<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

マッチングアプリ研究所 > ペアーズのプライベートモードとは?料金と機能を解説します!

ペアーズのプライベートモードとは?料金と機能を解説します!

Takuma Nishimoto

マッチングアプリ「ペアーズ」を使っている皆さんから

一般女性A
一般女性A

ペアーズのプライベートモードの料金や機能を教えて欲しい!

という声をよく聞いたりします。

この記事ではペアーズのプライベートモードの料金と機能をはじめ、ペアーズで身バレしないようにするための方法を読者の皆さんにお伝えしようと思っています。

ペアーズのプライベートモードとは?

プライベートモードとは、自分のプロフィール公開状態をコントロールできる機能のことです。プライベートモードを利用することで、以下のユーザーにだけプロフィールを公開します。

プロフィールを公開する相手
  1. 自分が「いいね!」を送った人
  2. 自分とマッチングした人
一般男性A
一般男性A

知り合いにバレたくない

一般男性B
一般男性B

不特定多数の人からプロフィールを見られるのに抵抗がある

一般女性A
一般女性A

Facebookで友達ではない人に見つかるのが怖い

一般女性B
一般女性B

気になるユーザーとやりとりをしているため、新しいユーザーとマッチする必要がない

どれか1つでも当てはまった方は、プライベート機能の購入を検討しましょう。この機能を使えば、知り合いがペアーズにいたとしても、自分からいいねをしない限りは絶対に存在を知られることはありません。

ペアーズのプライベートモードの見え方

プライベートモードを利用すると、相手からどのように見られるのかをまとめました。

プライベートモードの主要機能
  • いいね・マッチングした相手以外から自分のプロフィールは見られない
  • 検索結果からも自分のプロフィールは表示されない

機能① : いいね・マッチングした相手以外から自分のプロフィールは見られない

いいね・マッチングした相手以外に自分のプロフィールを見られることはないので99%知り合いにバレることはありません。自分から知り合いをいいねしない限りバレることはないので、こっそりとペアーズを楽しむことができます。

機能② : 検索結果からも自分のプロフィールは表示されない

プライベートモードにすることで、知り合いや不特定多数の人に自分のプロフィールを見られることはなくなります。マッチングアプリを使うことに恥ずかしさや不安がある方も、安心して使うことができますね。

このようにペアーズのプライベートモードを利用すると99%身バレしません。

ペアーズのプライベートモードのデメリット

99%身バレしないプライベートモードですが、下のようなデメリットも考えられます。

プライベートモードのデメリット
  • いいねがなかなか増えないこと
  • 追加料金がかかってしまうこと

デメリット① : いいねがなかなか増えないこと

先ほどプライベートモードには2つの機能があることをご紹介しました。

  • いいね・マッチングした相手以外から自分のプロフィールは見られない
  • 検索結果からも自分のプロフィールは表示されない

この機能は便利である反面、いいねを獲得することが難しくなってしまいます。いいね数も限られている中で、検索結果にも表示されないとなるとなかなかいいねを増やすのは困難です。

デメリット② : 追加料金がかかってしまうこと

男性会員の場合、ペアーズの月額料金に加えてプライベートモードの料金を払うのは厳しいですよね。

そこで、無料で身バレ対策をしたい方は「足あと設定」をOFFにしましょう。ペアーズのアプリ上でその他→設定→足あと設定→足あとを残すをOFFにすれば、相手のプロフィールに足跡が残ることはありません。

知り合いのプロフィールを開いてしまっても安心!足跡が残らないため、身バレを防ぐことができます

Q
「足跡を残す」をOFFにする方法

アプリのトップ画面の右下の「その他」をクリックする

「足あと設定」をクリックする

「足あとを残す」を下のようにOFFにしましょう
れん
れん

知り合いを見つけた時のみ「足あとを残す」をOFFにするのがおすすめです。

ペアーズのプライベートモードの料金

プライベートモードの料金は以下のようになっています。

クレジットApple/Google
1ヶ月2,560円2,600円
3ヶ月2,300円2,300円
6ヶ月1,833円1,833円
12ヶ月1,616円1,616円

※料金は加入する時期によって変化する場合があります。

最もお得なのはweb版!

※登録から初回メッセージまでは完全無料!

ペアーズのプライベートモードの解約方法

プライベートモードを解約する方法はご自身の支払い方法によって異なるので、それぞれ説明していきます。

WEB(クレジットカード)決済の場合

使用するデバイス・環境によって解約方法は異なります。

アプリ(スマートフォン)の場合
トップ画面の右下の「その他」をクリックする
「会員ステータス」をクリックする
画面下部「プライベートモードの解約」をタップ
ブラウザ(スマートフォン)の場合
https://pairs.lvにアクセスする
トップ画面の右下の「その他」をクリックする
「会員ステータス」をクリックする
画面下部「プライベートモードの解約」をタップ
ブラウザ(PC)の場合
https://pairs.lvにアクセスする
トップ画面の右下の「その他」をクリックする
「会員ステータス」をクリックする
画面下部「プライベートモードの解約」をタップ

Apple ID決済の場合

下記のペアーズ公式サイトを参考にしてみてください。
Pairsヘルプ:Apple ID決済の定期購読を解約する

Google Play決済の場合

下記のペアーズ公式サイトを参考にしてみてください。
Pairsヘルプ:Google Play決済の定期購読を解約する

この記事を書いた人
れん
れん

様々なマッチングアプリを駆使して、戦略的に恋活。ペアーズでは「ザ・フツメン」ながらも120いいねを獲得し多くの女性と会ってきた。

最もお得な支払い方法を徹底解説! >

おすすめのサインイン方法を教えます >

ペアーズの料金について徹底解説! >

※著者の自己紹介ページはこちら

ABOUT ME
マッチングアプリ研究所
マッチングアプリ研究所
恋愛のきっかけを作るメディア
マッチングアプリ研究所は、マッチングアプリを活用した恋愛や婚活に役立つ情報を発信するメディアです。
充実した情報から、あなたにぴったりのアプリが見つかります。
記事URLをコピーしました