マッチングアプリ診断はこちら
タップル

タップルで相手が「退会済み」の理由|ブロックされたらどう表示される?

この記事の結論
  • 「退会済み」と表示されている相手にはブロックされている
  • 相手が本当に退会していたら、やりとり画面に表示されない

みなさん、こんにちは!タップルを利用していると次のような疑問を持ちますよね。

男性
男性
「退会済み」と表示されている相手は本当にタップルを退会しているの?
男性
男性
ブロックって本当に解除できるのかな?

この記事を読めば、これらの疑問を解決できます!

あわせて、相手にブロックされないコツやブロックするべき相手も解説しているので、ぜひ参考にしてください!

>>無料ダウンロードはこちら

タップルの「ブロック」とは

タップルの公式によると、ブロックについて次のように説明されています。

ブロックとは、お互いのやりとり一覧で非表示になり、メッセージの送信やおでかけプランが表示されなくなる機能です。ブロック設定を行っても相手に通知されることはありません。 引用

果たしてこれは本当なのでしょうか?「退会済み」と表示されている相手の真実について、相手をブロックした時、相手にブロックされた時に分けて説明します。

タップルで相手をブロックしたらどうなる?

タップルで相手をブロックすると、ブロックした相手とのメッセージのやりとりがすべて消えて、やりとりの画面で表示されなくなります。

相手をブロックした場合、あなたのアカウントは相手のマッチング履歴上で「退会済み」と表示されるようになります。そしてあなたのプロフィールは表示されなくなります。

相手をブロックする際の注意点として、一度相手をブロックすると取り消すことができません。ブロックする相手は慎重に選びましょう。

ブロックした相手はブロックリストから確認できるようになっています。

ブロックした相手を確認する方法

手順①:マイページの右上にある設定ボタンをタップします

手順②:下にスクロールして「ブロック」をタップします

ブロックした相手を一覧で確認できます

タップルで相手にブロックされたらどうなる?

タップルで相手が「退会済み」と表示されている時がありますよね。

実は退会済みと表示されているのは、相手が退会したのではなく相手にブロックされたという証拠なのです。相手が本当にタップルを退会していれば、退会済みと表示されるのではなく、そもそもメッセージのやり取り画面で表示されなくなります。

利用者の心を傷つけないようにするタップル運営の配慮と言えますね。

相手にブロックをされたかどうかを確認する方法

手順①:マイページの右上にある設定ボタンをタップします

手順②:下にスクロールして「マッチング」をタップします

今までにマッチした相手を一覧で確認できます

マッチング履歴の一覧で「退会済み」と表示されている相手はあなたをブロックした方です

また、「退会済み」と表示されている相手のプロフィールは閲覧できなくなっています。

タップルで相手をブロックする方法

タップルでマッチした人の中に、変な人やしつこい人はいませんか?

そんな相手は思い切ってブロックしてしまいましょう!相手をブロックする場合は次の手順に従ってください。

相手をブロックする方法

手順①:「やりとり」の「メッセージ」を開きます

手順②:ブロックしたい相手を選び、右上のボタン(電話ボタンの横)をタップします

手順③:「ブロックする」をタップして完了です

特に、次のような相手はブロックするのがおすすめです!

ブロックすべき相手
  • 知り合い
  • 業者
  • 追いメッセージをしてくる方

ブロックすべき相手①:知り合い

タップルを使っていることが知り合いにバレると恥ずかしいですよね。

タップルで知り合いとマッチしてしまい気まずい場合は、相手をブロックしましょう。

タップルには足跡機能がないため、知り合いのプロフィールを見るだけでは知り合いに気づかれる可能性はありません。

しかし、知り合いがあなたのプロフィールを見る可能性はあります。

そこで、絶対に知り合いに絶対にバレたくないと思っている場合は、有料アイテムである「とうめいマント」の使用をおすすめします。

とうめいマントの使用中は、自分がいいねを送った相手にのみ自分のプロフィールが表示されます。そのため99%知り合いにバレることはありません

とうめいマントをONにすると、相手の「いいかも/スーパーいいかも」履歴から消すことも可能です。

しかし、既にマッチングしている相手とのメッセージ画面からは消えないので注意してください。

とうめいマントは1つ購入すれば永続的に使用できます。980円で購入できるのでコスパもいいですよ。

ブロックすべき相手②:業者

タップルにサクラは存在しませんが、業者は存在します。

相手が業者だなと感じたらブロックをしましょう。業者の特徴は以下の通りです。

業者の特徴
  • 芸能人並みのルックスである
  • マッチしてすぐに「会いたい」と言ってくる
  • プロフィールにビジネス関連のことが書かれている
  • 本人確認済みバッチがない

業者とやり取りをしても時間の無駄です。上記の点に注意して、業者を見分けられるようになりましょう。

業者に関して詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください!

あわせて読みたい
タップルはサクラや業者だらけ?騙されない方法・見分け方を徹底解説この記事では、「サクラと業者の違い」や「サクラと業者の特徴・見分け方」について解説しています。この記事を読むことで、タップルに潜む業者を見分けることができ、タップルを安全に楽しめること間違いなしです!...

ブロックすべき相手③:追いメッセージをしてくる相手

返信していないのにしつこくメッセージを返してくる相手もいますよね。

追いメッセージを送ってくる相手はうっとうしいので、ブロックをしましょう。

通知が減って快適にタップルを利用できますよ。

ブロックと非表示の違い

相手を非表示にすると、非表示にした相手とのメッセージのやりとりを一時的にやりとりの画面で表示させなくします。

ブロックとは違い非表示にした相手のやりとり画面では、あなたとのやりとりは消えません

そのため非表示にしても、相手からメッセージが送られてくることがあります。

ちなみに、ブロックは解除できませんでしたが、非表示は再表示にすることが可能ですよ。

再表示したい相手がいれば次の手順に従ってください。

非表示を解除する方法

手順①:マイページの右上にある設定ボタンをタップします

手順②:下にスクロールして「非表示」をタップします

手順③:非表示を解除したい相手の「再表示」をタップします

筆者
筆者
相手からメッセージを受け取りたくない場合はブロック、やりとり画面を整理したい時は非表示にしましょう

相手からブロックされないためのコツ

男性
男性
なんでブロックされたんだろう?

相手にブロックされてしまうのはやっぱり悲しいものです。今まで費やした時間とお金が無駄になってしまいます。

しかし、ブロックされたことを相手のせいにしていませんか?ブロックされたのは、あなたのせいだったのかもしれません。

そこで、相手にブロックされないためのコツを2つ紹介します。

コツ①:追いメッセージを送らない

相手に追いメッセージを送ると、嫌われてしまします。しつこい男はモテませんよ。

メッセージが返ってこないからと、すぐに追いメッセージをすることはやめましょう。

なぜなら、タップルでは少しでも相手にネガティブな印象を持たれてしまうと、メッセージのやり取りを続けることが不可能になるからです。

メッセージを早く返すように急かすことは相手の負担になるし、しつこい男というネガティブな印象を与えます

と言っても、あなたのメッセージが相手の画面で埋もれてしまっているため、メッセージが返ってきていない可能性もあります。

そんな時は追いメッセージではなく、きっかけキャンディを使ってみましょう!

きっかけキャンディを使えば、あなたのメッセージが相手の画面で埋もれるという問題を解決できますよ。

女性
女性
急に、きっかけキャンディと言われても使い方や機能が分からない

きっかけキャンディに関してはこちらの記事に詳しく書いてあるので、参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【無料で使える】タップルで返信率をアップさせる「きっかけキャンディ」の使い方相手からの返信がない!と悩んでいませんか?タップルにはその悩みを解決するアイテム「きっかけキャンディ」があります。きっかけキャンディを使えば高確率で返信がきます。効果や使い方、購入方法を紹介しているので参考にしてください。...

コツ②:急に距離を縮めようとしない

マッチして間もないのに

男性
男性
会いたい~
男性
男性
電話しましょう~?

なんて送っていませんか?急に距離を縮めようとすると「軽そうな男、業者では?」と疑われてしまいます。

女性は男性よりも警戒心が強いです。いきなり距離を詰めるのではなく、徐々に仲良くなるようしましょう。

相手とマッチしたら次の鉄則に従ってください!

タップルの鉄則
  1. まず、メッセージで仲良くなる
  2. そして、仲良くなったら電話をしてみる
  3. 電話中に、デートの約束をする

まとめ

この記事ではタップルのブロックについて解説しました。

「あまりに多くの相手にブロックされる方」、「なかなかいい相手が見つからずブロックばかりしている方」、もしかするとあなたにタップルは向いていないかも?

タップルには気軽な恋活を求めている人がほとんどです。もっと真剣に恋活したい方におすすめしたいのが「Ciel(シエル)」です。女性、25歳以下の男性は完全無料で利用できますよ!

あわせて読みたい
【2021年2月】Ciel(シエル)の口コミ評判|目的別に探せる恋活・婚活アプリを解説 皆さんこんにちは。編集長のガッシーです。 最近話題のCielってアプリはどうなの? Cielを使いたいけど評判が...