<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズのプレミアムオプションとは?使える機能と料金を解説!

ペアーズのプレミアムオプションとは?使える機能と料金を解説!

lovetech
この記事を書いた人
れん
れん

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

おすすめのサインイン方法を教えます >

※著者の自己紹介ページはこちら

マッチングアプリ「ペアーズ」を使っている皆さんから

一般男性A
一般男性A

ペアーズのプレミアムオプションは本当に必要?

一般男性B
一般男性B

ペアーズのプレミアムオプションは何ができるようになるの?

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズのプレミアムオプションが必要かどうか、プレミアムオプションの仕組みを知りたい男性」に向けてこの記事を書いています。

この記事では「ペアーズのプレミアムオプションに加入した方が良いのか?」という疑問に対して、プレミアムオプションの料金・機能・注意点を踏まえて、読者の皆さんにお答えします。

結論、プレミアムオプションは必ずしも必要ではありませんが、効率よく女性と出会いたい男性の方は利用してみるのもいいかもしれません。効率よく恋活・婚活を進めたい方はぜひご覧ください。

ペアーズの料金について徹底解説! >

ランキング1位
ペアーズ(Pairs)

会員数国内No.1

恋活・婚活目的のマッチングアプリ初心者におすすめ!料金は月額3,700円~

ランキング2位
Omiai

身バレ対策が無料

結婚を前提にマッチングアプリを利用したい人はOmiaiはおすすめ!

ランキング3位
タップル(tapple)

気軽に恋活

「彼女・彼氏が欲しい」「寂しいから恋愛したいな」という気軽な恋活をしたい方にはぴったりです。

ペアーズのプレミアムオプションとは?

プレミアムオプションは男性会員向けの有料サービスで、出会いを促進する機能が使えるようになります。

しかし、プレミアムオプションに加入するだけでは女性とメッセージのやりとりをすることはできません。有料会員とは別に特別な特典を得られるオプションと言えます。

有料会員と併せてプレミアムオプションに加入することで、以下の機能が利用可能になります。

プレミアムオプションの主要機能
  • 送れるいいね数が毎月20回増える
  • 相手の検索結果に表示されやすい
  • 送ったメッセージがお相手に読まれたか分かる
  • 足あとを6件以上閲覧できる
  • 自分の好みに合った相手を検索できる
  • オンライン表示を隠せる

それぞれの機能について詳しく解説していきます!

機能①:送れるいいね数が毎月20回増える

ペアーズでは、送れるいいね数が意外と少ないですよね。プレミアムオプションに加入することで、送れるいいね数が1ヶ月あたり20回増えます。

いいね切れになってしまってかわいい女の子を逃してしまうのはもったいないので、これはありがたい特典です。

一般男性A
一般男性A

いいねが送れなくなってしまうと相手とマッチングできないからこれは嬉しい

機能②:相手の検索結果に表示されやすい

ペアーズのプレミアムオプションに加入することで、検索結果の上位に表示されやすくなります。女性に見つけてもらいやすくなるので、いいねされる確率が上がります。ライバルに差をつけることができますよ。

一般男性A
一般男性A

確かにマッチング数が増えた気がするな[

男性会員の方が多いマッチングアプリにおいてライバル達に勝とうと思うと、まずは女性会員の目に多くとまる必要がありますね。

機能③:送ったメッセージが相手に読まれたか分かる

LINEと同じように相手が自分の送ったメッセージを読んだのかどうかを確認できます。気になる女の子が既読したのかわかるので、ソワソワせずに済みます。

相手が忙しくてメッセージを確認していないのか、興味が失せて既読無視しているのかが分かるというわけです。

機能④:足あとを6件以上閲覧できまる

通常の有料会員では足あとを直近5件までしか確認することができません。しかし、プレミアムオプションに加入することで足跡を6件以上確認できます。

足あとをつけてくれた相手は自分に対して興味を持ってくれた可能性が高く、そんな方を逃さないためにも欲しい機能の1つですね。

一般男性A
一般男性A

こまめに足跡を確認する手間が省けて効率化できます。

機能⑤:自分の好みに合った相手を検索できる

男性人気の高い女性を絞って検索できる「人気急上昇中検索」、返信率の高い女性をピックアップできる「メッセージ好き検索」の2つを使えるようになります。

これにより返信率の高い、人気会員だけを検索することが可能になるので、効率的にペアーズを楽しむことができます。

あわせて「趣味・関心からお相手検索」で趣味が似ている人を見つけたり、「フリーワード検索」で自由に検索することもできます。

また、検索結果を相手がもらったいいね数順で表示できるので人気会員や可愛い女性に出会いやすくなります。

一般男性A
一般男性A

可愛い子を見つけやすいってことか!

これがペアーズのプレミアムオプションの最大の魅力ですね。

逆に言ってしまえば、この機能が不要な方はペアーズのプレミアムオプションに加入する必要は無いのかもしれません。

機能⑥:オンライン表示を隠せる

ペアーズのプレミアム会員になれば、自身のオンライン状況を隠すことができます。この機能により、「オンラインなのに返信がこないのはなぜだろう?」と相手を不安にさせる心配がありません。

ペアーズのプレミアムオプションがオススメな人の特徴

「プレミアムオプションは本当に必要?」

こう思う方は多いですよね。そこで、プレミアムオプションに加入することをオススメする人の特徴を4つまとめました。

    ペアーズのプレミアムオプションが必要な人の特徴
    • もっと多くの女性とペアーズで出会いたい
    • ペアーズで人気の女性会員と出会ってみたい
    • ペアーズで他のライバル達に負けたくない
    • 相手の様子を伺いながらペアーズをやっていきたい

効率よく、より早く彼女を見つけたい方でお金に余裕のある方におすすめと言えます。逆にいうと、お金に余裕のない方、学生の方、すでに多くの女性とマッチできている方には必要のない機能と言えます。

れん
れん

ちなみに私はペアーズで彼女を作りましたが、プレミアムオプションには加入していませんでした。

ペアーズのプレミアムオプションの料金

プレミアムオプションは有料サービスです。プレミアムオプションの料金体系は以下のようになっています。

クレジットApple/Google
1ヶ月2,980円4,300円
3ヶ月2,560円3,600円
6ヶ月1,990円2,400円
12ヶ月1,080円1,733円

クレジットカードで支払うのが最も料金が安いので、クレジットカードで支払うようにしましょう。

れん
れん

まずは1ヶ月プランでお試ししてみるといいですよ〜

プレミアムオプションはペアーズを使い始めて慣れ始めた頃やキャンペーンで安くなっている時に利用するのがおすすめです。

ペアーズのブースト機能の料金や効果

ペアーズにはブースト機能といわれるものも存在します。ブースト機能は60分間限定で自身のプロフィールを上位表示させることができます。また、期間中に足あとをつけてくれた女性に対しては無料でいいねを送れます。

1回1000円で利用できるので、短時間だけマッチ数を増やしたい方はブーストを利用してみるのもいいでしょう。

ペアーズのプレミアムオプションの注意点

ペアーズのプレミアムオプションについて知っておくべきことが4つあります。ペアーズのプレミアムオプションに加入する前には必ず確認するようにしましょう。

注意点① : 不定期開催のキャンペーン・セールを利用すれば無料の時もある

過去に「12か月有料プランでプレミアムオプション無料キャンペーン」という非常にお得なキャンペーンや、大型休み付近でお得なキャンペーンが開催されました。それらを積極的に利用していきましょう。

キャンペーンの告知はアプリ内で確認することが可能です。詳しいキャンペーンの内容は以下の記事で解説してます。

あわせて読みたい
ペアーズのプレミアムオプションとは?使える機能と料金を解説!
ペアーズのプレミアムオプションとは?使える機能と料金を解説!

注意点② : アプリのアンインストール(削除)では解約にはならない

ペアーズはアプリをアンインストールするだけではプレミアムオプション契約が「解約」されません。

注意点

アプリを削除するという行為は有料プランの契約が解除されるわけではなく、端末からアプリにアクセスできなくなるというだけに過ぎません。

アプリを削除しただけでは有料プランの契約は続くので、必ず「解約」の手続きを行ってください。解約方法については次の記事で解説しています。

あわせて読みたい
ペアーズの解約方法と解約前に確認すべき注意点を解説!
ペアーズの解約方法と解約前に確認すべき注意点を解説!

注意点③ : 決済方法によらず月額料金の月割り・日割りでの返金はない

現在のところペアーズの決済方法は、クレジットカード決済、AppleID決済、GooglePlay決済の3種類がありますが、いずれの決済方法でも返金は行われないということをペアーズ側が明言しています。

※各種有料会員プランお申し込み時にご案内していますが、決済方法によらず、月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っていません。

出典元 : Pairsヘルプ

れん
れん

3ヶ月プランで契約して1ヶ月でペアーズを辞めたとしても、料金の返金はないということです。

加入する際に長い期間のプランにしてしまうと余計なお金を払ってしまう可能性があります。適切な期間をよく検討した上で加入することをおすすめします。

注意点④:プレミアムオプションに加入しただけではメッセージの返信はできない

プレミアムオプションに加入しだだけでは、メッセージの返信はできません。2通目以降のメッセージのやりとりを行う場合、男性の場合は有料会員へのご登録、女性の場合は本人確認を行う必要があります。

有料会員の料金や特典に関してはこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
ペアーズの料金プランを解説!男女別料金と最も安くする方法を完全解説します!
ペアーズの料金プランを解説!男女別料金と最も安くする方法を完全解説します!

注意点⑤:間違えて加入しても返金はない

ペアーズのプレミアムオプションに間違えて登録したとしても、料金を返金してもらえません。間違えて加入してしまった場合は、仕方がないのでプレミアムオプションの特典を楽しみましょう。

このとき、プレミアムオプションプランの自動更新は停止しておいたほうが安全です。

まとめ:プレミアムオプションは必ずしも必要ではない

ここまでペアーズのプレミアムオプションの機能や料金について解説してきました。

プレミアムオプションの機能
  • 送れるいいね数が毎月20回増える
  • 相手の検索結果に表示されやすい
  • 送ったメッセージがお相手に読まれたか分かる
  • 足あとを6件以上閲覧できる
  • 自分の好みに合った相手を検索できる

上記の機能が利用可能になりますが、プレミアムオプションは必ずしも必要ではありません。プレミアムオプションに加入せずとも、女性の方とメッセージの交換ができるからです。

より効率よく女性と出会いたい方のみ、プレミアムオプションの利用を検討してみてください。

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました