

クレジットApple/Google
1ヶ月2,990円3,700円
3ヶ月2,900円
6ヶ月1,967円
12ヶ月1,400円

※料金は加入する時期によって変化します。

クレジットカードで支払うのが最も料金が安いので、クレジットカードで支払うようにしましょう。

【クレジットカード払いが安い理由】
アプリ経由で課金があった場合、ペアーズの運営元はAppStoreやGooglePlayなどに手数料を払わなければいけないからです。その分で料金が高くなっていると考えられます。

最もお得なのはweb版!

※登録から初回メッセージまでは完全無料!

ペアーズのレディースオプションの具体的な解約方法

レディースオプションを解約する方法はご自身の支払い方法によって異なるので、それぞれ説明していきます。

WEB(クレジットカード)決済の場合

使用するデバイス・環境によって解約方法は異なります。

アプリ(スマートフォン)の場合
トップ画面の右下の「その他」をクリックする
「会員ステータス」をクリックする
画面下部「レディースオプションの解約」をタップ
ブラウザ(スマートフォン)の場合
https://pairs.lvにアクセスする
トップ画面の右下の「その他」をクリックする
「会員ステータス」をクリックする
画面下部「レディースオプションの解約」をタップ
ブラウザ(PC)の場合
https://pairs.lvにアクセスする
トップ画面の右下の「その他」をクリックする
「会員ステータス」をクリックする
画面下部「レディースオプションの解約」をタップ

Apple ID決済の場合

下記のペアーズ公式サイトを参考にしてみてください。
Pairsヘルプ:Apple ID決済の定期購読を解約する

Google Play決済の場合

下記のペアーズ公式サイトを参考にしてみてください。
Pairsヘルプ:

ペアーズのレディースオプションの注意点

ペアーズのレディースオプションについて知っておくべきことが3つありますペアーズのレディースオプションに加入する前には必ず確認するようにしましょう。

注意点① : クレジット払いの場合は1ヶ月毎の更新

レディースオプション(クレジット払いの場合)は1ヶ月毎の更新になります。

AppleID決済、GooglePlay決済は1ヶ月以上のプランもありますが、クレジットカード払いの場合は1ヶ月プランしかないことに注意しましょう。

注意点② : アプリのアンインストール(削除)では解約にはならない

ペアーズはアプリをアンインストールするだけでは「解約」されないので、この点には注意する必要があります。

アプリを削除するという行為は有料プランの契約が解除されるわけではなく、端末からアプリにアクセスできなくなるというだけに過ぎません。

もちろんアプリを削除しても有料プランの契約は続くので、必ず「解約」の手続きを進めていってください。

あわせて読みたい
ペアーズの解約方法と解約前に確認すべき注意点を解説!
ペアーズの解約方法と解約前に確認すべき注意点を解説!

注意点③ : 決済方法によらず月額料金の月割り・日割りでの返金はない

現在のところペアーズの決済方法は、クレジットカード決済、AppleID決済、GooglePlay決済の3種類がありますが、いずれの決済方法でも返金は行われないということをペアーズ側が明言しています。

※各種有料会員プランお申し込み時にご案内していますが、決済方法によらず、月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っていません。

出典元 : Pairsヘルプ

加入する際に長い期間のプランにしてしまうと余計なお金を払ってしまう可能性があります。適切な期間をよく検討した上で加入することをおすすめします。

この記事を書いた人
れん
れん

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

おすすめのサインイン方法を教えます >

※著者の自己紹介ページはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました