マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)のプレミアムオプションは本当に必要?使える機能を解説します!

マッチングアプリ「ペアーズ」を既に使っている皆さんから

一般男性A
一般男性A
ペアーズのプレミアムオプションは本当に必要?
一般男性B
一般男性B
ペアーズのプレミアムオプションは何ができるようになるの?

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズのプレミアムオプションが必要かどうかを知りたい男性」に向けてこの記事を書いています。

この記事では「ペアーズのプレミアムオプションに加入した方が良いのか?」という疑問に対して、プレミアムオプションの料金・機能・注意点を踏まえて、読者の皆さんにお答えします。

ペアーズ(Pairs)のプレミアムオプションがオススメな人の特徴

ペアーズのプレミアムオプションがオススメな人の特徴を4つまとめてみました。

ペアーズのプレミアムオプションが必要な人の特徴
  1. もっと多くの女性とペアーズで出会いたい
  2. ペアーズで人気の女性会員と出会ってみたい
  3. ペアーズで他のライバル達に負けたくない
  4. 相手の様子を伺いながらペアーズをやっていきたい

いずれかに該当した方はペアーズのプレミアムオプションへの加入を検討してみましょう!

それではここからペアーズのプレミアムオプションの料金と機能について解説していきます。

ペアーズ(Pairs)のプレミアムオプションの使える機能

まずはプレミアムオプションの主要な機能を説明していきます。

プレミアムオプションの主要機能
  • いいねを送れる権利が、毎月20回分付与されます
  • 検索結果の上位に表示されます
  • 送ったメッセージがお相手に読まれたかどうかがわかります
  • 足あとを6件以上閲覧できます
  • 自分の好みに合った相手を検索できる

これからそれぞれの機能について詳しく解説していきます!

①いいねを送れる権利が、毎月20回分付与されます

いいねって意外とすぐに無くなってしまうので、毎月20回分付与してもらえるのは嬉しい特典ですね。いいね切れになってしまってかわいい女の子を逃してしまうのはもったいないので、これはありがたい特典ですね。

一般男性A
一般男性A
いいねはすぐ無くなるからこれは嬉しい

②検索結果の上位に表示されます

検索結果の上位に表示されることで女性の方から見つけやすくなるので、いいねされる確率が上がります。ライバルが多いマッチングアプリにおいて、検索結果の上位に表示されることは重要です。

一般男性B
一般男性B
ライバルに勝つためにもこれは大事

男性会員の方が多いマッチングアプリにおいてライバル達に勝とうと思うと、まずは女性会員の目に多くとまる必要がありますね。

③送ったメッセージが相手に読まれたかどうかわかります

LINEと同じように相手が自分の送ったメッセージを読んだのかどうかを確認できます。気になる女の子が既読したのかわかるので、ソワソワせずに済みます。

これができることによって相手の様子を伺いながらペアーズを進めていけます

④足あとを6件以上閲覧できます

通常の有料会員では足あとを直近5件までしか確認することができません。足あとをつけてくれた相手は自分に対して興味を持ってくれた可能性が高く、そんな方を逃さないためにも欲しい機能の1つですね。

⑤自分の好みに合った相手を検索できる

男性人気の高い女性を絞って検索できる「人気急上昇中検索」、返信率の高い女性をピックアップできる「メッセージ好き検索」の2つを使えるようになります。

これにより返信率の高い、人気会員だけを検索することが可能になるので、効率的にペアーズを楽しむことができます。

一般男性A
一般男性A
可愛い子を見つけやすいってことか!
一般男性B
一般男性B
返信がマメな人の方が良いからありがたいな〜

これがペアーズのプレミアムオプションの最大の魅力ですね。

逆に言ってしまえば、この機能が不要な方はペアーズのプレミアムオプションに加入する必要は無いのかもしれません。

ペアーズ(Pairs)のプレミアムオプションの料金

プレミアムオプションの料金は以下のようになっています。

プラン クレジット Apple  Google
1か月プラン 2,980円/月 4,300円/月 4,300円/月
3か月プラン 2,560円/月 3,600円/月 3,600円/月
6か月プラン 1,990円/月 2,400円/月 2,400円/月
12か月プラン 1,080円/月 1,733円/月 1,733円/月

※料金は加入する時期によって変化します。

もちろん使える機能に差はないので、クレジットカードで支払うのがおすすめです。

【クレジットカード払いが安い理由】
アプリ経由で課金があった場合、ペアーズの運営元はAppStoreやGooglePlayなどに手数料を払わなければいけないからです。その分で料金が高くなっていると考えられます。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の料金をアプリで支払っているの?【クレカ払いがお得】マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペアーズの料...

ペアーズ(Pairs)のプレミアムオプションの注意点

ペアーズのプレミアムオプションについて知っておくべきことが3つあります。ペアーズのプレミアムオプションに加入する前には必ず確認するようにしましょう。

注意点① : 不定期開催のキャンペーンを利用する方がお得

過去に「12か月有料プランでプレミアムオプション無料キャンペーン」という非常にお得なキャンペーンが開催されたり、大型休み付近でもお得なキャンペーンが開催されることが多いので、それらを積極的に利用していきましょう。

このようなキャンペーンの告知はアプリ内で確認することが可能です。

あわせて読みたい
【2021年8月最新】ペアーズ(Pairs)のキャンペーン・クーポンを解説!【料金大幅割引】 マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく聞いたりします。 そんな「ペア...

注意点② : アプリのアンインストール(削除)では解約にはならない

ペアーズはアプリをアンインストールするだけでは「解約」がされないので、この点には注意する必要があります。

アプリを削除するという行為は有料プランの契約が解除されるわけではなく、端末からアプリにアクセスできなくなるというだけに過ぎません。

もちろんアプリを削除しても有料プランの契約は続くので、必ず「解約」の手続きを進めていってください。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)の有料会員の解約方法と解約前に確認すべき注意点を解説!この記事ではペアーズ(Pairs)の有料会員の解約方法と解約前に知っておくべき注意点を解説していきます! ペアーズの解約は約5分程...

注意点③ : 決済方法によらず月額料金の月割り・日割りでの返金はない

現在のところペアーズの決済方法は、クレジットカード決済、AppleID決済、GooglePlay決済の3種類がありますが、いずれの決済方法でも返金は行われないということをペアーズ側が明言しています。

※各種有料会員プランお申し込み時にご案内していますが、決済方法によらず、月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っていません。

出典元 : Pairsヘルプ

加入する際に長い期間のプランにしてしまうと余計なお金を払ってしまう可能性があります。適切な期間をよく検討した上で加入することをおすすめします。