マッチングアプリ診断はこちら
ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)の料金をアプリで支払っているの?【クレカ払いがお得】

マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから

一般男性A
一般男性A
「ペアーズってどうやって料金を支払うの?」
一般男性B
一般男性B
「ペアーズに課金しようか悩んでいるんだけど、最も安く利用できる方法を教えて欲しい!」

という声をよく聞いたりします。

そんな「ペアーズの料金の支払い方法について知りたい方」に向けてこの記事を書いています。

この記事ではペアーズの料金の最もお得な支払い方法、支払い方法について覚えておきたいことを読者の皆さんにお伝えしようと思っています。

>>無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)の料金の最もお得な支払い方法はクレカ払い

結論から言うと、ペアーズの料金を最も安く支払う方法はクレジットカード払いです。ここでは「支払い方法別のペアーズの料金」と「クレカ払いをするための手順」を紹介します。

支払い方法別のペアーズの料金

支払い方法によってペアーズの料金は大きく異なっています。

プラン クレジット Apple  Google
1か月プラン 3,590円/月 4,300円/月 4,300円/月
3か月プラン 2,350円/月 3,600円/月 3,600円/月
6か月プラン 1,830円/月 2,400円/月 2,400円/月
12か月プラン 1,320円/月 1,733円/月 1,733円/月

※料金は加入する時期によって変化します。

もちろん使える機能に差はないので、クレジットカードで支払うのがおすすめです。

>>無料ダウンロードはこちら

なぜクレジットカード払いが安いのかと言うと、アプリ経由で課金があった場合、ペアーズの運営元はAppStoreやGooglePlayなどに手数料を払わなければいけないからです。その分で料金が高くなっていると考えられます。

クレカ払いをするための手順

ペアーズでクレジットカード払いする方法は使用しているデバイスごとに異なるので、それぞれご紹介していきます。

Androidの場合

Androidでクレジットカード払いを選択する方法を解説していきます。

1.アプリトップ画面右下の「その他」をクリックした後、「会員ステータス」をクリックする。

2.有料会員の「詳しい情報を見る」をクリックする。

3.自分に合ったプランを選択し、クリックする。

それ以降はアプリの指示に従ってください。

iPhoneの場合

iPhoneのアプリで有料会員登録しようとすると、Apple ID経由となるので割高料金が表示されます

自動更新のタイミングを確認する手順を紹介していきたいと思います。

1.アプリのトップ画面の右下のその他の「設定」をクリックする。

2.「設定」をクリックする

3.「PairsをSafariで開く」をクリックする。

4.いずれかの方法でログインする。

5.「会員ステータス」をクリックする。

6.有料会員の「詳しい情報を見る」をクリックする。

※本人確認が未完了の場合はそちらを先に確認してください。

7.自分に合ったプランを選択し、クリックする。

それ以降はアプリの指示に従ってください。

ペアーズ(Pairs)の料金の支払い方法で覚えておきたいこと

ペアーズの料金の支払い方法について覚えておいて欲しいことは2点あります。ペアーズを利用し始める前に必ず確認するようにしてくださいね。

注意点① : クレカの利用明細にはペアーズと表示されてしまう

クレジットカードでペアーズの料金を支払うと最も安く利用することができますが、クレジットカードの利用明細にはペアーズと表示されてしまいます。

実際のクレジットカードの利用明細は以下のように表示されます。

ペアーズを使っていることが周りにバレたくない方は気をつけるようにしましょう。

ペアーズ公式サイトでもこのように表記されております。

引用元 : https://www.pairs.lv/

ペアーズを利用していることを知り合いにバレたくない方はこちらの記事でさらに詳しく説明しているのでぜひご覧ください。

あわせて読みたい
ペアーズ(Pairs)は知り合いにバレる?99%身バレしない方法を伝授! マッチングアプリ「ペアーズ」を始めようとする皆さんから という声をよく耳にします。 そんな「ペアーズ...

注意点② : 自動更新の設定に注意しておく

ペアーズに課金して有料会員になった場合、期間を満了すると自動的に更新されて料金が発生してしまいます。

ご自身の次回更新日を把握しておき、適切なタイミングで解約できるようにしておきましょう。

自動更新のタイミングを確認する手順を紹介していきたいと思います。

1.アプリのトップ画面の右下の「その他」をクリックする

2.「会員ステータス」をクリックする

3.その画面に次回更新日が記載されています

 

Q&A : ペアーズ(Pairs)の料金の支払い方法についてのよくある質問

ペアーズの料金の支払い方法についてのよくある質問に答えていこうと思います。

Q1 : 男性の有料会員から無料会員に戻ることは可能ですか?

一旦無料会員のに戻ることは可能ですが、以下のような懸念点があります。

無料会員になると、メッセージの送信はできなくなり、今までのやりとりも閲覧できなくなりますが、月額料金なしでアカウントを維持することができます。
出典元: Pairsヘルプ

既にやり取りしている人がいる場合には、やり取りができなくなるので、連絡先を交換してから無料会員に戻ることをおすすめします。

Q2 : ペアーズを1度辞めたいんだけど、休止機能はありますか?

休止機能はないのでペアーズを休止するしかありません。

Pairsの利用を一時休止していただく機能はご用意していません。また、お客様のプロフィールを非表示にすることもできません。長期間ご利用の予定がない場合は、一度ご退会されることをおすすめします。
出典元: Pairsヘルプ

退会してしまうと料金が返ってくることはないので、料金プランが長期の場合には退会せずに続けた方が良いかと思います。

Q3:有料会員を解約する方法を教えてください

有料会員を解約する方法はご自身の支払い方法によって異なるので、それぞれ説明していきます。

WEB(クレジットカード)決済の場合

Androidアプリ・ブラウザ(スマートフォン)とブラウザ(PC)で少し操作が違います。

Androidアプリ・ブラウザ(スマートフォン)
  1. その他画面をタップ
  2. 「会員ステータス」をタップ
  3. 画面下部「有料会員の解約」をタップ
ブラウザ(PC)
  1. https://pairs.lvにアクセス
  2. 画面左のメニューから「その他」をクリック
  3. 「会員ステータス」をクリック
  4. 画面下部「有料会員の解約」をクリック

Apple ID決済の場合

下記のペアーズ公式サイトを参考にしてみてください。
Pairsヘルプ:Apple ID決済の定期購読を解約する

Google Play決済

下記のペアーズ公式サイトを参考にしてみてください。
Pairsヘルプ:Google Play決済の次回更新日の確認と定期購入の解約